日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  じゃい   さんの温泉口コミレポート
 
 じゃい (男性/千葉県)
自己紹介: ラーメンも温泉も好きなものです。
HPブログurl: http://photozou.jp/user/top/1771915
温泉レポート: 314件     平均  3.1点     3位 (4803得点)    参考になった:413
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:314件  110件目を表示(1ページ目/32ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
筑波温泉ホテル (茨城県 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
昭和49年(1974年)深度1,353mから筑波山で最初の湯脈を発見された、筑波山唯一の自家源泉かけ流しの一軒宿とのこと。
この時の季節柄に加えて情勢の影響でお客はまばら…。かなり苦しい状況がうかがえる。
受付で会計を済ませ、案内を受けて浴場へ。
しっかりロッカーが設置されていて安心して道具などをしまえる。

脱衣後は大浴場へ。
檜の香りを感じながら静かに過ごす居場所というところは人がいなければ泳ぎたくなるくらいだだっ広い。程よく温まるもので、透明なお湯は心地よい。なお、カランは8か所で、アメニティはホテルらしく高級なものを使用している感じ。

露天風呂に行くのは大浴場からはいけず脱衣所から専用の出入り口で行かなければいけない。筑波山の木々が覆いかぶさる露天風呂はこちらも広さがあって羽を伸ばしてつかれる。大浴場よりも浅くされていて、半身浴に外気欲も楽しみたいならありか。
そして露天にあるつぼ風呂はおひとりさま専用で、心行くまで体全体を浸かったりして温泉の独り占めを楽しめる。
ウッドデッキでごろりんできるし、チェアーもあってしっかり休息もできる。

お値段は張るが、喧騒感なく静かに過ごしたい方にはちょうどよいかもしれない。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/03/06(土)
利用時期:2020年 10月~12月
 
南柏天然温泉 すみれ (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  5 ]
本日グランドオープンのこちらに突撃!
下足箱に靴を入れてICチップ付鍵を持参して自動受付機へ。今回は岩盤浴もするのでそちらを選択。出てきた紙を取ってフロントへ。一式受け取り突き進んで2階の脱衣所へ。その後内湯へ。

カランは29ヶ所。立ちシャワー2ヶ所。アメニティは良いもの。熱風オートロウリュウサウナは15分毎に熱風。その分いい汗が流せる。水風呂は16・5度設定とのことで冷たすぎずという感じで4人位でいっぱいになってしまう狭さ。よもぎ泥塩サウナはスチームサウナでもある。中温でよもぎがほんのり香る。塩で全身塗って浄化。泥は顔だけとのことで、洗い流せばお肌ツルツル!爽楽の湯はアトラクション風呂。各種程よい強さ、刺激。絹の湯は寝湯併設で、シルキーで肌ツヤツヤ?源泉ぬくもりの湯は適度な加温で程よい汗に体が温まる!

露天はうたた寝湯は深さがちょっとあって温まるが、ちょっと熱いかな?ファイテン炭酸泉はちょうど良い温度でずっと入っていられる!泡も適度について効能もしかり!源泉くつろぎ湯はちょうど良い温度で、暑すぎずしっかり源泉の力を感じるもの!あつ湯は体感では43度くらいで最初はちょっと熱いが、慣れればちゃんと体を暖めて熱の湯らしいもの!

岩盤浴は1階で、入場の際に先ほどの鍵が必要。蒼たんの間はファイテン岩盤浴で50度位。湿度があり、その分暑くて長くは入っていられないくらい。汗もガッツリ出る!熱響の間は30分毎に音楽が流れながらのオートロウリュウ。こちらもその時は暑くてガッツリ汗が流せる!石癒の間は44度位で、多種な石があって一般的岩盤浴が楽しめるが、如何せん数が少なく、また石の設置が頭の部分だけというのが何とも残念!瞑想の間はホットヨガも兼ねられる。40度位で広くて一番ゆったりしていられるところ。氷壁の間はクールルームで冷やされるが、室温が18度位なのが残念。ヒートショック対策だろうけど、やはり10度位で冷やされる方が本当のクールダウンと言えるのではないか?岩盤ラウンジは席数などそこそこあって、コミックや雑誌を読んで寛ぐのは勿論、マッサージ機が2台無料で使えるのが凄く嬉しい!

充実度は悪くはないが、良い面と悪い面の両方が今回は出てしまっていたかなと。地域の方には待望の新店だけにしかとマナーなどを守った利用をしてこれからも盛り上がってほしい!
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2021/02/11(木)
利用時期:2021年 1月~3月
 
天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店 (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  5 ]
プレオープンの時間がフルになったときにお邪魔した。
しっかり真新しい門をくぐって店内へ。下駄箱に靴をいれ、ICチップつきの鍵を持ってセルフ入館機へ。今回は入浴+岩盤浴だったのでそちらをポチリ!入館コード付の券を取って自動改札。フロントに向かいサイズを指定して岩盤浴着を受け取り2階のロッカーへ。ロッカーは自由なところを使用できる。脱いだら内湯へ。

カランは21ヶ所。大きめのシャワーで全身を流す。アメニティもある。水風呂は今回入らなかったが、18度位で適温というべきか。サウナは感染対策でマットの感覚が空けられて設置されていて人数制限あり。程よい暑さ(85度位)でいい汗をかける!気泡風呂は人数が入れる大きめの風呂で、42度程度でブクブクが気持ち良かっ!電気風呂は2つあって、手前が弱で奥が中という印象。マッサージタイプでしっかり揉まれるなどしていいほぐし?ジェットバスはスタートボタンプッシュの時間制限あり(5分程)のもの。4ヶ所あって、腰から寝れば背中中心に肩までまで程よく刺激してくれる!炭酸泉はしっかり高濃度で泡の包み方は程よく、温度も適温で体に浸透してきて良い。

露天は壺湯に寝転び湯に肝心の天然温泉。壺湯は3つあり、温泉ではないがちょい温めでぬくぬくしていられる!寝転び湯は少し深さがあり、体の半分くらいが浸かれるようになっていて、温度も温くてタイミング次第では爆睡~。温泉はこの地らしい塩化物泉。加温しているので場所によって温度差はあるが、広々としたお風呂でゆったり出来て、熱の湯らしい保温性はあって良いかなと。

1階は岩盤浴はもちろん、リラックススペースがかなりの充実具合。入浴だけの方も利用できるので皆さんがっつし寝転んでいる。岩盤浴はセルフロウリュウは60度位ながらもなかなかの暑さで汗ダラダラ~。クールルームはあまり人が入れない狭さでだいぶ疑問符がつく。室温も今時の冬の外気温と同じなので落ち着くのにちょっと時間がかかって物足りない。広い方はオートロウリュウが毎時間あってその度にいい汗はかける。石や部屋は温め設定なので、だいぶ寝落ちしてしまった。その為全ての石を堪能はできなかった。

リラックスという点では程よく過ごせるが、お風呂すきの観点からすると物足りなさはい否めない。もう造ってしまった以上仕方ないが、不足を上手く補うことをしてほしいところ。
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2021/02/02(火)
利用時期:2021年 1月~3月
 
泉天空の湯 有明ガーデン (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
10/23に温泉使用開始ということで改めて伺った。
やはり平日昼間はお客はそんなに多くはなくて静か。だが、夜になるにつれて若者中心に賑わっていた。24時間営業になったのでお泊まりも可能になった影響もあるかも?
まず入館前に体温チェックに消毒。その上で下駄箱に向かい、ICチップつきの鍵をもって受付へ。コースなど選択して岩盤浴セットを受け取って先程の鍵を受け取ってゲートにタッチ。ということは館内精算は全てそれで行い、最後は自動精算機で一括支払い。
脱衣場は6階。ロッカーは自由選択で鍵も別。なお、グランドオープン時にはなかった温泉分析表が浴室入口近くに掲示されている。
カランはコロナ対策で使用不可の箇所あり。またその横のベンチも使用禁止のところあり。露天の寝転び湯なども同様。特にサウナは人数制限があるので要注意。

内湯はジェットバス、各種、日替わり湯、炭酸泉、水風呂。水風呂は16度くらいで適度に整う?日替わり風呂はこの時はコラーゲン風呂。ピンク色で滑らかでお肌が潤う?ジェットは寝湯タイプは腰に手に足に刺激たっぷり!別風呂の座湯も腰回りにいい刺激。ハイパージェットも強すぎずお腹回りの刺激にちょうど良い!なお、センサースイッチ式なので稼働は手をかざす必要あり。泉温は約39度手前で熱すぎず長く入っていられる。炭酸泉は大人数入れる設計で、泡つきは良くて温度も38度程度で効果をしっかり発揮している。内湯の方に高温サウナがある。85度位で適度な暑さで汗はほどよくかける。テレビも設置されているので長居も出来る?なお5人までの入場制限。

露天の方にスチーム塩サウナがある。時と場合によってなかなかな暑さになり、立っているのは危険か。塩を適度に塗ってデトックス~。部屋の横にあるシャワーでしっかり流すべし!
寝転び湯は3人まで。真水でうとうと~。温泉は2種あって単に温度の違い。この地らしく含よう素ーナトリウム塩化物強塩泉は残念ながら循環式のみでかけ流しがないのは非常に残念。大人数入れる大きさで、幅がある方は39度位で程よく浸かっていられる。あつ湯は42度手前でしっかり入った感をもち汗をかくならこちらがいいだろう。

お値段はちょっとお高めでシャンプー系以外のアメニティは持参が必要なのはあれだが、個人的には程よく過ごせる感じ。お買い物ついでのお風呂には良いのかも?
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2020/11/05(木)
利用時期:2020年 10月~12月
 
多摩境天然温泉 森乃彩 (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
本オープンは10/1だが、プレオープンがあり、運良く行くことが出来た!
15時オープンだったが、地元の方中心に列が形成される反響。コロナ対策は一通りしている。まずは以前と同様の靴いれに靴を収納。その鍵はICチップつき。受付にて入場登録。後で自動精算機によるおまとめ方式。
1階はお食事処に自販機コーナー、キッズコーナー、そして風呂。2階はお休み処、茶屋、エステ。
張り替えなどで新しくしてある所はあるが、基本的に以前と同じ構造。それはお風呂も同様。カランについては全部新しく変更されていた。あとは同じなのでジェットにしろ座湯や電気、炭酸泉は変わらぬ心地というもの。替わり湯はこの時は薬湯だったか。きつくなく適度。
露天も構成は変わらないが、以前あった屋根がないなど造りは若干変更されていた。あと温度が全体的に低くなっていた印象。故に加水のところは38度くらいで心地よすぎてついうとうとしてしまった。
良さもあればちょっと残念だったのは、細かいところでの施工のいい加減さが散見されたのと、よもぎサウナがやはり以前のような強力さがなくなってしまったこと。
とはいえ、地域の方にとっては待望の復活。直すべきところはしっかり直してさらに良くしていって欲しい!
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/09/30(水)
利用時期:2020年 7月~9月
 
青の洞窟 (千葉県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  1    清潔感  4 ]
オープンして最初の週末に行っていました。
お昼に行くも週末ということもあってファミリー中心にお客は結構訪れていた。まずは入って左手にある券売機にいって券を購入する必要あり。これがQRコードつきで、中に入る際にそこをかざして入る。入場後靴を下駄箱にいれて中へ。休憩室は1階と2階にあり。2階には充電スペースあり。また、簡単な飲食も出来る。
ロッカールームは大きい荷物を入れられるところもありありがたや~。体重計もあり、冷水機も。ここは露天はない。それは店名にあるように洞窟感を出したいからか。

中は昼間でもなかなかの暗さ。照明はあるが、やはり洞窟感を見せるためか。カランは30近くある感じ。シャワーが大きめでいい。ジェットバスは5種類あって、2席ずつ当たる位置が違う設計。いいほぐしになる。また、その内の2種のハイパージェットは良いダイエットになる?ジェットの横にある電気風呂はマッサージ型で、力強くきてクルー!白海の湯はシルク風呂。細かい泡がお肌に優しい?星空の休憩所は文字通り天井を星が輝いているように見せていて、ヒーリングミュージックのおかげで横になれば爆睡?ただ、横になれるのはほんのわずかで、休息でき無い方がおおい。海蛍の湯は超高濃度炭酸泉。海蛍と言っているのはどこぞのところみたいに暗闇に海蛍が光っているような感じに見えるようにしているから。そして超高濃度炭酸泉というのは1400ppmの炭酸ガスを溶かしているから確かに濃いというものだろう。しっかり温めにしているものは紅潮もしっかりして効き目は出ているかなと。人工重曹温泉が内湯、足湯、青の洞窟湯に使用されている。美人の湯でお肌スベスベになるとのこと。温度は39℃位で、程よく入っていられる。効能は…。サウナはなかなかの暑さ。5分くらいが私には限度かなと。それからの水風呂は冷たすぎず心地良く入っていられる。

謳い文句はいいが、不満も結構ある。注意喚起の少なさ、ジェットバス入浴中の水風呂の水しぶきが掛かること、水風呂の浅さ、換気の不十分さ。

8月まではオープニング価格で行くとのこと。この内容だとそれでないとなっとくはできないかなと。雨の時は利用するかもしれないが、普段利用しようという気持ちは近くに天然温泉もあるのでその気にはあまりなれないかなと。まさしくジム利用者のためのお風呂という感じ。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/07/20(月)
利用時期:2020年 4月~6月
 
JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里 (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
7月12日のプレオープン時に利用した。
靴を脱いで下駄箱に。鍵はICチップつきでこれで館内のお金がかかるところの全ての精算を行う。用途などによって入る口が違う。チップのところをかざして入店。浴場は2階なので左手の階段に向かおうとする際に岩盤浴のおすすめ。ここで岩盤浴着受取口に行きチップをかざす。そうすると自動で岩盤浴着の受取。それから脱衣所へ。ラン活者向けのロッカーもあり大きい荷物持ちにはありがたや~。

中はカランは20。白湯(40℃位)とその中に電気風呂3。ジェットバスは座湯が2のハイパーが1。その横に炭酸泉(37℃位)があって、寝湯スペース4。水風呂の横にオートロウリュウサウナ。熱すぎなくてちょうど良い感じ。炭酸泉もいい効き方。オートロウリュウは毎時0分に開始。石に水がかかるだけでなく、しっかり送風もあり汗だらだら~。水風呂は17℃位で、サウナ後に入ればいい冷えた方で整う!

露天は寝転び湯、上の湯と下の湯。寝転び湯は白湯で、深さはあまりなくゆったりは出来そうだが、荒天の日は果たしてどうか?露天風呂はしっかり温泉使用。この地らしく含ヨウ素塩化物泉で濃い塩が堪能でき、効果もばっちし!熱の湯らしくぽかぽか。特に上の湯は加温はされてはいるものの源泉なので良いし、そこから東京湾などの景色を眺めながら入ると言う趣向も悪くない!

岩盤浴は1階。ここにいく際チップをかざす必要あり。お休み処は充実していて陽射しよけもありゆったりできていい。テラスもあって、ハンモックで寛ぐも良し。部屋は涼冷洞(5℃位)、プルガマに囲まれた岩盤浴(49℃位)にナノミストアトラクション幻夢を行う岩盤浴(40℃位)がある。幻夢は毎時30分に15分開演。しっかり雲に覆われながら光も伴ったものはヒーリングミュージックも手伝って汗も超かきながらも心地よさもあって良い。プルガマのロウリュウは上と同じく毎時0分開始。湿る為岩の熱さに加え、蒸し暑さがあってこちらでも汗だらだら~。そして、他ではなかなか見ない石が使われているのが良い。適度に温まれば涼冷洞へ。しっかり冷やされ整う!

お値段はちょっと張るが、施設の規模などを考えれば妥協出来るかなと。早くも注目のところとなっているところはちょっと時間によっては混んでしまうが、うまく時間をずらせばしっかり楽しめる。お近くの方は行って損でもないかも?
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2020/07/17(金)
利用時期:2020年 7月~9月
 
西豊田温泉 (青森県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
2019年6月28日にお邪魔しました。
ラーメン屋新店お祝いの後にコチラへ。
基本は老人福祉センターであるが、温泉も備えているところ。あと、老人でなくてももちろん利用できる。なお、入浴の場合は下足して中ほどにある券売機にいって券を購入する必要がある。料金は250円と首都圏の者からすれば驚きの低料金!!!受付嬢に券を渡してすぐそばの脱衣所へ。なお、アメニティーやタオルはこちらにはないので要持参!これはある意味銭湯と一緒。

露天は無しの主浴槽2つに水風呂、サウナの構成。サウナは5人くらい入れるスペースで狭すぎずといった感じ。熱さは過激すぎず、汗はしっかり掻ける。で、その後は水風呂でザブン!これがほぼ一人しか入れない構造で、深さもそんなにない。水は大自然からの水をふんだんに使用していて、雪解け水?が程よく冷えていて整う!肝心の温泉はナトリウムー塩化物泉。その特有の色合いのあるお湯はなかなかの熱さ。入口手前がぬる湯で、奥が高温らしい。そんなに温度がかけ離れている印象はない。しっかり熱の湯らしい暖まり方をしてぽかぽか~。水風呂との交互浴がちょうど夏を迎えた時としては気持ち良かった!

変によそよそしい行動さえしていなければ温かく迎えてくれるところ。客層はどうしても時間と土地柄お年寄りがおおいのは仕方ないところ。軽くひとっ風呂というときはありかも?
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/05/28(木)
利用時期:2019年 4月~6月
 
豊島園 庭の湯 (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
となりの遊園地とは違い、大人のオアシスというところ。
館内着、タオルセット付きにアメニティーが揃っている分お値段は張ってしまうが~

お風呂は大きく分けて裸ゾーンと水着ゾーンに大別される。裸ゾーンはしっかり塩化物泉の温泉を楽しむことが出来、サウナに炭酸泉など充実している。一方水着ゾーンはもちろん混浴。ジェットバスが充実していていい刺激。なお、水着は持参すべき。レンタルもあるが、やはりお金がさらにかかってしまうので~

ちょっと疲れたら2階のリラクゼーションエリアでゆったりぐっすり~。岩盤浴もあるが、あまり広いものではないので私はいいかなと。
参考になった
投稿日:2020/05/27(水)
利用時期:2013年 7月~9月
 
阿字ヶ浦温泉 のぞみ (茨城県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
海のすぐ近くにあるこちら。海を眺める景色は最高!故に津波被害は心配なところ。
階段を上って2階の受付へ。その後脱衣所へ。
中に入るとカランは少ない。お風呂はひとつしかない。後はサウナがある。椅子があってじっくりして汗だらだら~。

露天は湯種が多いのはうれしいところ!しかも熱さの強弱がついていていい!しっかり塩がきいたものであるが~。水風呂もあるが、風が吹き乱れるところではさすがに夏でない限り厳しい!

中の方は人がたくさんきすぎてしまうと場所の確保に結構苦労するが(汗)。施設的に長年の蓄積が来ているところがあるのは見過ごせない。広々としているわけではないが、そこは工夫している感じ。
参考になった
投稿日:2020/05/26(火)
利用時期:2014年 1月~3月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
アクセス数:0015299
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.