長野県の日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉の検索、ニュース・口コミ・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

日帰り温泉口コミレポート

 
(都道府県) 長野県     都道府県を指定する   市町村を指定する
都道府県をクリックしてください。 指定なし
× 閉じる
北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森岩手宮城秋田山形福島 ]
関東 [ 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川 ]
中部 [ 新潟富山石川福井山梨長野
  岐阜静岡愛知三重 ]
近畿 [ 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山 ]
中国 [ 鳥取島根岡山広島山口 ]
四国 [ 徳島香川愛媛高知 ]
九州 [ 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島 ]
沖縄 [ 沖縄 ]
都道府県選択
都道府県選択
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
長野県
 
(こだわり条件)
 
(料金)
           
(大人1名の最低料金)
 
(口コミ評価)
     
 
(レポーター)
  
検索結果  合計:258件  110件目を表示(1ページ目/26ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
ウッディ・もっく (長野県 / 渋沢温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  4      [ 風呂 --    施設  4    清潔感 -- ]
住所をそのままグーグルマップに打ち込んでナビを立ち上げると、この施設よりもずっと先の場所を指し示します。(デイ温泉記載の住所が間違っていると思い、パンフレットで確認しましたが、間違いは無いのでグーグルマップの指示が誤りです)
施設に入って行く道の入口に温泉ののぼりが立っています。もちろん十分な駐車場があります。
ロビーに大きな薪ストーブ。冬はこれが雰囲気を盛り上げてくれるんでしょうね。
ロビー左の脱衣所に向かう廊下や脱衣所の中にトイレはありません。ロビー右奥のトイレを使います。
脱衣所の手前廊下に靴箱があり、ここで靴を脱ぎます。靴箱の隣には有料コインロッカー(100円)24個。
脱衣所。
脱衣棚15ヵ所。化粧台にカラン2、ドライヤー1。隅っこに石油暖房機。シンプルな室内です。
浴場。
カラン8ヵ所と大きめの浴槽。温度は42度弱、位かな?近くでのんびりと散策・山歩きをした後にサッと汗を流すための温泉ですね。デイ温泉HPに お肌にやさしく、スベスベになるお湯です と書いてありますが、その通りでしたね。
窓の外の景色がとても素敵なので、すりガラス窓を開かないと外が見られないことがちょっと残念でした。温泉の匂いはあまりしなかったけれど澄明なお湯でのんびりさせていただきました。タイルのぬめりも全く無く、隅々まで清掃が行き届いた浴場でした。
入浴後、ロビーの横にある広い休憩室(靴を脱いで上がります)に移動。
広い窓の内側にカウンターがあり椅子が6脚。座って外を見ると緑の山々が本当にまぶしい。網戸を通して5月の風とセミ?の声が聞こえてきます。(受付で尋ねてみたらエゾハルゼミ、というセミでした)
1年で一番良い季節かな?
そう思いつつカウンターの上にPCを置いて開いたら、受付のお兄さんが後ろからそっと声をかけてきました。
なんでもこのカウンターはビーチが今やっているように外を眺めつつPC等を使えるように設置したものだ、とか(写真)。なるほどね、「Wi-Fiはやってないんですけど」とちょっとすまなそうに言ってくれました。
イエイエ、この景色と涼やかな風とセミの声が十分ごちそうです。
温泉も良かったけれど、入浴後に思い切りのんびりできた施設でした。(№387入浴日20220529)
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2022/05/31(火)
利用時期:2022年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
休暇村 乗鞍高原 天峰の湯 (長野県 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
建物前の駐車場は宿泊者専用と書いてありました。日帰りの方は道を挟んだ反対側を使うと思います。(たぶん)
フロントで料金を払うと 人数制限をする とのことで入場者数?を書いてある”入浴券”を渡されました。№2と書いてあります。
廊下の奥まで歩くと途中靴箱があり、そこから裸足。
靴箱の向こう側には大きめのロッカー2種類。300円と400円の有料。右側にテーブルの置いてある和式休憩室。
脱衣所のすぐ手前にも素敵な休憩室がありました。壁にはこの近隣に生えているのでしょうか、植物写真にその名前を記載したくさん掲げてありました。
脱衣所。
きれいに掃除が行き届いています。ロッカー42。化粧台にカラン4、ドライヤー4。鏡は曇り一つなく磨かれています。
浴場。
カラン15。大きな浴槽が1つ。素通しガラスを通して露天風呂の様子が見渡せます。お湯の温度は露天も内湯も多分43度弱、位か。
浴場施設はけっこう年季が入っているものの、細かく手を入れて修復・清掃していることがうかがえました。もちろん床にぬめり等は無く、水がたまらないようやや傾斜になっているように感じました。清潔感第一、というヒトでも気持ちよく入れると思います。
露天。
西南の陽光がまっすぐに差し込む気持ちのよい露天風呂です(写真)。
湯舟の半分に建物からの屋根が設置されていてこれなら雨・雪の日も気持ちよく入れるかな。フリースペースに2人掛けの長椅子が1脚。
もう少しフリースペースを広く取れたら解放感がグッと増すんだろうけど。場所の関係で難しかったんだろうな。
入浴後、脱衣所手前の休憩室でPC打ちました。静かに音楽が流れてリッチ感に十分浸れましたね。
いい休日を過ごすことが出来ました。(№388)入浴日20220529)
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2022/05/29(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
稀石の癒 (長野県 / 上諏訪温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  4      [ 風呂 --    施設 --    清潔感  4 ]
ホテル紅や の別館内にあります。駐車場は施設の横。
入口で靴箱の中にあるスリッパに履き替えますが、その靴箱が小さい。やっと靴を並べて入れられるくらいです。靴箱の鍵を料金と共に受付に渡すとロッカーキーを渡してくれました。
貴重品用小型ロッカーは番号式。エレベーター口の向かいにありました。
高級ホテル別館だけあって、実によく掃除が行き届いています。
脱衣所。
受付で渡されたキーの№のロッカーを使用します。48個のロッカーがありましたが、5~6人も着替えていたら狭く感じるくらいの広さです。でも、床は畳様のビニル地?で足裏が心地よかったし、照明が柔らかな電球色だったので落ち着いた雰囲気になっていました。化粧台にカラン3か所、ドライヤー2。すみで扇風機が静かに仕事していました。もう目の前が夏ですからね。
浴場。
こちらもやや狭い感じ。洗い場にカラン6ヵ所。大きな湯舟が1つ。
縦長のはめ殺し窓が3つありますが、すりガラスになっているので外が見えない。普段から広めの浴場ばかり入っているビーチはちょっと圧迫感を感じましたね。
洗い場の横のドアを開けるとミストサウナ。こちらも狭くてプラの椅子が2脚置いてありました。
稀石、って何を意味するのか従業員に聞いてみればよかったのですが。
壁に、浴槽壁に使っている石プレートについての記載がありました。
バドガスタイル鉱石、という石を使っていて、デトックス効果・自然治癒効果を期待できる、んだとか。これのことなんですかね…………。
お湯の温度計は42度を指していました。もう少し熱いような気もしましたが……。
諏訪の2種類の源泉を混ぜている、とのこと。
温泉の匂いはしませんでしたが、澄明なお湯で気持ちよく温まりました。
じっくり入ってずいぶんと汗を流したので、脱衣所に冷水器でもあればありがたかったんですけれどね。
入浴後。受付裏の休憩室をちょっとだけ覗きました。(写真)
こちらも落ち着いた雰囲気のある部屋でした。時間が無かったのでここでのんびりできなかったのが残念でした。写真には写っていませんが、部屋の隅にコイン式のマッサージ機が置いてありました。(№386入浴日20220528)
参考になった
投稿日:2022/05/29(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
上田市鹿教湯健康センター クアハウスかけゆ (長野県 / 鹿教湯温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  2      [ 風呂 --    施設 --    清潔感  2 ]
建物前と裏手に駐車場あります。
こちらではすべて水着着用。入浴だけでも着用とのことでした。水着は中で販売もレンタルもしていました。タオルとセットで180円。格安です。
脱衣所で水着に着替えます。ここには温泉脱衣所にあるような化粧台はありませんでした。洗面がありましたがなんと蛇口から温泉のみ。水蛇口は無し。床は塗装されたコンクリにゴザが敷いてありました。
着替えて浴場入りました。男女共用。水着で入る混浴です。
浴場に洗い場というものはありません。水着を着て温泉に浸かる、そのための温泉浴場です。
低温・中温・高温の3種類のかけ湯が浴場の真ん中にありました。入口手前には歩行湯。左側にはゆっくりと浸かる浴槽。床の一部から気泡が出ています。
窓際に寝湯。その浴槽壁も床も木造。
ここの底がぬめっていて、なんとビーチはすべって後ろに転びました。温泉探訪も380ヵ所を超えましたが、底のぬめりで転んだのは初めてです。手が浴壁にかかって頭がお湯に潜るのは防げましたが、これは不覚でしたね。
併設のプールは見るだけ。入口扉を開けるとムァッと熱気。大きなプールです。数人のおばさまたちが泳いでいました。

床のぬめりのみならず、あちこちの壁に塗装のはげた部分が目立ちました。ちょっと清潔感に欠ける浴場と感じました。
この時期、入浴客も少なく収入も落ち込んでいるでしょうが、せめて床のぬめりだけでも何とかしてほしいものです。ビーチよりもお歳の入浴客がたくさんいるはずなので。

……尚、体を洗いたい場合。
脱衣所から浴場への出入り口の脱衣所側に2人分のシャワー室がカーテンで区切って設けられています。シャンプーとボディソープの各ボトルが置かれていました。
大きな浴場でゆっくりお湯につかってのんびりシャンプーする。それがここではできない。早々に上がりました。
フロント前に「飲泉」と書かれた場所がありました(写真)。温泉がぽたぽたとパイプから落ちてきていましたが、コップがありません。手ですくって飲んでください、ということですか??
入浴後は2階の休憩室で口コミレポ書きました。なんだかここ(休憩室)が一番のんびりできましたね。(№384入浴日20220506)
参考になった
投稿日:2022/05/24(火)
利用時期:2022年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
鹿教湯温泉センター文殊の湯 (長野県 / 鹿教湯温泉 / 共同浴場)
 総合評価  4      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
施設前には駐車場はありません。
メイン通りを挟んだ反対側に鹿教湯温泉交流センターがあり、その前に広い無料駐車場あります。歩いて4分ほどです。
細い道を歩いていくと右側に 文殊の湯約230歩 と立札ありました。ビーチの足で数えてみたら(←ヒマ人なので)180歩でした。
外見はしゃれた建物です。
午前10時前、無人でした。自動販売機で購入した入浴券をそのまま受付の箱に入れます。ついでに横のコロナ記入票にも記載。
入るとそのまま待ち合い用の広めのスペースになっていて、壁に沿って長椅子。テーブル1卓、椅子4脚、自販機が3台(飲み物・タオル・カミソリ)が設置。床マットの足触りが柔らかくて気持ち良かったです。
脱衣所。
100円返却式貴重品ロッカー15、脱衣棚12・籠12。扇風機とファンヒーターが置かれていました。化粧台にカラン2か所・ドライヤー1。
きれいに掃除が行き届いている脱衣所です。
浴場。カラン6ヵ所、シャンプー・ボディソープあります。
右側奥に小さい浴槽と手前に大きな浴槽。小さい浴槽に温泉が注がれ、それが大きな浴槽に流れ込んできています。小さい浴槽がやや熱め。大きな浴槽が少し温度が低い(41度位?)感じです。温泉の匂いはしませんでしたが、澄明なお湯です。
狭いけれど露天風呂ありました。(写真)
目隠しの柵は……考えましたね。なかなかのアイディアと思います。
目の前に沢、その向こうの山肌には長い階段が上の方まで続いています。まわりは新緑の木々。浸かっていて、見ていて、気持ちがさわやかになってきました。
秋にはまた紅葉がきれいに違いないと思います。
この近辺はそぞろ歩きにもってこいの場所。
散歩してから入浴するか、入浴してから散歩するか。どちらにしてものんびりした時間を過ごすには最適の場所と思いますね。
もうしばらくすると梅雨になりますが、この場所・この温泉は静かな雨にも似合っていることと思います。(№383入浴日20220506)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2022/05/23(月)
利用時期:2022年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
別所温泉 石湯 (長野県 / 別所温泉 / 共同浴場)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
施設前に普通車4台・軽2台分の駐車場あります。人気の温泉なので時間によっては停められないことと思います。施設の手前に有料の駐車場もあります。
コロナ禍のため、人数制限をしていました。大人なら6人まで、とのこと。ずいぶん少ないな、と思って中に入ったらなるほど、狭いです。
建物前に飲泉塔。真田幸村公 隠しの湯 と書いてある(写真)。この人、あちこちに隠し湯を持っていたんですかね。竜の口から温泉がちょろちょろと出ていたので片手で(コップ等は置いてないです)すくって味見してみました。もろ温泉の匂いと味。糖尿病と高コレステロールに効くとのこと。
入口扉前右に入浴券の自動販売機。扉を開けると目の前に受付。
小型の貴重品ロッカーは有料・50円。
脱衣所の扉を開けると左に下がる5段の階段。狭い!!!
鍵付き(懐かしいアルミ板の)ロッカー12、扉無しの棚10。
浴場も狭いです。大岩を積んで造った浴槽は見事。
カラン5か所(お湯と水の蛇口の組み合わせ)。お湯はプッシュ式だけれど水のカランは普通の手回し。シャワーなし。ただ、かつてシャワーが設置してあった痕跡(シャワーの取り付け部分)が1ヶ所残っていました。
お湯は42度位か。硫黄の匂いも濁りもありません。岩に取り付けられた樋からお湯が流れ出てきています。その横に「この湯は飲泉できません。外の飲泉塔をお使いください」というようなことが記載されていた。
脱衣所の洗面には石鹸が置いてあったけれど、浴場にはもちろんボティソープもシャンプーも置いてありません。受付でタオル・石鹸・シャンプー等販売しています。
尚、脱衣所の壁に「入浴は着替えも含めて40分くらいでお願いします」と記載されていました。ま、思い切り狭いですからね。ここは ゆずりあい ですかね。
休憩室は無く、連れ合いを待つのは施設の外に置かれた竹・木製の3人掛け椅子になるようです。ここには灰皿もあり、喫煙可能。
……受付のおじさんの素朴なしゃべり方が心地よかったです。
別所温泉に来たら、話題のために入っておく温泉と思いましたね。
ここにたどり着くまで道は狭く混雑時には(おそらく)たくさんの観光客がウロウロしていると思われます。運転には十分注意が必要と感じましたね。(№382入浴日20220506)
参考になった
投稿日:2022/05/22(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
霊泉寺温泉共同浴場 (長野県 / 霊泉寺温泉 / 共同浴場)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
車のナビが「200メートル先、目的地です」と伝えてくれた時、横を見たら「共同浴場駐車場」と看板が出ていた。うーん、後200mもあるのにここに停めるのか、と思い駐車場への坂を車で登ったら目の前は墓地。お墓の駐車場だった。そうだ、霊泉寺共同浴場というくらいだから、浴場の駐車場がお墓と兼用でもおかしくない、と気づいた。
端の案内板に霊泉寺共同浴場の いわれ が記載されていました。
「平維茂が紅葉狩りをしてた美女に声をかけられ、酒を進められて呑んだら寝てしまい、お告げを受けて目を覚ましたら殺されそうになっていた。女をやっつけたら無茶苦茶体が疲れた。で、この地に来たら音楽が聞こえ岩の間から虹が見えた。行ってみたら温泉がほとばしり出ていた。この湯を浴びたらみるみるうちに元気が出た。で、ここにお寺を建立した。寺の僧が浴場を作り近所の体の弱い人に入らせたら、金剛のように強くなり不治の病も霧が晴れるように治った」(←ダイジェスト)んだと。
建物まで歩いたら、浴場の斜め向かいにも駐車場があった。が、そこは5台が限度かな。
……もう、思い切りひなびた温泉です。でも、なんと入口にはAEDが設置されていました。(すごいっっ!!)
無人の受付。料金は料金箱へ。
それでも脱衣所には貴重品ロッカー(手首のベルトに鍵が隠れる立派な鍵付きロッカー)があったのでうれしかったな。
脱衣棚と足元に脱衣籠数個。もちろんドライヤーとかシャンプー・ソープは無し。当然休憩室も無い。
浴場に大きな浴槽が1つ(写真)。お湯は42度位か。澄明できれいでした。
カランは4か所。お湯と水の蛇口の組み合わせ。シャワーは無し。
ただ、プラの椅子はどれも垢まみれで座る気が起きなかったな。ケロリンマーク(後期高齢者の方はおわかりになると思います)の風呂桶はそうでもなかったけれど。
これ以上シンプルな浴場は無い、というほどすっきりした浴室。
温泉の匂いはあまりしなかったけれど、お湯から出てしばらくは腰がとても温まっていました。
ビーチはこういう温泉が大好きなのですが、清潔感第一というヒトには合わないと思います。(№381入浴日20220505)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2022/05/21(土)
利用時期:2022年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
つるの湯 (長野県 / 戸倉上山田温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
かつての公民館を温泉施設として改装した建物と思います。
施設の前と横に広い駐車場あります。
ここも 七福神巡りの湯 なんですね。恵比須様です。(写真)
木札の鍵をかける靴箱に靴を入れ、自動券売機で入浴券を購入します。
入り口付近にはとにかく販売用の野菜がいっぱい。お米も置いてあります。なんか……八百屋さんに来たような……。野菜の種や花の種もけっこうな数を置いてありました。
受付の隣には手作りのおにぎり、イナゴの佃煮も販売していました。
脱衣所は廊下の突き当り。
途中右側に30畳強の広間がありますが、コロナ禍のため当分の間使用中止とのことです(残念!)。廊下の左側には整体のコーナーがあり、従業員が人待ち顔でした。ただ、料金の記載がどこにもない。これでは声をかけてくるお客さん、少ないだろうな。
脱衣所。
化粧台にカラン2か所、3分20円のドライヤー1台。鏡は曇り1つなく磨き抜かれています。小型の貴重品ロッカーと100円返却式の脱衣ロッカーが有りました。
浴場の扉を開けて中に入った途端、ふわぁっと硫黄の匂い。入った瞬間から温泉気分たっぷり。
カラン18ヵ所、右側に大きな浴槽が1つ。42度位か。シャンプー・ボディソープは置いてありません。持参必要です。
浴槽の隣が大きな透明ガラスになっていて、狭い庭を見渡せる。低い部分にツツジが植えてあり、一部咲き始めていました。でも、その後ろに背の高い木を植えてあるので、空を見渡すことが出来ない。
窓は東南を向いているので、一部初夏の日差しが射しこんできていましたが、この向きの日差しを遮ってしまうのはもったいない気がしましたね。
出がけに出入り口そばに設置された 上がり湯 をかぶりましたが、……思い切り熱い!!
気合の入る?お湯でした。
入浴後、大広間が使えないため、脱衣所前に置かれたソファで口コミ打ちました。
近所のお年寄りの方々なんでしょうか、連れだってたくさん来ていました。
(№380入浴日20220505)
参考になった
投稿日:2022/05/10(火)
利用時期:2022年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
戸倉観世温泉 (長野県 / 戸倉上山田温泉 / 共同浴場)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
住宅地にある町の公衆温泉浴場です。建物の入り口前と裏手に駐車場が有ります。
靴箱は懐かしい木札の鍵。自動券売機で入浴券を購入しますが、Tポイントを貯めたい時は番台にて現金での支払いでお願いします、とのこと。
待ち合いには飲み物の自販機とコイン洗濯機2台、コイン乾燥機1台が設置されてます。
脱衣所。
化粧台にカラン2か所、ドライヤーはコイン式が1台。
ロッカーも懐かしいアルミプレートの鍵。脱衣所から外に出ると狭いけれど濡れ縁が有って涼むこともできます。(ただし椅子等無し)
浴場。
真ん中に台形の一部を引き延ばしたような形の大きな浴槽。温度は42度位。右奥に縁・底ともに木造の小型の浴槽(1坪くらいか)。木の底がぬめっていて入った途端に滑りそうになりました。注意必要です。
どちらの浴槽にも源泉がそのまま注がれています。循環はさせていないと壁に記載有りました。
カランは全部で25ヵ所。うち15ヵ所はプッシュ式のカランとシャワーの組み合わせ。後の10か所はシャワーなしのカランだけ。いずれも温度調節はできません。つまり、水を出すことが出来ない。出入り口のすぐ横に上がり湯(かけ湯)の槽がありますが、その壁面に水のカランがあります。水を出せるのはここだけ。
シャンプー・ボディソープは置いてありません。持参のこと。
脱衣所の壁に 「飲泉の場合の注意」がプラボードに詳しく書かれていました。でも、浴槽の源泉注ぎ口にはコップ等用意されていません。この注意書き、浴場内に貼っておいた方がいいような気がしますが。効能は糖尿病・痛風・便秘、とのこと。
温泉は緑色と建物外の案内板(写真)に書いてありましたが、実際入ってみるとほぼ透明です。これは脱衣所の温泉の成分表にも「ほぼ無色透明」と記載がされていました。浴槽の内側壁・底のプレートが青緑色なのでそういう風にも見えますが…………。
なお、浸かっているだけでも穏やかな硫黄の匂いがしてきました。
脱衣所の壁に、「営業時間は4:30~23:00」と書いてありました。夏はともかくそれ以外の季節にも4時半にくるお客さん、いるんですね?
休憩所はありませんが、待ち合いに3人掛けの長椅子が1脚、1人用椅子が6人分置いてあります。喫煙は外にベンチと灰皿が設置されています。
(№379入浴日20220505)
参考になった
投稿日:2022/05/07(土)
利用時期:2022年 4月~6月
 
ビーチ (男性/東京都/レポート388件)
差切峡温泉 坂北荘 (長野県 / 差切峡温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  2      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
平屋の建物前に何台かの駐車場。標示に従って建物裏に行けばけっこう広めの駐車場があります。が、今日は裏手には誰も車を停めていませんでした。
入浴券は自動販売機で購入。受付に渡し、最近は当たり前になった住所・氏名・電話番号の用紙への記入。
長い廊下を突き当りまで歩く。どうみてもこの建物は旅館だったな。右隣にはかつての客室?の扉がいくつも続いていた。昔のバブル期を彷彿とさせるような………。
脱衣所。
化粧台にカラン3、ドライヤー2。そのとなりにロッカー。なんと、コインロッカーのコインを入れる穴をテープでふさいで無料の鍵付きロッカーとしている。
壁際に棚があり、脱衣籠をいくつか置いてある。
浴場。
カラン9ヵ所、大きめの浴槽1つと隣に水風呂。温度は42度位か。
入り口横に定員3人?のサウナ。熱かったけれど90度は切っているように感じた。
大きな浴槽から透明ガラスを通して外が見える。が、外は高い土手。コンクリの柱を縦横に置き、土の間に背の低い木を何本も植えてある。今の時期全部新緑だけれどそれだけで空が見えない。ある意味殺風景。
サウナに出たり入ったりし、〆に水風呂に浸かってから早々に出ました。長い連休のさなかだけれど、このあたりには名所・旧跡もなく観光客がここまで足を延ばさないんだろうな。そのおかげ?か、のんびり入浴出来ました。
入浴後の畳の休憩室は………ありません。
旅館(だったと思う)なので部屋はたくさんあるのに、受付のおばさんに「休憩室は有りますか?」と聞いたらぶっきらぼうに「休憩室ありません。浴室の隣で休むしなかいです。」と、そっけない返事。
脱衣所の隣がちょっと広めの部屋になっていて、飲み物の自販機が3台・コインマッサージ機が1台、3人掛けの長椅子が3脚、テーブル1脚が置いてある。
まあここは休憩室と言うよりも連れ合いが出てくるまでの待ち合い、だな。(写真)
せっかくたくさん部屋があるのだからゴロリと寝ころぶことが可能な和室が欲しかった。
……しかし、………受けつけのおばさんの乱暴な物言いがちょっと癇に障りました。(№378入浴日20220504)
参考になった
投稿日:2022/05/07(土)
利用時期:2022年 4月~6月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
-PR-
 
レポーターランキングTop5
1
こ゜んべえ (男性/広島県)
2
ビーチ (男性/東京都)
3
じゃい (男性/千葉県)
4
Nobumi (女性/石川県)
5
トゥントゥン (男性/埼玉県)
※毎週月曜日に更新
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.