道の駅 両神温泉 薬師の湯(埼玉県秩父郡小鹿野町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

道の駅 両神温泉 薬師の湯

  (日帰り温泉施設)
みちのえき りょうがみおんせん やくしのゆ
埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2380
TEL:0494-79-1533
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 道の駅 両神温泉 薬師の湯    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  3.3    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
ゆったりとした温泉施設です。
内湯や休憩所が広く、慰安に最適です。
旅の途中で立ち寄るのも良いかと思います。

当時は紅葉祭りかなんかで隣接の道の駅が出張営業でがらがら。
祭り目的の車両でほぼ満車状態。
温泉利用している人が少なかった。
参考になった
投稿日:2021/03/11(木)
利用時期:2018年 10月~12月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
細かいことは先人の方が書かれている通り。
スペースの広さはなかなかのもの。自販機も大目で、売店もある。休憩室はテレビもあり、無料でお茶は頂ける。
浴室は2階。階段かエレベーターでいける。脱衣所は昔は籠だけしかなかったようだが、今はしっかり100円リターン式ロッカーもあり、貴重品ロッカーも100円リターン式である。
浴槽はひとつしかないが、バイブラ、ジェット、白湯と棲み分けされている。広さも確保されている分浸かりやすさはあっていいか。お湯はpH9とぬるっとする。ただ、成分の割には療養泉ではないとのこと。なお、温泉分析表はいたるところで掲示あり。加温されてはいるが、いい暑さで汗だらだら~。山に囲まれた景色が楽しめるのはいい。
軽く立ち寄ってひとっ風呂というのであればいいところかなと。難点はお風呂内の休めるところがあまりないというところか。椅子などは洗い場以外はないので、風呂横の石のところで休むしかない感じ。
参考になった (1件)
投稿日:2019/01/27(日)
利用時期:2019年 1月~3月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  3 ]
道の駅 両神温泉に併設の温泉。
遊んだ後サッと汗を流す、又は山道のドライブでの休息時、気楽に入れる温泉でした。
入り口に大きく JAF優待サービス とあったのでカードを持って受付に行きました。1割引、でした。
浴場は2階。1階に休憩所は3ヶ所ありましたが、どこも結構広い。道の駅にある温泉ですからね。休日なんかはお客さん多いんでしょうね。

予想どおり、脱衣所のカゴ・ロッカー(100円返却式)・貴重品ロッカーもその数は十分ありました。
化粧台にカラン5ヶ所ドライヤー3つ。

浴場。大きな浴槽が1つ。その向こうは素通しガラスになっていて秩父の山々がみごとに見える……んですが。水蒸気でガラスが全面曇っていて、お湯に浸かって景色をのんびり眺める というわけにはいかなかったな。
ガラスを手で拭くと山々が夕焼けに映えて見えました。(窓は東南方向です)

湯船の温度計は40度。もう少し湯温は高いような気もしましたが。
浴槽右の壁3ヶ所から気泡が勢いよく吹き出している。左側の底からはブクブク気泡が湧き出している。その上に座って柔らかなお湯を楽しみました。ただ、ちょっとカルキの臭いが強かったかな。でも、気泡のとても気持ちいい浴槽でした。
カランは16ヶ所。ドライブ客が一度に入ってきても大丈夫と思いましたね。

入浴後、休憩室に向かいました。中広間が使えるのは午後5時まで。その後は大広間(たたみ90畳)だけが休憩に使えます。
レポ作成のため大広間に入ったら、ビーチの他にお客さんは1人だけ。その方が舞台の上のカラオケ装置で演歌を歌い始めたのですが………ちょっと音程が外れている。
……と思っていたら、2曲目は持ち歌だったんでしょうね、ものすごくうまい。
PCのキーを打つ手が止まりました。
たまにはこんな休憩室もいいかな。(№197入浴日20190124)
参考になった (1件)
投稿日:2019/01/24(木)
利用時期:2019年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.