アクアイグニス武蔵野温泉(埼玉県吉川市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

アクアイグニス武蔵野温泉

  (日帰り温泉施設)
あくあいぐにすむさしのおんせん
埼玉県吉川市美南3-25-1
TEL:048-973-7900
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 アクアイグニス武蔵野温泉    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  3.0    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
遅ればせながら私も新しくできたこちらへ~
イオン東地区に併設されてはいるが、性質上出入り口は1階の一か所というのは理解はできる。
今どきのところらしく靴箱鍵の館内清算で、一括支払いとなるが、有人レジでの対応が主となるようだ。
受付後は中ほどまで進んで左手にある武蔵野温泉の暖簾をくぐればお風呂場。脱衣所のロッカーは連動はしていないので自由選択。準備ができたら内湯へ~

男湯は入って右側にカランが横長に大量設置。シャンプー系はなかなかいいものを使用している感じ。隣接しているお風呂は白湯っぽいが泡も出ていて肌にも付くのでもしや?残念なのはゴミが多いこと。
左手はしっかり天然温泉。湧出地がここから100メートルほど離れているとのことで加温はされている模様。加水なしの取水制限の為循環とのこと。とはいえ色合いやしょっぱさからしてほぼかけ流しといっていいもの。源泉風呂は個人的にはそんなに熱い感じではなく程よく入っていれる。その下の方はややぬるめで心地よい感じで入ってられる。

露天は雨除けの屋根付きの風呂が一つ。そこは完全に循環とはっきりわかる色合いの温泉。温度は40℃くらいと表記があってこちらも熱すぎず適度に入ってられるもの。
ちょっと広々としたところはベンチもあって横にもなれる。壁は高くて外はもちろん見れないが、日差しの入り方や解放感はあるかなと。
ちょっとわかりにくいのが寝ころび湯。これが建物側にあって、内湯の隣にあるという感じでよく見ないとわかりずらい。12人分あるようで、こちらも循環の天然温泉で熱すぎに横になれるのはいいが、何かソワソワしてしまう感じで落ち着けなかったのは残念。

買い物ついでに来て軽く入ってというのにはよいかも。泉質も悪くはないし。ご飯が欲しければいただけるし、人目を気にしなければ中でも寝ることはできるところはあるし。
残念なところはやはりサウナと水風呂がないところか。それはこの運営会社がそれを作らないところのようで元から設置の計画がなかったというのもあるだろう。長居防止ということもあるだろうから納得もできる気はするが、それがせっかく駅近くにあるにもかかわらずお客があまり入られない原因でもあるような気はする。
お土産と食事で魅力を発信していこうというコンセプトのようなので、それに共感できる方はいいかも?
参考になった (4件)
投稿日:2021/07/01(木)
利用時期:2021年 4月~6月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
吉川美南駅前のイオンに併設の温泉施設。イオンの東街エリアの後ろ側に位置する。
残念なことに東街エリアの中から直接温泉施設に入れない。建物は1つなのに温泉施設への入口は別になっている。そのため雨が降っているとイオンから傘をさして温泉の入口に行かねばならない。なんと……。
関東は今日が梅雨入り。折りしもあいにくの小雨。
施設の前には大きな駐車場。「7月1日より駐車場有料化します」とボードの料金表を隠すように紙が貼りつけてあった。(つまり6月いっぱいはタダ。)
靴箱のリストバンド付きキーにバーコードが印刷されている。それで館内の飲食等の支払いをする。退館時に全部の清算をする。
Simple is the best.という言葉が似あう施設だった。
窓の無い脱衣室はロッカーがたくさん。長方形・正方形・一回り大きめの正方形、と3種類のロッカー。奥行の思い切り浅い化粧台にドライヤーが4つ。一番左にカラン1カ所。
たくさんの人が来たら絶対に狭いな。
浴場もシンプル。
「源泉風呂」と書かれた一段高くなった浴槽。お湯は黄土色、43度。そのお湯が隣の「温泉」の浴槽に注がれている。湯温は40度。色はやや薄くなっている。
通路を挟んで普通の透明の湯の湯舟。39度。
カラン32カ所がずらりと並んでいる。ぬるめの「温泉」が実に気持ちよかった。ゆっくり浸かっていられる。
露天。屋根のある浴槽と寝湯。広めのフリースペースがとても快適でした。
壁際を見渡すといろいろと植樹されていましたが、なんだか椿ばっかりが30本以上。なんで??……入手するときに安かった、とか?
椿と椿の間隔が狭くてこれではしょっちゅう整枝が必要だな。
あと、曇天の為露天の方位がわからなかったのがざんねんでした。
…………
こちらは奥さん子供たちがイオンでショッピングを楽しんでいる間、ダンナ1人でのんびりと湯に浸かるための温泉、と思います。
ぬるめの湯にじっくり浸かって、寝湯でのんびり寝転んで……十分英気を養った後、改めて女房・子供の面倒を見る、ための温泉ですな。
入浴後、浴場入口前の休憩フロアでのんびりできます。フローリングの床と丸い座布団。
インテリアとしての書架にいろいろなジャンルの雑誌が並んでます。
ごろりと寝転ぶような雰囲気ではなかったですね。(№358入浴日20210614) 
参考になった (4件)
投稿日:2021/06/14(月)
利用時期:2021年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.