無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

湯楽の里 春日部温泉

  (日帰り温泉施設)
ゆらのさと かすかべおんせん
埼玉県春日部市小渕105-1
TEL:048-755-4126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 湯楽の里 春日部温泉    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.5      [ 風呂  3.0    施設  4.0    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
いろいろなお湯が楽しめます。が、浴場のちょっと狭いことが残念でした。
施設に2階建て駐車場が併設(屋根付き2輪車用駐車場も)。そのとなりの平地に第二駐車場。
靴箱の鍵がICチップ付きリストバンドになっていて、館内では現金を使わずすべてこれで支払い、退館時に清算します。これ、便利でした。駅の改札を思わせるような入り口。昔はタッチ&ゴー、なんて言ってましたが。
ホールの入り口近くには棚に煎餅・梅漬け・米・靴下等々いろいろ置いてあります。棚の壁側には小型の貴重品ロッカー。
休み明けの月曜日なのに予想外の混雑。(でも、お年寄りばかり)
曇っていて湿度が高いため?かサウナの混雑は結構なものでした。こういう湿気の多い日はザッと汗をかいて ととのえた 方が気持ちいいんですよね。
露天に岩風呂・壺湯・寝ころび湯・・・・・。
脱衣所壁の成分分析表には微硫黄臭との記載がありましたが、どう嗅いでみても鉄錆臭です。(特に不快感はありませんでしたが)
壺湯の湯温・入り心地、寝ころび湯の寝ころび感、共に申し分のないものでしたが、なにせけっこうな込み具合。目の付くところあちこちに ゆずり合って・・・・ との記載を見ると落ち着いて入っていられませんでした。月曜日でこのようなので土日の混雑はすごいんでしょうねーーー。
従業員のお兄さんが露天に顔を出して「アロマ・・・」と何か言ってから引っ込みました。それにつられて露天に居た入浴客の数人が内湯→サウナに入っていきました。当然ビーチは追いかけます。
そのお兄さんがサウナの熱源にユーグレナ何とか?をバケツから柄杓で掛け始めました。・・・・・アロマサウナ、なんですね?いい匂いでしたがけっこう熱めのサウナ。残念ながら長居は出来ませんでした。
入浴後。食事処でお昼を食べつつ口コミレポ作成しました。
壁側に1人がけ用長テーブルがあり、USB電源が用意されていました。
もちろん無料WiFi飛んでいます。
湿度の高い日を快適に過ごすことができました。(№402入浴日20230626) 
参考になった
投稿日:2023/06/26(月)
利用時期:2023年 4月~6月
 
じゃすぴおん (男性/東京都/レポート23件)
 総合評価  4      [ 風呂  3    施設  5    清潔感  5 ]
『暖かい季節には加温加水なしでかけ流しています』とHPに記載されていたので、夏日だった5月20日の夜に訪問致しました。

残念な事に、この日は加温されていました…。

泉質は、三郷市の“早稲田温泉めぐみの湯”と似ていますが…

加水して薄めているのでは?!と疑ってしまったくらい、

塩っぱい味がしますが、黄土色というか黄金色をしていて、透明度は30cmくらいでしょうか?!

“早稲田温泉めぐみの湯”クラスの力強さというか…インパクトはありません…。

期待の泉質は私的にイマイチでしたが…

小さいながらも、露天の雰囲気が私的に『粋な造り』をしていたし、掃除が行き届き建物全体が清潔感に溢れていて、とても好感が持てました。

是非とも、再訪する時は加温なしの状態を味わってみたいもです。
参考になった (1件)
投稿日:2009/05/21(木)
利用時期:2009年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.