無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

御牧乃湯

  (布引温泉 / 日帰り温泉施設)
みまきのゆ
長野県東御市布下35-4
TEL:0268-67-3467
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 御牧乃湯    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.7      [ 風呂  3.7    施設  3.0    清潔感  3.7 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
菜種梅雨。天気は今一つだったがこちらの施設も今一つ、だった。
道の駅・みまき に併設の施設。
脱衣所が狭いのは過去レポからわかっていたが、確かに狭い。44の脱衣棚と透明扉の付いたロッカー(8・コイン返却式)の半数が使用されたらたぶん落ち着いて服を脱いでいられないことと思う。ただ、化粧台の鏡は新品のように磨き抜かれていました。
カラン3,ドライヤー2。貴重品ロッカー(コイン返却式)は脱衣所の入り口。14型PCをやっと斜めに入れられる大きさ。
浴場。
カラン12。透明窓際の大きい浴槽は温度計が41.2度を指していました。手でそっとすくってにおいをかいでみましたが、ほんの少しだけカルキのにおい。言われなければ気が付かないほどです。
サウナ。これも狭かったなぁ。扉に定員5人と書いてあり、5月8日からマイマットを用意して欲しい旨、追記があった。
サウナの中で入浴客が声高にしゃべっているのが聞こえた。なんでも・・・・・・扉の前に用意された5枚のマットのうち1枚を洗い場まで持って行って使っている客がいる。当然5人目はマット無しで入ってくる。が、そこへマットを持った先ほどの客が入ってきて争いになる・・・・・という話。ま、どこでもありがちな話ですが・・・・・。
受付でカラフルなマイマットが販売されています。
露天。
42.3度と温度表示のある浴槽が1つ。
浅間の山々が楽しめると思ったら板塀とその向こうの植樹が邪魔し、温泉に浸かっていて空しか見えない。残念。雨に濡れつつしばらくの半身浴を楽しみました。
浴槽の周りに植樹された8本の木。普段見かけないモノばかり。わかったのはミツマタのみ、でした。建物側に小さな砂利を敷いたスペースがあり、そこをおじいさんが足の裏で丁寧に踏みながら歩いていました。ここ、足つぼマッサージ??そうならそうと書いておいて欲しいです。
残念なことに入浴後ゆっくり寝ころべる休憩室がありません。受付の後ろに畳地の椅子がいくつか置いてありますが、これは連れ合いを待つための待合と思います。この建物から数十メートル離れたところにしゃれたカフェがありました。
ランチを注文し、窓の外の春の景色を楽しみつつ口コミレポ作成しました。
(№398入浴日20230326)
参考になった
投稿日:2023/03/26(日)
利用時期:2023年 1月~3月
 
えいり (女性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
古い建物のときは、たまに行きましたが、新しい建物になってからは、初めて行きました。
懐古園に紅葉狩りの帰りに寄りましたが、塩素臭い内風呂で、がっかりしました。


参考になった
投稿日:2015/10/31(土)
利用時期:2015年 10月~12月
 
しょうふぁ~ (男性/千葉県/レポート12件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  5 ]
12月1日にリニューアルオープンしたとは全く知らずに行ってみた。

19時頃行ったので、外観の新しさも全くわからなかった。
ただ、中に入った瞬間、新しさを実感した。

券売機に500円を投入し、フロントに券を渡し、男湯へ。
一番混む時間に行ったんで仕方ないんだが、
んー、脱衣所が狭いなぁ。

早速、浴場へ。
この広さであの脱衣所の広さはやっぱいかがなものか。

カランは12、もしくは13あった。
体を洗うと、カランから出てくるお湯のよさに驚く。
源泉ではないが、水質は抜群。
それもそのはず、目の前には浅間山が拡がるロケーション。
標高も500メートル台。

サウナ、水風呂も完備されている。

内湯には目もくれずに露天へ。
6メーター×4メーターほどの大きさ。
屋根もなく月を見ながらくつろげる。

湯温は42℃。
外気も4℃、5℃だったので
心地よい。


夜だったので、お湯の色はよくわからず。
若干のモール泉特有のフレーバー。
そして軽く塩味あり。

露天の周囲は木の板で囲われているが
一部塀が低いところがあり、
内湯に戻る際、駐車場がよく見えますw

内湯はお湯に新鮮さが欠けていた。
ちょっとクタクタって感じ。
オープンして10日も経っていないから
利用者が殺到している状況。

もうちょっと落ち着いてから
平日の昼過ぎに行きたいですねぇ。





参考になった (2件)
投稿日:2011/12/08(木)
利用時期:2011年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.