神奈川県の日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉の検索、ニュース・口コミ・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

日帰り温泉口コミレポート

 
(都道府県) 神奈川県     都道府県を指定する   市町村を指定する
都道府県をクリックしてください。 指定なし
× 閉じる
北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森岩手宮城秋田山形福島 ]
関東 [ 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川 ]
中部 [ 新潟富山石川福井山梨長野
  岐阜静岡愛知三重 ]
近畿 [ 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山 ]
中国 [ 鳥取島根岡山広島山口 ]
四国 [ 徳島香川愛媛高知 ]
九州 [ 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島 ]
沖縄 [ 沖縄 ]
都道府県選択
都道府県選択
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
市町村をクリックしてください。  (あいうえお順に表示)    指定なし
× 閉じる
神奈川県
 
(こだわり条件)
 
(料金)
           
(大人1名の最低料金)
 
(口コミ評価)
     
 
(レポーター)
  
検索結果  合計:197件  110件目を表示(1ページ目/20ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
日吉湯 (神奈川県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  2 ]
ビルの1階が駐車場。HPには15台置ける、と記載があったが1台分のスペースが狭いような気がした。
2階が受付。上がっていく階段の壁には所狭しと浴場・温泉関係の張り紙が(写真)。
入口横にある自動券売機でサウナ付き入浴券を購入。受付のおばあさんに靴箱のカギとともに渡します。が、そのおばあさんの不愛想なこと。
バスタオルが2枚入ったバックとサウナへ入るための真っ赤な鍵フックを渡してくれました。
尚、どこにも書いてなかったけれど(見落としたかもしれない)、サウナに入るときは2つのバスタオルのうち黄土色のバスタオルを持って入り、お尻の下に敷くようです。みんなそうしていたので。
脱衣所。
狭い。ま、都会のビルの銭湯なので仕方ないのかもしれない。化粧台にカラン2か所。石鹸なし。ドライヤー2個。いずれも3分300円。
鍵付きロッカーが小さめ。上着、Gパン、下着、カバンを入れたらもう一杯。仕方ないのでそっともう1つロッカーを借りちゃいました。すごく混んでいるわけでもなかったので。
縦長の大き目のロッカーもいくつかありましたが、みんな使われていました。
浴場。
カラン19カ所。銭湯なのでもちろんシャンプー・ボディソープは無し。
入口一番手前にラドン温泉。東京の温泉らしくこげ茶色のお湯です。3人入ればいっぱい。隣の浴槽は大きくて、一部がジャグジー風呂、電気風呂も。
突き当りに水風呂、隣がサウナ。サウナの温度が良かった。たぶん80度ちょっと。きもちよく汗を流すことができました。
通路を挟んで反対側が露天風呂。5畳ほどの浴場がタイルに囲まれていて、上部は露天。空だけが見えます。
浴槽は気泡がたっぷり湧き出しているジャグジー風呂。これも気持ちよかったです。
サウナもお湯も良かったけれど、これで浴場がもっと広かったらなぁ・・・。
入浴後、受付フロアの奥に6畳+板の間の休憩室へ。横にはコイン式電気マッサージチェア。
フロアの窓際にいくつか置いてある鉢植えはちょっと水が足りない感じ。清潔感も足りない感じがしたが、これは銭湯で一般客の来訪が多いことを考えればしかたないかな。
(№408入浴日20231227)
参考になった
投稿日:2023/12/28(木)
利用時期:2023年 10月~12月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
秦野天然温泉 さざんか(閉館) (神奈川県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
本日で閉店となってしまうこちらに行ってみた。
名残惜しいのかたくさんのお客で賑わっていた。主に学生だが。
券売機でまずは入浴券を購入。そこでロッカーと下足箱の鍵を交換。指定のロッカーへ。着替えていざお風呂へ。
カランは沢山。一部コロナの影響で使用できなくなっていた。
内湯はジェットバスは5つ。ちょっと泡が出ていない、弱いところがあるのは年期の問題か。電気風呂は2つでマッサージタイプで強力な刺激で癒される?ジャグジーもあるおおきい温泉のお風呂は大人数入れて、温度も適温で浸かれる。
外湯は桧風呂は高台となっていて見下ろしながら深すぎないのでゆったり浸かれる。岩風呂は結構広めで、腰湯もあっていろんな浸かり方ができて温まれる。
温泉は単純泉なので凄いものではないが、ほどよく効いて悪くない効能。
最近閉店ラッシュとなって淋しい限り。もしどこか引き取り手があるなら学生の為にも復活させてほしい。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2023/03/21(火)
利用時期:2023年 1月~3月
 
おおけばり (男性/ゲスト)
鷲の湯 (神奈川県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
リーズナブルながら大風呂、サウナ、電気、ジャグジー、北投石、源泉加温露天、源泉冷水まで完備しており申し分なし。更には軽食コーナーも。
但し、入れ墨者もよく見かけるのは場所柄か。
参考になった
投稿日:2022/10/16(日)
利用時期:2022年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
たちばな温泉 たちばな湯 (神奈川県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
通りから見ると、「たちばな温泉P」と表示があるけれど場所がわかりにくい。目の前のコインパーキングの裏側が駐車場。コインパークの陰になって見えなかった。
近隣の住民のための?銭湯ならぬ泉湯。黒い色の温泉。
自販機で入浴券を購入。サウナは別料金。
サウナに入る人のみ靴箱のカギを受付に渡し、サウナ用のバスタオルとサウナ客印用のリストバンドを受け取ります。脱衣所のロッカーキーも渡してくれます。
この時期、サウナは7人までの人数制限をしていました。受付に あと1名 とか 満員 と記載した表示がありました。
脱衣所は結構広い。洗面台にカラン2か所、ドライヤーは1個、使用料20円。ドライヤーの持ち込み不可。
壁には温泉成分表が貼ってあります。
浴場。水風呂のほかに黒色温泉・電機風呂・背中から気泡の吹き出す座湯があります。座湯は背中とふくらはぎと足の裏にバブルジェットが当たって気持ちよかったな。お湯はいずれも43度位か。黒湯にじっくり浸かりました。
サウナはやや熱め。温度計を確認しなかったけれどたぶん90度くらい。人数制限で7人ということだったけれど、人数制限しなくても7人くらいがちょうどいい部屋の広さでした。
洗い場にシャンプー・石鹸・ボディソープは置いてありません。持参のこと。
カラン26か所、シャワーはホース無しで壁に取り付けてあります。温度調整はできずやや熱めのお湯が出てきます。
カラン。お湯と水が別々の蛇口で頭をまわしてみた、が、水が出ない。お湯の取っ手もまわしてみたが……出ない。故障??と思って隣のカランも回してみたが…どれも出ない。
もしや、と思って押してみたらちゃんと出てきました。見かけは頭を回すカランになっているんですけどね。
大浴槽の向こうの壁の上。富士山が定番ですが、マッターホルン?が描かれていました。ステキです。
受付ロビーで壁を眺めると、実にいろいろ置物・飾りが目につきました。入口の横にはなんと欧州で使われていた甲冑(イミテーションだよね?)、壁にはみごとな木製の彫り物(写真)がかかっている。受付のおじさんはかつてレストラン経営をしていたとのこと。その時のなごり、だとか。楽しかったです。受付に公衆浴場組合のマスクケースが置いてあったので、ひとつ頂きました。(№389入浴日20220903)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2022/09/04(日)
利用時期:2022年 7月~9月
 
旅人 (男性/ゲスト)
はだの・湯河原温泉 万葉の湯 (神奈川県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
風呂、サウナ、施設などは、申し分なし。
特にお湯は保温効果もありかなり上質。
飲食なども上々。
ただ残念なのが一つ…
朝までプランで入館しているにも関わらず、ロッカーが狭い。
狭い方と広い方があり、宿泊なので荷物多めにも関わらず狭いロッカー。
フロントで把握しているのかは疑問ですが、その辺の気遣いはあってもいいのかと。
また、あの広さで隣同士のロッカーになる気まずさ。
(清掃状況によるのかもしれませんが)
その辺の配慮があれば最高の施設です。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2022/06/26(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
Cool K (男性/ゲスト)
こごめの湯 (神奈川県 / 湯河原温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
万葉公園付近にある温泉施設。
直近の駐車場は一時間100円と格安。
入浴料はJAF割100円+おまけ付き。

浴槽は、内湯2,露天1とシンプルながらも、山の中なので木々の景観に囲まれ、まさに森林浴が楽しめます。
館内も良い感じで年季が入っており、保養施設に来たような感じでした。

お年寄りが多く見られましたが、坂道を歩いてきたのかな?
参考になった
投稿日:2022/05/29(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
横浜温泉チャレンジャー (神奈川県 / 横浜温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
今年をもって閉店の報をうけていってみた。
元は療養施設として開かれたので一般的なスーパー銭湯とは違う作り。
駐車場も多くはないので、止めるのは苦労するかも?
入口には閉店の張り紙が...。最後を惜しむ方々が来ている様子。
下足して下駄箱にしまって鍵をもつが、これを忘れてはいけない。というのもこの鍵はロッカーの鍵でもあるので!職員の検温後券売機で券を購入。なお、現在は料金は3時間800円。券を渡して左手の浴場へ。ロッカーの番号は下駄箱の番号と一緒なのでそちらを利用することになる。準備完了で浴場へ。

カランは20位あったか。シャンプー系は置かれてある。荷物置き場も小さいがあり。
お風呂は内湯しかない。寝湯は4人分で一番あるなかでぬるめ。ジェットが程よい刺激をもたらす。ジェット風呂は腰タイプ3つに肩タイプ2つ。いい刺激で部分痩せにはいいが、あつ湯なので長くは浸かってはいられない。普通風呂はじっくり浸かるもの。高温温泉らしい熱さで、塩化物泉とメタホウ酸がガッツリ効くもの!3つともしっかり温泉なので楽しむのに不足なし。
露天はないが、外気浴はできるようになっている!整い椅子も4つあってくつろぐことはできるか。クールダウンには良い感じ。

先ほども書いたがもともとスーパー銭湯として作られたものではないので施設面ではニーズに合わないところはあるが、程よく温泉に浸かって癒されるという点ではいいところではないかと。施設の老朽化にコロナ禍で閉店とさみしいことではあるが、状況から仕方ないところだろう。もし可能ならどこかが建て替えていい施設を造ってくれるとありがたいですが...。

(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2021/12/22(水)
利用時期:2021年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
おふろの王様 瀬谷店 (神奈川県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
横浜の街中にある入浴施設。休日のため?コロナ禍が多少収まってきたため?けっこう混んでいました。
建物前の駐車場は立体2階建て。駐車場入り口に立っていた交通整理のおじさんに2階に行くよう指示されました。
さて、施設に入った感じ……コチャッとして雑多な感じ。受付の周りに商品があれこれ置いてある。ゲームコーナーの小部屋がある。通路の幅が狭い。ま、この場所で郊外のような広い建物は望めませんからね。
脱衣所のロッカーは100円返却式。正方形・やや長方形・思い切り長方形の3種ありました。
化粧台にカラン2カ所、ドライヤー4つ。さすがに混んだらこれは順番待ちだな。
広くない浴場にカラン33カ所、水風呂・電気風呂・大きな浴槽、「灼熱」と大きなプレートのかかったサウナ。
サウナはヒトでいっぱいでした。いや、サウナが良かったのではなく正面のテレビでサッカーをやっていたのです。(ビーチは全くのサッカーオンチ)
よほどの好ゲームだったのでしょう。で、……試合が終わるとみんな一斉にサウナから出てしまい、お客さんは1/4位に。
露天風呂もよかったです。出入口の棚に三度笠が数個。夏の日差しの中で使うのでしょうが、大きな浴槽、寝湯・寝るための板の間は屋根がかかっていましたからね。屋根のない壺湯(2カ所)に入るときに使うのでしょうね。
露天の大きな湯船の横に瀬谷目黒の湯と名付けられたことについて書いてありました。で、そのお湯は真っ黒でした。
尚、炭酸泉の浴槽も露天に設置されていました。露天に設置させてあるのは珍しいと思いましたね。
師走の青空をのんびり眺めながら……じっくり浸かっていると肌がツルツルになってきました。お湯から出てもしばらくの間、体がホカホカしていました。これからの寒い冬に威力を発揮しそうな温泉施設でした。
入浴後、ごろりと横になれる休憩室がけっこう混んでいたので、ソフトドリンク1杯を注文しテーブルでのんびりと口コミレポ作成しました。
もう少し休憩室にゆとりがあったらよかったなぁ。(№371入浴日20211204)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/12/04(土)
利用時期:2021年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
すすき野湯けむりの里 (神奈川県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  3 ]
休日の空いた時間にのんびりするためには手ごろな施設だと思います。
住宅地の中にあります。休日なのでけっこうな混みようでした。
広い駐車場はとりあえず有料。駐車券を受付に渡すと無料処理をしてくれます。
受付と浴場は2階。大きな食事処を左手に見て進むとゲーム機が置かれている部屋に女湯・男湯への入り口があります。
あまり広くない脱衣所。
けっこうな数のロッカーは縦長・四角の2種類。いずれも100円返却式。化粧台にカラン2ヵ所、ドライヤー2個。混んでいたので着替えるときに周りのヒトが気になりました。
浴場。
こちらも特に広いわけではないが、いろいろな湯舟(炭酸泉・マッサージ湯・壺湯・ジェットバス・スーパージェットバス・水風呂等)があって結構楽しめました。浴場の中に階段があり、そこを登ると露天風呂(つまり露天は施設3階)。
よく清掃はできていると思ったが、それでも階段の一部にぬめりがあり、これだけは気を付ける必要アリ、です。
カランは34あったが、これがけっこう不便。温度調節ができない。よく見かけるプッシュボタン式のカランが3つ並んでいて、お湯・水・シャワーとなっている。
お湯は適度な温度で出てくるが、熱めのお湯を出す、ということができない。もちろんシャワーも温度調節なし。
水風呂の壁側には備長炭がたくさんはめ込んであり、上部からそこを伝って水が流れ込んでくる〈備長炭水風呂〉となっていた。入ってみたが 特別な水 という気はしませんでしたがね。
高濃度炭酸泉。他の施設との比較になるが、泡が肌に着くまでの時間がけっこうかかるような気がした。それでもじっくり浸かっていたらびっしりと泡だらけになったので 良し としました。
露天も適度なフリースペースを取ってあり、多少混んでも周りが気になることはないと思いましたね。
ちょっと残念だったのは休憩所。〈寝ころび座敷〉と書かれた14畳の和室があるが、寝ころぶことが目的のためテーブルが無い。
食事処で注文せずに休んでいてもいいか聞いてみた。混んでなければいいですよ、という返事だった。
混み具合を気にせずPC打つためにソーダフロートを注文してのんびり口コミレポ作成しました。無料Wi-Fi飛んでます。(№368入浴日20210829)
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2021/09/03(金)
利用時期:2021年 7月~9月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
野天湯元 湯快爽快 くりひら店(閉店) (神奈川県 / 川崎片平温泉(くりひら温泉) / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
秋が本格化しそうなときにお邪魔しておりました。
細かいことは先人の方が書かれている通り。
造りがいかにも湯快爽快ならではといったもの。それが顕著なのが信楽壺湯と庵湯。これは他のグループ店でも見られるもので、且つ他店にはないもの。雰囲気づくりがうまいというもの。縁台は思いっきり寝転べるのがいい。ぬる湯の心地よさがぬる湯好きには良かった。温泉はこの辺らしい黒湯でぬるすべで良いもの。

適度なお風呂の数に心地よさで良い時を過ごせる。特にうとうとしてしまうところは。家族連れが沢山来るので喧騒感を嫌う方には厳しいかも?
参考になった
投稿日:2021/08/27(金)
利用時期:2019年 10月~12月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
-PR-
 
レポーターランキングTop5
1
ビーチ (男性/埼玉県)
2
こ゜んべえ (男性/広島県)
3
じゃい (男性/千葉県)
4
Nobumi (女性/石川県)
5
トゥントゥン (男性/埼玉県)
※毎週月曜日に更新
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.