花湯スカイテルメリゾート(群馬県渋川市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

花湯スカイテルメリゾート

  (渋川温泉 / 日帰り温泉施設)
はなゆすかいてるめりぞーと
群馬県渋川市半田3129-1
TEL:0279-20-1126
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 花湯スカイテルメリゾート    レポート 6
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.8      [ 風呂  4.3    施設  3.8    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:6件  16件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
アルトえこ (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  3 ]
ここは泉質と景観が素晴らしいです
湯船にはヒノキの香りがするナトリウム泉が源泉かけ流しで注がれています
この素晴らしい源泉100%の温泉を、解放感100%の景観を眺めながら楽しめます

露天風呂からの景色は撮影・投稿できませんが、同じ階の窓際からの景色をアップしておきます
参考になった (2件)
投稿日:2024/03/12(火)
利用時期:2024年 1月~3月
 
シュール (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
施設の高い位置に温泉があるので、群馬の名山を一望できます。
温泉は広めですが、洗い場、サウナ室がやや狭いかな。全体的に混雑している様子はなかったです。

ただ、地上遠くからみると露天の様子が丸見えです。いいのかこれ?

五年前に訪れたが、その間に経営が変わったらしく、施設の中身が変わっていました。入浴料も値上げ。
一階の半分が漫画喫茶的な休憩スペースとなっており、湯上がりで長居しそうです。私は見たい漫画がそんなになかったからすぐ消えましたが。
参考になった (1件)
投稿日:2021/03/21(日)
利用時期:2021年 1月~3月
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
建物の上部がまるまる温泉という変わった?施設。
浴槽が広く、名山を望む景色も素晴らしいので、ゆったり寛げます。
地元民はおろか、旅人でさえも楽しめます。
参考になった (2件)
投稿日:2020/05/25(月)
利用時期:年不明 4月~6月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
施設の近くまで来た時、奇抜な建物にちょっと期待した。見晴らしがいいんだろうなぁ、と。
11月には湯活カフェとして本格的に始動するらしい。(写真)
エレベータで浴場のある2階へ。エレベータに入った瞬間に、床に畳が敷いてあるのかと思った。和風な畳様の床である。気に入りました。
入浴後わかったが、浴場の高さは普通のビルの5階のようである。階段の踊り場に降りるにしたがって5/5→1/5との表示があったから。
エレベーターの横に 2階へはエレベーターをお使いください、とわざわざ書いてあるはずだわな。
ロッカー(100円返却式)が214ヶ所もあるのに脱衣所はちょっと狭い。混んだらちょっとたいへんかな。
室内の掃除はきれいになされていました。ただ、大きめの丸い時計がトイレのドアに直接掛けられていて驚いたな。ヒトが出入りすると時計を見るのに邪魔なのに。
浴場。
見晴らしの良さが気に入りました。外に向かって全面透明ガラス(下部だけすりガラス)。
浴槽が6つ(水風呂・露天含む)。
正面に並んだ3つの浴槽は、左から順に温度が高くなっていた。源泉掛け流しでお湯がどんどん溢れていく。右奥の寝湯は背もたれが斜めになっているが、ジェットバス等にはなっていなかったのでちょっと物足りなかったな。
洗い場は15ヵ所。すべて仕切りあり。その仕切りが場所によって広かったり狭かったり。これもご愛嬌だな。
サウナ。フカフカで毛足の長いマットは座っていて気持ち良かったです。90度設定で、気持ちよく汗を流せました。
水風呂は25度。ビーチは20度位が一番気持ちいいと感じるのですが。
露天。
広がる田園風景を堪能できます。曇っていて山々を眺められなかったことが残念でした。
浴槽1つ。結構ぬるい。籐の椅子が2つあったけれど、もういくつかあったほうがいいかな?
入浴後、1階の食事処でのんびりできました。半分弱が畳、残りはフローリング。食べ物・飲み物を注文しなくても使用可。Wi-Fi付き、カウンターにはコンセントがいくつも設置されています。

こちらに来るには天気のいい夕刻が良いと思います。浴場から夕陽と山と街の灯りを見ることのできたらすてきだと思うけど。
(№277入浴日20190829)
参考になった (3件)
投稿日:2019/08/29(木)
利用時期:2019年 7月~9月
 
angeleena (女性/レポート1件)
 総合評価  3      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
hihihihihihi
参考になった
投稿日:2019/07/11(木)
利用時期:2019年 7月~9月
 
トゥントゥン (男性/埼玉県/レポート68件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
渋川伊香保ICを降りて、雨の中車を走らせること数分、視界にUF0らしき物体。UF0の足元(駐車場)に車を停め、乗り口(入り口)に記された「スカイテルメ渋川」の文字を横目にいざUFOへ。500円(3時間)を支払い、UFO本体までエレベーターで向かいます。

施設の概観は、こんな感じですが(UFOか宇宙船かはわかりませんがね)、お湯はきちんとした温泉でしたよ。なめると少ししょっぱい塩温泉。色は透明な薄緑色。かけ湯と水風呂(サウナもあります)以外は、内湯・露天風呂共に温泉で、循環と掛け流しを併用しています。

天気がよければ、群馬の山々が望めますが、露天の場合、湯船に浸かると、異星人(施設外)から我々地球人(入浴者)を守る(外に見えないように目隠しがされている)ため、外は見えません。でも、立てば見えますので、涼みながら周りの風景を見るのも気持ちがいいですよ。

浴室入り口にも注意書きがありましたが、よく温まる温泉ですので、長湯に注意です。入浴後もなかなか汗が止まりませんでした。

ICからも近いので、機会があればまた立ち寄りたい温泉施設です。
参考になった (7件)
投稿日:2009/06/07(日)
利用時期:2009年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.