日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  トゥントゥン   さんの温泉口コミレポート
 
 トゥントゥン (男性/埼玉県)
自己紹介:
HPブログurl:
温泉レポート: 68件     平均  4.3点     5位 (1707得点)    参考になった:437
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:68件  110件目を表示(1ページ目/7ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 次へ>>
 
北軽井沢シルキーハイランド 絹糸の湯 (群馬県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  5 ]
雨の日曜日に訪問しました。
オープンして間もないためか、あるいは雨のためか、他のお客さんは少なく、ほぼ独占状態でした。

内風呂と露天に湯船が一つずつあります。浴室の洗い場は10ヶ所でウッディー調。湯船は見た所5人程なら余裕をもって入れる感じ。露天風呂は日本庭園風のものが一つで、広く造られています。屋根がないので開放感があり、ゆっくり入れます。ただ、雨でしたので後から来た人は内風呂に行ってしまいました。もしかしたら、雨の当たらない場所も設けたほうがいいかもしれません。その奥には、これからまだ何かできそうなスペースがありました。
お湯は茶褐色のナトリウム塩化物泉で源泉かけ流し。良いお湯です。湯船には足元に気をつけながら入りましょう。お湯の色で見えませんので。

そのほかについて。食事処はありますが、休憩所がないので、あればなおGood。駐車スペースはあるものの、まだ舗装はされておらず。露天風呂などの様子からも施設は完全には出来上がっていないのかな?という印象を持ちました。お湯は良いので、これからの整備の仕方しだいで良くなっていくと思います。
(参考になった:6件)
参考になった
投稿日:2010/05/25(火)
利用時期:2010年 4月~6月
 
川根温泉 ふれあいの泉 (静岡県 / 川根温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
SLに乗って訪れました。
金谷から最寄り駅の川根温泉笹間渡駅手前の橋を渡る車窓からも露天風呂が見えます。SLが通ると露天風呂から人が手を振っていました。ほのぼのとした光景です。

駅から遊歩道を通って5分弱で到着。道の駅川根温泉です。

お昼過ぎでしたが、先にレポートされた方の仰るとおり、駐車場は満車に近く、その盛況振りが伺えます。

湯船は内湯に1つ、露天に檜・陶器(?)が各1、岩風呂が3つの計6つ。かなり湯船の数はあるのですが、どれも人気があります。
かけ湯を除くこれらの湯船は全て源泉かけ流しで、泉質は高張性の塩化物泉。匂いは感じられず、色はやや緑白色に濁っています。味はかなりのしょっぱさを想像していましたが、マイルドでした。温泉の説明書きによると、毎分約2000㍑程湧くのですが、それを約800㍑に制御して、湯船に注いでいるのだそうで、なんともうらやましい限りです。

露天風呂からは大井川の橋を渡るSLや電車が眺められ、家族連れに人気なのもわかります。車で行くのもいいですし、電車で風景を眺めながらのんびりと訪れるのもお勧めです。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2010/04/12(月)
利用時期:2010年 4月~6月
 
前橋駅前天然温泉ゆーゆ (群馬県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
前橋駅から徒歩2、3分の所にあります。
「えっ、こんな所に温泉?」という印象を受けました。オフィス街の一角にある感じです。

内湯・露天に大きな湯船が一つずつで、どちらの湯船も源泉かけ流しのお湯が満たされています。お湯は塩化ナトリウム物泉で、色はシジミの澄し汁みたいに、やや濁っています。黒い湯花も舞っています。味は薄い塩味で、匂いはこの種の温泉に共通した匂い(どう表現したら良いのか…)があります。よく温まりますよ。
このほか高温・スチームサウナがあります。

休憩室がないので、もしあると有難いかな。でも、源泉かけ流しの温泉を楽しめて、平日・土休日関係なく料金が大人一人600円というのは、非常にGoodだと思います。
(参考になった:12件)
参考になった
投稿日:2010/04/04(日)
利用時期:2010年 4月~6月
 
富里の天然溫泉 黄金の里 (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  3 ]
千葉県にも良い温泉があるんですね。

ナトリウム・塩化物強塩温泉。かけ流しではありませんが、加水してなおかなりのしょっぱさがあり、満足感の得られるお湯です。お湯はやや緑かかった透明なお湯で、加温・消毒をしていますが、源泉の良さを十分に楽しめます。
内湯・露天に広めの湯船が一つずつ(内湯にはサウナもあります)のシンプルなつくりですが、温泉を味わうには十分です。

伺った時は近所の方がカラオケ大会で盛り上がっていました。静かに休みたい時は、仮眠部屋もありますので、ゆっくりできますよ(仮眠部屋はイベントで使用する場合もあるらしいので予めご承知おきを)。
(参考になった:8件)
参考になった
投稿日:2010/03/22(月)
利用時期:2010年 1月~3月
 
湯楽の里 熊谷温泉 (埼玉県 / 熊谷温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  4 ]
内湯は白湯の各種ジャグジーに高温サウナ。

露天にスチームサウナ、檜風呂と温泉を使用した岩風呂、寝転び湯、寝湯、段滝座石があります。お湯は薄い透明な緑色(光の加減か湯船の色でそのように見えるのか微妙なところですが…)、無味無臭で、わずかにツルすべ感があります。露天エリアに入った目の前の岩風呂は循環、それ以外の寝転び湯などは源泉かけ流しですが、全身でかけ流しの温泉を実感できる湯船は少々控えめな作り。とは言え、湧出量に見合った温泉の湯船なのでしょう。

店員さんの接客・対応で特に気になった点はありませんでした。

秩父鉄道石原駅から見えるところにあり、ゆっくり歩いて五分弱です。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2010/03/22(月)
利用時期:2010年 1月~3月
 
おふろcafé 白寿の湯 (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
群馬県との境に位置する埼玉県の温泉です。

久々に訪れましたが、お湯の良さは変わっておらず、温泉を楽しむことができました。お湯は茶褐色で、かなりしょっぱいです。加温・加水・循環しており、源泉かけ流しではありません。が、それでもなお、「いいお湯だぁ」と思える温泉です。

お湯は湯船から流れ出ており、浴室や露天の床は温泉成分によって、さざなみ(?)が固まった状態になっておりました。湯船に体を沈めれば、体が見えなくなる程なので、入る時は転ばないように気をつけましょう。

食事処や休憩室があり、入館してからの時間制限もないので、ゆっくり、じっくり温泉を味わうのにはうってつけです。時間制限がないというのはありがたいものですね。お陰で一日のんびりすることができました。
(参考になった:9件)
参考になった
投稿日:2010/03/08(月)
利用時期:2010年 1月~3月
 
見沼天然温泉 小春日和 (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
昨年末にオープンしたばかりの日帰り温泉。

館内外共にとてもきれいで、館内の脱衣所までの廊下にも所々、和風の小物などが設えてあり、良い和の雰囲気を醸し出しています。

温泉ですが、内湯の水風呂・ジャグジー以外は、露天を含めて全て源泉掛け流し。どの湯船も茶色掛かったしょっぱいお湯が掛け流されています。塩分濃度が非常に濃いため、お湯に浸かって身体の力を抜くとふわふわと浮く感覚を味わえます。

源泉は38.4度とやや温めのため、内湯・露天には非加熱源泉浴槽の他に、加温浴槽(温め・熱め)があります。非加熱浴槽の方は確かに温いですが、程よい温かさでいつの間にか寝入ってしまいました。

泉質も全体の雰囲気も申し分なく、お気に入りの日帰り温泉の一つとなりました。
今回は日曜日のお昼近くに行きましたが、のんびり入ることが出来ました。夕方近くになると、次第ににぎやかになってきますので、ゆっくり温泉を楽しむなら、土日であれば早い時間帯がおすすめ。今度行く機会があれば、平日に行った見たいと思います。
(参考になった:13件)
参考になった
投稿日:2010/02/21(日)
利用時期:2010年 1月~3月
 
百観音温泉 (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  3 ]
以前から埼玉県内では泉質が好評と聞いていたので、行ってみました。

内湯は2つの湯船とサウナ・水風呂、露天は高温の立ち湯、ぬる湯、打たせ湯、岩風呂と種類が多く、水風呂以外は源泉掛け流しの温泉です。湯量が豊富であることも伺えます。黄緑色の濁った感じで、はっきりとしたしょっぱさを感じました。ひげそり後の肌が少々ヒリヒリと。

評判通り、泉質はとてもよかったです。ですので、お客さんもひっきりなしに来ていました。土曜日の11時前に行ったのですが、他の所に比べてお客さんの数も多いように感じました。常連さんらしき人の話ですと、土日の夕方以降は更に大盛況らしく、私が行った時間帯はまだ、ゆっくりとお湯に浸かれるほうだそうです。

マナーについてですが、私が行った時の男性風呂は特に気になる点はありませんでしたが、一緒に行った女性ので方では、子供の躾がされていないお客さんがいてその点が気になったとのことです。公共の場ですからね…。昔は他人からの注意というのもありましたが、このご時世なかなかそういうことも出来ません。まずは親御さんの子供への躾をお願いしたいものです。

それ以外の気になった点は、休憩所について。大広間の食事処がありますが、皆さん食事が終わるとお帰りになってしまうのですね。グータラな私は、食事の後、ゴロゴロするのを常としているのですが、周りにそういう人がおらず、今回はゴロ寝を断念。昼寝禁止とか書いていないので、いいとは思うのですが…。
と自分勝手なことを書いてしまいました。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2010/02/21(日)
利用時期:2010年 1月~3月
 
山宮温泉 (山梨県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  3 ]
昇仙峡へ向かう道すがらにある日帰り温泉です。

内湯のみです。が、源泉掛け流し。無色透明でくせのない、柔らかいお湯です。飲泉も出来、飲むと微かな塩味とほのかな硫黄(?)の香りがします。
38℃という温めの温度が非常に心地良く、いつまでも入っていることが出来ます。
いつの間にか寝入ってしまいました。そして、気が付けば体中には細かい気泡が。
温めですが、長く入っているとジンワリ、額から汗も出てきます。身体の芯から温まっている感じで、上がってからもポカポカしてました。
この他、源泉浴槽の隣りに加熱循環の浴槽と、水風呂があり、地元の人はこれら3つの浴槽を順繰りに何回も入っていました。

この心地良さは体験すると病みつきになりますね。上がったあとにやってくる眠気には気を付けましょう。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2010/02/07(日)
利用時期:2010年 1月~3月
 
天然温泉ふるさとの湯 (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
高麗川の土手沿いにある日帰り温泉です。

浴室は建物の2階にあります。

内湯はノーマルな湯船が一つ、ジャグジー等の湯船が3つあります。サウナは塩サウナ(塩の備え付けはありません)と高温サウナ。掛け湯・カラン・水風呂(露天エリアにあります)以外は温泉です。露天は、湯船が2つ、壷湯が3つ。

お湯は加温・循環・消毒をしていますが、加水はしていません。特に気になることもなく、気持ちよく入浴できました。お湯の色は透明なグリーンで、露天では光の当たり具合で黄緑色に見えます。塩味少々、ツルスベ感があり、よく温まります。

露天から立って外をのぞくと、高麗川と高麗川大橋を行き来する車、遠くに秩父の山並みが見えました。
富士山が見える日もあるようです(パンフレットより)。

フロントや食事処のスタッフの方の対応も丁寧で◎。近くに寄ったらまた寄りたいと思います。
(参考になった:4件)
参考になった
投稿日:2010/01/24(日)
利用時期:2010年 1月~3月
 
 1 2 3 4 5 6 7 次へ>>
アクセス数:0009939
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.