無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

SpaResort菜々の湯

  (スーパー銭湯・健康ランド)
すぱりぞーと ななのゆ
千葉県習志野市本大久保1-1-1
TEL:047-470-4126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 SpaResort菜々の湯    レポート 11
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.8      [ 風呂  3.7    施設  3.8    清潔感  3.8 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:11件  110件目を表示(1ページ目/2ページ中)
 1 2 次へ>>
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
2013年も終わろうかというときにできたこちら。設備の新しさはもう新店なのでいうことはなし!ジャグジーは3つあって、電気風呂も3つある。この電気風呂は強中弱となっているが、個人的にはどれも強すぎるんじゃないの?というくらいびりっ!と来る刺激!明らかに調整した方がイイと思う。外の露天は絹やら日替わりで温泉のものとが入っていてまずまず楽しめる。サウナは二つあり、その側のスーパーロウリュウは1時間に一回楽しめるというもの。ただ、何かこれに楽しみがかけている気はするが(汗)。中のサウナも定期的にロウリュウサービスがあり、汗はかけるが、おかわりがないのが何ともさびしいところ!他では人数が多すぎない限りはやってくれるだけにその辺のサービスはほしいな!湯種の少なさもあるだけに客入りもちょっと苦戦している感じ。もともとは温泉ありきで作られていただけに出なかったのが痛いところだが、その不足をしっかり補ってこそ何ぼのものと思う。もうちょっと頑張ってほしい!
参考になった (1件)
投稿日:2016/04/01(金)
利用時期:2014年 1月~3月
 
温泉大好き (女性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
期待しないでいきましたが、全体的に綺麗で電気風呂が三種類あって露天風呂も日々変わり毎回面白いです!岩盤浴のイベントも笑えました。お風呂で笑えるのはここだけだと思いました。
ここは愛のある場所です。
参考になった
投稿日:2016/01/11(月)
利用時期:2016年 1月~3月
 
じんじゃーえーる (女性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
月に2~3回、午前中~夕方までゆっくり利用しています。
「7」がつくポイント2倍デーと週末以外は割とすいていると思います。

温泉・・・
炭酸泉が一番のお気に入りです。37~38度のぬるめの温度設定で、
とてもリラックスできます。
パウダールームが広々していて、ドライヤー、ティッシュ、綿棒、
クレンジング、化粧水、乳液、ボディローションが自由に使えます。

岩盤浴・・・
赤熱房のロウリュウサービスがおすすめです。ありえないぐらい汗が出て、
終わった後は心地よい脱力感です。
雑誌と漫画が読み放題、テレビも見放題です。

料金も他の同じような施設と比べるとお手頃だと思います。
回数券を買ってしまったので笑 しばらく通い続けたいと思います。
参考になった (2件)
投稿日:2015/07/14(火)
利用時期:2015年 7月~9月
 
さぶまりん (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  1 ]
温泉ではないので今まで行ってなかったのですが、今自分のマイブームであるロウリュウの回数が多いということで行ってきました。4箇所でロウリュウをやってて1つ1つの間隔は2〜3時間あるんですが、それぞれがある程度ばらけてるので、1時間おきに、時間によっては30分おきにロウリュウができるのが最高です。アロマのはソフトロウリュウと謳ってるだけあって個人的には全然物足りないけど、塩サウナのオートロウリュウは予想外にかなり強烈だった。すぐに次のがあるので、もう1回もう1回と帰るタイミングがなかなか難しいです(笑)もう毎週行くようになってしまいました。
ただ一点だけ大きな不満が。更衣室の床が髪の毛やら水やらで足の踏み場が無いことが良くあります。水は客のマナーの問題だけど、もっと頻繁に掃除をして欲しい。他の店ではあり得ないくらい汚い時があってキツい。ほんとここだけなんとかしてほしい。
参考になった (4件)
投稿日:2015/06/27(土)
利用時期:2015年 4月~6月
 
whitecat (女性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  4 ]
岩盤浴目当てで利用しました。
平日午前の利用でしたが、そこそこの数のお客さんがいらっしゃいました。休日はきっと混むのだろうなあと感じました。
岩盤浴は部屋の数も多く、値段の割にはとても満足できました。
時間制限なしというのが嬉しいです。
岩盤浴から上がったあとに休むスペースも充実しており、
ゆったり過ごせました。
飲み物を入れておく無料冷蔵庫もありました。

一点だけ
岩盤浴利用の際に「汗を拭くタオルをもって入ってください」と言われたのですが、施設での貸し出し等はない(?)のか、どこを探しても見当たりませんでした。他のお客さんを見たところ、みなさん自宅から持参されているようでした。
初めての客としては少々戸惑いました(受付で聞けばよかったのですが…)
なんとか持っていたハンドタオルで済ませました。

また是非利用しようと思います。

参考になった (1件)
投稿日:2015/02/16(月)
利用時期:2015年 1月~3月
 
温泉好き (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  5 ]
いつも気に入った温泉(スーパー銭湯)施設ばかりを利用していますが、たまには違うところをと思い、家内が好きな岩盤浴がある施設をインターネットで探して行って来ました。
クチコミでは手厳しい評価がされていますが、個人的にはおおむね大満足です。

オープンしてまだ一年未満ということで館内は清潔に保たれています。
従業員の方達も丁寧な対応です。

お風呂ですが、温泉ではなく、確かに広いとは言えませんが、それなりに種類も揃っており、ゆっくりと浸かるには十分なレベルです。
人気の炭酸泉やシルキー湯、壺湯、ジェットバス、日替わり温泉等があります。
行く日や時間帯にもよると思いますが、お風呂の混みぐあいは、昼空きの夜混みです。

この施設の売である岩盤温熱ですが、数種類有り、温度別に別れていて選べるのは嬉しいです。
ロウリュウアトラクションは初経験だったので楽しかったです。
ただ、混んでいるのでビックリしました。
私は暑がりなので「雪の癒」で涼めるのは最高でした。
テレビ付きのリクライニングチェアがある「寝転の癒」や6500冊の漫画がある「漫画房」等、ここだけで一日過ごせます。
ここは、昼混みの夜空きです。
岩盤浴料金が高いと言う意見が多い様ですが、岩盤浴がある施設の岩盤浴料金が500円というところが多い中、これだけの施設を平日600円で使いたい放題できるのはむしろ安いと思います。
中には一回25分間で500円というところもあるので、それと比べても有難い価格設定だと思いますよ。
あくまでも私個人の意見ですので・・・。

レストランですが、広くて落ち着きます。
タッチパネル式の注文も、一々店員を呼ばなくていいので良いですね。
料金設定もリーズナブルで特に高さは感じませんでした。
味は、高級レストランや料亭ではないのでこんなものかと・・・。
家族で食するには十分なレベルだと思います。

総体的にバランスの取れた施設だと思います。
確かに個人個人の主観の問題ですが、一度行ってみて損はないと思いますよ。
御自分で確みめてみて下さい。
参考になった (5件)
投稿日:2014/11/26(水)
利用時期:2014年 10月~12月
 
カツどん (女性/レポート2件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設 --    清潔感  4 ]
良かったですよー。近所なんで誰かに会うの嫌だな・・と思ってたんですが今日の昼過ぎに思い切って行きました。なんかやたらと、標識が多いな・・と思いましたね(笑)タオルは頭に とか かけ湯は5回 とか書いてて・・ちょっと命令口調

なのが、新鮮?これくらい書かないと昨今のマナーの悪さはカバーできないとでも思っているのかしら??私はそんなに嫌な気持ちにならなかったけど・・。電気風呂の弱から入りましたが、けっこうキツイですね!

顔がこわばった。私が気に入ったのは、そとの塩サウナですね・・。その後に見ざる聞かざるの、カエルの銅像の前にある藤製?のベットに寝るのが気持ちよかったなー。全裸で外で寝る・・とても気持ちよかったです。

下手に水風呂に入るより、今の季節なら外で寝たほうがいいですね・・すっかり熟睡してしまい、眼が覚めたときには、体が異常に冷えてて、あわててサウナに入りなおして・・。

どーでもいいことですが、カエルの一番右の銅像が、大事なところを隠してるポーズをしていて・・あれって何なんだろ?ただのジョーク?私はアレコレ考えてしまった。例の標識の名残りで「きちんと前を隠しなさい」という

メッセージなのかな・・とか思ったりして。シャンプーコンディショナーはオーガニックのもので、なかなか高品質でしたよー。特にコンディショナーは、きちんとしっとり感が残って、トリートメント並みに高品質だった。

銭湯では珍しい品質です。帰りにいくら位するんだろうと、売店を探しましたが非売品なんですって。残念。

私は、とても気に入りました。22時以降は岩盤浴半額って書いてましたよ。今日は。気になるなー。

持ち込みって禁止ですかね?机と椅子はあったんで、何か持ち込んで長居したいと思いました!

また平日の昼下がりに行きますね。
参考になった (4件)
投稿日:2014/10/08(水)
利用時期:2014年 10月~12月
 
らら (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  4 ]
たぶん近隣にある銭湯の中では一番であると思います。食事とかはしたことないからうまいかまずいかはわかりませんが、自分としてはこのような施設が近くにあると休みとか時間があいているときに体を癒せる良い場所であるので、このままつぶれずに経営を継続してほしいなと思います。
料金は風呂だけだと700円~800円で岩盤浴込みだとだいたい倍くらいかかりますが、個人的には岩盤浴こそここの醍醐味だと思います。あれはマジでよいです。
参考になった (2件)
投稿日:2014/04/30(水)
利用時期:2014年 1月~3月
 
スカブラの虎 (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
施設の立派な割に、駐車場、レストランが空きが多い。利用者にとっては、好都合だが、全体的に元気になってほしい。癒しに出かける露天風呂には、テレビは?。
道路標示が少なく、送迎バスがない割に、この地域としては価格設定がやや高すぎるのではないか。大久保という立地条件の中でこのような条件ではきびしいかも?
当初、天然温泉とか千葉県初の・・・という前触れが広がり、また工事がたびたび延期され、当初の宣伝効果が顧客の集客に結びついていない。インターネット情報も薄い。いくらハード面が立派であっても、ソフト面の立ち遅れを早期に手当しないと心配だ。銭湯好きの私にとっては、お勧めの穴場。
参考になった (6件)
投稿日:2014/02/06(木)
利用時期:2014年 1月~3月
 
ゆこゆこ警部 (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  4 ]
まずこのお店がウリにしている『ロウリュウアトラクション』、広告やHP、さらにはパンフレットにまで『千葉県初登場!』とデカデカと強調されていますが、千葉県ではもうすでに野田市の「湯の郷」が10年以上も前からロウリュウをやっています。他にも県内では2店舗が数年前からロウリュウを始めているのです。この表示は人によっては詐欺とも取られかねない内容です。万一会社側が事前調査不足により千葉県初だと勘違いしていたとしても、調べ不足で済む問題では無いでしょう。お店の内容など以前に、会社がそういったことをしっかり管理できないようではいけません。楽しみにしていた者の一人として、残念に思います。

さてさて、内容の面ですが・・・

(良い点)
・スタッフの対応が非常に丁寧。気品がある。
・リストバンド方式なので、清算が楽にできる。紙の節約にもなる。
・湯上がり処が広々としていて充実している。これが最も良いところですね。
・トイレの綺麗。こういった施設でトイレに気を遣うのは大変いいことです。

(改善して欲しい点・心配な点)
・利用料金が高い上に割引や会員制が存在しない。岩盤だけでも下げて欲しい。
・レストランの食事ははっきり言って不味い。おそらくこの施設最大の欠点です。特に生ものは酷かったです。
・天然温泉が無いのも原因の1つだが、近隣の『みどりの湯』の集客力をはるかに下回っている。
・岩盤浴を中心においた施設のコンセプトが中途半端な上に、船橋習志野エリアの土地柄に合っていないように感じる。
(近隣の利用者たちが創造する『スーパー銭湯』のイメージと合致していないのではないか)

新しく、比較的規模の大きい温浴施設ではありますが、オープン間もない時期にしては客の数が少なすぎるといった印象です。このままでは長くお店を持たせるのは厳しいのではないかと感じる部分もあります。後は岩盤を中心においたスタイルを近隣の利用者たちに浸透させる努力が必要なのではないでしょうか。なんとか頑張って欲しいですね。
参考になった (5件)
投稿日:2014/02/04(火)
利用時期:2014年 1月~3月
 
 1 2 次へ>>
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.