日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  じゃい   さんの温泉口コミレポート
 
 じゃい (男性/千葉県)
自己紹介: ラーメンも温泉も好きなものです。
HPブログurl: http://photozou.jp/user/top/1771915
温泉レポート: 357件     平均  3.1点     3位 (5384得点)    参考になった:464
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:357件  110件目を表示(1ページ目/36ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
小江戸温泉 KASHIBA (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  4 ]
オープンの報を受けて私も早速訪問。
まずは入口での消毒をしてから入って左手の下足箱に靴をいれて鍵を抜いて持参。受付にてロッカーの鍵を受け取り、岩盤浴の有無を聞かれてやると答えれば岩盤浴着と敷きタオルを受け取る。脱衣場入口まではちょっと距離がある。
ロッカーはやや幅広大きめのが約300ある。ということはこれを越えるようだと入場制限がかかるということだろう。ハンガー付で上着等かけられる。準備完了でお風呂へ。

洗い場は対人壁があるのとないのがあり、カランの総数は30近くあるか。VERTの洗体グッズが常備。シャワー等の出方は悪くない。
内湯はシルク湯はしっかりシルキーな白さのあるもので、41度位の湯は美肌等にうってつけ?炭酸泉は38度位で、程よい広さで足も伸ばせてゆったり漬かれる。天然温泉も程よい広さで暑さも41度位でいい汗を流せる。尚、温泉は塩化物泉となっている。そこには電気風呂も2つあって、マッサージ型で腰のマッサージには最適!サウナは温度計では下の方は87度だったが、結構暑めになっている印象。水風呂は16度位で冷えすぎずちょうど良い整いができる。

露天はジェットバスは腰掛け寝湯タイプで腰や背をマッサージ。四季の湯は替わり湯でこの時はゆずの湯だった。40度位の薬湯?は足も伸ばせて心地よいもの。壺湯は3つあるがどれも種類が違っていて、白湯、美泡湯、アラジン美泡湯となっていて2つは泡を楽しめる。温度も他と同じで程よく浸かっていられる。寝転び湯は腰から傾斜となっていて寝やすいようにしているか。私でも足がつきそうな幅だった分背が高い方には不向きかも?その傍らにある外気浴スペースがあり、ビーチチェアでうとうと寝てしまう方続出。天然温泉はしっかり熱の湯らしい効能は出ているか。湯冷めしにくいのも特徴。

岩盤浴は結構本格的で5部屋あり、一つは涼間でクールダウン。寒すぎず程よく冷やせる。一番奥が大人数入れるところで石が熱め。他は色んな石を使用していて、部屋が熱目になっている分汗の掻き方も早く、あまりじっとはいられない。休憩スペースも充実していて、じっくり横たわりながら過ごせるのがいい!

このお値段でこの過ごせ方は半端ない!少々引っ掛かる点はあったが、それを拭い去る位普通の休憩も含めていられるのは素晴らしい!暫くは混雑する人気ぶりが目に浮かぶ!
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2021/11/10(水)
利用時期:2021年 10月~12月
 
南平台温泉 観音湯 (栃木県 / 馬頭温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
春の訪れが迫っている頃にお邪魔しておりました。
ちょっとした山を登ったところにあるこちら。見晴らしは悪くはないか?
消毒して下駄箱に靴を入れて受付へ。体温測定、会計後に階段を降りて脱衣場へ。
貴重品の管理にはご注意を。準備が整ったところで浴場へ。

カランは10位。一部鏡がない所もあるので、その際の洗いは注意。
内湯は広々とした温泉が楽しめるのが一つ。あつめで中は蒸している分温まるのも早くて汗だらだら。美人の湯らしさは出ているか。

露天にいくには屋根つきでクランクのある長い廊下を突き進む。露天側にも洗い場はあるが数は少ない。あと、出口付近にここの一つの売りの泥パックがある。これを案内に従って顔に塗って少々してから洗い流せば艶々?お風呂はやや濁った広めの湯船が2つ。同じ温泉使用でも見え方が違うようだ。手前側は深さもあって全身くまなく温まれる。奥の方は浅めで半身浴向け。源泉の温度があまり落ちずに伝わっている感じ。木々が生い茂り森林浴もいいというもの。

入るのも醍醐味だが、ここでは飲泉も出来る。それは広間の温泉観音という所で出来る。飲みすぎは禁物だが、適量頂けば内からも体を良くしていくというもの。

これでワンコインで楽しめるというのはとても有難い。長時間いる所ではないが、色々楽しめるのは良いこと。お肌が気になるかたは一度訪れてみては?
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2021/08/28(土)
利用時期:2021年 1月~3月
 
湯楽の里 取手店 (茨城県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
天然温泉ではないが、近場にあればたまにはよりたいところ。
お客の入りもまずまず。
細かいことは先人の方が書かれている通り。

内湯から。白湯は気泡湯も兼ねており、単純な白湯では味わえない泡の刺激が心地よい。スーパージェットバスは足とお腹のシェイプアップに効果的!やり過ぎは危ないけど~。スーパーエステバスはジェットほどではないがいい刺激で強いのは苦手な方には良いかも?座り湯は腰とふくらはぎのマッサージにはいい。寝湯は肩などのマッサージにはいい。ずっと寝るには熱いかな?
タワーサウナは露天側。遠赤外線がしっかり体を温めて汗をを出してくれる。その後は汗を流してから水風呂へ。つめた過ぎないようにはされている。じっくりクールダウン。

露天へ。釜風呂は今は人数制限で椅子のみで間隔がとられている。暑すぎず、いい時間いられてじんわりと汗は流せる。奥の方には電気風呂。スペース的に一人しか楽しめないので譲り合いは必須。昔のタイプなので一定リズムで流れるもので、当てすぎないようにすればいい刺激。露天風呂は人工温泉装置導入とのことで、替わり湯となっている感じ。そこで温泉気分というのもありかも?

天然温泉がない分工夫は凝らしている。私にはジェットバスもあったので不足はない。経年劣化の部分はあるが大きく気になるところまではいっていないかなと。これからも地域のお風呂として活躍するだろう。
参考になった
投稿日:2021/08/27(金)
利用時期:2020年 10月~12月
 
むつざわ温泉 つどいの湯 (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
道の駅むつざわに併設されたこちらにお邪魔しておりました。
新しく出来たばかりとあって綺麗ではある。
下駄箱に靴を入れてまずは券売機へ。指定の券を購入して受付へ。券と下駄箱の鍵を渡してロッカーの鍵を受け取った後に脱衣場へ。ロッカーの大きさは小さすぎず入れられるかなと。準備が整ったら浴場へ。

カランは十分にある印象。シャンプー系は完備。道具置場は用意されている。
内湯からしっかり温泉を使用。適度に加温されていて、濃い塩がしっかり熱の湯らしく体を温めてくれる。サウナは週替わりで男女入れ替えの為変わる。この時はミストサウナ。塩はなく、蒸気がしっかり効いていい汗を流せる。瞑想空間としていいかも?

露天は壺湯は程よい深さに温泉がややあつめに効いてくる。人気があるので譲り合いは必須。露天風呂は広めで段差があり、色んな浸かり方は出来るか。程よく加温されていて、こちらもしっかり濃い塩を堪能できる。高張性なので入りすぎには注意。お湯はいいが、休憩スペースが少ない印象。椅子はあるが横たわれる所が確保されていると有難いのだが...。

お風呂の数は少なめだが、立ち寄り湯としては程よい感じで悪くなかった。湯上がり後も楽しめる設計にはなっているので、家族連れにも適していると言えよう。千葉県にもこういうところがあるよ!というアピールを出しているだけに台風被害などで苦労されている点もあるが踏ん張っていって欲しいものだ。
参考になった
投稿日:2021/08/27(金)
利用時期:2020年 1月~3月
 
野天湯元 湯快爽快 くりひら店 (神奈川県 / 川崎片平温泉(くりひら温泉) / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
秋が本格化しそうなときにお邪魔しておりました。
細かいことは先人の方が書かれている通り。
造りがいかにも湯快爽快ならではといったもの。それが顕著なのが信楽壺湯と庵湯。これは他のグループ店でも見られるもので、且つ他店にはないもの。雰囲気づくりがうまいというもの。縁台は思いっきり寝転べるのがいい。ぬる湯の心地よさがぬる湯好きには良かった。温泉はこの辺らしい黒湯でぬるすべで良いもの。

適度なお風呂の数に心地よさで良い時を過ごせる。特にうとうとしてしまうところは。家族連れが沢山来るので喧騒感を嫌う方には厳しいかも?
参考になった
投稿日:2021/08/27(金)
利用時期:2019年 10月~12月
 
小菅の湯 (山梨県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
冬が本格的になろうかとしているときにお邪魔しておりました。
道の駅を堪能してからこちらへ。

細かいことは先人の方が書かれている通り。
沢山のお風呂があるのが魅力。広すぎず適度に浸かれるのがいい。熱いお風呂もあるが、ぬるめのがあってぬる湯好きはずっと浸かっていたいもの。高アルカリ性故の心地よさもあるのだろうか?岩塩、炭酸成分でいい暖まり方は出来る。サウナ後の水風呂も温泉使用なので心地よさも格別。

露天にある地獄極楽ロードは様々な石の突起でちょうどいいのから激痛まで刺激の欲しい方にはいい?全部やって生還はなかなか難しいだろう。

山の空気に大自然を感じながら入る温泉はやはり心地よいもの。温泉好きは行っても損ではないかも?
参考になった
投稿日:2021/08/26(木)
利用時期:2020年 10月~12月
 
川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 (群馬県 / 川場温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
冬へまっしぐらに向かおうとしているときにお邪魔しておりました。
日帰り入浴も行っているこちらは旅館でもある。それはまるで武家屋敷の様相を呈している。鎧やら色んな展示物が昔を思わせるし、雰囲気も昔ながらというのを全面に押し出している。そういうのを見ながら奥の脱衣場に向かう。なお、日帰りで使えるのは武尊乃湯のみ。

内湯・露天風呂とあって武尊乃湯からは武尊神社が望めるらしいが、夜だとさすがに分からない。また、灯りはあまり目だたたせないようにしていて薄暗い。源泉掛け流しで温度は低めとのことだが、それは場所が限られていて、冬だった事もあってかあつめにされていた気がする。無色透明でアルカリ性単純泉なので特出すべきところはないが、程よく温まれるものではあったかなと。

お風呂だけだと魅力に欠けるが、建物や展示品とセットで行くのはありだろう。夜は本当に暗いので注意が必要。
参考になった
投稿日:2021/08/26(木)
利用時期:2019年 10月~12月
 
なにわ健康ランド湯ートピア (大阪府 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
大阪から変える前に浄化をかねてこちらへ。
平日お昼はやはりお客は疎ら。状況も影響していたとは思うが。
消毒して下足ロッカーに靴を収納してフロントへ。体温測定後に先払いしてロッカーの鍵を受け取ってエレベーターで6階へ。なお、5~7階は男性専用となっている。
指定のロッカーに荷物等を入れて置かれているタオルをとって5階の浴場へ。なお、フェイスタオル、バスタオル、館内着、アメニティは5階に揃っているので道具は不要。

洗い場は入って右手奥となっている。シャンプー系は完備。カランは沢山あって大人数対応。
低温ジャグジーは37度位で、泡が心地よく気をつけないとうとうとしてしまう。サウナは高温・超高温の2種を楽しめる設計。テレビもあり、汗をしっかり掻けていい時を過ごせる。その後は汗を流してから水風呂へ。これがまた気持ちよく、冷たすぎない水がしっかりクールダウンさせてくれる。その後サウナ横のミスト内気浴へ。椅子に座りながら楽しめるのがいい。ひのき風呂はしっかり檜が薫るもので、40度位で程よく温まる。延寿湯温泉=薬湯は生薬配合で、香りなどの刺激が体を癒してくれる?替わり湯はこの時はラベンダー湯だったか。香りは効くね。お風呂に疲れたら畳スペースで大の字になって休めるのは有難い!ソルトメディテーションサウナは薄暗い中で瞑想しながら塩を塗りたくって汗を流すもので、黙浴にはうってつけ?

露天風呂はビル内なので雨に濡れることはない。そして周りの関係で外が拝めないのが残念なところ。40度位の白湯で風情は楽しめるかなと。湯上がり後のととのいチェアーでクールダウンはできていいかなと。

お風呂以外も休憩スペースの充実など長時間過ごせるようにはなっている。そういう利用ならここは快適に過ごせる所だろう。駅からも近いし、宿泊も出来るのでビジネスマンには有難い存在かも?
参考になった
投稿日:2021/08/26(木)
利用時期:2021年 4月~6月
 
日々喜の湯 (埼玉県 / 上尾天然温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  3 ]
オープン直後にお邪魔しておりました。(なので感想はその当時のものです)
細かいことは先人の方が書かれている通り。
若干手は加えてはいるが、ほぼ以前のお店の居抜き。そのためかお客の入りも弱いか?
お風呂の数は少ないという印象はない。ただ、やはり魅力が感じられないというのがマイナスポイント。造りが一緒だからそう見えるのも当然だが。そして私の時も壺湯が稼働していなかったのが印章を悪くした。今は違うかもしれないが、やはりオープンで壊れたままというのはせめて説明は欲しかった所。

今は先人のを見て改善されているのだろうか?そうでなかったらもう意識の問題。また同じことが繰り返されないことを望むものだ。
参考になった
投稿日:2021/08/25(水)
利用時期:2019年 10月~12月
 
郡山湯処 まねきの湯 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
郡山にお邪魔した際に寄ってみた。
消毒して下駄箱に靴を入れて券売機へ。該当の券を購入して受付へ。体温測定して奥の脱衣場へ。準備が整ったら浴場へ。

洗い場はカランは沢山。充実していて、シャンプー系は完備。ごみ箱が設置されていて、使い捨てグッズを入れるのに助かる。
内湯は温泉ではなく循環・消毒されたお湯だと思うが、少々塩素がきつかったので長くは浸かるものではないかなと。寝湯、腰湯、座湯、大浴場は同じ湯を使っている。ぬるめで程よくは浸かっていられる。腰湯の隣は大浴場。深く浸かれるもので、全身しっかり温まるには良いだろう。
ジェット風呂は強すぎず適度に刺激され、いいシェイプアップが出来る。ここの一番の売りであろう岩盤鉱石風呂は派手さはないが、なんとなくいい暖まり方はしているかなと思わせるものはあったかなと。チーク風呂と大理石風呂はいずれも炭酸泉。38度位でちょうど良い温度で、高濃度で泡のつくものは心地よく浸かっていられるかなと。サウナは一般的なものと違い、炉の回りをコの字状に座って温まる構造。温度はちゃんとは見ていないが、90度位はあるのでは?この時は運よくロウリュウを体験する事が出来た。なかなかガッツリアロマ水をかけるので暑くなるのは勿論、仰がれれば熱風が否応なしに襲って来て汗が滝のように流れる!2回目のあおぎでまさしく焼けるように肌が感じてしまったものだから自分の番が終わったら一目散に退出。汗を流してから水風呂へ。夏だからこれが超気持ちいい!しっかりクールダウンして外で休憩。気をつけないと爆睡してしまう!

露天風呂は温泉。壺風呂は一人で贅沢に漬かるもので、様々な浸かり方で心地よく入れる?階下の露天風呂はあつめだが、場所によって落ち着く所もあって程よくは入っていられる。深さが浅い所と深い所と別れているので段差に注意が必要。展望露天風呂はまさしく見下ろせるのが魅力。深さもあり、全身しっかり温まれる。人気があるので譲り合いは必須。ここも41度くらいあるので長くは入っていられない感じ。

お風呂の数の多さはあって納得だが、やはり経年劣化があちらこちら拝見されたのは事実。修繕できるなら直すべきではあるだろう。あと、全体的に塩素臭さが目立ったのが残念なところ。仕方ないところはあるだろうが、極力無くして欲しいものだ。それらが出来れば気分よくいられる所だろう。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/08/25(水)
利用時期:2021年 4月~6月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
アクセス数:0017555
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.