日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  ビーチ   さんの温泉口コミレポート
 
 ビーチ (男性/埼玉県)
自己紹介: 入浴先の選定は。1、レポが無い先  2、レポあっても写真の無い先で、さらに評価の4以上の先  3、評価にかかわらずレポあっても写真の無い先、…という感じで選んでます。最近は探すのがちょっと大変で…
HPブログurl:
温泉レポート: 370件     平均  3.1点     2位 (7419得点)    参考になった:479
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:370件  110件目を表示(1ページ目/37ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
アートヴィレッジ明神館 (長野県 / 信州八重原温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  4 ]
晩秋の1日、露天風呂から贅沢な眺望を楽しむことができました。満足です。
デイ温泉のHPに「展望露天風呂から眺める浅間連峰はとても壮観です」とありますが、まさにその通りでした。
高台にある駐車場に車を停めると、もうそこでみごとな景色を楽しむことができます。期待しながら建物へ。
入口ではコロナ禍でおなじみになったアマビエが出迎えてくれました。(写真)
入浴料を支払い、廊下を奥に進むと脱衣所。途中、40畳近くある和室の休憩室が右側に見えました。東と南に大きく窓が取ってある静かな休憩室です。
隣りには小さなギャラリー。「里山探検」と題し、子供たちの元気な写真が多数飾ってありました。
脱衣所。シンプル。足元の床はヨシズ。
鍵付きロッカー(100円返却式)30、脱衣棚18。化粧台にカラン2カ所、ドライヤー2個。真ん中に木製長いすが2脚。
浴場に入ると目の前の大きなガラスを通して東御市の田園風景が見渡せます。仕切りのある洗い場にはカラン10カ所。内湯の温度計は41度を指してました。

ここは露天風呂に出て景色を楽しむに限ります。洗い場から足元が滑らない大谷石?の階段を下りていきます。露天のフリースペースは少ないものの、屋根付き・椅子が2脚。
浴槽に浸かると柵が無いため、目の前に田園風景・浅間連山のダイナミックな広がりが目に飛び込んできます。
(隣の女湯露天風呂にはきっちりと高めの柵が設置してありました。)
贅沢なながめです。高台から見下ろす感じの景色で、冬は雪景色・春は春霞・初夏は新緑の田園を楽しめると思います。
肝心のお湯ですが。
入口の温泉成分表には、加温・加水・循環・塩素系殺菌剤添加・やや塩味・硫化水素臭等々書いてありました。温泉独特の匂いはしなかったものの、他に気になるところはありませんでした。ボゥッと下界を眺めつつ、ひたすら湯に浸かって晩秋の風景を楽しみました。
入浴後。
午後の陽が射し込む休憩室でのんびりしました。テーブル4脚。各々に椅子が2脚ずつ、外の景色の方向に並べてありました。(飲食物の外部からの持ち込みは不可。ただし、館内で購入した飲食物についてはこちらで飲食可とのこと。)
尚、喫煙所は施設入り口の横にあり、椅子と灰皿が用意されていました。
……気持ちのよい1日でした。 (№370入浴日20211114)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/11/15(月)
利用時期:2021年 10月~12月
 
美楽温泉 SPA-HERBS (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  3 ]
マンションの立ち並ぶ住宅地の中にあります。施設の建物下・前が大きな駐車場。雨がぱらついていたため、建物下の駐車スペースは空き無し、でした。
受付は2階。ちょっと高級感のある受付とフロア。
岩盤浴は同じフロア・2階。浴場・脱衣室は3階。岩盤浴用の館内着に3階で着替えて改めて2階に降りてくる。同じ階だったら楽だっただろうな。
縦長ロッカーがたくさんある脱衣室。
化粧台にドライヤー6つはいいけれど、カラン1カ所はちょっと……なんだな……。
浴場。
仕切のあるカラン・無いカラン共に16か所。
炭酸泉は「高濃度」と記載はなかったけれど少し入っているだけで肌にびっしりと泡が付き始めました。
日曜の午後のためかサウナが混んでいました。でもサウナの横にある水風呂はゆったりと広めになっているので多少混んでも大丈夫。気持ち良く過ごせました。
露天もなかなかのもの。4つの壺湯。壺がやや大きめでゆったりと入れたのがよかったな。
ただ寝転び湯に屋根が無い。今日の天気は曇り時々パラリと雨。寝転んでいて顔に雨粒が当たる。ちょっと落ち着かないかな。
露天の奥にある源泉洞窟風呂。源泉をそのまま注いでいるという。35.5度。もうちょっと温度は高い気がしたが、薄暗く静か・浴槽には個別に座る部分が仕切られていたため落ち着いて入っていられました。
洞窟風呂のすぐ横に小さな湯舟がある、と思ったら。「温泉ではありません。入らないでください。池です。」と書いてある。ここ、昔は子供用の温泉だった、とか???
せっかくなので岩盤浴に移動。3種類の部屋を楽しめます。温度は板張りの部屋がたぶん一番高い。体感温度90度強。これに満足しました。
岩盤浴の向かいにクールルームという天井から雪が降ってくる休憩室がありました。雪は下に有る大きなカップに山のように積まれていきます。パッと見、大きなかき氷。
せっかくなのでカップとスプーン、イチゴ・メロンのシロップ等を用意し置いておけばいいのでは?絶対人気出ると思いますが。
クールルームと岩盤浴の間がフリースペースで椅子がたくさん置いてある。館内着を着たお客さんが近くの書棚から雑誌をもってきてのんびり読んでました。
入浴後。お食事処で抹茶氷を楽しみながら口コミ書きました。
もちろん無料Wi-Fi飛んでます。(№369入浴日20210926)
参考になった
投稿日:2021/09/26(日)
利用時期:2021年 7月~9月
 
すすき野湯けむりの里 (神奈川県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  3 ]
休日の空いた時間にのんびりするためには手ごろな施設だと思います。
住宅地の中にあります。休日なのでけっこうな混みようでした。
広い駐車場はとりあえず有料。駐車券を受付に渡すと無料処理をしてくれます。
受付と浴場は2階。大きな食事処を左手に見て進むとゲーム機が置かれている部屋に女湯・男湯への入り口があります。
あまり広くない脱衣所。
けっこうな数のロッカーは縦長・四角の2種類。いずれも100円返却式。化粧台にカラン2ヵ所、ドライヤー2個。混んでいたので着替えるときに周りのヒトが気になりました。
浴場。
こちらも特に広いわけではないが、いろいろな湯舟(炭酸泉・マッサージ湯・壺湯・ジェットバス・スーパージェットバス・水風呂等)があって結構楽しめました。浴場の中に階段があり、そこを登ると露天風呂(つまり露天は施設3階)。
よく清掃はできていると思ったが、それでも階段の一部にぬめりがあり、これだけは気を付ける必要アリ、です。
カランは34あったが、これがけっこう不便。温度調節ができない。よく見かけるプッシュボタン式のカランが3つ並んでいて、お湯・水・シャワーとなっている。
お湯は適度な温度で出てくるが、熱めのお湯を出す、ということができない。もちろんシャワーも温度調節なし。
水風呂の壁側には備長炭がたくさんはめ込んであり、上部からそこを伝って水が流れ込んでくる〈備長炭水風呂〉となっていた。入ってみたが 特別な水 という気はしませんでしたがね。
高濃度炭酸泉。他の施設との比較になるが、泡が肌に着くまでの時間がけっこうかかるような気がした。それでもじっくり浸かっていたらびっしりと泡だらけになったので 良し としました。
露天も適度なフリースペースを取ってあり、多少混んでも周りが気になることはないと思いましたね。
ちょっと残念だったのは休憩所。〈寝ころび座敷〉と書かれた14畳の和室があるが、寝ころぶことが目的のためテーブルが無い。
食事処で注文せずに休んでいてもいいか聞いてみた。混んでなければいいですよ、という返事だった。
混み具合を気にせずPC打つためにソーダフロートを注文してのんびり口コミレポ作成しました。無料Wi-Fi飛んでます。(№368入浴日20210829)
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2021/09/03(金)
利用時期:2021年 7月~9月
 
まほろばの湯 湯親館 (栃木県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  3 ]
建物前に広い駐車場。駐車場の周りには貸ロッジが並んでいた。
入口に〈まほろばの湯〉と記したトーテムポール。券売機で入浴券を購入、受付に出すと2階が浴場です、と教えてくれた。受付前にはお菓子やご飯のつまみ等々棚に並べてありました。
2階まで吹き抜けの内部は、階段を上るとずいぶん広く感じられた(写真)。
脱衣所。
コイン返却式ロッカーが80。他に棚に脱衣籠がいくつも。化粧台は狭く・小さくカランが3、ドライヤー3。浴場への入口前に使い終わった脱衣籠をまとめておく場所があり、消毒をする旨を記した紙が貼ってあった。
床はコルクマット。
浴場。
大きな浴槽が1つ。お湯は42度弱位か。温泉の匂い無し。浴槽の奥は一部上げ底をしてあり、そこから気泡がたっぷり湧き出していた。
窓は透明ガラス。露天の様子がよく見えました。
カラン11カ所、ウチ5つに仕切りがある。入口前に水風呂?と思ったがよく見るとビーチの苦手な電気風呂。のんびり入っているお年寄りが居たが、ビーチは残りの人生で電気風呂とはかかわりを持たないことを決めているので入らず。が、手でお湯の温度を確かめると41度くらいか。
サウナは10人以上は入れると思うが、今日はコロナ禍のため扉に〈5人を限度で〉というようなことが書かれてあった。そのサウナ、90度位か。浴場入口にマットがたくさん置いてあり、皆さんそれを敷いて熱い空気を楽しんでいました。サウナの前にある水風呂は2人がゆったり入れる程度の広さ。
露天。
大きな岩風呂が1つ。露天の大半の部分を占めていてフリースペースがかなり少ない。これがとても残念だった。でも、直径1.3m位・丸くて平らな岩が浴槽の端に設置されていて、甲羅干し?には最適。湯温は内湯と同じ位。
岩風呂の向こうは葉の小さいツツジがびっしりと植えられていて高さがきれいにそろっている。これ、初夏にはみごとだと思うな。
外に目を向けると那珂川の緑の土手が良く見える。土手が高くて川面の見えないのがちょっと残念かな。
入浴後、2つの休憩室でのんびりできます。マッサージチェアの隣の床にゴザを敷いてある休憩所。
90畳の和室にはテレビとお茶・冷水器、将棋盤・囲碁盤等々が備わっていました。
目を向けるといつもの景色=お年寄りがのんびりとごろ寝していました。
(№367入浴日20210827)
参考になった
投稿日:2021/09/02(木)
利用時期:2021年 7月~9月
 
古町温泉 赤岩荘 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
建物前に広い駐車場。入口扉にコロナ禍のため「町外者は露天のみの入浴」の旨、記載してあった。
靴箱に靴を置き、受付の気さくなおばさんに入浴料を払うとどこから来たのか尋ねられた。埼玉からと聞き、ちょっとすまなそうに廊下の一番奥が露天風呂になっていることを教えてくれた。長い廊下の左側が内湯。右側には広い畳の休憩室。
突き当りの扉を開けると狭い脱衣所。
16の棚に12個の脱衣籠が無造作に置かれていた。電源のつながったドライヤーが1つ、ポツンと棚の上に。
その他、扇風機・体重計・スプレー殺虫剤が3本。化粧台は無し。殺風景だった。
脱衣所の外は強い夏の陽射しに照らされて、真ん中が仕切られた岩風呂浴槽が2つ(写真)。すごい!お湯の色が真っ茶色。周りは雑草だらけ。
奥の岩の合間から温泉がとめどなく流れてくる。……触ると、これが思いっきり熱い。
注ぎ込んでいる側の浴槽に足を入れたが、………10秒持たない。熱い!!
隣りの浴槽には壁からのホースを抱えているお年寄りが1人。ビーチの様子を見て話しかけてきた。
熱いんだよ、そっちの方は。こっちはこれで水を入れているんだよ。いつも入るときには全開にして水を入れているんだけれどね………、とのたまう。
同じ浴槽に身を沈めると何とか入浴可能。手ですくうともうたっぷりと鉄の臭い。
しょっぱいよ、と続けて言われたので注ぎ込んでくる湯をそっとなめてみると……確かにしょっぱい。しお味。
浴槽横の建物の壁にカラン2カ所。そばにシャンプーとボディソープのボトルが1つずつ置いてあった。建物上部から申し訳程度の屋根が張り出している。
ここはね、肌にはとてもいいんだよ。でもね、けっこうアブが多い。だから、これを使うんだよ。と壁の横のハエたたきを指さす。
ウン、脱衣所にも殺虫剤あったな。
道の駅で入手した南会津のパンフにはこちらの露天風呂の写真が一番大きく掲載されていた。ここが一押し、なんだな。ここに浸かっていると確かに《温泉に入っているぞぅ》という気になります。
入浴後、都合ですぐに移動となりましたが、休憩所は町外のヒトも自由に使っていいそうです。ただし、飲食物の持ち込みは不可。
受付壁には 冷し中華・生姜焼き定食・担々麺 と書かれていて、値段の記載もありました。次は内湯にも入ってみるかな。 (№366入浴日20210826)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/09/01(水)
利用時期:2021年 7月~9月
 
野天湯元 湯快爽快 くりひら店 (神奈川県 / 川崎片平温泉(くりひら温泉) / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
雨が降ったりやんだりを繰り返す天気の中。
住宅地の中にありました。建物の両側に駐車場、片方は立体駐車場。
受付前の自動券売機で入浴券を購入、靴箱の鍵と入浴券を渡すとバーコードの付いたリストバンドを渡してくれます。飲食はこれを使い、退館時に精算。尚、脱衣所のロッカーはこれと関係なくどれを使ってもいいとのこと。
脱衣所、浴場、露天共にコンパクトにまとめられています。脱衣所も広くはないものの天井が高くて圧迫感は無し。ここに300余のロッカー。四角と縦長の2種類。化粧台にカラン1つ、ドライヤー3つ。いずれも混んだらちょっと足りないな。
浴場の洗い場が独立した部屋になっていて、カラン15ヵ所には仕切りが付いてます。窓が1つしかなく、白熱電灯のみでちょっと暗い感じでした。
隣にはサウナと水風呂・座湯・白湯(40度)。白湯の浴槽の真ん中に岩が鎮座、その脇の床から大量の気泡。
露天。
狭かったのが残念、フリースペースがほとんどない。通路はすれ違うのにちょっと気をつかう。
でも、そのわりにはいろいろと。ぬる湯(38度)・あつ湯(42度)・信楽焼きで出来た壺湯4つ・寝湯・縁台。
この縁台がとてもよかった。木造で5人分のスペース。頭の部分に長い丸太を枕木として置いてある。屋根付き。サウナで思い切り火照った体をここで横たえていたらあまりに気持ちが良く、睡魔に襲われました。。
露天の隅には別棟があり庵湯と書いてある。中はこちらも浴槽1つ・洗い場(カラン3ヵ所、ただし感染防止のため真ん中が使用中止)がある。天井の梁が太くて見事でした。
浴場の湯舟の白湯以外は皆真っ黒の温泉。都内の温泉でも何回か経験したけれど 特別な温泉 という気がして気持ちよかったです。実際しばらく浸かっていると肌がつるつるしてきました。
入浴後、畳の広ーい部屋でのんびりできます。奥には女性専用の休憩用和室もあります。が、残念ながらいずれにもテーブルが無い。
お食事処でアイスコーヒーを注文し、テーブルでPCを開きました。無料のWi-Fi飛んでます。
空模様が 〇心と秋の空 のようにクルクルと変わり、露天では落ち着かない天気でした。でも、帰る時刻にはきれいに晴れていました。(№365入浴日20210818)
参考になった
投稿日:2021/08/18(水)
利用時期:2021年 7月~9月
 
ラーラ松本 (長野県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
建物前に広い駐車場有り。
午前10時前。あいにくの大雨。建物の1階も駐車場になっているため、やってくる車はみんな建物に入って来ている。子供連れがすごく多い。見ているとみなさん2階のプールがお目当てなんですね。受付はけっこうな混み具合。
浴場は5階。
こちら入口でも、おなじみ記名・連絡先記入・器械による検温。
受付に料金を支払うとロッカーのカギを渡してくれた。普段は脱衣所で直接100円返却式のロッカーを使うが、コロナ禍のため受付で鍵を渡し、帰りに受付前の箱に入れて帰ってほしい、という。
脱衣所。
入り口に靴箱。ロッカーは大・中・縦長と3種類あったが受付で鍵を渡されてしまったので選ぶわけにはいかない。中型のロッカーのカギだった。化粧台にカラン6か所、ドライヤー2つ。
浴場。
手前にサウナ。その隣に水風呂。奥に大きな浴槽。
扉の外は半露天風呂。(建物の一部を凹ませて浴槽を設置している。)
カラン13カ所。
サウナに入っているみなさん、実にマナーの良いこと。座る場所に敷くマットが隅に山積みされているが、室内から出る際に、座った場所の汗をそのマットで必ず拭いていく。……どこかに必ず拭いてから出るように書いてあったかな?気づかなかったけど。
お湯は42度強、やや熱め。サラリとした澄明なお湯です。
露天。
湯舟に浸かっていたら上から水滴がたくさん落ちてきた。見ると、ガラス無しの天窓が四角に開いている。これでは雨がそのまま落ちてくるよね。
外側の柵に遠く向こうの山並みが描かれ(A4)ていて、常念岳・大天井岳を中心に山の名前が示してあった。ただ、残念なことに今回は厚い雲に覆われていて山脈が全く見えなかった。天気の良い日はいい景色なんだろうな。
で、見えるのは目の前の梓川。大雨の影響で茶色の濁流が目に入るだけ。ちょっと残念でした。
入浴後。4階が休憩室になっています。
入り口にはソファがいくつも置いてあり(テーブル無し)、連れ合いを待つのにちょうどいい。奥には畳30畳の和室が3つ並んでいて、真ん中の部屋と右側の部屋の仕切引き戸を取り外し、広い休憩室にしていました。(ちなみに左側の和室は書道教室になっていました。)家族連れが数組居て、作ってきたお弁当に舌鼓を打っていました。休日に家族で楽しめる施設と思いますね。(№364入浴日20210814)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/08/15(日)
利用時期:2021年 7月~9月
 
桜清水コテージ せせらぎの湯 (長野県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
コテージ宿泊者用の入浴施設を日帰り客にも開放しているようです。
入浴施設から150mほど下方にある 管理棟 で若いイケメン(だと思う。マスクで顔は半分隠れていたけれど)のお兄さんに料金を支払うと、施設入り口のボタン型鍵の番号を付箋にメモして渡してくれました。この数字を打ち込んで開錠、中に入ります。施設前に停められる車は4~5台。管理棟の横にも駐車場があるけれど、そこから歩いてくるのもけっこう大変だな。
入るとすぐに休憩室。
中は だだっぴろい という言葉がぴったり。真っ赤な絨毯の上に応接セットがいくつかドーンと置かれている。100円返却式の小型ロッカーが壁の横に。入浴後、床に寝転ぶわけにはいかないけれど、応接セットの長椅子ソファが気持ちよさそうです。窓から道の向こうの建物の横の大きな水車がクルクルと回っているのが見えます。………いいながめです。
狭い廊下を歩いていくと浴場。
思いっきりシンプルな脱衣所。壁に脱衣棚が設置されているだけ。ガラ~ンとしています。扇風機が1つ律儀に仕事しています。
奥に化粧台。カラン3つ、ドライヤー1つ。
さらに扉を開けると浴場(写真)。
カラン8カ所の向こう側、大きな透明ガラスの下が浴槽。湯舟の隅からパイプでお湯が注がれている。これがけっこう熱い。42度強位では?
温泉ではないとのことですが、さらさらして気持ちの良いお湯でした。
窓から見える雑木林の緑が目にしみる浴場です。
シャンプー・ボディーソープのみ備え付け有ります。あと、あるものといえば湯舟に入った虫君を救出?するための網。この湯舟のための大きな蓋。
浴場の中に壁から張り出した物置が有りました。扉に 清掃用具 と書いてある。ビーチは見た途端に あ、サウナがある と思ったのですが……。残念でしたね。
入浴後、件の応接セットで口コミレポ打っています。従業員の若い女性が2人、雨漏りの部分にビニルを使って修繕していました。
けっこう古い建物のようですからね。
が、………なんとなんとこのなんにもない建物に(失礼!)Wi-Fiが飛んでいて使用可能なのです。(壁にパスワードの記載があります。)これ、驚きましたね。この建物と管理棟のみでアクセスできるようです。若い人がいるので設備は必須なのでしょうね。
楽しい時間をいただきました。 (№363入浴日20210813)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/08/14(土)
利用時期:2021年 7月~9月
 
和田宿温泉 ふれあいの湯 (長野県 / 和田宿温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
露天風呂が気に入りました。あいにくの雨でしたが、露天湯舟に浸かってしばし雨音を楽しむことができました。
建物前に広い駐車場。
受付前に無料小型貴重品ロッカーが有りますが、今回は故障中で使えず。周りを見るとお土産品や野菜・乾物等々が並べてあります。一番前には大きなスイカがいくつも置かれていました。
奥が男湯・女湯の脱衣所に続くドーム状の吹き抜けホール。これがまた見事なんだな。あまりにステキなのでスマホで撮影しましたが全部は入らなかったな。(写真)
脱衣所前に消毒済みの脱衣籠が置いてあり、これをもって脱衣室に入るよう書いてある。
脱衣所。脱衣棚30、化粧台にカラン3カ所、ドライヤー2つ。ちょっと狭いけれどキレイに掃除されていました。
浴場。
浴槽は2つ。手前の浴槽は小型で 冷たい浴槽 と書いてある。温度計は30度を示している。確かに冷たい。プールの温度と大差ないのでは?その向こうに大きな浴槽。40度を示していたがもっと熱いような気がした。カラン7カ所。
浴槽からマジックミラーになっている大きな透明ガラスを通して露天を臨める。
暑い日だったら冷たい浴槽はとても気持ちいいに違いない。ただ今日は峠に設置された温度計が18度を示していたからねーーー。
露天。
ここがなかなか良かった。建物から張り出したような感じで眺めが良い。
内湯と同じくらいの温度の湯舟に八角形の屋根がかかっている。中心のコンクリ柱の根元からお湯が湧き出してくるようになっている。建物側に洗い場も設置されていてカラン3カ所。なかなか凝った露天風呂、です。
駐車場につながる道の側は大和塀で目隠ししてあるが、山を臨む方向は金属の柵が設置されているだけ。でも、大きな木があるため山全体をそのまま眺めるわけにいかなかったのが残念。
ただ、5月の新緑のころとか秋の紅葉の時期はそれなりの風をそのまま楽しむことができるだろうな。時季が良ければとても快適な露天風呂に違いない。
出たり入ったり立って遠くを眺めたりしながら雨音の中の露天を満喫しました。
入浴後、和室でのんびりしました。畳50畳、正面のはめ殺しにされた大きな透明ガラスを通して遠くの山並みを眺められます。
駐車場側の窓はこの時期なので網戸だけ。
台風のおかげで静かな雨音を楽しむことの出来た温泉でした。(№362入浴日20210813)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/08/13(金)
利用時期:2021年 7月~9月
 
御大の館 (長野県 / 信州たかもり温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  4 ]
眺めがよく、休憩室にも満足です。
建物前に広い駐車場。施設は山の中腹にあり、2階には眺望を楽しめる休憩室もありました。(写真)
駒ヶ根から向かうと施設の手前数キロは見晴らしの良い舗装道路。左側に伊那の街並みがとてもきれいに見えます。自転車等がフラフラしていることはないと思いますが、よそ見運転は厳禁です。途中に見晴らし場所が設置されているので、車から降りて眺めてみることをお勧めします。雄大な南アルプスの景色ですよ。

受付で住所・氏名・電話番号を記載。周りにはお土産品が所狭しと並んでいます。
パンフレットをお願いしたらまだできていない、とのこと。
3か月半の休館を経て、今年7月1日にリニューアルオープンしたため、まだ出来上がっていない、という。
室内がとてもきれいなのは、そのためだったのですね。
浴場・休憩室は2階。
脱衣所。
広くはないけれど、コイン返却式鍵付きロッカーが90、その他脱衣棚に脱衣籠が20余。
化粧台にカラン4カ所ドライヤー3つ。鏡はピカピカ、たぶん新品。
浴場。
入るとすぐ左がサウナ。2人も入ればいっぱいの水風呂が隣にあり、その向こうに大きな浴槽。サウナは90度のやや熱め。
浴槽のお湯の温度計は42度。ほんの少しカルキの臭い。透明ガラスを通して伊那の街並みが遠くに見えるけれど、細めの竹で組んである仕切りが少し邪魔。これは露天からも同じ。あと30センチほど低くしてくれればよかったのに。
サウナの横に別室の寝湯がある。扉に美楽湯と書いてあり、ハーブのミックスで香りを付けているとのこと。白濁したお湯から少しだけいい匂いがしていました。
露天。
開放感満点。岩風呂1つの上には建物から張り出した屋根。ただ、それが高いため圧迫感は全くなし。温度計は40度を示していたけれどもっと熱いような気がしました。
台風接近のあいにくの天気。でもここから伊那方面の下界を見ると雲が目の高さにあり、景色を眺めているだけでストレス解消になりました。
入浴後。
和室42畳余りの休憩室と外を眺められる休憩室でのんびりできます。もちろん前出の写真の休憩室で窓の外を眺めながらPCで口コミレポ作成しました。
脱衣所・浴場も含めた全館に静かな音楽が流れています。残念なのはWi-Fiが飛んでなかったことくらい、かな。 (№361入浴日20210812)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/08/12(木)
利用時期:2021年 7月~9月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
アクセス数:0011207
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.