日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  じゃすぴおん   さんの温泉口コミレポート
 
 じゃすぴおん (男性/東京都)
自己紹介: 泉質重視。加温・加水・消毒なしの源泉かけ流しの温泉をさまよい中。山梨県の温泉がお気に入り♪
HPブログurl:
温泉レポート: 23件     平均  3.7点     13位 (551得点)    参考になった:131
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:23件  110件目を表示(1ページ目/3ページ中)
 1 2 3 次へ>>
 
金太郎温泉 (青森県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
暑い(訪問した)時期は加水して冷ましてるとの事です。

湯口付近に陣取るとアワアワに包まれる♪

との情報もありましたが、

残念ながら体験する事はなかったです。


泉質は含鉄-ナトリウム-塩化物泉です。

加水してるとは言っても…

浴槽の泉温は体感42℃~43℃といったところでしょうか?!

泉温の差はありますが、

色や浴感は山梨県甲斐市の山口温泉に似ているかなと…。

特に湯上り後のお肌のスベスベ感&シットリ感&ツヤツヤ感は、

かなり似通ってたように思います。


この季節&時間帯に来たのが間違いだったと反省…

次は行く時は…

絶対に加水なしの生源泉の状態を楽しみたいと思います!
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2011/01/21(金)
利用時期:2010年 7月~9月
 
早稲田天然温泉 めぐみの湯 (埼玉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  1      [ 風呂  2    施設  1    清潔感  1 ]
2010年10月末日までは…

タオル&バスタオルがレンタル込で料金が1300円でした。
料金が高いぶんチョロチョロした子供も全くいないし、
全体でも客数が少なくゆっくり&ゆったり楽しめ堪能できてましたし、
加水・加温・消毒なしの源泉かけ流しで、
黄土色というか黄金色で透明度は10cmあるかないか、
かなり塩っぱい味がして、
ツルツル感を通り越しベタベタっとした感じ。
湯上り後は、汗がひくのにかなり時間がかかるし、
肌もスベスベ&シャキッとします。
身体の芯の芯から温まってるみたいで、
翌朝起きると必ず汗びっしょりになってるのには驚きです。
かなりゆったり利用できるし、
お湯にもかなりの力強さがあって私的に首都圏No.1の施設です!と…
思っておりましたが…
しかし2010年11月1日より値下げを行い、
生源泉との案内されてますが、本当でしょうか?
透明度は20cm以上に…
エグ味は全くなくなり塩っぱさも薄くなり…
明らかに人為的な細工を感じます。
惚れてたお湯の力強さはかなりのレベルダウン!

他にも…
自分の意思で排尿できない赤子を受け入れたりと…
残念ですけどもう二度と行く事はありませんし
本当に残念な施設になってしまいました…。
(参考になった:9件)
参考になった
投稿日:2011/01/21(金)
利用時期:2011年 1月~3月
 
明日の湯温泉 (宮城県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
仙台駅から車で20~30分くらい、

泉区にある小ぢんまりとした温泉銭湯です。

泉質はナトリウム塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉で

加水&加温&塩素臭なしの源泉掛け流し、

ライオンの口から出るお湯も豊富、

私の好きなアワアワも体験できるし、

見た目と違ってツルツル感もけっこうありましたし…

潮臭&塩味もちゃんとあります。

浴槽の私的体感温度は41℃度くらいの適温でした。

照明のせいでしょうか…

透明ですがやや茶色がかってる様に見え、

けっこう濃い&新鮮な感じで気持ち良いです。

ひっきりなしに人が入れ替わり立ち替わり…

こんな銭湯が近くにある人が羨ましいです♪

ただ…

仙台に行った時は絶対寄りたいんですけど…

ここに行く為だけに距離&時間をかけるには…

パンチを感じなかったんですよね…。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2011/01/17(月)
利用時期:2010年 7月~9月
 
谷地温泉 (青森県 / 谷地温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  3 ]
開湯400年&日本三秘湯と云われてます。

下湯で30分以上浸かってから上湯で5~10分浸かる!

これを数回繰り返すのがここでの湯治方法です。


入口を入って手前に泉温38℃の下湯があって、

泉質は単純硫黄温泉-硫化水素型で、

湯の花が舞いまくってやや白みがかってますが、

濁り湯と言うほどではないと思います。


上湯は完全な青味がかった濁り湯で泉温42℃と適温です。

同じ単純硫黄温泉ですが低張性弱酸性温泉となるそうです。

お湯の印象はと言うと…

同じような硫黄の匂いがプ~ンとしてましたし、

同じようにヌメリ感は感じませんでしたし…

温度と見た目の色しか違いを感じませんでしたね…。

飲泉もしてみましたが酸味もなく硫黄の苦味だけでした。


湯治効果もわかりませんが、

建物の木の香りと硫黄の混ざった雰囲気ある匂いで癒されましたし…

周りのお爺ちゃん達の血色&肌のツヤの良い事を見ると…

効果があった様な気持ちになれました♪
参考になった
投稿日:2010/12/31(金)
利用時期:2010年 7月~9月
 
姉戸川温泉 (青森県 / 共同浴場)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  3 ]
温度がぬるいと言う事で、

地元青森県民の評判は決して高くはなかったのですが、

東京等から遠征された方達からはすこぶる評判の高い温泉銭湯です。

写真の様に鉄パイプから豪快に、

加水・加温・消毒なしの新鮮なお湯が投入されてます。

体感39℃位のストレスを感じない温めのお湯で、

臭いのしない化粧水を温めた湯船に浸かってる!

…そんな浴感でとてもヌルヌルします!

臭いもほぼ無臭す。

浴槽の底が緑色の段は寝湯になってます。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2010/12/20(月)
利用時期:2010年 7月~9月
 
鬼怒川仁王尊プラザ (栃木県 / 鬼怒川温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
内湯、岩石露天風呂、屋形船にお湯を張った川沿いの露天風呂と、

三つの湯船で楽しめますが、それぞれの浴場が別々になってるので、

ちょっと大変ですけど一度服を着てから、移動せなあきません。

三つとも、加温されてる源泉掛け流しで、ほとんど差はなく、

お湯は無色透明で、ほんのり硫黄臭があって、ゆで玉子の味がしました。

ヌル&ツル感があって、温度はぬるめでアワアワ振りも良いです。


屋形船の露天からは、眼下に鬼怒川が流れており、素晴らしいロケーションです。

ここが一番人が多くて、人気でした。

景色やロケーションを求めていない私には、

貸し切り状態だったので、お湯がとても新鮮で劣化してなかった内湯が、

一番贅沢な気分に浸れました。

ちなみに湯上り後の肌触りは、サラッとスベスベ~♪って感じです。

中庭には釣堀や仁王尊の像もあります。
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2010/04/07(水)
利用時期:2010年 1月~3月
 
韮崎旭温泉 (山梨県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  4 ]
大きな内湯が一つあるだけの昔ながらの銭湯風ですが、加熱&加水&消毒なしの生源泉をかけ流しで惜し気もなく使われ最高です!
湯口から出た時は無色透明ですが、貯まった浴槽はエメラルドグリーンに見え、ヌルヌル感があって、半端ない気泡がすぐに身体中にまとわりつき、こそばくなるような感覚も最高♪
この韮崎旭温泉を知ってしまった事で、山梨県に引っ越ししようかと真剣に検討しています(^o^)
(参考になった:8件)
参考になった
投稿日:2010/04/07(水)
利用時期:2009年 1月~3月
 
庵の湯 (奈良県 / 十津川温泉 / 共同浴場)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
十津川村は全国初の加水・加温・塩素消毒なしの「源泉かけ流し宣言」をした村です。


奈良市内から車で一般の国道で約3時間かかります。

しかも国道とは名ばかりで…

さすがにアスファルト舗装はされていますが、二車線でなく…

中央分離線がない…対向車とすれ違う時は譲り合わなければならない国道なんですよ…。


今回お世話になったのは“庵の湯”です。

入口に飲泉所があります。

入口から下った中庭には足湯もあるし、もう一回飲泉所があります。

桜が咲いてて、花見をしながらの入浴でした♪

お湯の方は、ナトリウムー炭酸水素塩泉で体感42℃位と私的には高めです。

色は青味がかったというか灰色っていうか…透明です。

ヌメリ感は感じる程度で、気にならないくらいの硫黄臭がしましたね。

とても新鮮に感じたんですけど、インパクトは感じませんでした。
参考になった
投稿日:2010/04/06(火)
利用時期:2010年 4月~6月
 
喜連川 早乙女温泉 (栃木県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  4 ]
関東平野では珍しい含硫黄の泉質で、加水はしてありますが、沸かさず循環せず!の掛け流しです。
強烈な油臭と硫黄臭とキシキシっとした浴感でかなりの力強さを感じます。
色は昼間は透明グリーンで時間の経過とともに夜は緑白濁へと変化します。

シャワー&カランは湯船以上に強烈で、口の中がゆで卵を食べた後ような感覚になります。
泉質のせいで、シャワーノズルは壊れかけだし&温度調整もできないので、一応火傷に注意して下さい。

素晴らしいのは客で、湯船に入る前に全員例外なく掛け湯だけでなく、ボディーソープでキチンと洗ってから湯船を利用しているマナー&気遣いと意識は高い。

泉質が以前よりパワーダウンしてるって話ですが…。
身体の芯から温まり、ヘロヘロ状態になるので帰宅するのが本当に大変ですが、湯上り後の肌は油を塗ったようなヌルッっとした感覚もあるツルツル感&スベスベ感が気持ち良いです。
毎日でも通いたいくらい大好きになりました(笑)
(参考になった:6件)
参考になった
投稿日:2010/04/01(木)
利用時期:2010年 1月~3月
 
田沢温泉 有乳湯 (長野県 / 田沢温泉 / 共同浴場)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  5 ]
有乳湯だけに…
露天などはなくシンプルな内湯しかありません。
シャンプーやボディーソープの備え付けはなく、昔ながらの銭湯といった感じです。
隅々まで清掃が行き届いてて、小さいながらも清潔感でいっぱいです。

浴場に入ると玉子臭に襲われます。
加水・加温・消毒されていない源泉が惜し気もなく湯船に投入されてて、
凄い勢いで溢れ出てる豪快さに目を奪われます。

先ずは髪&身体を洗うと…
カランやシャワーから出るお湯も、玉子臭い&ヌルっとしてて源泉でした!

湯船に入ると…
温度はぬるめで、新鮮&優しく極上のヌル&ツル感です。
新鮮でこの上ない極上の証拠に、あっという間に体中に小さな気泡にまとわれます。
色は透明なんですけど、白っぽく見えるのは気泡のせいか?!

人によっては温度が低いと思われる方もいらっしゃると思いますが、ぬる湯好きな私にとっては、本当に素晴らしく新鮮で極上なお湯で、久し振りに巡りあえた会心の一湯でした♪
(参考になった:4件)
参考になった
投稿日:2010/02/28(日)
利用時期:2010年 1月~3月
 
 1 2 3 次へ>>
アクセス数:0004233
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.