日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  じゃい   さんの温泉口コミレポート
 
 じゃい (男性/千葉県)
自己紹介: ラーメンも温泉も好きなものです。
HPブログurl: http://photozou.jp/user/top/1771915
温泉レポート: 361件     平均  3.1点     3位 (5467得点)    参考になった:487
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:361件  110件目を表示(1ページ目/37ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
(その②)

露天には整いスペースがあり、それを洗う専用のシャワーも設置されている。また、整い椅子もあり。一番奥に美泡の炭酸泉が5つある。40度位で底から出る泡が心地よい。その手前にセルフロウリュウサウナがあり、定員9名のためその外では長蛇の列となっていた!並び始めから入るまでに40分かかり、その間に体は冷えてしまった。砂時計が壊れていたのでライトのオンオフで石にかけるようにしていた。一回3杯までで、自分自身でかけるものは狭い分熱さの伝わり方は早い!そこで暖まった体をクールダウンさせるのが隣の深水風呂。最深部は157センチと私がちょっと浮かなければいけないくらいのもの!17度くらいで立って入る分違う心地よさがあり、温度もちょうど良くて整える!中央には入って手前側に露天の炭酸泉。39度位でゆったり浸かっていられる。その奥にははだかの王様風呂として腰掛温泉とほたるの温泉がある。41度位で、腰掛けは寒かったら横たわって全身も浸かれる感じ。ほたるの温泉は他ではほたるの炭酸泉となっているものと一緒で光の演出が楽しめる。また浅めになっていて、半身浴向けかなと。その向かいにはアロマ香るソルトサウナがある。入口に塩があってセルフで取っていく仕組み。アロマが結構香るもので、それが好きな方にはいいかも?塩サウナ専用のシャワーもあり。

多種なお風呂にサウナがあって楽しめるものではある。ただ。ちょっと利用者のマナーの悪さが出てしまっている。コロナ禍でまだ終息していないのだから黙浴すべきところを沢山の若者がギャーギャーくっちゃべっているのは近隣にマンションがあるので騒音という意味でも明らかにダメでしょ!また、それを注意放送しない施設側にも問題がある。草加と比較してしまいがちでそれを考えると施設も弱さを感じてしまう。施設面はもう作ってしまったので仕方ないので、あとはみんなが気持ち良く入れる環境作りをしっかり繰り広げて欲しいものだ!
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2022/05/01(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
(その①)

話題の新店を私も早速お邪魔しに。
客層は主にファミリーとサウナーと思われる若者が大半。特に男性側が顕著に多くて、ロッカー待ちが発生する状況。
入館は2階まで行き、下足箱の鍵についているICタグをゲートに読み込ませる仕組み。なので、これで館内精算も一括してする事になり、最後は自動精算機での会計となる。なお、現金以外の支払いは充実していて、クレジット、IC系、QRコードと多岐にわたっている!また、その際に車で来場の方は駐車サービス券を発行する事になるので注意が必要。
今回は入浴のみで利用。岩盤浴利用の方は入ってすぐ左手の方に行かないと岩盤浴セットが受け取れないので注意が必要。看板の案内は分かりにくい。その後1階まで降りて脱衣場へ。先程も触れたが男性は入るのすら大変で、並びがあるので確認が必要。なので、その際入っても案内されたロッカーしか使えない。ものによっては2段構想になっているので入れ方にも注意。なお、ロッカーの鍵は別途なので抜き取り忘れにつけ忘れ等にも注意。

まずは内湯から。カランは数えてないが、子供用まであって50位はあるか。ただ、場所によって椅子はなかったり、桶は割れているわで不足気味。一番奥にちびっこ温泉があって、浅い風呂でアニメが流れているのを見させて~。その手前にスーパー電気風呂。半身より深い浸かりで強烈な電気の刺激をマッサージタイプで食らう!さらにその手前はスーパージェット風呂3種のタイプで、それぞれ気になる箇所を強烈な刺激で浴びる!温度は39度位だが、入りすぎには注意。中央に竜泉寺の湯の目玉の炭酸泉。広目ではあるが、他よりちょっと狭い。38度くらいで、ほどよくは暖まるか。その傍らに不感温泉炭酸泉があり、35度位でその気持ち良さに思わず~。その隣が熱湯温泉で43度以上でいい熱さ!その隣がメッツァ冷水風呂でいわゆるシングル!初動は大丈夫だが、後からキンとくる!その向かいには森の冷水風呂があり、こちらは16度くらいで心地よく入ってはいられる。すぐ側には整い椅子が設置されていて休める。なので隣にはドラゴンサウナ。10分おきのオートロウリュウで、ちょっとシューってかけただけなのになかなかいい熱さになって汗はかける!今回はやらなかったが、1時間おきのドラゴンロウリュウ何て食らったら耐えられないかも?

(その②に続く)
(参考になった:4件)
参考になった
投稿日:2022/04/30(土)
利用時期:2022年 4月~6月
 
横浜温泉チャレンジャー (神奈川県 / 横浜温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
今年をもって閉店の報をうけていってみた。
元は療養施設として開かれたので一般的なスーパー銭湯とは違う作り。
駐車場も多くはないので、止めるのは苦労するかも?
入口には閉店の張り紙が...。最後を惜しむ方々が来ている様子。
下足して下駄箱にしまって鍵をもつが、これを忘れてはいけない。というのもこの鍵はロッカーの鍵でもあるので!職員の検温後券売機で券を購入。なお、現在は料金は3時間800円。券を渡して左手の浴場へ。ロッカーの番号は下駄箱の番号と一緒なのでそちらを利用することになる。準備完了で浴場へ。

カランは20位あったか。シャンプー系は置かれてある。荷物置き場も小さいがあり。
お風呂は内湯しかない。寝湯は4人分で一番あるなかでぬるめ。ジェットが程よい刺激をもたらす。ジェット風呂は腰タイプ3つに肩タイプ2つ。いい刺激で部分痩せにはいいが、あつ湯なので長くは浸かってはいられない。普通風呂はじっくり浸かるもの。高温温泉らしい熱さで、塩化物泉とメタホウ酸がガッツリ効くもの!3つともしっかり温泉なので楽しむのに不足なし。
露天はないが、外気浴はできるようになっている!整い椅子も4つあってくつろぐことはできるか。クールダウンには良い感じ。

先ほども書いたがもともとスーパー銭湯として作られたものではないので施設面ではニーズに合わないところはあるが、程よく温泉に浸かって癒されるという点ではいいところではないかと。施設の老朽化にコロナ禍で閉店とさみしいことではあるが、状況から仕方ないところだろう。もし可能ならどこかが建て替えていい施設を造ってくれるとありがたいですが...。

(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2021/12/22(水)
利用時期:2021年 10月~12月
 
おふろの王様 和光店 (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
オープン初日開店時に伺った!
尚、本来なら温泉があるのだが許可が降りておらず、使用するところは沸かし湯となっていた!早く許可出して!

内湯は電気風呂は腰掛けタイプと深いものの2種あり、マッサージ型でほぐされる?ジェットバスは寝湯タイプの2つしかないが、強力噴射で刺激っくす?ぬる湯炭酸泉は本来なら温泉と合わせられて二重の効能がある。温泉がなくても炭酸泉の力発揮?37度位で不感温度で、寝湯タイプも3つあり、心地よく過ごせる!王様温泉のところは今はワイン風呂となっていて、40度位でアルコールは抜かれて葡萄の香りが漂う心地よいもの!ロウリュウサウナは上段でも90度位で暑すぎる感じではない。じっくり入っていられて汗だらだら~。温泉冷水風呂も今は普通の冷水で、16度位で冷やすにはちょうど良い温度。

露天はさすがに景色は拝めない。寝転び湯は3つしかなくて争奪戦。寝てしまえば41度位の本来なら温泉が響いて爆睡~。その隣にある高温スチームサウナは蒸気がなかなかな暑さ!塩が置かれていて塩サウナも兼ねている。汗は勿論だらだら~。出る際は入口横のシャワーでしっかり塩などを流す!リクライニングチェア?は5つあって、外気浴に体をクールダウンさせるのにもってこい!また、他にも座るスペースはあって休憩処は充実しているといっていいだろう。内側部分に大きな高濃度炭酸泉があり、沢山の方が浸かれるようになっている!また7個分壁があって横たわれるスペースがあって、横を気にせずに入っていられるのはコロナ対策でも有難い!壺湯は3つあり、41度位で足も伸ばせて心地よく入っていられる!本来ならあつ湯温泉のところも沢山の方が浸かれるようになっていて、テレビも設置されていて、41度位のお湯に見ながら浸かっていられるのはいい!尚、壺湯とあつ湯は今はコラーゲン風呂となっていて、その香りなどが楽しめる!

採光の取り方に限られたスペースをうまく配分して造っているなあと思った!また、コロナ禍でオープンした分の対策はされているようだった。温泉が楽しめれば言うことはなかったが、そうでなくても工夫して楽しませようとしているのは良かった。ただの沸かし湯にせず、替わり湯にしているのは好感が持てる!ちょっと客層があれなので喧騒感はあるが、気にしなければ十分楽しめるところであろう!
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2021/12/05(日)
利用時期:2021年 10月~12月
 
小江戸温泉 KASHIBA (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  4 ]
オープンの報を受けて私も早速訪問。
まずは入口での消毒をしてから入って左手の下足箱に靴をいれて鍵を抜いて持参。受付にてロッカーの鍵を受け取り、岩盤浴の有無を聞かれてやると答えれば岩盤浴着と敷きタオルを受け取る。脱衣場入口まではちょっと距離がある。
ロッカーはやや幅広大きめのが約300ある。ということはこれを越えるようだと入場制限がかかるということだろう。ハンガー付で上着等かけられる。準備完了でお風呂へ。

洗い場は対人壁があるのとないのがあり、カランの総数は30近くあるか。VERTの洗体グッズが常備。シャワー等の出方は悪くない。
内湯はシルク湯はしっかりシルキーな白さのあるもので、41度位の湯は美肌等にうってつけ?炭酸泉は38度位で、程よい広さで足も伸ばせてゆったり漬かれる。天然温泉も程よい広さで暑さも41度位でいい汗を流せる。尚、温泉は塩化物泉となっている。そこには電気風呂も2つあって、マッサージ型で腰のマッサージには最適!サウナは温度計では下の方は87度だったが、結構暑めになっている印象。水風呂は16度位で冷えすぎずちょうど良い整いができる。

露天はジェットバスは腰掛け寝湯タイプで腰や背をマッサージ。四季の湯は替わり湯でこの時はゆずの湯だった。40度位の薬湯?は足も伸ばせて心地よいもの。壺湯は3つあるがどれも種類が違っていて、白湯、美泡湯、アラジン美泡湯となっていて2つは泡を楽しめる。温度も他と同じで程よく浸かっていられる。寝転び湯は腰から傾斜となっていて寝やすいようにしているか。私でも足がつきそうな幅だった分背が高い方には不向きかも?その傍らにある外気浴スペースがあり、ビーチチェアでうとうと寝てしまう方続出。天然温泉はしっかり熱の湯らしい効能は出ているか。湯冷めしにくいのも特徴。

岩盤浴は結構本格的で5部屋あり、一つは涼間でクールダウン。寒すぎず程よく冷やせる。一番奥が大人数入れるところで石が熱め。他は色んな石を使用していて、部屋が熱目になっている分汗の掻き方も早く、あまりじっとはいられない。休憩スペースも充実していて、じっくり横たわりながら過ごせるのがいい!

このお値段でこの過ごせ方は半端ない!少々引っ掛かる点はあったが、それを拭い去る位普通の休憩も含めていられるのは素晴らしい!暫くは混雑する人気ぶりが目に浮かぶ!
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2021/11/10(水)
利用時期:2021年 10月~12月
 
南平台温泉 観音湯 (栃木県 / 馬頭温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
春の訪れが迫っている頃にお邪魔しておりました。
ちょっとした山を登ったところにあるこちら。見晴らしは悪くはないか?
消毒して下駄箱に靴を入れて受付へ。体温測定、会計後に階段を降りて脱衣場へ。
貴重品の管理にはご注意を。準備が整ったところで浴場へ。

カランは10位。一部鏡がない所もあるので、その際の洗いは注意。
内湯は広々とした温泉が楽しめるのが一つ。あつめで中は蒸している分温まるのも早くて汗だらだら。美人の湯らしさは出ているか。

露天にいくには屋根つきでクランクのある長い廊下を突き進む。露天側にも洗い場はあるが数は少ない。あと、出口付近にここの一つの売りの泥パックがある。これを案内に従って顔に塗って少々してから洗い流せば艶々?お風呂はやや濁った広めの湯船が2つ。同じ温泉使用でも見え方が違うようだ。手前側は深さもあって全身くまなく温まれる。奥の方は浅めで半身浴向け。源泉の温度があまり落ちずに伝わっている感じ。木々が生い茂り森林浴もいいというもの。

入るのも醍醐味だが、ここでは飲泉も出来る。それは広間の温泉観音という所で出来る。飲みすぎは禁物だが、適量頂けば内からも体を良くしていくというもの。

これでワンコインで楽しめるというのはとても有難い。長時間いる所ではないが、色々楽しめるのは良いこと。お肌が気になるかたは一度訪れてみては?
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2021/08/28(土)
利用時期:2021年 1月~3月
 
湯楽の里 取手店 (茨城県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
天然温泉ではないが、近場にあればたまにはよりたいところ。
お客の入りもまずまず。
細かいことは先人の方が書かれている通り。

内湯から。白湯は気泡湯も兼ねており、単純な白湯では味わえない泡の刺激が心地よい。スーパージェットバスは足とお腹のシェイプアップに効果的!やり過ぎは危ないけど~。スーパーエステバスはジェットほどではないがいい刺激で強いのは苦手な方には良いかも?座り湯は腰とふくらはぎのマッサージにはいい。寝湯は肩などのマッサージにはいい。ずっと寝るには熱いかな?
タワーサウナは露天側。遠赤外線がしっかり体を温めて汗をを出してくれる。その後は汗を流してから水風呂へ。つめた過ぎないようにはされている。じっくりクールダウン。

露天へ。釜風呂は今は人数制限で椅子のみで間隔がとられている。暑すぎず、いい時間いられてじんわりと汗は流せる。奥の方には電気風呂。スペース的に一人しか楽しめないので譲り合いは必須。昔のタイプなので一定リズムで流れるもので、当てすぎないようにすればいい刺激。露天風呂は人工温泉装置導入とのことで、替わり湯となっている感じ。そこで温泉気分というのもありかも?

天然温泉がない分工夫は凝らしている。私にはジェットバスもあったので不足はない。経年劣化の部分はあるが大きく気になるところまではいっていないかなと。これからも地域のお風呂として活躍するだろう。
参考になった
投稿日:2021/08/27(金)
利用時期:2020年 10月~12月
 
むつざわ温泉 つどいの湯 (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
道の駅むつざわに併設されたこちらにお邪魔しておりました。
新しく出来たばかりとあって綺麗ではある。
下駄箱に靴を入れてまずは券売機へ。指定の券を購入して受付へ。券と下駄箱の鍵を渡してロッカーの鍵を受け取った後に脱衣場へ。ロッカーの大きさは小さすぎず入れられるかなと。準備が整ったら浴場へ。

カランは十分にある印象。シャンプー系は完備。道具置場は用意されている。
内湯からしっかり温泉を使用。適度に加温されていて、濃い塩がしっかり熱の湯らしく体を温めてくれる。サウナは週替わりで男女入れ替えの為変わる。この時はミストサウナ。塩はなく、蒸気がしっかり効いていい汗を流せる。瞑想空間としていいかも?

露天は壺湯は程よい深さに温泉がややあつめに効いてくる。人気があるので譲り合いは必須。露天風呂は広めで段差があり、色んな浸かり方は出来るか。程よく加温されていて、こちらもしっかり濃い塩を堪能できる。高張性なので入りすぎには注意。お湯はいいが、休憩スペースが少ない印象。椅子はあるが横たわれる所が確保されていると有難いのだが...。

お風呂の数は少なめだが、立ち寄り湯としては程よい感じで悪くなかった。湯上がり後も楽しめる設計にはなっているので、家族連れにも適していると言えよう。千葉県にもこういうところがあるよ!というアピールを出しているだけに台風被害などで苦労されている点もあるが踏ん張っていって欲しいものだ。
参考になった
投稿日:2021/08/27(金)
利用時期:2020年 1月~3月
 
野天湯元 湯快爽快 くりひら店 (神奈川県 / 川崎片平温泉(くりひら温泉) / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
秋が本格化しそうなときにお邪魔しておりました。
細かいことは先人の方が書かれている通り。
造りがいかにも湯快爽快ならではといったもの。それが顕著なのが信楽壺湯と庵湯。これは他のグループ店でも見られるもので、且つ他店にはないもの。雰囲気づくりがうまいというもの。縁台は思いっきり寝転べるのがいい。ぬる湯の心地よさがぬる湯好きには良かった。温泉はこの辺らしい黒湯でぬるすべで良いもの。

適度なお風呂の数に心地よさで良い時を過ごせる。特にうとうとしてしまうところは。家族連れが沢山来るので喧騒感を嫌う方には厳しいかも?
参考になった
投稿日:2021/08/27(金)
利用時期:2019年 10月~12月
 
小菅の湯 (山梨県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
冬が本格的になろうかとしているときにお邪魔しておりました。
道の駅を堪能してからこちらへ。

細かいことは先人の方が書かれている通り。
沢山のお風呂があるのが魅力。広すぎず適度に浸かれるのがいい。熱いお風呂もあるが、ぬるめのがあってぬる湯好きはずっと浸かっていたいもの。高アルカリ性故の心地よさもあるのだろうか?岩塩、炭酸成分でいい暖まり方は出来る。サウナ後の水風呂も温泉使用なので心地よさも格別。

露天にある地獄極楽ロードは様々な石の突起でちょうどいいのから激痛まで刺激の欲しい方にはいい?全部やって生還はなかなか難しいだろう。

山の空気に大自然を感じながら入る温泉はやはり心地よいもの。温泉好きは行っても損ではないかも?
参考になった
投稿日:2021/08/26(木)
利用時期:2020年 10月~12月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
アクセス数:0019527
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.