長野県の日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉の検索、ニュース・口コミ・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

日帰り温泉口コミレポート

 
(都道府県) 長野県     都道府県を指定する   市町村を指定する
都道府県をクリックしてください。 指定なし
× 閉じる
北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森岩手宮城秋田山形福島 ]
関東 [ 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川 ]
中部 [ 新潟富山石川福井山梨長野
  岐阜静岡愛知三重 ]
近畿 [ 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山 ]
中国 [ 鳥取島根岡山広島山口 ]
四国 [ 徳島香川愛媛高知 ]
九州 [ 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島 ]
沖縄 [ 沖縄 ]
都道府県選択
都道府県選択
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
長野県
 
(こだわり条件)
 
(料金)
           
(大人1名の最低料金)
 
(口コミ評価)
     
 
(レポーター)
  
検索結果  合計:212件  110件目を表示(1ページ目/22ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
Cool K (男性/ゲスト)
戸隠神告げ温泉 湯行館 (長野県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
早朝の戸隠観光のあとに立ち寄りました。
民宿っぽい造りで、どこかしらレトロな雰囲気のある隠れ家的施設です。

開業直後だったので一番乗り、まさに貸し切り状態でした。
温泉は内湯のみ、壁に沿った洗い場は湯が出にくい、サウナや露天などはいからなものは無し、とまるで古い温泉旅館のようで懐かしさを感じました。

そのせいか、早々にあがると従業員のおばちゃんが、
「あら、もうあがったの?」
・・・いやいや、たったあれだけの環境で30分以上過ごせるかよ(笑)

長野市内は積雪がなかったが、戸隠だけは別世界のごとく雪景色でした。
参考になった
投稿日:2020/06/26(金)
利用時期:2020年 1月~3月
 
Cool K (男性/ゲスト)
道の駅小谷 深山の湯 (長野県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  3 ]
糸魚川~白馬の道中にある道の駅内の温泉施設。
まさに山越えのオアシスとも言えよう。

道の駅自体土産売り場や食事処が充実しているので、時間に余裕があるときは温泉に寄るのもいいかもしれません。

だが、一昔前よりは値段が倍になっているではありませんか。
確か昔は300円ほどで入れた気がしたが。
参考になった
投稿日:2020/06/26(金)
利用時期:年不明 7月~9月
 
Cool K (男性/ゲスト)
白馬塩の道温泉 倉下の湯 (長野県 / 白馬塩の道温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  2 ]
だいぶ昔に、スキー場の後に立ち寄りました。
スキーシーズンのせいか、たくさんの人だかり。
浴場もただでさえ狭いのに混んでいました。

特に露天。なんか異様なにおいが・・・。
そう、田んぼのにおいです。

混んでいたからそう感じたのかはわかりませんが、そのあと別の温泉へ入り直したのは言うまでもありません。
参考になった
投稿日:2020/06/26(金)
利用時期:年不明 1月~3月
 
Cool K (男性/ゲスト)
湯川温泉 河童の湯 (長野県 / 湯川温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
付近の滝めぐりの後、白樺湖へ向かう途中で立ち寄りました。
早朝から営業しているので、山歩きのあとの息抜きになりました。

中は銭湯のようにこぢんまりとしており、気軽に入浴するには十分でした。
休憩処も自宅の居間のような感じで、まったりできそうです。

密集した村の中にあるので、温泉までの道が若干狭いです。
参考になった
投稿日:2020/06/26(金)
利用時期:2018年 1月~3月
 
Cool K (男性/ゲスト)
しなの木温泉 ひな詩の湯 (長野県 / しなの木温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
隣接する旅館に宿泊した際に訪れました。
古き良き銭湯という感じで、地元民が多く利用している感じです。
ジャグジー、白湯など広さはほどほどで、露天はべったり系の泉質でした(この質は私の好みではないのですが)。

今回宿泊代に含まれていたから気にはならなかったが、これで700円は高いと思いました。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/06/01(月)
利用時期:2020年 4月~6月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
湯にいくセンター (長野県 / たつの荒神山温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
森林公園の一角にあるお年寄りのためのいこいの場所、ですね。
建物前が駐車場。
鍵のかかる靴箱に靴を入れ、入浴券は券売機で購入。
受付前にはお菓子・おもちゃ・衣類等々の販売用雑貨が所狭しと並べられていた。
その隣にはテレビに向かって椅子がいくつも置いてありました。壁際には電動マッサージチェア(有料)もあります。
尚、中型の貴重品ロッカー(100円返却式) が脱衣所に向かう廊下の左側にありました。男女の脱衣所に入る入口にちょっと洒落たのれん(写真)。
脱衣所。
横長の脱衣棚31ヶ所各々に脱衣カゴが入っている。別に鍵のかかるロッカー16。
化粧台にはカラン3ヶ所、ドライヤー2個。
浴場。正面のガラスの向こうが庭。南向きで冬の柔らかな陽が差し込んで来ていました。
カラン8ヶ所。大きな湯船(43度位、やや熱め)とややぬるめの源泉風呂。
源泉風呂は中に仕切が有り、泡の吹き出すマッサージ湯になっている。これ、お歳の方に人気ありました。いつも誰かが座っていました。ただ、ちょっと狭いので源泉にこだわって入るヒトには不満かな。
サウナ。5人も入ればいっぱい。温度計は90度。ビーチにはちょっと熱めでした。
公衆浴場としては可も無く不可も無く、というところか。
近隣のお歳の方達がのんびり時間を過ごすためにやってくるようです。
館内全て(浴場・サウナ・脱衣所含む)に柔らかな軽音楽が流されていて、それが耳に快適でした。
近くにはオートキャンプ場、テニスコート等々施設があるので、春から秋にかけての休日は町外の人たちがサッと汗を流しに来て混むのでしょうね。そういう点では便利な施設と思います。
入浴後、50畳位ある和室でのんびりしました。おばあさん達が飲食物をもちこんで、世間話に興じていました。 (No.303入浴日20200108)
参考になった
投稿日:2020/01/08(水)
利用時期:2020年 1月~3月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
あぐりの湯こもろ (長野県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
山の中腹にある施設。なかなか良かったです。気に入りました。
建物から少し離れた所に専用駐車場。建物前は広い庭園になっていて東屋がいくつか建っていました。入浴後の散策も楽しいと思います。
靴箱に靴を入れてから券売機で入浴券を購入。フロアは素足で移動。
受付前のホールにはたくさんの応接イス・テーブルが置いてあり、座ると広いガラス窓を通して雄大な山々を眺めることが出来ます。
脱衣所前にナンバーを組み合わせる小型貴重品ロッカーがありました。
広めの脱衣所には脱衣棚が60。
そこに脱衣カゴが置かれているが、棚自体の幅が広く、カゴの横にも十分に物を置くスペースがある。さらに数えるのも面倒なほど多くの鍵のかかるロッカー(正方形・縦長の2種)。
化粧台にカラン9ヶ所、ドライヤー5つ。
浴場への扉の横に 湯上がり室 と書かれた小部屋があった。入ってみると2畳ほどの広さに長椅子が置いてある。エアコンが音をたてて良く効いている。なるほど、湯上がりにここで火照った体を休めるんですね。
浴場。
加水無し、加温・循環濾過している旨、脱衣所に記載がありました。カラン25ヶ所。大きな浴槽(41度位)の隣に小さな浴槽(42度強位)。
ガラスを通して浅間連山がよく見える。
壁際に寝湯と気泡湯と水風呂。気泡湯、人気ありました。いつでもヒトが入っている。
サウナ。
フリースペースを広く取ってあり、移動しやすい。ここからも透明ガラスを通して山並みがきれいに見える。こちらも混んでいました。
露天。北向き。
建物からの屋根が張りだしていて、雨天でも大丈夫(写真)。
南からの陽光で山々が本当にきれいに見えます。壁に山々のイラストと名前・高さが貼ってありました。
建物からは下に向かって坂になっていて芝生がきれいに刈り上げられていました。サウナから出て体を冷やしましたが、ここにプラのイスが1つしか無い。もう少し置いといてほしいです。
入浴後、広ーい休憩室でのんびり出来ます。
(ワイファイ使用可能。食べ物持ち込みは不可。)
休憩室の横が厨房になっていてここで食事も出来ます。PCで口コミレポ作成していて眠くなり、ちょっと床にコロンと横になりましたが、おばさんが多くその笑い声で熟睡に落ち込むことはありませんでした。(おばさんに感謝!)
(No.292入浴日20191113)
参考になった
投稿日:2019/11/21(木)
利用時期:2019年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
佐久平プラザ21 ニュー健康ランド佐久 (長野県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  3 ]
建物前が駐車場になっていますが、こちらに駐められる台数はそう多くはない。建物裏に有料駐車場が有り、こちらの施設を使う場合は駐車券を受付に持って行けば駐車料金は無料になります。
靴箱の鍵をフロントに渡すとロッカーキーを渡してくれます。室内は素足です。
宿泊施設でもあり、脱衣所のロッカーの数はけっこうなモノ。にしては、化粧台に洗面が1つ、とはあまりに寂しい。
さらにロッカーとロッカーの間の通路が狭い。休日等、来場客が多かったら着たり脱いだりするのに大変だろうな。
脱衣所から浴場への入口ドアの横に私物棚があり、入浴客の入浴セットが所狭しと置いてある。こういう棚があるとけっこう便利なんだろうな。
浴場はざっくりと広め。洗い場にカラン15ヶ所。ただ、これがちょっと使いにくい。出てくるお湯の温度調整ができない。カランとシャワーの押しボタンがあるだけ。水を使いたいときもあるだろうが、こういうときは不便かな。
露天は岩風呂。
4面共にタイルの壁に囲まれていて、圧迫感を覚える。天井が開いている浴室、という感じ。隅に積まれた岩の目の高さくらいからお湯がたっぷり流れ出している。浴槽に浸かり目をつむり、このバシャバシャという大きな音を聞いてリラックスするのがせいぜいかな。樽風呂も2つ設置されていたが、露天でお湯に入っているなら内湯でのんびりした方が気楽な感じがした。
サウナは高温と低温の2部屋。テレビ付き。
低温サウナは今夏の都内の幹線を歩いているよりたぶんずっと快適。じっくりじっくり時間をかけて汗を出す、という感じか。何人かがマットの上に横になっていました。
プールのような 流水風呂。深さ1m程度で浴槽の中に手すり付き通路がある。仕切壁のボタンを押すと流水が始まる。誰もいないので押してみた。けっこうな流れ。通路の幅が1m弱なので平泳ぎは出来ないが、犬かきでお湯の出口に向かって泳いでみた(誰も居なかったので)。……進まない。けっこうな流れの速度だ。腰痛持ちのリハビリにはピッタリ?かな?

残念なのは入浴後にのんびりする広い場所がないこと。2階のリラックスルームには仮眠用のリクライニングチェアがたくさん置いてある。ごろんと寝そべってついでにPCを打つ、なんて事が出来ない。そういう場所があってもいいのに。
(No.291入浴日20191113)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2019/11/20(水)
利用時期:2019年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
ゆうふるtanaka (長野県 / 千曲川温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
田中駅至近の温泉施設。建物前に駐車場入口のゲートがある。施設利用者は駐車料金無料。受付は2階。
受付にJAF会員優待と書いてあった。レンタルタオルのサービスをしてくれる、とのこと(入浴料金の値引きは無し)。
脱衣所。
広いんだな、ここが。3階がプール施設になっているため、更衣室代わりになる脱衣所にはロッカーがたくさんある。(縦長・正方形の2種。鍵付き)
卓球台を2つ置いても着替えに支障がないくらい広い。
化粧台にカラン6ヶ所、ドライヤー5つ。
尚、3階のプール施設は改修のため使用中止。改装後の再開は2020年3月と記載がありました。
浴場。
残念だったのは、ここが暗い。室内灯の数はいくつもあったがそれでも暗い。外からの彩光を最初から期待していない造りになっている。
浴槽隣の窓ガラスからは奥行きの短い庭が見え、その向こうは竹プラの柵が高く設置されている。外からの光が少ししか入ってこない。
浴槽は2つ。
大きな浴槽と気泡が床と浴槽壁から出てくる気泡湯。温度計は41.3度。気泡湯の方はもう少し低いかな。温泉の匂いがほんの少し。加水・加温有り。
壁に大きく 浴場の場所取り禁止 の旨、注意書きが書いてある。……ここまで大きく書かないといけない?そんなにマナー違反者が多いのか?
露天。湯温41度。
ここも残念だった。浴槽を外に造って壁で囲んだだけ?外の景色は一切見えない。竹プラ様の柵が高くそびえている。建物以外で見えるのは 空 だけ。さらに、補修されていない壁の亀裂からお湯がだらだら流れ出していた。
サウナ。
温度が高くて良かった。100℃を示している。汗がドンドン噴き出る。入浴客は皆さんマナーが良く、サウナから出るときは自分の座っていたあたりを備え付けの雑巾でぬぐってから出ていく。
………
入浴後、同じフロアにある81畳の和室でのんびりしました。休憩室と食事処の兼用です。壁に外部からの飲食物持ち込み禁止、と張り紙がありました。

受付向かいの壁に 祝 入館者500万人達成 と貼ってありました(写真)。受付で達成までに何年かかったのか聞いてみた。ちょうど20年だそうな。
たぶんプール利用のお客さんがたくさんいたんだろうな。ここのお風呂にそこまで集客力があるとはちょっと考えられなかったので。(No.29入浴日20191112)
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2019/11/19(火)
利用時期:2019年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート310件)
布引温泉 こもろ (長野県 / 布引温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
建物の前と横が駐車場。今の時季、駐車場周りの木々が紅葉しとてもきれいでした。
建物に入ると目の前が売店。お土産等々が所狭しと並ぶ。その一番前に入浴券自動販売機。
靴用ロッカーに鍵は無し。
その隣が100円返却式のロッカー。大20、小48。脱衣所にロッカーは無いため、ここに貴重品を入れる事になる。
廊下を奥に歩いて行くと左側に脱衣所。一番奥が休憩所。
脱衣カゴ42、化粧台にカラン3、ドライヤー3。脱衣所から濡れ縁に出て佐久の街とその向こうの浅間連山を眺めることが出来る(写真)。濡れ縁はそのまま露天風呂にもつながっている。
浴場。大きな浴槽2つ、洗い場にカラン14ヶ所。
浴槽2つの境の壁に あつい ぬるい と書いてあったが入ってみるとどちらもほぼ同じくらいの温度。どちらも42℃強くらい、か。
浴槽の中段に座るとガラスを通し、ここからも佐久の街並み、その奥の山々がきれいに見える。ガラスもきちんと磨いてありました。
座って秋の山並みを見ていたら、街の銭湯の湯船に浸かっているような錯覚を起こしました。………あちらは絵に描いた富士山。こちらは本物の秋の山並み。絶対にこっちの方が贅沢、です。
露天のお湯、ぬるかったです。お湯の中に座っていくらでも紅葉を楽しんでいられる。無風だったせいもあるんでしょうけど。お湯は加水無し・加温はしている、と記載がありました。
岩風呂の周りの木々も丁寧に手入れがされていました。職人さんを入れているのだと思います。
こちらは季節の山並みを露天から楽しむための温泉、ですね。
入浴後、休憩室でレポ打ちました。15畳の畳とフローリングを組み合わせた部屋と33畳の和室の間の襖を取り除いて広く使っています。お茶の持ち込みは出来ますが、お弁当・おにぎり等の食べ物の持ち込みは不可、です。
初老のおばさん数名が大きな声でおしゃべりを楽しんでいました。おばさん達が荷物を置いたまま浴場に行った後、近くの別なテーブルに座っていたお爺さん2人が「いやぁ、うるさかったなぁ………」とぼやいていました。
でも、ビーチに言わせればそのようなお爺さんたちも浴場ではけっこううるさい方が多いんですけれどね。
温泉の匂いはしなかったけれど、ぬるいお湯にじっくり浸かっていたら、入浴後も腰から下はポカポカが続いていました。(No.289入浴日20191112)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2019/11/18(月)
利用時期:2019年 10月~12月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
-PR-
 
レポーターランキングTop5
1
こ゜んべえ (男性/広島県)
2
ビーチ (男性/埼玉県)
3
じゃい (男性/千葉県)
4
Nobumi (女性/石川県)
5
トゥントゥン (男性/埼玉県)
※毎週月曜日に更新
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.