茨城県の日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉の検索、ニュース・口コミ・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

日帰り温泉口コミレポート

 
(都道府県) 茨城県     都道府県を指定する   市町村を指定する
都道府県をクリックしてください。 指定なし
× 閉じる
北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森岩手宮城秋田山形福島 ]
関東 [ 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川 ]
中部 [ 新潟富山石川福井山梨長野
  岐阜静岡愛知三重 ]
近畿 [ 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山 ]
中国 [ 鳥取島根岡山広島山口 ]
四国 [ 徳島香川愛媛高知 ]
九州 [ 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島 ]
沖縄 [ 沖縄 ]
都道府県選択
都道府県選択
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
市町村をクリックしてください。  (あいうえお順に表示)    指定なし
× 閉じる
茨城県
 
(こだわり条件)
 
(料金)
           
(大人1名の最低料金)
 
(口コミ評価)
     
 
(レポーター)
  
検索結果  合計:114件  110件目を表示(1ページ目/12ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
Cool K (男性/ゲスト)
やまがたすこやかランド三太の湯 (茨城県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
国道から外れた狭い道を行くとあります。
よくこんな所に温泉施設建てたなーと思うくらいのどかな場所です。
北の方の袋田の滝へ抜ける道はほぼ山越えになります。運転に自信のない方は県道沿いに進み国道へ出た方が良いです。

では、温泉施設はと言うと、当日は西館利用でした。
東館/西館とで日ごと男女入れ替えがあり、どちらも設備に変わりはなくとも雰囲気が違うようです。
泉質はアルカリ性で広々とした内湯となっております。
露天風呂からは四季折々の景色が見えるかもしれません。

アクセスが容易じゃないので何度でも、と言うわけにはいかないと思いますが、温泉好きな方はいってみると良いでしょう。
参考になった
投稿日:2020/11/23(月)
利用時期:2020年 1月~3月
 
Cool K (男性/ゲスト)
ビアスパークしもつま (茨城県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
良くも悪くも、地元民のための温泉施設。
地元の年寄りが洗面具を持参して訪れ、休憩スペースで世間話、そこに施設の暖かみがあるのだろう。

泉質はややぬるめで、長い時間浸かっていられるほど。
年季の入った館内の風情や、サウナ、露天などスーパー銭湯と見劣りしがちだが、落ち着いている雰囲気がいいという方には決して悪くないと思う。


洗い場は水はけがいい造りでないせいか、石けんの泡が散乱。次に使う人の事を考えろよ茨城人!
施設の名前の通り、地ビールがあるみたいだが、こんなとこ車でしか来れないよ(駅からも遠い)。
館内マスク着用と言いながら、売店の男はマスクしていなかった。いくらビニールのカーテンがあっても、だよ?

地元に愛されている?施設だけに、茨城人の悪いところも垣間見える施設でもある。
参考になった
投稿日:2020/09/14(月)
利用時期:2020年 7月~9月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート311件)
阿字ヶ浦温泉 のぞみ (茨城県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
海のすぐ近くにあるこちら。海を眺める景色は最高!故に津波被害は心配なところ。
階段を上って2階の受付へ。その後脱衣所へ。
中に入るとカランは少ない。お風呂はひとつしかない。後はサウナがある。椅子があってじっくりして汗だらだら~。

露天は湯種が多いのはうれしいところ!しかも熱さの強弱がついていていい!しっかり塩がきいたものであるが~。水風呂もあるが、風が吹き乱れるところではさすがに夏でない限り厳しい!

中の方は人がたくさんきすぎてしまうと場所の確保に結構苦労するが(汗)。施設的に長年の蓄積が来ているところがあるのは見過ごせない。広々としているわけではないが、そこは工夫している感じ。
参考になった
投稿日:2020/05/26(火)
利用時期:2014年 1月~3月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート311件)
岩盤浴 癒しの里 喜楽 (茨城県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
文字通りここは岩盤浴をするところ。
4種あって温度や質の違うものでガッツリ響かせたい時にはいいだろう。個人的にはガッツリクールダウン出来るところは欲しかったが~。それは部屋の外でじっとしていればいいわけだが。
で、お風呂はというと岩盤浴に入る前にゲルマ湯に入るようにとのことでそこは用意されている。ただ・・・。狭くて温度はちょうど良いのだが、あまり浸かっていたいという気はしない感じ。それになかなか汗だくになってクールダウンしたくなる。まあそれはしっかり体に効いている証ではあるが~。
一応お風呂のみも出来るとのことなので、軽くさっぱりしたいときにはありかも?
参考になった
投稿日:2020/05/04(月)
利用時期:2020年 1月~3月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート339件)
湯楽の里 取手店 (茨城県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  2 ]
庶民がのんびりするための街中の公衆浴場です。天然温泉ではないのが残念。
脱衣所に200を超えるロッカー(100円返却式)。縦長と正方形の2種類有り。
化粧台に洗面2ヶ所、ドライヤー3個。鏡が磨き抜かれていたけれど、これは新品かな?
浴場。
カラン34ヶ所。水風呂・露天を含むと浴槽は6ヶ所。
いろいろな浴槽を楽しめるが、スーパージェットバスがすごかった。壁から気泡がものすごい圧で吹き出してくる。ふくらはぎを近づけようにもその吹き出す圧で近づけない。少し離れてふくらはぎのマッサージするにはなかなかよかったです。シェイプアップバスでは足の裏へのバブルジェットを楽しみました。浴槽から出た後もしばらく足の裏がジンジンしてとても気持ちのいいモノでした。
水風呂は20度ほど。その他の浴槽は40~41度のややぬるめ。
露天。
浴槽1つ。内湯よりやや熱めか。
浴剤として芒硝が入っている、と壁に記載されていました。
芒硝なんて書かずに 硫酸マグネシウムとか硫酸ナトリウムとか書いたらお客さん、ビックリしてしまうからなんだろうな。
芒硝…漢方では下剤の役目が有り、服薬します。ま、湯に溶け込んでいる量では間違って飲んでも便秘を解消する力は全く無いですけれどね。肌への刺激用、ですかね。
かなり狭いですがイスがあちこちに置いてあり、サウナから出た後ゆったり座るのには困りませんでした。
露天の出入口近くに釜風呂がありました。ロウリュウ式で20分に1度水蒸気が発生する、とのことでしたが、狭くて圧迫感があったのですぐに出てしまいました。イスは7つのプライスと3人掛け位の長椅子が1つ。電灯1つで暗かったな。
たぶん開業してからけっこうな年月が経っている。浴場内の壁その他に年季を感じるけれど、露天との仕切の透明ガラス、洗い場の鏡はキレイであって欲しかった。水垢が結構付いていて清潔感を損なっている。
また内湯の床が滑り止め無しのタイルなのであちこちで少しすべりそうになりました。(露天は小石を埋め込んだ床になっているのですべることは無い)

入浴後、食事処の広間で注文せずにのんびりしました。畳と板の間がありますが、寝ころんでのんびり出来るような感じではなかったな。(キレイに整えられているので寝ころぶには躊躇する)(No.280入浴日20190924)
参考になった
投稿日:2019/09/24(火)
利用時期:2019年 7月~9月
 
ガイダンス (男性/ゲスト)
石岡健康センター (茨城県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  3 ]
今時の、やれ禁煙だの接客サービスだのをグダグダ改善している施設と違って、地元(お金を使ってくれるお客さん)に、ごく普通にあった昭和のサウナは、50代の私には、逆にありがたい存在でした。
昭和の風物詩として、いつまでも健在であってほしいです。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2019/03/29(金)
利用時期:2019年 1月~3月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート311件)
あそう温泉 白帆の湯 (茨城県 / あそう温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
3月も終わりにさしかかっていたときに行ってみた。
霞ヶ浦を眺望できるのは悪くない。この時は筑波山は見えたが、富士山麓は拝めず。昼間は陽射しがさすと眩しくて背けないと入っていられないときがある。
泉質はメタケイ酸が主なので療養泉ではない。効能を謳っているが、分析表を見ると禁忌症は書いてあれど適応症の欄にはなしと書いてあることから間違いはないかなと。湯はちょっと温めにしてある。内湯はジェットバスとバイブラが一体になっているところと薬湯と水風呂にサウナ。なお、水風呂も温泉使用になっている模様。この時の薬湯は麦飯石になっていた。心地良く入ってはいられたかなと。
露天風呂は温泉1つのみ。風通りは良いため春先は冷えやすい。湯は同じだが、タイミング次第では熱いときもある。狭いのが難点だが、まあ落ち着けるかなと。ちょっと湖畔を見ながら休みたい時にはいいかも?
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2018/07/31(火)
利用時期:2018年 1月~3月
 
overlap (男性/ゲスト)
ココプララ (茨城県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
ここ1ヶ月の間に4度程お邪魔していますが、家からアクセスし易く、
会員カードも作ったので受付も楽々。何と言っても中学生以下の子供がいない、これほど静かで快適な空間になるとは思いもしなかった。
岩盤浴がメインで、沢山石の種類があり温度設定も多数あります。
身体を冷やす部屋もあり、中々気持ち良いです。浜松にある風と月とんに雰囲気が似ています。
タワーサウナも良いし、人工温泉も適温で過ごし易く、食事処のメニューの少なさが難点ですが、良心価格で美味しいです。
駐車場に余裕があって、往路も混雑してないのでホントに寛げます。
スタッフさんの応対も爽やかでテキパキしていて好感が持てます。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2018/06/30(土)
利用時期:2018年 4月~6月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート311件)
天然温泉 湯舞音 (茨城県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  5 ]
早速私もお邪魔してみた。靴箱の鍵を受付で渡してロッカーのICキーと交換する。そのキーですべて後会計となる仕組み。今回は岩盤浴もお願いして合計で1150円。なお、タオルは岩盤浴タオルしかないので、フェイスタオルは事前準備するか150円で購入する必要あり。一式受け取って2階脱衣所へ。キーに書かれた番号に向かいかざして解錠。この時キーを入れっぱなしにして閉めてしまったら大変なことになるので、腕に付けておくべし!トイレ、体重計、自販機あり。入口付近に温泉分析表あり。成分的には濃いものになっている。

内は入って右側に洗い場。左手にサウナ。少し進み水風呂、掛け湯、日替わり湯、電気風呂併設の不感の湯。洗い場のシャワーは高さなど調節を自由に出来る。サウナはだいたい75℃~90℃くらい。いい暑さで汗はたっぷり出る。水風呂は17℃くらいできんきんに冷える。不感の湯は36℃くらい。まさしく熱くなく、冷たくもなく気持ちいい!電気風呂は今流行りのマッサージタイプ。いい刺激でくる!日替わり湯は40℃くらいで、この日はハイビスカス。しっかり薫って熱すぎず心地良い。

露天は左手に寝転び湯。右手に温泉と温泉炭酸泉、壷湯。壷湯は温度表示はなかったが、だいたい40℃くらいで心地良い。温泉炭酸泉は38℃くらい。いつまでも入っていられそうな感じで、効能も感じられるもの。温泉は40℃くらい。しっかり強塩泉の特徴は出ているが、たぶん循環しているのでその分本来の濃さが減ってしまっている印象。

1階の岩盤浴は3種。クールダウン出来るところはだいたい6℃くらいでしっかり冷やされる。ロウリュウをするところは48℃くらいで石もいい熱さで汗がしっかり流せる。また一日3回行われるロウリュウはアロマ水をたっぷり石に流してまさしく熱風をあびる!なかなかの熱さで人によってはきついかも?最後は広々としていてプロジェクターで映像が流されているのと、定期的にスタッフがストーンにアロマ水をかけて薫りを楽しめるところ。石はあまり熱くなく、適度に汗は流せるものの、岩盤浴の醍醐味は不足している感じ。

全体的には広さはそんなになくて程よくは楽しめるものの、不足感を覚えてしまうものだった。地域の方にはよいが、もうちょっと楽しめる要素があるとまた来たいと思うだけにそこは充実して欲しい気がする。
(参考になった:6件)
参考になった
投稿日:2018/06/28(木)
利用時期:2018年 4月~6月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート311件)
ココプララ (茨城県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
2017年11月14日オープンのこちらに行ってみた!
まず、最近のシステムで下駄箱の鍵がチップがついたもので、それが館内の全ての会計を一括するシステム。支払いはクレジットカードも利用出来る。また、出場時にはそれが自動改札のようにチップをかざして出ることになるので注意。
そしてここの特徴として小学生未満は入れない大人のオアシスとなっていること。それも単なる岩盤浴処になっているのではなく、しっかりお風呂も天然温泉ではないものの、人工温泉に変わり湯の薬湯など充実しているのがいい。お湯はどこもだいたい40℃前後で入りやすく、じっくり入っていられる。シルクはお肌すべすべにしてくれる?ジェットバスは適度な強さでいい刺激~。炭酸泉は38℃未満で心地良い!
露天はこの日の変わり湯は健美泉。生薬が程よく香り、じわりと効いてくる。この日の人工温泉は有馬温泉。金泉とよばれる塩メインのものは程よい暖まり方に色合いがらしさを出していていい。サウナは中温なので熱すぎず、汗はしっかり流せる。なお、サウナ入口にシャワーあり。その外には小さいが水風呂があって、20℃くらいでさっぱり?
肝心の岩盤浴は5部屋あって、そのうち一つはクールダウン。そこは16℃で冷えすぎないようにしている様子。部屋の温度はだいたい50℃未満が多く、後は石などとの相性で暑苦しさを感じるか否かになってくる印象。一汗かいた後は利用者専用ラウンジなどでじっくり休むのもありだろう。
料金も良心的で、あまり喧噪感はないので過ごしやすさはあるとおもう。人も週末でも多くはなかったので穴場かも?
(参考になった:5件)
参考になった
投稿日:2018/05/21(月)
利用時期:2018年 4月~6月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
-PR-
 
レポーターランキングTop5
1
こ゜んべえ (男性/広島県)
2
ビーチ (男性/埼玉県)
3
じゃい (男性/千葉県)
4
Nobumi (女性/石川県)
5
トゥントゥン (男性/埼玉県)
※毎週月曜日に更新
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.