無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

みつば湯楽院

  (スーパー銭湯・健康ランド)
みつばゆらくいん
栃木県小山市横倉新田226-13
TEL:0285-28-1126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 みつば湯楽院    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  3.3    清潔感  2.7 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
令和になって元々あった店名に令和の湯と加えてプチリニューアルしたこちら。温泉はないが、案内にあるように8種のお風呂に
2種のサウナがあって十分楽しめるところ。
まずは内側から。ジェット系は凄くはないが、横たわれる分いいか。電気風呂は強すぎず、マッサージ型ではないのであまりずっと同じ体勢で入っていないほうがいいかなと。水風呂は行ったときはまだ寒い時だったのでパス。白湯はまあそのままゆったり。薬石湯は遠赤外線効果あり?炭酸泉はたくさんの方が入れる設計で、しっかりゆったり暑すぎず、それでじわっと汗が流れてぽかぽか~。サウナは高温はしっかり熱く、いい汗の掻き方。塩はちょっと蒸し風呂っぽくなっている印象。もちろん塩を塗りたくってお肌を改善~。
露天は寝ころべるスペースがあっていいクールダウンができてくつろげる!つぼ風呂は大きく、ゆったり~。ここの代名詞の岩風呂は薬草風呂となっていて、好みはあるだろうけど、しっかり薫って程よい癒し。ただ、ちょっと熱めになっているので、長くは入っていられないかなと。
押さえるところは押さえている感じで悪くない。時間の都合で岩盤浴は出来なかったが、それが出来ればだいぶ癒されたかなと。
参考になった
投稿日:2020/05/04(月)
利用時期:2020年 1月~3月
 
トニコ (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  3 ]
日曜日の朝に入店した。結構、客はいたので、期待して脱衣所に向かう。脱衣所のロッカー棚間は広くて、大変良かった。お風呂はいたって普通だったが、カルキ臭は感じられず良かった。残念な事は、牛乳の自販機が脱衣所にしかなく、休憩所で買えない事とインターネット・コーナーのパソコンが故障しているのもあり、使用できなかった事かな。個人的には、近くの銭湯よりも、こちらの方が好ましく、また来店しようと思った。
参考になった
投稿日:2017/12/26(火)
利用時期:2017年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  2 ]
街の中のちょっとのんびりできる銭湯。
駐車場が広かった。近くのヒトがのんびりしに来るんだなぁ。

内湯では炭酸泉、ジェットバス、寝湯、サウナ、塩サウナ、水風呂等々を楽しむことが出来る。
温泉で無いことがちょっと残念。
(一部床にぬめりがあった。歩行に注意。)

バブル付きの寝湯が良かった。
頭に当たる まくら の部分が金属になっていて冷たい。そのため体が熱くなってきてものぼせにくい。
これはいい。

露天にはつぼ湯、薬草風呂が用意されている。
薬草風呂では珍しく ソウジュツ(蒼朮・ホソバオケラ)の強い匂いがした。
この匂い、ヒトによって好き嫌いがハッキリ分かれる。
実はビーチはこの匂いが大好き。
女性向けの漢方処方のいくつかに入っていて、服用すれば体のむくみを取ってくれる。
ただ、匂いがキツイので煎じ薬にすると周りの人の不評をかったりする。
それがこの薬草風呂に入っていた。うん、マニアの方の設定だな。

脱衣所には200を超えるロッカーがあるのにカラン付きの化粧台は2ヶ所だけ。
壁には
「館内・脱衣所・浴場の写真撮影禁止」
とハッキリ書いて貼ってあった。
だから写真はこの施設のパンフレット(写真)

お風呂から出ると1階は食事処、2階は休憩所。
部屋の半分には畳が敷いてあり、テーブルをたくさん置いてある。
もう半分は床にリクライニングチェア。
インターネットは無料で出来るし、広い部屋の壁2方向共に漫画がびっしり。

さらに奥にはフィットネスルームもありました。
………でも、お湯に入った後は畳の上で横になるのがたぶん一番気持ちいいです。
(№63)
参考になった (1件)
投稿日:2017/09/28(木)
利用時期:2017年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.