福島県の日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉の検索、ニュース・口コミ・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

日帰り温泉口コミレポート

 
(都道府県) 福島県     都道府県を指定する   市町村を指定する
都道府県をクリックしてください。 指定なし
× 閉じる
北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森岩手宮城秋田山形福島 ]
関東 [ 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川 ]
中部 [ 新潟富山石川福井山梨長野
  岐阜静岡愛知三重 ]
近畿 [ 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山 ]
中国 [ 鳥取島根岡山広島山口 ]
四国 [ 徳島香川愛媛高知 ]
九州 [ 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島 ]
沖縄 [ 沖縄 ]
都道府県選択
都道府県選択
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
福島県
 
(こだわり条件)
 
(料金)
           
(大人1名の最低料金)
 
(口コミ評価)
     
 
(レポーター)
  
検索結果  合計:123件  110件目を表示(1ページ目/13ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
めそ (男性/ゲスト)
井戸川温泉 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  3 ]
若干の硫化水素の匂い漂うほぼ無色の良いお湯です。内湯は41度くらい露天は37度くらいの体感でした。露天は注がれてる湯はそれなりの温度でしたので気温による影響大ですね。内湯はお湯が浴槽から溢れ出ております。加温ながら50l/minなので源泉掛け流しなのでしょうか。

シャワーは自動停止しないタイプで勢いも良く使いやすいです。

貴重品ロッカーは無料でフロント付近にあり、脱衣所はかご式です。

軽食が食べられる畳の広場があり、湯上がり後も落ち着けます。

飼い猫がいて、猫タワーで睡眠中でした。写真を撮ろうとしたときに目を覚ましましたがそのまま寝てしまいました。おとなしそうです。

ホームページでは500円表記ですが今は600円です。

平日の昼間ですが最後まで自分一人だけでした。空いていてお湯も良く、良い風呂でした。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2019/12/06(金)
利用時期:2019年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
山口温泉 きらら289 (福島県 / 山口温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
道の駅に併設の温泉。もちろん駐車場の心配はいらない。
脱衣所に小さな貴重品ロッカー(コイン不要の鍵付)ありますが、大きな荷物は受け付けで預かってくれます。ビーチはパソコンを預けました。(プラの預かり札を渡してくれます。)
偶数日と奇数日で浴場(リンドウの湯・山桜の湯)の男女入れ替えをしています。
今日、男湯は山桜の湯。(尚、リンドウの湯のみが源泉かけ流し、とのこと)
脱衣所。
棚に脱衣カゴ66個、化粧台にカラン7ヶ所、ドライヤー3個。トイレ前に赤ちゃん用ベッド有り。

脱衣所と浴場の間に小部屋が有り、そこに露天風呂への扉があります。
つまり、浴場から直接露天風呂には出られない。
ここのガラスの扉に水垢が結構付いていて、気になった。
浴場の浴槽から庭を臨むガラス窓はけっこうキレイに拭いてあり、水垢が少ない。通路のガラスも同じようにキレイであって欲しかった。
浴場。
カラン12ヶ所。大きな浴槽1つ、気泡浴1つ、水風呂とサウナ。
サウナはちょっと温度が低かったな。80度くらいか。でも気持ち良く汗が流せました。照明は暗かったけど。
湯温は大きな浴槽・気泡浴ともに42度くらいか。
露天。
……シンプル。岩を配して湯船を造ってあるが、湯が接する部分の岩肌がすべて赤茶色。うーん、鉄分の多い温泉なのか?脱衣所の成分表を見たけれど、そんなこと無かったが。
気になったのは湯の臭い。露天・内湯共にカルキでもない、温泉でもない少し油っぽい臭いがした。循環装置からの臭い?

露天は北向き。周りになにも配していないので、ここで楽しめるのは迫っている山肌の木々のみ…だけれど………。今季の紅葉が今ひとつパッとしない。
たぶん、10月は台風等の低気圧のせいで日照時間が例年より短かった。だから日照時間が短くてキレイな紅葉にならなかったのでは?
露天の横に30坪くらいの空き地があった。ここに花壇でも造る予定だったのだろうか。雑草だけが目立つ。目を楽しませるような 何か を植えればいいと思うが。
入浴後、受付向かいの休憩室でのんびりしました。27畳と39畳の和室をつなげた食事処。食事を注文しなくても休んでOKとのこと。
尚、受付ではけっこうな数のお客さんがソフトクリームを注文して食べていました。……おいしいんでしょうね。(No.283入浴日20191031)
参考になった
投稿日:2019/11/01(金)
利用時期:2019年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
燧の湯 (福島県 / 檜枝岐温泉 / 共同浴場)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
建物からほんの少し離れた高台に10台くらい駐められる専用の駐車場あります。坂を下りて入り口前に来て、ちょっと驚きました。入り口のすぐ横に郵便局のポスト。……こんなところにポストを設置する?か?
木の棚でできた靴箱には鍵がない。気になる人には受付にビニルの袋が用意されているのでそれに入れて脱衣所に持って行くよう、書いてある。
受付前のロビーはざっくりと広く、天井も高くて圧迫感の無いのがいいな。
脱衣所。脱衣棚の上にカゴが置いてある。その数36。化粧台にカラン5ヶ所、ドライヤー1つ。小さな貴重品ロッカーは100円返却式。
内湯。
カラン8ヶ所、仕切り有り。壁から高い天井まで全部板張り。木のぬくもりが落ち着く。長方形の大きな湯船が1つ。温度計は42.2度を示していた。とっても残念なのは、露天に面した大きな透明ガラスに水垢がたくさん付いていること。せっかくの紅葉を内湯の湯船から楽しむことがちょっと困難。全面ガラスなのでちょっと大変だけれど、きれいに磨いてあって欲しかった。
露天風呂は西側に向いている。
こちらも大きな湯船が1つ。建物から屋根が張り出しているので雨の日も大丈夫。湯温は内湯よりややぬるい感じ。しばらく入っていると肌がツルツルしてくるのがわかりました。柔らかなお湯です。
露天のスペースの大半を湯船が占めているので、フリースペースにイスを置いて休む、ということができない。(写真)
露天の外側下方は渓流。その両岸に高い木が生えている。紅葉が始まっていて黄色い木の葉が目立つ。対岸には背の高い常緑樹が植えられていて、夕日が遮られ、紅葉を夕日の中で楽しむことができない。ちょっと残念かな。
不思議に思ったこと。温度計の温度表示が柱のずいぶんと高い場所に設置されている。(お湯から信号線が高いところまで這わせてある)で?どうやって温度計の温度表示を確認するんだろ?デジタル表示の文字も小さいし。
これ、すごく疑問でした。帰り際、受付で聞いてみればよかった。
入浴後。
ここからが不満でした。のんびりと体を休める和室・洋室等無い。
受付前のロビーのみ。ここには3人掛けの長いすが5つ置いてあるだけ。これは早く出たときに家族・連れ合いを待つためのもの。残念。これが施設2の理由。(No.282入浴日20191030)
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2019/10/31(木)
利用時期:2019年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
森の温泉館 アルザ尾瀬の郷 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
10月ももう終わり。このあたりもシーズンオフになると閑散としている。

こちらは近くで遊んだ後にサッと汗を流すための温泉ですね。
でも、今の時期のここは紅葉を眺めながらぼんやりとお湯に浸かるにはうってつけの露天となっています。
入口前に大きな駐車場。靴箱は鍵無し。スリッパも無しの裸足で入り、受付で料金を支払い奥に進む。
脱衣室は半分がプール利用者の更衣用ロッカーが並んでいる。その数96。プール利用者のみ鍵を受付で受け取って使えるようになっている。

風呂側半分は入浴客のための脱衣棚。数72。小さい貴重品入れ(100円返却式)30。カラン5ヶ所、ドライヤー3つ。キレイに掃除がされています。
内湯は無し。露天風呂と洗い場のみ。洗い場は一旦露天風呂に出ていかないと入れない。(入口が露天風呂側になっているため)
外の扉から入る洗い場は4畳半よりやや大きめか。奥の壁に暖房パネルが設置されている。冬はかなり寒いんだろうなぁ。カラン9ヶ所。1つ故障中。
感心したのは天井にカビが全く付いていない。きれいに掃除しているんですね。

露天に湯船が2つ。丸い湯船は41度前後、その外側の岩風呂はそれより1度くらい熱いか。
……でも、丸い湯船から岩風呂に向かって湯が注がれている。何で注がれた側の湯温の方が高い?……よく見たら岩風呂の隅から(循環加熱したのでしょう)熱いお湯が注がれていました。
岩風呂の真ん中に寝湯が3ヶ所設置されていました。
そっと体を横たえると、露天の外側正面を見渡すようになる。
今の時期、紅葉がキレイでした。白樺と並んでモミジ、さらに向こうに黄色の葉が。外と隔てる背の低い大和塀に並んで赤いドウダンツツジ。………ウン、贅沢な景色です。
湯船のあちこちに落ちてきた紅葉がちらばっている。それらが秋の気配を湯の中に漂わせている。今の季節、木の葉は露天風呂の一部になりきっているんだな。
長かった10月の雨を想いつつ、雲の合間からのぞく青空と色とりどりの山肌を楽しみました。
入浴後、2階の休憩室でのんびりしました。テーブルのあるホールの奥に30畳の和室があります。ただ、座布団が無かったな。(No.281入浴日20191030)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2019/10/30(水)
利用時期:2019年 10月~12月
 
とっし~ (男性/レポート33件)
あったか湯 (福島県 / 高湯温泉 / 共同浴場)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  3 ]
大人 250 円 という安さが魅力的ですね!

乳白色で硫黄の香りのする硫黄泉 (アルミニウム・カルシウム-硫酸塩温泉) (低張性-酸性-高温泉) です。

露天風呂 のみでシャワー、蛇口をひねると43℃~45℃くらい?の 少し熱いお湯と水が出る蛇口があります。身体を洗うところは3席あるので仲良く、タイミング良く使用するような感じですね。

硫黄泉なので、皮膚が敏感な人は長居しすぎると、多少ヒリヒリしてくるかもです。 冬の雪景色の中、入るまでは寒かったですが、ゆっくりと浸かっているうちに 身体の芯 から ポカ ポカ に温まりますよっ!
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2019/10/26(土)
利用時期:2014年 1月~3月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
あだたら山 奥岳の湯 (福島県 / 岳温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  4 ]
スキー場の正面にある温泉。冬はスキーでこの施設の目の前まですべって来てそのまま温泉に入るヒトが多いだろうな。
温泉施設の専用駐車場は10台分くらいのスペースしか無いが、スキー場の駐車場が思い切り広い。車を駐める場所を心配する必要なし。
建物は平屋・ロッジのような、と表現するのが近いと思う。受付横の券売機で入浴券を購入、受付に渡す。JAF会員は割引き有り。
脱衣所に入り、目の前が靴箱。その横はもう脱衣所。鍵のかかるロッカー40、脱衣棚37(ロッカーに入らない荷物を入れて下さい、という張り紙有り)。
化粧台にカラン2ヶ所、ドライヤー2つ。その奥にトイレが2つ。
化粧台も床もキレイに掃除が行き届いている。
内湯。
出入り口横にかけ湯。その前に大きな湯船、仕切のあるカラン8ヶ所。
露天に湯船が1つ。内湯・露天共に湯温は42度くらいか。温泉の匂いは特にしなかったけれど、緑白色に濁った柔らかいお湯でした。
「源泉が安達太良連邦の鉄山直下、標高1500mから引き湯をしている、また、PHが2.48なので皮膚の弱いヒトは注意する」旨、脱衣所の壁に記載がありました。

露天には柵等無く、湯船の先が急な坂になってその先の森林に続いている。湯船に立って下を見おろす感じになる。坂には砂利にポツポツ雑草が顔を出している。
見晴らしがとても良い。

この時期なので、施設に入るときには雨が降っていた。露天から見る遠くの山肌に霧が結構な早さで流れていく。と、空の片隅から青空が見え始め、入浴後空を見たら陽が射していた。
山の天気が変わりやすい、というのはこのことだな。(女心といっしょ、だな)

内湯の壁にハエ叩きが立てかけてあり、「アブ・ハエがお邪魔します。やさしく叩いてください。」と書いてある。さらに露天の入口には網が立てかけてあり、「虫がお邪魔しましたら、網で助けてください。」と書いて貼ってある。
同じ虫でも格差あり。アブ・ハエは災難だな………やさしく叩かれても痛いし……。

建物から出て道の向かいにあるレストハウスに向かう途中、キレイな虹が遠くに見えました。山の上から見下ろす虹でした。
スキーを楽しんだ後、雪景色を眺めながら体を温めるための温泉なのでしょうが、初夏・秋口にも十分見晴らしを楽しめる露天風呂だと思います。(№268入浴日20190717)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2019/07/25(木)
利用時期:2019年 7月~9月
 
鹿狼の男 (男性/ゲスト)
天然温泉つるしの湯 (福島県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
値段が高いので、お客が少なくのびのび入浴できます。畳の休憩所は狭くて居場所が無く、結局食堂で休むので何かを食べなくてはいけません。漫画コーナーは岩盤浴利用者だけしか利用できないので、更にゆっくりできます。食堂から見える鹿狼山だけはgood
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2019/07/01(月)
利用時期:2019年 7月~9月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
只見保養センター ひとっぷろまち湯 (福島県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
訪問前、デイ温泉の当館掲載面をよく読まず、当然天然温泉だと思って入った。
浴室の扉を開くまでこちらの施設が 沸かし湯 だということに気がつかなかったのです。そりゃ緑のお湯を見た時には、「え?そうなの………」と自分の目を疑いましたね。……温泉に入浴剤を入れるなんて、あまりやりませんからね。

大きなゆったりした川(従業員に聞いても伊南川?只見川?とハッキリしなかった。川の合流地点だから、らしい。)が目の前に見える土手の上に位置している。
車からこの平屋の建物を見た時、中華の定食屋?ラーメン店?かと思った。
入口から入ると正面に券売機。実際に入浴券の他にラーメン・そば・うどん・丼物等の食券も並んでいます。ただ、食堂営業の時間は限られていて、入浴出来る時間=食事可能時間ではないようです。

狭い脱衣所に鍵付きの大きめロッカー18。化粧台にカラン3ヶ所、ドライヤー2個。
扉を開けると正面に緑のお湯を湛えた浴槽、左側に水風呂(写真)。
右の奥にサウナ。
サウナに入っていたら知り合い同士らしい2人が入ってきて、「このサウナは3人がちょうどいいよな」とつぶやいたので、たぶんそうなんだろうな。
もう2人くらいはなんとかなりそうだけれど。
80度くらいの温度で気持ち良く汗を流すことが出来ました。

カラン4ヶ所。ごく普通の銭湯と変わりありません。
浴槽の向こうのガラスが磨りガラスで見通すことができない。これが妙な圧迫感になっていました。

入浴後。食堂のテーブルをお借りして(食事時間が過ぎていたので誰も居なかった)PC打ち始めたら、おばさんが「たたみの部屋で横になりますか?」と声を掛けてきてくれた。
奥にある貸し切り用の和室に連れて行ってくれた。普段は休憩室としては使わない、と言う。あいにくの大雨でお客さんが誰も居なかったですからね。こういうことは特別なんだろうな。
温泉でなかったのはかなり残念だったけれど、脱衣所・食堂は清潔であり、和室もきちんと掃除がされていました。
サウナに居たようなご近所サン同士が汗を流しに来る 街の銭湯 でした。 (№260入浴日20190612)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2019/06/14(金)
利用時期:2019年 4月~6月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
季の郷 湯ら里 (福島県 / 深沢温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  4      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  5 ]
只見町の高台にある宿泊施設の浴場を一般に開放している。駐車場は文句なく広い。
浴室・露天風呂を見た時、「……なにも足さない、なにも引かない……」と言った大昔のウィスキーの宣伝文句を思い出した。脱衣所、浴室、露天共にシンプル。必要不可欠な設備、だけで出来ている。
脱衣所には脱衣棚48ヶ所の中に脱衣カゴが置かれている。隅にはかなり小型の貴重品ロッカー。
浴場。カラン8ヶ所、ジャグジー浴槽と大きな浴槽。共に湯温は42度位。柔らかなお湯でした。窓を通して露天の様子がよく見える。(写真)
床の部分になにも無い 遊び の部分が広く有り、それがゆったりした気分にさせてくれた。
サウナ。日によってドライサウナとミストサウナを男湯・女湯で交替し、入れるようにしている。今日の男風呂はミストサウナでした。ところが室内にプラのイスが3つしか無い。いいんでしょうかね。あと2つくらい置けますが。
水蒸気の大きな音を聞きながらいい汗を流しました。
露天。ちょっと狭いかなぁ。
変形楕円の湯船のまわりにドウダン・カエデ等を植栽してある。岩を積んだ上部からお湯が流れ出てくる。ポチョポチャという音に混じって時々ボコンボコンという大きな音。まさに1/fゆらぎの音色。疲れたときは湯船に浸かって目をつむっていればいいかも。あと、サウナから出た後、火照った体を冷ますためのイスが欲しい。座る場所がどこにもないので。
不便だったのは内湯浴室・露天共に時計がないこと。出入り口の扉が透明ガラスで、そこから脱衣所を見通すと、真っ直ぐ先の壁に時計が掛かってはいる。
それとも、……ここの露天風呂に入るときには時間なんか気にしないでのんびり入るべし、という無言のメッセージか?………。

感心したのは脱衣所と浴室のカランのクローム部分。どのカランもホント良く磨いてありピカピカ。カランの金属部分は1日でも手を抜くとうっすらと白い水垢が付く。それが無い、ということは毎晩水を拭き取って軽く磨いている、ということなのでしょうか。

入浴後、脱衣所入り口横に「湯上がり休憩室:しゃくなげ」という和室があります。30畳ほどの広さ。24畳のたたみの上になんと ゴザ が敷いてある。(なんでだろ?)でも、フロント前のロビーで使えるはずの無料ワイファイがこの場所には届いていませんでした。(№259入浴日20190612)
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2019/06/13(木)
利用時期:2019年 4月~6月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
つきみが丘町民センター (福島県 / 柳津温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  2 ]
宿泊施設のある町民会館の大浴場を一般に開放している。
建物前が大きな駐車場。受付前でスリッパに履き替えます。
右奥に進むと階下へ降りる階段があり、下がると突き当たりが脱衣所。
階段を降りる手前に貴重品ロッカーあります(100円返却式)。
施設は結構古く、室内のあちこちに古さを露呈している部分がありました。
建物の入口はもちろん1Fだけれど、建物自体が斜面に建っているため階下の浴場窓からも外が見えました。

脱衣所、浴場共にいたってシンプル。
温泉を楽しむ、というよりとにかく汗を流したい、体を温める、という本来の目的だけのための浴場、という感じかな。
脱衣所には脱衣棚のみ32。化粧台にカラン3ヶ所、ドライヤー1つ。鏡は磨き抜かれていました。(というより、新品なのかな?)

浴場の半分が湯船。これ、たくさんの人が一度に入れます。カラン10ヶ所。
温泉は加水・加温無し。といって掛け流しではなく、循環濾過はしている。
柔らかいがぬるめ。浴室内に入った瞬間、やや温泉の匂い。ただ、お湯を手にとって改めて嗅いでみるも、温泉の匂いはほとんどしませんでした。
ガラス窓の外は只見川。木々の葉が邪魔で見えにくかったけれど。(写真)
天井のカビがひどかったな。これはちょっと手をかければ落とせるのでなんとかして欲しいです。
残念ながら入浴後にのんびり横になれる和室はありません。
あちこちの温泉に入り慣れてしまった今、ビーチにはちょっとおもしろみの少ない温泉でした。
(№258入浴日20190611)
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2019/06/12(水)
利用時期:2019年 4月~6月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
-PR-
 
レポーターランキングTop5
1
こ゜んべえ (男性/広島県)
2
ビーチ (男性/埼玉県)
3
じゃい (男性/千葉県)
4
Nobumi (女性/石川県)
5
トゥントゥン (男性/埼玉県)
※毎週月曜日に更新
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.