無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

永山健康ランド 竹取の湯

  (スーパー銭湯・健康ランド)
ながやまけんこうらんど たけとりのゆ
東京都多摩市永山1丁目3-4
TEL:042-337-1126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 永山健康ランド 竹取の湯    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.5      [ 風呂  3.0    施設  3.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  4      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
午前9時前。入り口の前に10人以上が開店を待っていた。正月料金でやや高くなっていたんですけれどね。
入り口前はもう新春一色!
入館すると新春ですね、「春の海」のBGMが琴と尺八で静かに流れていました。
入浴前に館内施設をあちこちウロウロと見て回りましたが、食事処や多くのゲーム・漫画書棚等がありお風呂上りには結構楽しめそうな施設です。
受付で靴箱のカギを渡し、入浴セット(バスタオル・タオル)とバーコードの付いたロッカーキーを受け取ります。館内の支払いはこのバーコードで行って、帰りに清算する方式です。
歯ブラシやカミソリは脱衣所から浴場に入る扉の横に籠に入れて置いてあります。
休憩室はありますが、ビーチは休憩場所を確保したいので最初からスーパーシート(休憩室付属の寝ころびシート)の予約を4時間入れました(2時間220円)。尚、予約は13時から先の時間帯になります。
けっこう湯の種類が楽しめる施設です。脱衣所は置いてあるロッカーに対し、かなり狭かったけれど、浴場はゆったりした感じ。露天風呂に庭等が付随していなかったのがちょっと残念。どの浴槽も概して湯温が低い。露天に2つ浴槽があったけれど、片方は ぬるめの湯 ということでそばの温度計は37度。内湯に水風呂はありましたが、こちらの浴槽もサウナ後に体を冷やすにはよさそうです。
特によかったと思ったのは炭酸泉。温度が低めに設定されて(39度くらいか)いるため、ゆっくり浸かっていられる。一気に体中が泡だらけになり、気持ちよかったです。
大きな浴槽に付随されている電気風呂とバブルマッサージ。
ビーチは電気風呂が苦手なのでこれのレポートは出来ませんが、バブルジェットは壁面からけっこうな強さで気泡が噴出し、立って(水深90㎝です)腰に当てるとおしりの肉がブルブルと震えて贅肉の存在を強く意識できました。
これ、秀逸です。
ちょっと残念だったのは水深が中途半端な寝湯。もう少し浅く又は深くのどちらかにして欲しかった。
入浴後、2階へ。獅子舞をサービスしていたのでスマホを向けたらキッチリとポーズを決めてくれました。(写真)
奥に図書館にあるような仕切りのあるPC対応デスクが3ヶ所あります。
便利!!
のんびり口コミレポ打ちました。良い新年のスタートになりました。
(№409入浴日20240102)
参考になった
投稿日:2024/01/02(火)
利用時期:2024年 1月~3月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
雨ということもあって中が充実しているこちらに行ってみた。
週末ということもあってか料金が高いにもかかわらずたくさんの方々でごっ互い状態。しかも客層は若者が多かったようで~
最近リニューアルしたということで、以前行ったことのある同伴者によればそれなりに代わっているとか。お風呂では炭酸風呂導入が大きい。ほかのも電気やらエステやら強力でいい効き~。露天は薬湯と人工温泉で癒しの効能をしっかり感じられるもので必要!
ここではハンリュウと呼ばれているロウリュウみたいなものはいい熱さ!2回味わったが、強者のスタッフの方がいるようで、あの熱い中を永遠と20分も仰ぎまくっているのにはさすがに参った~。浴びる方はくれぐれも無理のないように!

もう一つの目玉は岩盤浴!若者を中心に大好評で、陣取り合戦はなかなか熾烈だった~。さすがに全部入るのは厳しかったので、部屋だけこなすことに。女性専用にはもちろん入ることはできないが、他は時間次第でうまく入ることはできる。で、注目は増設された楽の房。まさしく石の心地よさでついつい寝入ってしまう~。全部入ればいいデトックスに体も軽くなるというもの!

これだけ楽しんでいると時間もあっという間に過ぎてしまうというもの!案の定時間は足りないと感じるわけで~。喧騒感を嫌う方には厳しいかもしれないが、駅チカで交通に困らず、ゆったりと過ごしたい方にはいいところかも?
参考になった (1件)
投稿日:2017/04/20(木)
利用時期:2017年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.