無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

みきの湯

  (スーパー銭湯・健康ランド)
みきのゆ
千葉県東金市山田1155-1
TEL:0475-54-5526
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 みきの湯    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.7      [ 風呂  3.0    施設  2.7    清潔感  3.7 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
まず、受付の対応が投げやり。
タオルセットとリストバンドをさっさと渡して終わり。
清算は退館時にセルフレジ。
まあこれがこのご時世の対応なんだろう。

浴場はというと、内湯はトゴール湯と水風呂にサウナ、露天は船上の浴槽に寝湯に子供用浴槽。
スーパー銭湯にしては何とも物足りない。
これでいて1000円以上するなんて、ほかの温泉施設と比べてコスパの悪さは否定できない。
しかしながら、この地域の日帰り温泉はここぐらいしかないので、地元民はそこそこ訪れていた。

石の風呂にこだわりを見せているのは分かった。
だが、人に薦めたいほどではなかったのは残念。
晴天時は露天のテレビが見づらいのは悔やまれる。

食事処は落ち着いた雰囲気で良い。
注文はディスプレイで行うが、注文確定方法が画面表示の説明と違うので、店員に言われるまで気付かなかった。
コスト的には微妙。
定食の味噌汁をそばに変更するだけで+370Gだが、立ち食いかけそばのおよそ半分の量でその値段。
参考になった
投稿日:2023/01/08(日)
利用時期:2023年 1月~3月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  3 ]
秋口の冷え始めのころに行っておりました。
細かいことは先人の方が書かれた通り。
週末に行ったが、この時は露天の寝ころび湯と足湯・座湯が使用できなかったのがマイナス点。今は直っているのかもしれないが。ただ、寝転び湯のところは湯が通ってなくてもそこで寝ころべていいクールダウンができたのが救い。
内も外も浴槽は広々としていて大勢が浸かれる分足など伸ばせてのびのびできるのはいい。だが、ちょっとこの手の規模にしてはちょっと湯種少ないのが個人的にはいただけなかった。特に上記の状況があったので余計に。サウナも広々していて悪くはないが、ちょっと個人的に引っかかる点があった。
ちょっとお値段との釣り合いが個人的にはなあという気になってしまった。お風呂ではないくつろぎや憩いの部屋の存在はいいものではあるが、お風呂が充実していてなんぼのものと私は思うのでこの時の印象からすると次の訪問はどうしようかなというのが個人的な正直な感想。
参考になった (2件)
投稿日:2021/05/02(日)
利用時期:2020年 7月~9月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
建物前に広い駐車場。
入り口で、ちょいと人目を引くマットと石像に気づいた。(写真)
靴箱の鍵をフロントに渡すと館内の支払いを肩代わりする電子チップ付きリストバンドを渡してくれた。支払いは退館時。
清掃の行き届いた脱衣所にロッカーが並ぶ。化粧台にカラン5カ所、ドライヤー3つ。
浴場もほどほどの広さ。洗い場に仕切りのあるカラン24ヶ所。
壁を見渡すと森の中をイメージした緑の木々が描かれている。森の中の小屋がサウナになっていた。
「石と光の……」をうたい文句にしている通り、浴場の真ん中に石造りの腰掛が8人分並ぶ。サウナから出た後、ここに座っているとホントお尻が適度に冷たくて心地よかったです。
浴槽のお湯は42度。浴槽側の壁が巨大なスクリーンになっていて、反対側にあるプロジェクターから大きな滝の流れが映し出されている。でも……滝の音は全くしていなかったけれど。
露天。
今の時期、天気が良くて湿度も低く外で裸になっている、というだけで気持ちよかったです。
屋根付きの浴槽の今日はラベンダーの湯。浴剤を多めに入れているのでしょうか、浴槽の淵に座っていてもラベンダーの強い香りが漂っていました。この強さ、ヒトによって好き好きがあると思います(ビーチは気に入りましたが)
浴槽に浸かると目の前に大きな液晶テレビ。近視の方でもこれなら内容がわかります。

反対側には足湯・座湯の両用浴槽。温度は42度弱。
その隣に底の思い切り浅い寝湯が4人分。
風が気持ちよく、3人のお年寄りが心地よさそうに横たわっている。ビーチも早速一番奥で体を横たえて目をつむっていたのですが………。
しばらくしたら背中を流れて行くお湯が熱くなっている。……だんだん熱くなってくる……気のせいではない……。目を開けてお隣を見たら、3人とも熱くなったらしくすでに誰もいない。これ、温度の設定ミスでしょう??
1つだけ気になったのは、サウナ入り口の石段がぬめっていたこと。出た後に滑って転びそうになりました。他の床のどの部分も全くぬめり・滑りはなかったのですが。
入浴後、漫画のたくさんある休憩室のテーブルでPC打ちました。壁際にはデスクトップパソコンが3台設置されていて、自由にネット閲覧可能。もちろんWi-Fiも飛んでいました。気持ちよく過ごせる施設でした。 (№353入浴日20210427)
参考になった (1件)
投稿日:2021/04/27(火)
利用時期:2021年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.