無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

湯の森 所沢

  (日帰り温泉施設)
ゆのもり ところざわ
埼玉県所沢市下安松945-1
TEL:04-2945-1826
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 湯の森 所沢    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.7      [ 風呂  3.7    施設  3.3    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
アルトえこ (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  3 ]
ジェットに回転がかかっている?感じが凄く良かった
電気風呂の電極板の高さとカーブ具合が凄く良かった
源泉風呂が30℃で凄くちょうど良かった

そして、これら全ての湯船が温泉だったのが凄く良かった
参考になった
投稿日:2023/07/14(金)
利用時期:2023年 7月~9月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
今日は26日でお風呂の日ということで600円で利用できたのはありがたいところ。
受付で下駄箱の鍵と券売機で購入した券を渡してロッカーの鍵を受け取る。奥に進んで右手に入口あり。隔週でお風呂は変わる模様。今日の男湯は岩の湯。入口には温泉分析表の掲示あり。単純泉ではあるが、炭酸水素イオンの多さが際立っている。
指定のロッカーで着がえ、体重計に乗ったら・・・。洗い場は手前と奥にあり。シャンプーなどのアメニティーはあり。道具置き場に置いたらお風呂へ。
こちらは湧出量の多さからか温泉を贅沢に使用している。水風呂以外は全て温泉使用。ただ、源泉は低温泉の為加温されている。だいたい41℃~43℃程度でいい暑さ。手前の電気風呂はマッサージ型で強すぎず揉まれる。ホットベンチはいわゆる寝転び湯。湯を背にしていればその心地良さに爆睡~。エステバスなどはいわゆるジェットバス。どれも強すぎずいい刺激。100%かけ流しは泉温は28度程度で、私は水風呂替わりに利用した。冷たすぎず心地よく入っていられる。スチームサウナは熱すぎずいい汗だらだら。高温サウナは85℃くらい。ここでは土日祝日の14時と19時にいわゆるロウリュウサービスがある。今回は3回アロマ水をストーンに投入。最後はちょっときつかった~
露天は狭く、風が吹いてこの時期は寒くてすぐ冷える。湯は先ほどの通りで、外で温度計よりは少し低い印象を受ける。その分ゆったり出来て心地よくいられる。
ながくやっている分施設の経年劣化はいたるところで見受けられる。まだ問題ないレベルだが、そろそろ手直しをしたほうがよいのではという気はした。湯はぬるっとして泉質の良さは感じられて良かった。
参考になった (1件)
投稿日:2019/01/26(土)
利用時期:2019年 1月~3月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート412件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  3 ]
立体駐車場、700台完備 とパンフレットに書いてある。雨の日は濡れないし、夏の快晴時でも車内が暑くなりすぎないので便利。

受付は2階。靴箱の鍵を渡して料金を支払い、ロッカーキーを受け取った。脱衣所ではこのナンバーのロッカーを使う。

脱衣所。ロッカーがたくさん。化粧台にカラン2ヶ所。ドライヤー4個。浴場への入り口にもカラン2ヶ所。混むと足りないか?

壁にお風呂の入り方の記載があった。
ぽかぽかコース、アフタースポーツコース、ダイエットコースとある。
いずれも 掛り湯→バブルバス(6分)→ から始まっていて入る風呂・サウナ等の順が書かれている。見て楽しい。

浴場はコンパクト。岩の湯と檜の湯に大きく分かれた浴場は1週間おきに女湯と男湯が入れ替わるらしい。

気がついた事。段差がやや多め。湯船に入るにも手すりが少ない。
ここ設計したのは若い設計士?足のしっかりしないお年寄りには注意が必要だな。

サウナは低温と遠赤外線サウナ(高温)の2つ。
低温サウナには出入り口が2つあり、片方は開けると正面がシャワー。
あ、これ便利。
遠赤サウナで十分汗を流しました。

サウナの横に 源泉 と書かれた25度の浴槽がある。これを水風呂だと思って入っていた。柱があるため間口が狭く(中に入ると結構広い)、1人入っていると外からは満員に見えてしまう。実はぬるい温泉。でもこの温度は気持ちいいなぁ。しばらく入っていました。
水風呂は少し離れたところにある大きめの浴槽で18度。
露天風呂は、一応外に湯船を設置してみました、という感じ。
檜風呂になっているが、周りは壁で景色を楽しむわけにはいかない。

浴室にあるホットベンチ。
これの使い方がわからなかった。
水深2センチほどの平らな広い部分が浴槽の隣にある。広い部分には 石のまくら? が5つ設置されている。
たぶん、そこに頭を乗せて寝るのでしょうね?
で、やってみた。これが実に気持ちいい。天井は一部ガラスで空の雲が見える。
背中がお湯で温かい。いつまでも寝ていられそうだ。こういう使い方でいいと思うのですが。他の人がちっとも来ないので正しいかどうかわかりませんでした。

ロビーにはコンセント付きのパソコン用テーブルが有り、便利に使わせて戴きました。(№137入浴日20180831)
参考になった (4件)
投稿日:2018/09/03(月)
利用時期:2018年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.