福島県の日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉の検索、ニュース・口コミ・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

日帰り温泉口コミレポート

 
(都道府県) 福島県     都道府県を指定する   市町村を指定する
都道府県をクリックしてください。 指定なし
× 閉じる
北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森岩手宮城秋田山形福島 ]
関東 [ 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川 ]
中部 [ 新潟富山石川福井山梨長野
  岐阜静岡愛知三重 ]
近畿 [ 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山 ]
中国 [ 鳥取島根岡山広島山口 ]
四国 [ 徳島香川愛媛高知 ]
九州 [ 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島 ]
沖縄 [ 沖縄 ]
都道府県選択
都道府県選択
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
福島県
 
(こだわり条件)
 
(料金)
           
(大人1名の最低料金)
 
(口コミ評価)
     
 
(レポーター)
  
検索結果  合計:136件  110件目を表示(1ページ目/14ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
Cool K (男性/ゲスト)
富士の湯 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
会津若松駅の近くにあるスーパー銭湯。
付近のフジグランドホテル宿泊時にチケットがもらえますが、普通に入浴料が安い。
温泉の種類が多く、飽きがこないようにはなっていますが、人の出入りが多いのでゆったり感や清潔感は目をつむるしかないです。
参考になった
投稿日:2022/08/14(日)
利用時期:2022年 7月~9月
 
Cool K (男性/ゲスト)
山口温泉 きらら289 (福島県 / 山口温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
奥只見から山越えしたときに立ち寄りました。
道の駅内にある温泉施設です。

入浴受付が売店レジと共通なのでわかりにくい。
黙って入ってもわからないレベル。

浴場は地元の銭湯のような年季の入った雰囲気で、内湯2か所と露天のみ(ジャグジーは休止してた)。立ち寄りとしては十分です。
泉質はつるつる系で肌にいい感じでした。

ここからしばらく山道を走ることになるので、道の駅のロケーションとしては最適です。
参考になった
投稿日:2021/11/14(日)
利用時期:2021年 10月~12月
 
Cool K (男性/ゲスト)
つきみが丘町民センター (福島県 / 柳津温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
宿泊で訪れました。
宿泊棟は別にあり、基本的には地元民の集会所や入浴施設がメインとなっています。

温泉は内湯一つといういたってシンプル。
地元民が行きかう銭湯のような雰囲気でした。

こういうローカル的な施設は嫌いではないです。
しかし、大通りから狭い坂道をアクセスするため、ドライブがてらに立ち寄るようなところかと言われれば微妙なところです。

駐車場からは周辺の観光がしやすいので、観光の拠点になるかと思います。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/11/03(水)
利用時期:2021年 10月~12月
 
Cool K (男性/ゲスト)
中之湯 (福島県 / 土湯温泉 / 共同浴場)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
土湯温泉の日帰り温泉の一つ。
駐車場は街の入り口にありますが、ほぼ観光目的の車両で占領されます。
外の足湯は人気があるようです。

館内は小規模で割ときれいですが、このご時世か休憩所は使えず。
ロビーは食事禁止。

温泉は内湯が2つ(うち一つは熱湯)、露天のみ。サウナ無し。
石けん等もおいておりません。
まさに地元の銭湯のような風情です。

温泉に入る目的しかないので、施設でゆったりしたい人向けではなさそうです。
参考になった
投稿日:2021/11/03(水)
利用時期:2021年 10月~12月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート394件)
古町温泉 赤岩荘 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
建物前に広い駐車場。入口扉にコロナ禍のため「町外者は露天のみの入浴」の旨、記載してあった。
靴箱に靴を置き、受付の気さくなおばさんに入浴料を払うとどこから来たのか尋ねられた。埼玉からと聞き、ちょっとすまなそうに廊下の一番奥が露天風呂になっていることを教えてくれた。長い廊下の左側が内湯。右側には広い畳の休憩室。
突き当りの扉を開けると狭い脱衣所。
16の棚に12個の脱衣籠が無造作に置かれていた。電源のつながったドライヤーが1つ、ポツンと棚の上に。
その他、扇風機・体重計・スプレー殺虫剤が3本。化粧台は無し。殺風景だった。
脱衣所の外は強い夏の陽射しに照らされて、真ん中が仕切られた岩風呂浴槽が2つ(写真)。すごい!お湯の色が真っ茶色。周りは雑草だらけ。
奥の岩の合間から温泉がとめどなく流れてくる。……触ると、これが思いっきり熱い。
注ぎ込んでいる側の浴槽に足を入れたが、………10秒持たない。熱い!!
隣りの浴槽には壁からのホースを抱えているお年寄りが1人。ビーチの様子を見て話しかけてきた。
熱いんだよ、そっちの方は。こっちはこれで水を入れているんだよ。いつも入るときには全開にして水を入れているんだけれどね………、とのたまう。
同じ浴槽に身を沈めると何とか入浴可能。手ですくうともうたっぷりと鉄の臭い。
しょっぱいよ、と続けて言われたので注ぎ込んでくる湯をそっとなめてみると……確かにしょっぱい。しお味。
浴槽横の建物の壁にカラン2カ所。そばにシャンプーとボディソープのボトルが1つずつ置いてあった。建物上部から申し訳程度の屋根が張り出している。
ここはね、肌にはとてもいいんだよ。でもね、けっこうアブが多い。だから、これを使うんだよ。と壁の横のハエたたきを指さす。
ウン、脱衣所にも殺虫剤あったな。
道の駅で入手した南会津のパンフにはこちらの露天風呂の写真が一番大きく掲載されていた。ここが一押し、なんだな。ここに浸かっていると確かに《温泉に入っているぞぅ》という気になります。
入浴後、都合ですぐに移動となりましたが、休憩所は町外のヒトも自由に使っていいそうです。ただし、飲食物の持ち込みは不可。
受付壁には 冷し中華・生姜焼き定食・担々麺 と書かれていて、値段の記載もありました。次は内湯にも入ってみるかな。 (№366入浴日20210826)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/09/01(水)
利用時期:2021年 7月~9月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート361件)
郡山湯処 まねきの湯 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
郡山にお邪魔した際に寄ってみた。
消毒して下駄箱に靴を入れて券売機へ。該当の券を購入して受付へ。体温測定して奥の脱衣場へ。準備が整ったら浴場へ。

洗い場はカランは沢山。充実していて、シャンプー系は完備。ごみ箱が設置されていて、使い捨てグッズを入れるのに助かる。
内湯は温泉ではなく循環・消毒されたお湯だと思うが、少々塩素がきつかったので長くは浸かるものではないかなと。寝湯、腰湯、座湯、大浴場は同じ湯を使っている。ぬるめで程よくは浸かっていられる。腰湯の隣は大浴場。深く浸かれるもので、全身しっかり温まるには良いだろう。
ジェット風呂は強すぎず適度に刺激され、いいシェイプアップが出来る。ここの一番の売りであろう岩盤鉱石風呂は派手さはないが、なんとなくいい暖まり方はしているかなと思わせるものはあったかなと。チーク風呂と大理石風呂はいずれも炭酸泉。38度位でちょうど良い温度で、高濃度で泡のつくものは心地よく浸かっていられるかなと。サウナは一般的なものと違い、炉の回りをコの字状に座って温まる構造。温度はちゃんとは見ていないが、90度位はあるのでは?この時は運よくロウリュウを体験する事が出来た。なかなかガッツリアロマ水をかけるので暑くなるのは勿論、仰がれれば熱風が否応なしに襲って来て汗が滝のように流れる!2回目のあおぎでまさしく焼けるように肌が感じてしまったものだから自分の番が終わったら一目散に退出。汗を流してから水風呂へ。夏だからこれが超気持ちいい!しっかりクールダウンして外で休憩。気をつけないと爆睡してしまう!

露天風呂は温泉。壺風呂は一人で贅沢に漬かるもので、様々な浸かり方で心地よく入れる?階下の露天風呂はあつめだが、場所によって落ち着く所もあって程よくは入っていられる。深さが浅い所と深い所と別れているので段差に注意が必要。展望露天風呂はまさしく見下ろせるのが魅力。深さもあり、全身しっかり温まれる。人気があるので譲り合いは必須。ここも41度くらいあるので長くは入っていられない感じ。

お風呂の数の多さはあって納得だが、やはり経年劣化があちらこちら拝見されたのは事実。修繕できるなら直すべきではあるだろう。あと、全体的に塩素臭さが目立ったのが残念なところ。仕方ないところはあるだろうが、極力無くして欲しいものだ。それらが出来れば気分よくいられる所だろう。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/08/25(水)
利用時期:2021年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート394件)
郡山湯処 まねきの湯 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  2 ]
建物前が広い駐車場。ショッピングセンターの一角に位置するため、他の買い物等にもとても便利な場所にある。
浴場の中を歩くと、いろいろな浴槽でお客さんを楽しませよう、という意図がはっきりと伝わってきた。が、メインテナンスに苦労しているのでは?という部分がいくつか見えてきた。
座湯・寝湯・腰湯・高濃度炭酸泉・ジェットバス・低温サウナ・高温サウナに水風呂等々。
露天に出れば湯舟を高い部分に設置し、階段を登って入りに行く展望風呂。
……それはいいんだけれど…………
でもその凝った設計がたぶんお年寄りには優しくない。
浴槽に入るための階段や段差がずいぶん多いと感じた。足腰に疲れの来ているお年寄りは移動に気を使うと思う。
又、ビーチは近視なので浴場では基本的に眼鏡をはずすが、この浴場で極度の近視のお客さんは足元にけっこう神経を使うはず。
浴場床にはぬめりが認められないものの、浴槽に入るための各階段部分のあちこちにぬめり・すべりやすい部分が多くあった。
さらに、浴槽や壁面を構成するタイルがあちこちはがれ落ちている。これが実に多い。
凝った浴槽で開業し始めたので、これは変えるわけにはいかないけれど、せめてぬめりの除去やはがれたタイルのメンテをきちんとやってほしい。
脱衣所隣の化粧台の鏡や洗い場の鏡がキレイに磨かれているのを見ると、おそらく人手が足りないのでは?と余計なことを勘繰りたくなった。
浴場。
内湯はいずれも40度くらいのぬるめ。露天風呂は42度強位か。
ジェットバスの壁面から吹き出す泡の強さが適度であり、心地よかった。
熱めのサウナも一気に汗が噴き出てきて快適なものでした。
露天は四方が高い壁に囲まれて景色を望めないものの、フリースペースの広さがストレスのかからないものになっていました。
入浴後、広い休憩室でゴロゴロできるのがとてもよかったです。漫画の数も相当数あり、好きな人は1日居ても飽きないことと思いますね。
布敷きの休憩室の窓が(コロナのためか?)全開になっていて、それでも春の風が肌に気持ちよく吹き抜けていました。……PCで口コミ書いていたらものすごい睡魔に襲われて、襲われるままに短い午睡をいただきました。(№351入浴日20210408) 
参考になった
投稿日:2021/04/14(水)
利用時期:2021年 4月~6月
 
Cool K (男性/ゲスト)
ふれあいランド高郷 (福島県 / 高郷温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
米沢へ向かう山越えの途中で立ち寄りました。
10年前に来た時はこんな施設はなかったのです。

雰囲気は、地元の銭湯って感じで内湯、露天、サウナのみ。
立ち寄りとしては十分と言えよう。
湯は熱めなので、極寒の季節でも十分暖が取れます。

(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/01/17(日)
利用時期:2021年 1月~3月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート394件)
沼尻温泉 のんびり館(閉館) (福島県 / 沼尻温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
スキー客が宿泊する施設の温泉を日帰り温泉として開放しているようです。
母成グリーンライン(=県道24号)から山道を上がって来ますが、曲がり角に案内板があっただけで施設までの道に案内板無し、です。ビーチは間違ったのかと思い、よっぽど曲がり角の案内板を再確認するために戻ろうかと思いつつ運転しました。たかだか1キロ弱の道のりでしたが、長く感じたこと。
建物横に駐車場。
入ると手前左に宿泊者用・日帰り用下足箱が別々にありました。スリッパに履き替えます。
右側には大きめの水槽が有り、「養殖温泉トラフグ」が泳いでいます。
左側には七福神のフィギュア、その隣に野口英世の銅像。等身大よりやや小さいか。フロント右に棚があり、どこでも見かける風景ですが、お土産品がずらりと並んでいます。
隅に大きな石油?ファンヒーターが炎を上げていて暖かな空気を出していました。もう冬ですからね。山道のことを考えるとノーマルタイヤで来ることの出来るのは今が最後の時期かもしれません。
廊下奥が浴場。手前に貴重品用ロッカー(100円返却式)がありました。
脱衣所。
入口手前にウォーターサーバーと茶碗。6畳位の広さでしょうか、化粧台にカラン2カ所、ドライヤー1つ。カランの金属が温泉成分のせいでしょうか?真っ黒になっています。
脱衣棚8列3段はテープが張られていて1つおきにしか使えないようになっていました。コロナ対策ですね。
浴場の透明ガラス引き戸を開けて入るとなんと海の潮風の匂い。もしここが海岸近くなら海風のせい、と気にもしなかったことと思いますが。
大きな浴槽が1つ(写真)、カラン3カ所。分析表には浴槽の湯温42度と記載がありましたが、もっと高いと思います。やや白く濁っていてかなり熱め、です。
入浴後もけっこうな時間体がホカホカしていました。スキーで冷えた体にはもってこいのような気がします。泉質は上等、と見ましたね。
湯口にプラのコップが置いてありましたが、どこにも飲泉可能と書いてなかったので止めておきました。
廊下の途中に無料休憩所として和室がありましたが、のぞいたら半分雨戸が閉まっていて、今の時期使用していないようでした。
フロントのあるロビーにテーブル・椅子があったので、暖かなヒーターを背中にPCで口コミ作成しました。(№338入浴日20201127)
参考になった
投稿日:2020/11/27(金)
利用時期:2020年 10月~12月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート394件)
中川温泉 福祉センターゆうゆう館 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  2 ]
福祉センターに併設の温泉。建物前に広い駐車場。
入ると右側に靴箱。
受付に料金を支払い脱衣所に入ると……けっこうな狭さ。
受付前のロビーや休憩室はかなり広いのに。脱衣所では2人が衣服を脱いだり着たりしているだけで狭さを感じた。
鍵のかかるロッカー12個が脱衣所出入口・扉の手前にあります(コイン不要)。
脱衣所には棚に脱衣籠が6個。化粧台にカラン3カ所、ドライヤー1つ。
浴場。
ここも残念ながら、狭い。カラン4カ所は設置の幅が狭く、大柄なヒトが並ぶと膝と膝がくっつかないよう気遣いが必要になりそう。4カ所のカランのうち、シャワー付きが2つ。残りはシャワー無し。シャンプー・ボディソープ・固形石鹸が置いてある。(写真)
浴槽の湯はけっこうな熱さ。43度は超えているのではないかと思う。そのせいか、お湯がピリピリしていた。はっきりわかる鉄分の臭い。色は透明だが黄土色がかっている。
清潔感がちょっとなぁ………。湯垢が壁の下方と床の隅にこびりついている。
浴槽の内側や上部が黒くなっているのは温泉の成分がこびりついていると思うので、これについては仕方ないと思ったが。ただ、床のぬめりは無かったです。
熱い湯の中で体が慣れるまで入ってみたけれど、長時間は無理だし、がまんする温度だったので のんびり というわけにはいかなかったな。
近隣の住人だろうか、何人かがサッと入ってきては体を洗って湯に浸かってパッと出ていきました。そういう入り方をする温泉なんですね?

ここの地区は金山町、といいます。
金属の臭いのするお湯が湧き出していることが町名の名前に関係ある、とか?(ビーチの勝手な邪推です)
入浴後は隣の休憩室でのんびりできます。3人掛けの応接椅子2脚と2人掛けの椅子。
壁の本棚には雑誌がたくさん。そして部屋の真ん中にはなんと小型のビリヤード台。これ、たぶん子供用。玉も小さいし。
子供も楽しめる休憩室、でした。(№331入浴日20201031)
参考になった
投稿日:2020/11/07(土)
利用時期:2020年 10月~12月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
-PR-
 
レポーターランキングTop5
1
こ゜んべえ (男性/広島県)
2
ビーチ (男性/東京都)
3
じゃい (男性/千葉県)
4
Nobumi (女性/石川県)
5
トゥントゥン (男性/埼玉県)
※毎週月曜日に更新
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.