無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

ゆとりの郷 にいざ温泉

  (日帰り温泉施設)
ゆとりのさと にいざおんせん
埼玉県新座市本多2-1-5
TEL:048-479-4126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 ゆとりの郷 にいざ温泉    レポート 11
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.7      [ 風呂  3.5    施設  2.6    清潔感  3.4 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:11件  110件目を表示(1ページ目/2ページ中)
 1 2 次へ>>
 
日帰り温泉狂 (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  1    清潔感  3 ]
とても残念❗️
泉質はいいのになぁ。
露天風呂が無いので周囲の日帰り温泉♨️と比べると大きなマイナス。ゲームコーナーとか無駄?と思える空間があり、改修して露天風呂作ればいいのに、と思ってしまう。
今回半額割引券があったので行きましたが、ほぼ同じ料金払うんだったら近くのスパジャポンに行きます、間違いなく。割引券配布してるの、スパジャポンに流れてる客の獲得でしょうが、割引券無かったら行かないですね。
泉質悪くないのに勿体ない施設だと思います。残念❗️
参考になった (1件)
投稿日:2021/11/18(木)
利用時期:2021年 10月~12月
 
サウナ大好き (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  4 ]
平日に何度かお伺いしました。
男湯は地元の人、近隣で働いているお客さんが多いイメージです。
サウナは同じ顔ぶれで水風呂含め常にほぼ満員の状況。
そのかわりお風呂はガラガラの状況で寛げます。
休憩スペースもコロナの影響だと思うのですがガラガラでゆっくりできました。
ただ、一点wi-fiiが無いようなので是非入れていただきたいです。
wi-fiを入れる事によりお客さんの滞在時間は伸び集客も増えると思います。
参考になった (2件)
投稿日:2020/07/12(日)
利用時期:2020年 4月~6月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
関越道のすぐ横にあるこちら。ちょっと殺風景な感じなところはお風呂は構造上地下にあるという変わった造り。また、フロント近くにはお土産コーナーがあるが、やけに駄菓子が多く置かれている。子供対策?
今年から料金の変更があったようで、入浴料のみだと平日は780円(税抜)で、リストバンド後払い方式になった模様。下駄箱の鍵と引き替えにリストバンドを受け取ってエレベーターで地下へ。広さはあるが、分煙がしっかりされていないなど何か負のイメージがつく。それは地下にある暗さ故か。寝転び処は数もあってぐったりいけた。
奥に進んで脱衣所。ロッカーは自由に選べる。大きめなものもあって助かる。自販機もあり、リストバンド決済もできる。逆に入口前の自販機は使えなかったが~
いざお風呂場に行くと、左手に洗い場。20カ所くらいはカランはあるか。アメニティーもある。道具置き場も併設。お風呂は寝湯、ほぐし湯、絹の湯、水風呂、ゆとり湯。水風呂、絹の湯以外は循環加温ながら温泉仕様。温度はゆとり湯以外は39℃くらいでぬるめ。その分じっくりは入っていられるか。ゆとり湯は41℃前後でやや熱めでちょうど良い。黒湯の昔で言うモール泉はぬるっとしているので滑りやすい。効能はまあそれなりにあるか。絹の湯は白く濁っていてまさしくシルキー。水風呂は今回は入らず。というのも以外に露天が無いとはいえ中はあまり暖かい感じでは無かったので。蒸気が常に漂っている状況。サウナは熱さはなかなか。今日は調子があまりよくないせいか長く入っていられなかった。
広さはあるものの現代のニーズからするとマッチしたものではない印象。数も少ないのと休憩スペースが不足している分満足度も落ちる。今日みたいに雨の時に濡れないのは助かるが。この分だと近くに出来るところにお客がもっていかれるかも?
参考になった
投稿日:2019/03/04(月)
利用時期:2019年 1月~3月
 
夫婦で (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  2 ]
湯質は黒湯モール温泉でぬるぬる感がすごいです。絹の湯と交互に満足しました。
ここまでは満足でしたが、
とても残念なのは分煙がされていません。オープンな喫煙スペースが普通にあります。1階フロアーも浴室地下フロアーも煙草臭いです。風呂あがりの気分は一気に最低です。
総合点2の原因です。その他、地下フロアーが暗い汚い感が残ります。
参考になった (2件)
投稿日:2018/09/24(月)
利用時期:2018年 7月~9月
 
ぽち (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  2 ]
先ず良い所ですが、黒いヌルヌルのお湯は何か効きそうで○
寝湯とジェットの温度が38度と低くのぼせずユッタリ入れるため、
露天が無くとも何とかなりました。

悪いところは、他の方の投稿と同じく何より分煙があまく、
階段を降りたゲームセンターわきに1箇所、風呂の脇に1箇所の
喫煙所から煙が漏れまくっています。換気もよろしくないようで
地下一階のどこにいても煙臭いです。

お湯は良いだけに残念です
参考になった (4件)
投稿日:2015/08/17(月)
利用時期:2015年 7月~9月
 
まる (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  3 ]
漫画がたくさんあって、子供も楽しめます
ただ
もう少しきちんと分煙してくれればいいのですが
混んでる日は脱衣所から出ると、タバコの臭いがします
せっかく洗った髪が臭くなるし涙
HPのお問い合わせに書こうとしても、工事中のまま

露天風呂がないので、無駄に混んでいなくて好きなんですが
微妙に残念な気持ちになります
参考になった (4件)
投稿日:2015/01/04(日)
利用時期:2015年 1月~3月
 
yoshi-o (男性/東京都/レポート24件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  3 ]
日曜日に伺いました。
まずいいところ。
料金が高め(日曜日は1300円)ということもあって、年配の人が多く、男湯は静かでした。が、同行した妻の女湯は子連れのママさん軍団がいたらしく、うるさくて閉口したとのことでした。ただ全体的に年配の人が多く、子連れはそれほど多くない印象です。
リクライニングチェアの部屋や、座敷で寝られる部屋、漫画本がたくさん置いてあるコーナーなど、休み処はかなり充実しています。レストランもまあまあでした。
お湯は、妻はヌルヌルで満足とのことだったのですが、たぶん源泉かけ流しの湯船はなく、私的にはそれほどインパクトを感じませんでした。白濁して気泡が出ている絹湯というのはよく温まりよかったです。
いまいちなところ。
こちらは入り口は1階ですが、浴槽や休み処はB1にあって、全体に暗い印象でした。浴槽の上部はガラスになっていて外の光が入りますが、すりガラスで外部は見えません。露店風呂もありませんでした。開放感という意味ではいまいちな印象です。浴場も全体に狭い感じがします。
全体的には、ちょっとお高いけれど、館内着やタオルもついていて、休み処も充実しているので、1日だらだらするつもりで行くならいいと思います。
でも再訪するかと言われれば、私は微妙な線です。
参考になった (4件)
投稿日:2013/03/31(日)
利用時期:2013年 1月~3月
 
お風呂大好き (女性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  4 ]
お風呂のお湯は徐々に元に戻ってきたみたいです。
ぬるぬるしていいですよ。以前と同じくタオルや部屋着がつきます。

さいたまスポーツセンターが経営しているといいますが、素人さんが営業している感じで利用者のニーズにまだまだ追いついてない感じです。

お客の声に耳を傾けてくれれば 人気が出る温泉になると思います。

ちなみにこの金額でまだブラシや化粧水がありません。
多くの女性のお客さんが受付にお願いをしているのでそのうち設置されると思いますが。。。。

軽くビールを飲める広場にはおつまみが3種類しかないなど まだまだ という感じ。。

がんばれ!!
参考になった (4件)
投稿日:2010/07/28(水)
利用時期:2010年 7月~9月
 
新座の住人 (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  5 ]
 新座温泉が復活したので、行ってきました。

 昔の新座温泉と比べると、常連じゃなくても行きやすくなった気がします。

 まだ、営業が始まって間もないからかもしれませんが、いい意味でお客さんの質が良くなっているような気がしました。あと、私が行ったときには、子供もほとんどいなかったので、とてもゆっくりできました。

 温泉の質も良いので、この清潔感を維持して営業していってほしいです。

 スーパー銭湯というよりは、ゆっくり休む所という感じでした。
  
参考になった (5件)
投稿日:2010/07/25(日)
利用時期:2010年 7月~9月
 
yutchin (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
閉鎖されたときはとても残念でした。
無料券も二枚ももっていたのに・・・・(笑)。
昨日の新聞折り込みチラシでリニューアルオープンを知り,さっそく行ってきました。
私は,温泉のヌルヌル感にそれほど違和感をもちませんでした。
「絹湯」が導入されていたので嬉しかったです。
また,ドライサウナで「ローリュー」があったので,更にリニューアルを実感しました。
食堂は,大広間でなくなったのが何となく寂しい気もしましたが(舞台でのカラオケの熱唱がなくなり・・・(笑)),落ち着いたレストラン風になっていて好感が持てました。
ポイントカードだけでなく,以前のような会員割引制度があればいいなと思いました。
参考になった (9件)
投稿日:2010/07/09(金)
利用時期:2010年 7月~9月
 
 1 2 次へ>>
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.