日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  じゃい   さんの温泉口コミレポート
 
 じゃい (男性/千葉県)
自己紹介: ラーメンも温泉も好きなものです。
HPブログurl: http://photozou.jp/user/top/1771915
温泉レポート: 291件     平均  3.1点     3位 (4402得点)    参考になった:372
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:291件  110件目を表示(1ページ目/30ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
ホテルサンルート五所川原 (青森県 / 布屋温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
五所川原駅近くにあるこちら。
基本的には宿泊施設だが、日帰り温泉もやっているということでお邪魔しに~。
日帰り温泉客はまずは受付付近にある券売機にいき、入浴券とあと必要なアメニティーなどの券を購入して受付へ。ちなみに私は手ぶらだったので、入浴料(430円)にタオルセット(150円)に歯ブラシ(50円)を購入~。その後3階の温泉浴場へ。
先人の方も書かれているようにはっきりいって脱衣所、風呂は狭い!なのでいっぱいは入れない。洗い場も4人分しかないし、お風呂もその横の温泉のみ。で、この季節なので締め切りのところでは上がってそのままでいてもサウナ状態で汗だらだら~。1回上がってクーラーの効いた脱衣所で涼むのが今はいいかなと。
というのも泉質は塩化物泉の高温で、源泉は57℃もあるのだとか。塩が強い他に炭酸水素や硫黄も豊富で、かつメタケイ酸とメタホウ酸も豊富で、入ればヌルッとする。それが熱くてまとわれば長時間は入ってられない。
だからこそさっと入るのであればここはありかなと。値段も430円で入れるし!お客も沢山はこないし!電車の乗り継ぎのあいだに入ればいいかも?
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2019/05/30(木)
利用時期:2019年 4月~6月
 
小山温泉 思川 (栃木県 / 小山温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
文字通り思川のすぐそばにあるこちら。
先人の方が書かれているとおりその開放感はなかなか。周りに人家がないからこそ出来る露天風呂からみれる川の様子と景色。自然が溢れていて景色を拝みたい方にはいい光景だろう。それにこの時期桜が咲き乱れているのも風情があっていい!
施設はこじんまりとしていてコンパクトというべきか。人によっては狭苦しいと感じるかも?吹き抜けには屋外なのに卓球台があり、温泉卓球ができる。靴を脱いで100円リターン式下駄箱にいれて鍵は各自持参。券売機にて入浴料支払いの券を受付に差し出す。後は奥の脱衣所へ直行。ロッカーは大きいのはない。こちらも100円リターン式。お風呂入口付近に体重計、冷水機、温泉分析表がある。利用などの際は狭いので注意が必要。
洗い場は手前から奥にそびえているが、人が多いと数がないため争奪戦。シャワーは高さ調整ができる。おすすめの入り方を参考に入っていく。檜風呂はほんのり薫るか。温泉の効果で温まる。足湯はずっと入っているとリラックスしてうとうと。源泉風呂は38℃程度で、足湯後の半身浴だと完全に寝入ってしまう~。
露天の方にサウナあり。程よい厚さでいい汗がかける。たしかオートロウリュウだったような?その隣には水風呂があったが、今回は冷えを感じたので入らなかった。入ればもちろんザブンといくが~。ブラックシリカを効かせた露天風呂は熱すぎず、気持ちよく入っていられる。腰掛けの工夫などあって良い。壺風呂はまさしく優雅な景色を拝みながら温泉も堪能出来るよいもの。休憩スペースも確保されていて、横になれるのがありがたい!
ガツンと効くものではないが、よい暖まり方は出来たし、風情も楽しめたので、お風呂の数がなくても納得だった。行くなら今の時期がいいかも?
参考になった
投稿日:2019/04/19(金)
利用時期:2019年 4月~6月
 
グランドスパ南大門 (栃木県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
週末夕方にお邪魔した。
お値段が張るが、着替え以外の道具は不要なのと、プーロとよばれる温水プールがあるからかファミリー中心に賑わっていた。
駐車場は施設からは少しだけ離れている。利用者は駐車券を忘れずに。
入口で靴を脱いで下駄箱へ。受付でその鍵と入館料を先払い。ロッカーの鍵と館内着など一色バッグを受け取って脱衣所へ。ロッカーは結構でかい。お風呂入口に温泉分析表の掲示あり。一応硫酸塩泉。なお、その入口から2階にいける階段があるので、誤って館内着を着ないで行く事のないように。
中は開けて広さはある感じ。洗い場は入って右側にあり、そこには歯ブラシ、髭剃り、泡立てタオルが用意されている。フェイスタオルはさっきの一色セットにある。シャンプーなどのアメニティーも充実。時折スタッフが交換にやってくるので注意。
水風呂は冷たいのとちょっと冷たい2種があって冷たすぎないのがあって助かる。グランドサウナは場所によって温度が異なる。そして、1日4回ロウリュウがある。ここでは沢山のスタッフが普通の仰ぎから背面ロウリュウまでお客の気が済むまでやってくれるのがいい!アロマスチームサウナはついうとうといってしまう心地よさあり。温水プーロは25℃とあまり温水ではない。奥の方にジェットバスがあり引き締めにはいい?うたた寝の湯はあまり寝れないような?美白のゆは温泉使用で、温まると共にお肌は…。高麗人参泉はここの名物らしく、韓国の最高級品なんだとか。活性酸素の除去の効能はシッカリあったような?漢方薬湯も生薬の効き目があった気がする。檜の湯はちょっとだけ香りは感じた。スパークリングスパは湧出口から出る熱湯さえ無ければ穏やかに過ごせる。
露天風呂は基本温泉使用のもよう。加温は1カ所以外はされている。休憩は縁台があってのびのび横たわれる。夢想の湯は不感温度で寝ちゃう。高見の湯はテレビがあって程よく過ごせるか。ただ、ずっとは無理。気になったのは成分表にある濃さはあまり感じられなかったこと。それは汗の掻き方などであまりなかったので余慶に感じた。気のせい?
時間の関係で館内までじっくり楽しめなかったが、そこそこ堪能は出来たかなと。もう少し温泉の良さがあれば言うことはなかったが…。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2019/04/18(木)
利用時期:2019年 4月~6月
 
スパジアムジャポン (東京都 / 武蔵野温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
(その1より続き)
やはりここの売りは5階の岩盤浴のスペース。グランピングなど趣向をこらしている。休憩スペースの広さが目立つ。灼熱岩塩は58℃くらいであつ~。でも、じっくり寝てしまった。色彩の森は48℃くらいでしっかり調和と再生?そこの横にはサクラテラスという外気浴ができるスペースがあり、もうそろそろ桜が咲いて見れる。ここが一番のクールダウン出来るところかも。肝心のコールドハウスは14℃あってクールダウンにはならない。やはり一桁でないと冷えない。リラックスルームは今回やらず。個人的にはあまり意味がないと思ったので。森のテラスは石の種類があって全部やりたいが、時間などの都合上麦飯石のみで。熱すぎず程よくいられる。森林浴ルームも石の種類があって困ったが、こちらも都合上ゲルマニウムで。遠赤外線の刺激がいいもので汗はしっかり出た。
3階は利用せず。食べないし、入浴だけの休憩処を邪魔したくはなかったので。最後は出口付近の精算機で入館時同様に自販機などの利用分を支払う仕組み。2段階で支払うのは否定しないが、面倒。
半日いても全部を出来ないくらい規模で、一日で制覇するのは大変。楽しめたが、色々気になることが。まだオープンして間もないのにすでに故障しているところがあるのが残念。スタッフの見回りが不十分な感じが見受けられることがあったこと。洗浄がしっかり出来ているのか疑問に思うところがあったこと。先程もかいたクールダウンがクールダウンになっていないこと。今の時代なので人不足なのだろうが、早くもこれではちょっとなあと思ってしまった。まだオープン仕立てということもあって平日でも沢山の方々で賑わいすぎている。いろんなことが起こる前にしっかりしてほしい。
(参考になった:4件)
参考になった
投稿日:2019/03/21(木)
利用時期:2019年 1月~3月
 
スパジアムジャポン (東京都 / 武蔵野温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
細かい事はすでに先人の方が書かれている通りだが、私も簡単に。
まずは3階まで登って靴を脱いで下駄箱に。その鍵にはICチップが内蔵されていて、まずは最初の受付機に向かう。そこでICチップ部分を翳し入浴料を前払いする仕組み。クレジットも使えるが、JCBが使えないのがダメ!IC部に登録が終わったら自動改札機みたいなのにそこを翳せば通れる。ここから注意が必要なのは入浴だけの人は右側を通って行けばいいが、岩盤浴をする人は左側を通って受付カウンターに行かねばならない。そこでサイズなどを確認して一式受け取ってから4階の更衣室に向かう。ロッカーは約500程ありそう。自由に選べ、下駄箱の鍵とは別になる。また、タオル無しはレンタル又は自販機で購入となるので注意。道具も要持参。
お風呂は施設の規模からすれば狭い。人でこの時も溢れていた。洗い場は入って奥の方。アメニティは場所によって違うので楽しめる。内湯はジェットバスが8種あって刺激するカ所がそれぞれ違う。特にジェットと電気が一緒に楽しめるのは今までありそうでなかった分新鮮!ただ、一人ずつしか楽しめない分争いがあるが~。芳香湯は40℃位で、薫りが心地よい分程よく浸かれる。温泉を使った炭酸泉は38℃位でずっと入っていられそう。2つの効能がしっかり感じられる。サウナは蒸気サウナは10分に1回サウナストーンに水が掛けられるオートロウリュウみたいな感じ。下段と上段の温度差が激しい。塩サウナはしっかり説明文があり、初心者でもわかりやすい。熱すぎず、汗は塩をぬればだらっと出る。しっかりすべすべ。水風呂は15℃くらいの普通のと18℃くらいの炭酸水風呂がある。今回は後者に入ったが、冷たすぎず、炭酸の刺激がいい。これもありそうでなかったものなので新鮮!
露天は熱々の湯は44℃~45℃と正しく熱い。でも、なれれば熱すぎることはないかも?寝転び湯は今回やらず。一応温泉と炭酸泉が合わさっているらしい。シルク風呂は文字通り白濁としていて、テレビを見ながら浸かっていられる。壷湯は一人用炭酸泉風呂となっていてずっと入っていたい?岩風呂内に腰湯と電気風呂あり。41℃くらいで、ちょっと色がかった温泉がしっかり楽しめる。そこで浴びる電気風呂は強めで結構くる~。ベンチなどの休憩スペースは確保されていて程よく休める。
(その2に続く!)
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2019/03/20(水)
利用時期:2019年 1月~3月
 
幸の湯 (東京都 / 共同浴場)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
このあたりは温泉は黒湯が定番だが、こちらは無色透明の塩化物冷鉱泉と珍しいものになっている。
もちろん銭湯なのでアメニティーなどは持参が必要なので注意が必要だが、お手軽セットが250円で販売されているので忘れても大丈夫~
椅子、桶をもって洗い場で洗体。電気風呂で刺激を受け、座風呂、ボディーバス、ジェットバスでツボなど刺激~。ちょっと火照れば2階に上がり温度の水風呂に入ればさっぱり。温度が26℃くらいで冷たすぎずじっくり入っていられるのがいい!シメに中の温泉と露天風呂の温泉を堪能。冷鉱泉なのでもちろん加温されていい熱さになっている。ちょっとだけ塩気はあったかな。成分表からそんなにナトリウムが多いというわけでもなかったが。よく暖まりいい汗を流せました!
参考になった
投稿日:2019/03/05(火)
利用時期:2018年 4月~6月
 
ゆとりの郷 にいざ温泉 (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
関越道のすぐ横にあるこちら。ちょっと殺風景な感じなところはお風呂は構造上地下にあるという変わった造り。また、フロント近くにはお土産コーナーがあるが、やけに駄菓子が多く置かれている。子供対策?
今年から料金の変更があったようで、入浴料のみだと平日は780円(税抜)で、リストバンド後払い方式になった模様。下駄箱の鍵と引き替えにリストバンドを受け取ってエレベーターで地下へ。広さはあるが、分煙がしっかりされていないなど何か負のイメージがつく。それは地下にある暗さ故か。寝転び処は数もあってぐったりいけた。
奥に進んで脱衣所。ロッカーは自由に選べる。大きめなものもあって助かる。自販機もあり、リストバンド決済もできる。逆に入口前の自販機は使えなかったが~
いざお風呂場に行くと、左手に洗い場。20カ所くらいはカランはあるか。アメニティーもある。道具置き場も併設。お風呂は寝湯、ほぐし湯、絹の湯、水風呂、ゆとり湯。水風呂、絹の湯以外は循環加温ながら温泉仕様。温度はゆとり湯以外は39℃くらいでぬるめ。その分じっくりは入っていられるか。ゆとり湯は41℃前後でやや熱めでちょうど良い。黒湯の昔で言うモール泉はぬるっとしているので滑りやすい。効能はまあそれなりにあるか。絹の湯は白く濁っていてまさしくシルキー。水風呂は今回は入らず。というのも以外に露天が無いとはいえ中はあまり暖かい感じでは無かったので。蒸気が常に漂っている状況。サウナは熱さはなかなか。今日は調子があまりよくないせいか長く入っていられなかった。
広さはあるものの現代のニーズからするとマッチしたものではない印象。数も少ないのと休憩スペースが不足している分満足度も落ちる。今日みたいに雨の時に濡れないのは助かるが。この分だと近くに出来るところにお客がもっていかれるかも?
参考になった
投稿日:2019/03/04(月)
利用時期:2019年 1月~3月
 
RAKU SPA 1010 神田 (東京都 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  5 ]
プレオープンしていたので行ってみた!
しっかり新装されていて清潔感は当然ある。入口で靴を脱いでICチップつきの鍵をもってフロントヘ。今回はRAKU SPAコース(1460円→プレオープンにつき1000円)で受付して色々説明を受け、後払いなのでレシートを忘れずにと鍵と館内セット一式と一緒に渡され中へ。エレベーターで3階へ。ロッカーはどこでも使ってよく、大きいところもあって、その辺はいわゆるランスパの要素もあるか。所々和をモチーフにした絵柄が楽しめる。
肝心のお風呂はというと、以前のスペースの狭さが継続。4種類しかないのは変わらないが、内容は変わっている。まず、カランは8カ所で、アメニティーは海外のもの?以前人工温泉だったところは日替わりの湯になった。今回は濁り湯で、41℃くらいの湯は温泉成分が入っていて肌にいいとか。大きいお風呂は炭酸の湯に。38℃くらいで泡がしっかりつきまとう。なお、説明書きに日本語のみならず英語と中国語が併記されていたのはそちらもターゲットということか?水風呂は17℃前後でキンキンに冷えている。高温サウナはてれびつきで、夢中になっていると汗だらだら~。BGMが洋楽でずっと流れている。
一旦お風呂から出て館内着に着替えて今回のコースの醍醐味である有料スペースへ。ハンモックやらグラッピングやら今までRAKU SPAなどにあった遊び要素をここでもスペースを有効活用して繰り広げている。今これを書いている私も横たわれるスペースで寝ながら書いているわけで~。
2階のレストランはセルフサービス。お酒などの種類が多く、そこらのバーも顔負け?イベントスペースもあるようで、今後何かあるのかも?
休憩するには悪くはないが、欠点も。せっかくICチップつきの鍵を使っているのに館内の自販機は現金対応でいちいち現金を持っていく必要あり。お風呂は露天がないもので、休憩するのに一苦労。銭湯コースの方は休憩するのが大変かも?あと、BGMがいたるところで流れているので、ある意味静かにすごせないかも?
お風呂だけでさっぱりなら銭湯コース。しっかりくつろぎたい方はRAKU SPAコースがお勧めかな?なお、支払いは現金の他に電子マネーも可能。混まないうちに行っておくべきかも?
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2019/02/26(火)
利用時期:2019年 1月~3月
 
ひだまりの泉 萩の湯 (東京都 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
今となっては都内屈指の人気を誇る銭湯。
細かいことは先人の方が書かれている通り~。
銭湯でこれだけ広いところはそうはないだろう。また、お風呂の広さも一般的な銭湯クラスではない。広々としているからこそたくさんの人が入れてゆったり浸かれていられる!湯の加減も江戸前ではぬるめと言っていいだろう。薬湯は熱いが…。炭酸泉は気持ち熱い気はするが、心地良く入っていられる。
レンタルタオルがフェイスタオル、バスタオル、泡立てタオルがついて70円なのはありがたい!シャンプーなども完備なのは助かる。ロッカーも大きいのが入るのがいくつもあっていい。
まるでスーパー銭湯に来たかの感覚。温泉はなくともこれなら納得。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2019/02/22(金)
利用時期:2018年 1月~3月
 
薬草 花悦の湯 (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
この店名でぴんとこないかたには丸山鉱泉旅館と言えば分かるだろうか。
その旅館が日帰り温泉もやっている。そのお風呂がこの店名というわけ。
細かいことは先人の方が書かれているが、一応私も簡単に~
土日祝日は800円で3時間までの時間制限。お客はそこそこ来ていた。なお、日帰り温泉の受付は旅館の入口からではなく、案内にあるように先の下ったところに専用の入口あり。
下駄箱は開放型で、脱衣所は基本旅館なので籠が置かれているが、ちょっとだけロッカーもある。ただし、100円はいれたら返って来ないので注意が必要。
内湯は普通の加温された鉱泉と、薬草が含まれた鉱泉。だいたい40℃程度か。熱すぎず程よくは入っていられる。薬草風呂は黒目に色ガガっていて、ほんのり香るもの。何を使っているかは不明。
露天は恐らく檜風呂の薬草風呂。こちらも内湯同様のもので、適度に汗を流せる。外は今の時期はやはり日が暮れれば冷える~
個人的には2時間で充分だった。体があまり受け付けなかったので。
露天からみる景色はいいもの。夜だとあれだが・・・。ただ、気をつけないと旅館の方からは・・・。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2019/02/22(金)
利用時期:2019年 1月~3月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
アクセス数:0012078
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.