無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

正徳寺温泉 初花

  (正徳寺温泉 / 日帰り温泉施設)
しょうとくじおんせん はつはな
山梨県山梨市正徳寺1093-1
TEL:0553-22-6377
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 正徳寺温泉 初花    レポート 4
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.3      [ 風呂  4.3    施設  3.5    清潔感  3.8 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:4件  14件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
暑い日に熱くないお風呂を楽しみたい方にはうってつけのところといえよう。
なんといってもその泉温はひと肌なのだから。
もちろんあったかいお風呂もあるが、それはこの時期なら〆に入る感じでよいだろう。途中でサウナもあるので、そちらで汗を流すのもありだし。水風呂は外にあって、壺の方が温度が低めで、外側は冷たすぎる感じではなくて心地よいかも?
あとは内風呂も露天も時間の許す限り長く入っていられて、その心地よさに思わずうとうといってしまうほど。体が飽きない限りずっと入っていたいくらい。
ただ、個人的に思うのはやはり休憩スペースがもうちょっとほしいなあというところ。せっかくの景色を楽しむのも立ったままではつらいし、ずっとお風呂に浸かったままもつらいし。あと、気を付かなければいけないのはここは時間制ということ。延長料金を払えばいいとはいえ、基本は3時間までしかいられないので、うかうかしていると痛い目に合うかも?
冬だとこの温度ではきついが、夏はなかなかいい避暑になるという印象。ぬるいのがお好きな方はここは必須かも?
参考になった (1件)
投稿日:2017/07/21(金)
利用時期:2017年 7月~9月
 
すみれんじゃー (女性/東京都/レポート29件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
別日で左右両方のお風呂場を利用しました。個人的に左の扉のお風呂の露天にある『ミストサウナ』という小屋が気に入りました。
こちらの温泉は30℃前半かなというプールくらいのぬるさで、ミストサウナは露天風呂の上流にそのまま小屋を被せた蒸し風呂小屋という様相です。
夏場にこのぬるさととろみを感じるお湯は最高です。
鰻の養殖が本業だったそうですが、柔らかく香ばしくて美味しかったです。温泉豆腐や温泉粥もオススメ。
参考になった
投稿日:2016/08/18(木)
利用時期:2016年 7月~9月
 
なべばん (男性/レポート23件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
内湯、露天と贅沢なまでの掛け流しで、特に露天は広く、色んな湯船があり印象に残りました。自分には内湯の源泉36度と書かれた湯船が最高でした。お湯はすごくぬるぬるでやわらかい感じで、入ってると気持ち良すぎてすごく眠くなりました。飲泉が出来、飲んでみますとすごく甘い感じで、口当たりがよくおすすめです。ウナギの焼いた匂いがすごく食欲をすすめられました。(2700円)
参考になった
投稿日:2015/05/06(水)
利用時期:2015年 4月~6月
 
ミスタースポンジ (男性/静岡県/レポート24件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
少しわかりづらい場所にありましたが、行ってきました。
ヌルヌルとしたお湯という評判どおり、ヌルっとしていました。そして、お湯からあがればお肌がツルツルしています。(施設を出たあとも、体のぽかぽかは長い時間続いていました。)

内風呂は、源泉掛け流しのぬるいお湯と加温した少し熱いお湯がありますが、広々しています。

露天風呂も予想以上に大きくてびっくり。露天には樽風呂もあり一番気に入りました。

土曜日の午前に行きましたが、あまり混んでいないので、いいお湯なのに意外?といった感じです。

うなぎの食事が有名らしいのですが、予算の関係で断念。。。
参考になった (4件)
投稿日:2009/09/14(月)
利用時期:2009年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.