日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  じゃい   さんの温泉口コミレポート
 
 じゃい (男性/千葉県)
自己紹介: ラーメンも温泉も好きなものです。
HPブログurl: http://photozou.jp/user/top/1771915
温泉レポート: 306件     平均  3.1点     3位 (4613得点)    参考になった:383
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:306件  110件目を表示(1ページ目/31ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
豊島園 庭の湯 (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
となりの遊園地とは違い、大人のオアシスというところ。
館内着、タオルセット付きにアメニティーが揃っている分お値段は張ってしまうが~

お風呂は大きく分けて裸ゾーンと水着ゾーンに大別される。裸ゾーンはしっかり塩化物泉の温泉を楽しむことが出来、サウナに炭酸泉など充実している。一方水着ゾーンはもちろん混浴。ジェットバスが充実していていい刺激。なお、水着は持参すべき。レンタルもあるが、やはりお金がさらにかかってしまうので~

ちょっと疲れたら2階のリラクゼーションエリアでゆったりぐっすり~。岩盤浴もあるが、あまり広いものではないので私はいいかなと。
参考になった
投稿日:2020/05/27(水)
利用時期:2013年 7月~9月
 
阿字ヶ浦温泉 のぞみ (茨城県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
海のすぐ近くにあるこちら。海を眺める景色は最高!故に津波被害は心配なところ。
階段を上って2階の受付へ。その後脱衣所へ。
中に入るとカランは少ない。お風呂はひとつしかない。後はサウナがある。椅子があってじっくりして汗だらだら~。

露天は湯種が多いのはうれしいところ!しかも熱さの強弱がついていていい!しっかり塩がきいたものであるが~。水風呂もあるが、風が吹き乱れるところではさすがに夏でない限り厳しい!

中の方は人がたくさんきすぎてしまうと場所の確保に結構苦労するが(汗)。施設的に長年の蓄積が来ているところがあるのは見過ごせない。広々としているわけではないが、そこは工夫している感じ。
参考になった
投稿日:2020/05/26(火)
利用時期:2014年 1月~3月
 
かわば田園温泉 楽楽の湯 (群馬県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
川場田園プラザで楽しんだ後に出来たばかりのこちらにお邪魔した。
景色に溶け込んだこちらは開放的。そして結構木をふんだんに使用した施設。まずは下足して受付へ。ここは2時間制となっていて、食事をしたかたはプラス1時間は無料となる。受付後に奥の脱衣所へ。やや大きめ正方形型で荷物はまあまあ入るのは助かる。数はあまりなさそう。そのわりには広々としている?

内側はカランは少ない。人がいっぱいくると厳しい。内湯は広々としていて、木をふんだんに使用している分香りが結構する。お湯は中も外も単純泉で、3本の源泉を合わせて提供している。冬だからちょっと熱めかな?温まるにはいい。

露天は中より小さいお風呂。お湯は先程の通りでぽかぽか汗掻くくらい温まる。椅子が置かれているので、そこでクールダウン。冬だったのですぐ冷えてしまったが(;^_^A。また、壁がなく、木で軽く覆われた景色を拝めるものにしているので、ちょっと気をつける必要はあるか。

私たちとおなじように川場田園プラザによった後で軽く浸かって休むというのが良いかなと。お風呂が2つでそんなに長く浸かるものでもないし。2時間で充分かなと。行かれた暁には是非。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/05/26(火)
利用時期:2019年 10月~12月
 
さわやかプラザ軽井沢 (千葉県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
プールも併設されているこちらにプールなしで~
下足して受付へ。基本お風呂だけなら3時間制。しかも地域によって料金も変わるので注意が必要。なお、会計は後清算の自動精算機による会計。時間超過したら追加料金が発生する。リストバンドを受け取って脱衣所へ。結構広々としている。

洗い場は大理石仕様で、温度調整機能付きシャワー・カランが14席。シャンプー、ボディーソープ完備。

露天風呂は1つのみ。ちょっと景色を拝め、木々に囲まれて軽い森林浴&クールダウン。お湯は暑すぎず、白湯ながらも程よい温まり方。

内湯は意外といっては失礼だが充実している。遠赤外線サウナは遠赤外線効果で熱すぎず、気持ちいい汗を流せる。ミストサウナはちょっと霧ではないのはきついかな。細かいシャワーを浴びて蒸し風呂にいると考えればいいか。ハーブサウナはそんなに熱くなく、ハーブも香りすぎずといったところか。水風呂はちょっとこの時は浴びるのにはきつい温度だったのでやらず。うたせ湯はいい強さで肩のほぐしにはいい?エステ湯は直立したまま全身で高圧気泡浴となるので深さが結構ある。故に子供は禁止!スーパージェットでまさしくエステ浴!気泡湯は泡泡フィーバーで体ほぐしにはちょうど良い?寝湯は気圧の泡で下から背中全体のマッサージを3名分、横からの気圧泡で腰・足底のマッサージを3名分ある。これって寝湯というよりジェットバス!これぞいいマッサージというもの。月替わり湯はこの時はしょうぶ湯。程よく香ってリラックス効果?メインの一般浴は北海道二股温泉の湯ノ華原石を溶解抽出した人工炭酸カルシウム温泉。湯はもちろん無色透明で、成分がしっかり溶け出して健康増進!

スーパー銭湯並みの充実したお風呂構成で、下手をすると3時間でも足りないかも?という内容だった。料金もこの内容なら温泉でなくても納得だし。行って損ではないだろう!
参考になった
投稿日:2020/05/25(月)
利用時期:2019年 4月~6月
 
木の花の湯 (静岡県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
開店して間もない頃にお邪魔しました。
御殿場プレミアムアウトレットに隣接しているこちら。第4期オープンとなればすぐ行けるようになる。ホテルと併設しているのでその利用者も使うことになる。
木をふんだんに使用した和風の出で立ちを出している。下足していれて受付へ。後清算なのでキーとタオルセットをもらって2階の脱衣所へ。大きいところもあって荷物持ちには助かる。

内湯は左手に炭酸泉、座湯、深風呂。右手にサウナ。深風呂は地下水使用とのこと。透き通った滑らかなお湯で温まれる。座湯は景色眺めにはいい。炭酸泉は気持ち熱めだが、しっかり紅潮して温まる。サウナは木の香りが良く、いい暑さで汗だく。ロウリュウサービスもあり、アロマの香りも良し!

露天は2段構造。しっかり温泉が使用されている。ナトリウムー硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉でメタケイ酸こ豊富とのこと。で、手前が立湯。大岩石をふんだんに使用した最深部が130㎝もあるところは立位浴として血行促進になるとか。立ちながら湯につかって見る富士山も良し!天望風呂は幅約10㍍と広々としていて、場所によって深さが異なり、色々な角度・位置で富士山を拝める。それで温まるも良し!

お風呂だけでは物足りなさをちょっと感じてしまうが、それを補うのが休息房。コミックあり、うたた寝房で寝るも良し。くつろぎやすく、心地良さはいいもの。

ちょっとお値段は張るが、良い空間でくつろぎも含めれば納得はいくかなと。アウトレットで楽しんだ後に楽しむのもありかも?
参考になった
投稿日:2020/05/24(日)
利用時期:2019年 10月~12月
 
成田空港温泉 空の湯 (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
開店して間もない頃にお邪魔しに~。
まず入って左手の下駄箱へ。下足キーをとるわけだが、最近では定番のICチップ入りで電子ロック出来るものなので注意が必要。これで受付で、退館時一括清算となる。基本精算機での会計となるが、状況によっては有人対応もある。電子マネーなどにも対応。プランが3つあるが、開店当初からは変更になって、現在はお急ぎ入浴、ゆったりフルセット、ゆったり常連セットとなっている。あとはカプセル利用者でかわる。この時は岩盤浴もセットで楽しむことに。一式受け取ってまずは鍵をゲートにかざして入場。エレベーターで3階に。降りて奥の方に脱衣所。洗面台にドライヤー、整髪料などが置かれているのはありがたい。

まずは内湯。入って右手に洗い場。左手には水風呂、高温サウナ。正面に炭酸泉、人工温泉。人工温泉は時々で替わる。40℃前後で程よく温まれる。サウナはオートロウリュウもあり、定刻で蒸気と風を浴びて汗だらだら~。なお、水風呂は冬だからやらなかった!炭酸泉は38℃前後でしっかり紅潮してキクー!

露天はほぼ正面に温泉。左手に壷湯、寝転び湯、ジェットバス。ジェットバスは寝るタイプで肩などに当たってほぐされる。壷湯は熱すぎず、心地よさにぐったり。寝転び湯は寝ちゃうのでやらず。温泉は循環のくつろぎ湯とかけ流し湯に分かれている。両方とも元の温度が低いため加温されている。この辺ならではのメタケイ酸に炭酸水素イオンも豊富な含ヨウ素塩化物泉はガッツリ塩など効いたもので、熱の湯らしい暖まり方。かけ流しの濃さはハンパない!

岩盤浴は2階にある。2階にはお休み処もあり、ガッツリ横たわって寝られたりする。売店などもあり、ここならではのドリンクを楽しむのもありだろう。で、岩盤浴は女性専用があるが、気を受けないと誰でも入れるので注意!ホットヨガ、ホットイベント、蜂の巣などあり、石も種類があって用途に合った所で汗を掻いて新陳代謝!ホットイベントでロウリュウが行われる。ないときはテレビも見れてアツアツ。火照った身体は冷風窯でクールダウン。

ここは岩盤浴までやってなんぼという所。お風呂の数は適度にあって悪くはないが、それだけでは物足りなさを感じてしまう。長時間いる方には見るも良し!浸かるも良し!休むも良し!と至れり尽くせりという所だろう。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/05/19(火)
利用時期:2019年 10月~12月
 
横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯 (神奈川県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
リニューアルしたということで寒空の時に訪問。
元々人気店であったので再開後も老若男女問わずたくさんお客が訪れていた!やはり無料送迎バスがあるのが大きいのだろう。
岩盤浴も入りたいところだが、お風呂だけでもたくさんあるので時間が足りず断念。リニューアルして料金もちょっと上がったか。券売機で入浴券を買って受付へ。早々に男湯へ。

内湯はほぼ以前と同じ。温めになっているのが個人的には嬉しい。ジェットバス系はたくさんあって当てる位置も様々でガッツリシェイプアップ!スーパー電気風呂もたくさんあって、マッサージタイプでキモチイイ!不感の湯はもちろんうとうと。炭酸泉はだだっぴろくしっかりあわあわでキクー!サウナは熱すぎず、だけど心地よい汗がかける。もう一つのアロマ香るソルトサウナはアロマの香りがちゃんと鼻をつきつつ、塩をしっかり全身くまなく付けて汗を流すのは心地よい。

露天で変わったところは泡の湯と美泡の壺、うたた寝炭酸泉と虹色炭酸泉が出来たこと。美泡の壺は森林浴と同じ効果があるそうで、泡と温度の心地よさにぐったり。泡の湯は信楽焼の陶板から泡がでて、程よい刺激。疲れたら外気浴スペースでクールダウン。8席でも足りない。うたた寝炭酸泉はちょっと浅いかな?風が吹くとちょっと辛いかな。なければもちろん爆睡。虹色炭酸泉は横浜のあとに出来たお店にも導入されている、光のイルミネーションを楽しみながら炭酸泉も楽しめるというもの。肝心の温泉は岩風呂・腰湯のみ。寒い時に行けば温度がちょうど良い感じになり、浸かる場所で冷やしと温まりのコントラストが出来る?効能は熱の湯らしさがあって火照る~

お風呂だけでもかなり時間がかかってしまった。温泉が岩風呂・腰湯だけのが残念ではあるが、いいアトラクション風呂がたくさんあるのでそれでボディーメイクできるのでいいかなと。低価格でこれだけ楽しめれば納得。機会があれば岩盤浴も試したい!
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/05/18(月)
利用時期:2020年 1月~3月
 
箱根小涌園ユネッサン (神奈川県 / 小涌谷温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  3 ]
言うまでもなく箱根でファミリーで賑わうスパといえばここ!
行ったときは雪が到着直前まで積もるくらいで行くのもちょっと危ないくらい。でも、そのおかげで雪見風呂となったわけだが~
細かいことは先人の方々が書かれている通り!
大きく大別して水着ゾーンと裸ゾーンで構成。水着ゾーンは老若男女問わず皆で和気あいあい楽しめる。屋内はジェットバスあり、コーヒー風呂、ワイン風呂、緑茶風呂、酒風呂、チョコレート風呂など変わり種が多岐にわたる。それもどれも本物を使用しているのだから驚き!もちろんアルコール系はほんのちょびっとだけだが~。それだけでも面白いのに時間によってアトラクションがあり、目を背けたりしていると…。
屋外も洞窟風呂やロデオマウンテンなどあるのだが、如何せんこの時は雪が積もるくらいなので、水着着用とはいえ激寒~。超速攻で風呂に浸からないと冬は厳しい!なお、エヴァとのコラボでLCLの湯などが楽しめたのは個人的には嬉しかった!

裸ゾーンの森の湯はまさしく温泉を贅沢に使用していている。そしていくつものお風呂があり、熱さも異なるのが面白い。ゆる湯は外は冷えるとはいえずっと入っていたいくらいのもの。高温サウナがあるのもいい。程よく温まり、極寒の外に出てもちょびっとは耐えられる。やっぱ雪見風呂という風情がこの時は良かった。

料理はちょっと張るが、時間やクーポンうまく利用すればお得感は有るだろう。いっぱい色々なお風呂を楽しみたい方には、目の保養をしたい方には良いだろう。
参考になった
投稿日:2020/05/14(木)
利用時期:2020年 1月~3月
 
旭の郷 天空の湯 (千葉県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
一応新店だったのでお邪魔しに~
国道126号線沿い、イオン旭店に隣接というので一体型と思っていたら本当に隣接で、入口も別で探すのに一苦労した。しかも2階に受付があるとは~
靴箱に靴入れて鍵をもって受付へ。色々プランがあるが、この時はガッツリしたかったのでフリープランで!それに岩盤浴セットで!一式受け取ったら脱衣所へ。まずはお風呂を堪能。7種のお風呂が売りということだが、露天という表記はあるがぜんぜん露天ではない!!!私からすれば全て内湯だ!

まず入って右手に洗い場。立ちシャワーもあり。エステ、アトラクション風呂は普通にジェットバスやねん!強さはまあまあでいいが、ちょっとここの環境で長時間は危険!センサースイッチの一定時間で停止なので、時間を計りながらやるべし!替わり湯はその時時で。バードガシュタイン鉱石の風呂はしっかり鉱石から放たれるものが身体を温める。肌をしっとりさせる効果があると言うが…。
露天とされているところは壷湯はちょっと温めでゆったりはいられるか。高温サウナがあって、木の香りがふんだんにして、汗の掻き方もよいもの。その横にある水風呂はなかにあるからもあるが冷たすぎず良い整い方。炭酸泉は広々とした岩風呂となっている。ちょっと熱めになっているかな。テレビを見ながらだらっと汗を流すもあり?
問題はここの環境。換気は出来てはいるが、ちょっと酸欠になりかけたかなと。なので、入りすぎは禁物!適度に休憩は必要!

しっかり休憩してから岩盤浴へ。専門であるのがゲルマニウム。約45度の部屋はジンジン身体に響いて汗だらだら~。火照ったからだを冷やすのは森林浴ルーム。個人的にはもっと冷たいほうがいいが、適度にクールダウンできる。ホットフロアででかいテレビを横になりながら見て落ち着けば本チャンの岩盤浴ルームへ。9種石があるが、心地よい汗がかける。効能はしっかり出ているか。

リラックスゾーンもあるが、この時はそこで過ごすよりも吹き抜けのところでいる方が落ち着いた。というのもここを利用する方ってほぼいなかったので(;^_^A。この辺の方って岩盤浴やらないのかな?

1日を過ごすには結構静かなので良いかなと。ただ、前述の通りお風呂についてはちょっと注意が必要。甘く見ないで入ってほしい!
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2020/05/12(火)
利用時期:2020年 1月~3月
 
喜久の湯温泉 (山梨県 / 共同浴場)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
案内にもあるように太宰治が通ったという、由緒ある銭湯。
昭和元年創業というのがすごい!
それが銭湯料金の今は430円で楽しめるのだからありがたい!
細かいことは先人の方々が書かれている通り。
お風呂は4つあるが、銭湯なので大きいものではなく、熱めから温いのまで様々。それもジェットバス、超音波、泡風呂、水風呂とあるのが面白い。あと、サウナがあるのが現代的。脱衣所から入って手前が熱く、そこから奥にいくにつれて温度は下がる。サウナ側は水風呂とはなっているが、実質ぬる湯。ずっと入っていたいくらい。
で、ここが他とちょっと違うのは泉質。この辺でカルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉はあまり見かけない。カランもシャワーも全部源泉使用というのが贅沢。しっかり温まり、良いリラックスが
出来る!
10時から21時半までと長い時間営業しているのも魅力。中も昭和の風情があっていい。武田神社参拝の帰りに寄るのもありかも?
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/05/08(金)
利用時期:2020年 1月~3月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
アクセス数:0013374
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.