信玄温泉(ホテル1-2-3 F&B甲府)(山梨県甲府市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

信玄温泉(ホテル1-2-3 F&B甲府)

  (日帰り入浴OKの宿)
しんげんおんせん
山梨県甲府市国母8丁目1-1
TEL:055-221-7000
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 信玄温泉(ホテル1-2-3 F&B甲府)    レポート 5
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.2      [ 風呂  4.2    施設  2.8    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:5件  15件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
ホテルの一部となっている温泉ですが、宿泊で訪れました。
よって、浴場が日替わりするところ、1泊で2浴場はしごできました。
この時期なのか、使用ロッカーの数は限られているものの、それだけで入場者数を制限するには弱い気がするが・・・

温度がちょうどよく、のぼせない程に体が温まります。
1階は、内湯、露天は壺湯が3つ並んでいるだけの省スペース、サウナはせいぜい2~3人入れるくらいの規模(精神と時の部屋みたい?)。
2階は、内湯、露天でサウナは無し。もともと男女別に壁を隔てていたのをひとつのしたのか、同じタイプの浴槽が鏡あわせになっている感じです。

ただ、日中帯は周辺の道路が混むので、駐車場に入るのも出るのも一苦労。
参考になった
投稿日:2020/08/10(月)
利用時期:2020年 7月~9月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
国道20号に面したホテルの浴場を一般に開放している。

入口横に 信玄神社 と書かれたコンクリの鳥居があり、その前には 信玄温泉 健康の源泉 と彫られた岩が鎮座している。(写真)

本館・別館共に浴場があり、日によって男女入れ替えをしている。
本日男湯は別館だった。ホテルのフロント前で入浴券を購入。別館に向かって廊下を歩いて行く。途中で靴を靴箱に入れて先に進む。
浴場は別館の2階。脱衣所には100円返却式のロッカーが2種類ある。四角と縦長。洗面台にカランが1つ。別の化粧台にドライヤーが3つ。
浴場に入ってすぐに気がついた。ここ、元々は2つの浴室が並んでいた。(当然男湯と女湯)
その壁を取り払って1つの浴場にしたんだな。だから、内湯の4つの湯船、露天の2つの湯船は形・大きさが同じで(元あったはずの壁を挟んで)対称に並んでいる。内湯は湯船の上に木の橋を架けてあり、向こうの浴室に歩いて入れるようになっている。カランも対称の位置に並んでいた。(一部使わなくなっているところもあったが)
肝心のお湯。温泉の匂いはしないけれど、しばらく浸かっていたら肌がツルツルになってきた。いいお湯だと思います。
ただ、内湯が熱い。温度計は44度弱。

露天はただ単に外に湯船をもっていっただけ、だが外からカエルの鳴き声が聞こえて、これもなかなかよかったです。湯温は内湯よりもややぬるいくらいか。

入浴後、フロントで聞いてみた。
元々はビーチの想像通り別館は2つの浴室だった。そして本館は貸し切り風呂として使っていた、とのこと。
その後、別館の2つの浴槽を1つに改造・改装し、今のように本館の浴場も開放し、男湯・女湯として使うようになったとのことでした。今後さらに改装する予定があります。来て下さい、といわれました。

入浴後のんびりするには廊下の途中にある椅子に座るだけ。これがちょっと残念だったなぁ。(№270入浴日20190724)
参考になった
投稿日:2019/07/27(土)
利用時期:2019年 7月~9月
 
なべばん (男性/レポート23件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
ビジネスホテルですが、日帰り温泉のノボリが沢山あったので、初めてでも行きやすく、車も止めやすいです。日替りで男女入れ替わるみたいですが、その日は本館で、露天はゴエモン風呂が3つでした。別館は普通の露天風呂の様なので、次回は別館で足を伸ばして入りたいと思いました。源泉かけ流しで、ビジネスホテル内の風呂だとはとても思えませんでした!
参考になった
投稿日:2015/04/22(水)
利用時期:2015年 4月~6月
 
まるたん (女性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  3 ]
ビジネスホテルなのに、立寄り湯!しかも450円!!かけ流し。
とっても良かったです。小さいながらも露天風呂もあり気持ちよかったー。
加水してないので熱いとの事でしたが、さっぱり入れました。ホテルの宿泊もでき、家族や数名で一緒の部屋だとお安いようで、これもまた良い。
今度は親戚をつれて泊まりに行きたいです。
参考になった (1件)
投稿日:2009/12/10(木)
利用時期:2009年 10月~12月
 
スーモ (女性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  3 ]
【100%源泉かけ流し】で本物の温泉でした。ここまで効果を感じたものは久しぶりで大大感動です!!身体の芯からぽっかぽかで次の日の化粧のりの差が実感できました。またゆっくりじっくり入りに行きたいですね~★
参考になった (1件)
投稿日:2009/12/04(金)
利用時期:2009年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.