無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

韮崎旭温泉

  (日帰り温泉施設)
にらさきあさひおんせん
山梨県韮崎市旭町上條中割391
TEL:0551-23-6311
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 韮崎旭温泉    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.7      [ 風呂  4.3    施設  3.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
冬の先走りのころに〆としてこちらにお邪魔しておりました。
結構人気はあるようで、営業残り時間わずかでも賑わっている。

説明によると、韮崎旭温泉は地下の岩盤から湧き出る源泉を加水、加熱、循環なしのかけ流しにした大地の恵みを受けた純天然温泉とのこと。炭酸泉の気泡が心地よく身体を包んで温まるという。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、塩化系の成分が保湿に働きかけ、ナトリウム系の成分が皮膚表面を軟化して、湯上がりの肌が柔らかくツルツルと感じられる美肌の湯とのこと。
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(弱アルカリ低張性温泉) / 泉温:40.5度 / 湧出量:393リットル / 効能:やけど、きりきず、神経痛、筋肉痛、婦人病等

脱衣所で着替えて中に入ればお風呂は広々とした内湯の一つのみ。あとはカランがあってそこそこの人数は洗えるか。
入れば温度が高めなので結構温まりやすい。そしてエメラルドグリーンのお湯が趣があるというもの。そして、泉質上の表記はあるが、個人的には実質炭酸泉といいたい。天然ながらも泡がびっしりとはいかないが適度についてくるので、炭酸泉の効能が出ている感じ。その分心地よく過ごせるというもの!休むところにちょっと困るが、うまく場所を確保できれば落ち着くことはできるかなと。
あと、飲泉もできて、飲みすぎ厳禁だが適量頂けば中からも恩恵があずかれるというもの!

加水加温なしどころかかけ流しの消毒なしで楽しめる温泉は貴重!〆としては大いにありだった!いろいろ気にする方は厳しいとは思うが、温泉好きなら一度は行っておくべきだろう!
参考になった (2件)
投稿日:2021/05/12(水)
利用時期:2020年 10月~12月
 
akixx (女性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  2 ]
地元のものなので、定期的に利用してます。湯はとてもいいです。温まりますし、湯上がりの肌はしっとりツルツルになります。
ですが、脱衣場が少し気になります。
脱衣場から浴場に入るところに足ふきマットがあるのですが、いつ来ても湿っています。
髪の毛が結構落ちていて[自分の抜け毛を気にする方がいないのかな]
神経質な方は、清潔感に閉口するかもしれません。人員が少ないから仕方ないのかもしれないですけど…
参考になった (1件)
投稿日:2013/01/05(土)
利用時期:2013年 1月~3月
 
じゃすぴおん (男性/東京都/レポート23件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  4 ]
大きな内湯が一つあるだけの昔ながらの銭湯風ですが、加熱&加水&消毒なしの生源泉をかけ流しで惜し気もなく使われ最高です!
湯口から出た時は無色透明ですが、貯まった浴槽はエメラルドグリーンに見え、ヌルヌル感があって、半端ない気泡がすぐに身体中にまとわりつき、こそばくなるような感覚も最高♪
この韮崎旭温泉を知ってしまった事で、山梨県に引っ越ししようかと真剣に検討しています(^o^)
参考になった (8件)
投稿日:2010/04/07(水)
利用時期:2009年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.