東京都の日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉の検索、ニュース・口コミ・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

日帰り温泉口コミレポート

 
(都道府県) 東京都     都道府県を指定する   市町村を指定する
都道府県をクリックしてください。 指定なし
× 閉じる
北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森岩手宮城秋田山形福島 ]
関東 [ 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川 ]
中部 [ 新潟富山石川福井山梨長野
  岐阜静岡愛知三重 ]
近畿 [ 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山 ]
中国 [ 鳥取島根岡山広島山口 ]
四国 [ 徳島香川愛媛高知 ]
九州 [ 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島 ]
沖縄 [ 沖縄 ]
都道府県選択
都道府県選択
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
市町村をクリックしてください。  (あいうえお順に表示)    指定なし
× 閉じる
東京都
 
(こだわり条件)
 
(料金)
           
(大人1名の最低料金)
 
(口コミ評価)
     
 
(レポーター)
  
検索結果  合計:175件  110件目を表示(1ページ目/18ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
よみうりランド 丘の湯(閉館) (東京都 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
2024年1月8日で閉店してしまうこちらに行ってみた。
よみうりランドのすぐそばとあってそこを楽しむお客の声が聞こえて来る。
細かいことは先人の方がかかれている通り。

内湯は冬だと逆光となって眩しいのがちょっときつい。
熱いところは熱いし、ジェット系は程よい熱さに刺激で程よく絞れる感じ。
サウナも程よい暑さでしっかり汗は流せる。その後の水風呂はやはり整う!

露天はやはり冬だと寒い!それは文字通りここが丘の上だからその分冷えるというもの!
うたた寝処はやはり寝たら寒くてもちょっと寝てしまう。蒸し風呂はちょうど良い温度でずっといても良いかも?他のお風呂は40度以上はある感じで、冷まさせにくくはしようとしているか。人工温泉は熱すぎないようにしてあって心地良かった。

温泉はないが、工夫を凝らして、またお風呂の数で魅力を出そうとしていてお風呂好きには悪くなかったかなと。県境にあるこちらもいよいよ明日で終わり。今までご苦労様でした!
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2024/01/07(日)
利用時期:2023年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
永山健康ランド 竹取の湯 (東京都 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  4      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
午前9時前。入り口の前に10人以上が開店を待っていた。正月料金でやや高くなっていたんですけれどね。
入り口前はもう新春一色!
入館すると新春ですね、「春の海」のBGMが琴と尺八で静かに流れていました。
入浴前に館内施設をあちこちウロウロと見て回りましたが、食事処や多くのゲーム・漫画書棚等がありお風呂上りには結構楽しめそうな施設です。
受付で靴箱のカギを渡し、入浴セット(バスタオル・タオル)とバーコードの付いたロッカーキーを受け取ります。館内の支払いはこのバーコードで行って、帰りに清算する方式です。
歯ブラシやカミソリは脱衣所から浴場に入る扉の横に籠に入れて置いてあります。
休憩室はありますが、ビーチは休憩場所を確保したいので最初からスーパーシート(休憩室付属の寝ころびシート)の予約を4時間入れました(2時間220円)。尚、予約は13時から先の時間帯になります。
けっこう湯の種類が楽しめる施設です。脱衣所は置いてあるロッカーに対し、かなり狭かったけれど、浴場はゆったりした感じ。露天風呂に庭等が付随していなかったのがちょっと残念。どの浴槽も概して湯温が低い。露天に2つ浴槽があったけれど、片方は ぬるめの湯 ということでそばの温度計は37度。内湯に水風呂はありましたが、こちらの浴槽もサウナ後に体を冷やすにはよさそうです。
特によかったと思ったのは炭酸泉。温度が低めに設定されて(39度くらいか)いるため、ゆっくり浸かっていられる。一気に体中が泡だらけになり、気持ちよかったです。
大きな浴槽に付随されている電気風呂とバブルマッサージ。
ビーチは電気風呂が苦手なのでこれのレポートは出来ませんが、バブルジェットは壁面からけっこうな強さで気泡が噴出し、立って(水深90㎝です)腰に当てるとおしりの肉がブルブルと震えて贅肉の存在を強く意識できました。
これ、秀逸です。
ちょっと残念だったのは水深が中途半端な寝湯。もう少し浅く又は深くのどちらかにして欲しかった。
入浴後、2階へ。獅子舞をサービスしていたのでスマホを向けたらキッチリとポーズを決めてくれました。(写真)
奥に図書館にあるような仕切りのあるPC対応デスクが3ヶ所あります。
便利!!
のんびり口コミレポ打ちました。良い新年のスタートになりました。
(№409入浴日20240102)
参考になった
投稿日:2024/01/02(火)
利用時期:2024年 1月~3月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
町田市立室内プール (東京都 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
2022年4月、町立プールに併設の形で造られた温浴施設。
建物裏手に広い有料駐車場。エレベータで2階に上がると受付。・・・・・・受付の前で感じたけれど、新築の建物のいい匂い。
受付前の自動券売機で入浴券を購入、受付に渡すと入浴後脱衣所ロッカー扉に貼るための「使いました」と記載されたマグネットタックを渡してくれた。後でそれを目当てに消毒するんだそうな。・・・・・・コロナってここまで手をかけさせるんですね。
奥に向かうと木札の付いた靴箱。脱衣所入口にナンバー合わせで開閉する小型貴重品ロッカー。(小さいのでスマホ・財布・車のキーくらいしか入らない。)
脱衣所は明るくて清潔でした。化粧台にカラン3か所、ドライヤー2つ。
ロッカーは54カ所の内、縦長ロッカーが4つ。
浴場。ガラガラでした。
クリスマスなのでここまで空いているのか、と思ったら普通の休日でもすごく混むことはない、とのこと。温泉ではないためでしょうか?
仕切りの付いた洗い場12ヵ所。
大きな浴槽が2つ、水風呂1ヵ所。片方の浴槽は寝湯2か所とバブルジェットのある座湯?付き。温度計を見るとどちらも40度。
サウナの前にはマットが5枚。10人は入れそうな広さでしたが、5人の人数制限かかかっていました。(浴場にはビーチのほかに2人しかいなかったので特に出入りは気にしませんでしたが)静かなクリスマスBGMが流されていました。
思いっきり汗を流した後、浴場の外に向って扉を出ると、露天風呂、ではなくて露天の休憩所。長方形で6畳くらいの広さか。コンクリの壁が高く、隣の女湯のとの境はプラの竹様柵。長椅子に座ると壁に対して三日月状に敷きつめてある真っ白な玉砂利が熱くなった足裏に当たり、か・い・か・ん!!!・・・・・・すんごく気持ちよかったです。
入浴後、休憩室へ移動。
清潔感漂う休憩室(写真)でした。定食、ラーメン・ソバ・うどん等々の注文が可能です。もちろん何も頼まなくても休憩はOK。
奥には15分200~300円の電動マッサージチェアが3台置かれていました。
ただ、子連れで休憩するにはちょっと狭いかな、という感じでしたが。
かき揚げそばとソフトクリームを食べながらのんびり口コミ打ちました。
無料Wi-Fi飛んでいます。(№395入浴日20221225)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2022/12/25(日)
利用時期:2022年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
稲城天然温泉 季乃彩 ときのいろどり (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
春の日差しの中、多摩川の土手を通りかかったらたくさんのヒトが気持ちよさそうに散歩していた。気温19度の予想通り暖かだったからね。
住宅地の中にある温泉施設。
道路から立体駐車場に入るエリアはA~Fと表記してある。車を入れたらA~Cまで車がびっしり。
でも中3階に当たるDまで行ったらガラガラでした。
春間近、入り口の沈丁花のつぼみがほころび始めていました。
靴箱の鍵を受付に渡すとバーコードの付いたリストバンドを渡された。これで館内での仮払いをし、退館時に入浴料と共に支払いとなる。貴重品用小型ロッカーは受付の向い側。
2階の廊下を奥まで歩く。ビニル系のクッションフロアが足に気持ち良かった。
途中、廊下左側に喫煙室。
脱衣所。
ロッカーの大きさは3種類。化粧台にカランは2カ所、大きめのドライヤーがいくつか。
浴場。
入り口等のガラスに大きく 黙浴 と書いたパネルが貼られています。
仕切りのある洗い場が並んでいて、その数30。仕切りが無くカラン3つの並んだ洗い場が2か所。家族や友達用か?
サウナの入り口ドアの前に人が並んでいた。90度弱くらいか。正面にテレビが1台。窓が無く、照明が暗いためちょっと圧迫感があったかな。でも座る部分に置かれたバスタオルには1つおきに赤いテープで大きな✕印が貼られ、皆さんそこを避けて座ってました。
途中、おばさん2人が入ってきてバスタオルを全部交換してくれました。法被の帯の後ろに 黙浴 と大きく書かれた団扇を挟んでいました。
浴場には座湯・水風呂・炭酸泉・寝湯等があり、通路が狭く感じられた。床は滑り止めの付いたタイルになっていて、ぬめりはなし。
炭酸泉が気に入りました。特に高濃度と書かれていませんでしたが、座っているとあっという間にビッシリと細かな泡が太ももに着いてきました。
露天。
こちらは人でいっぱい。3つある壺湯に入りたかったが空くとすぐに他の人が入ったので、これはあきらめました。
フリースペースは少ないものの、周りにはユキヤナギ・キンモクセイ・アオキ・ヤツデ・ササ等々が所狭しと植えられていました。
休みの日はいつも混むんだろうな。
入浴後、いくつもある休憩室は、みんな混んでいたので1階の食事処で抹茶のソフトクリームを食べながらPCで口コミ作成しました。
(№374入浴日2022 03 05) 
参考になった
投稿日:2022/03/05(土)
利用時期:2022年 1月~3月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
泉天空の湯 有明ガーデン (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
10/23に温泉使用開始ということで改めて伺った。
やはり平日昼間はお客はそんなに多くはなくて静か。だが、夜になるにつれて若者中心に賑わっていた。24時間営業になったのでお泊まりも可能になった影響もあるかも?
まず入館前に体温チェックに消毒。その上で下駄箱に向かい、ICチップつきの鍵をもって受付へ。コースなど選択して岩盤浴セットを受け取って先程の鍵を受け取ってゲートにタッチ。ということは館内精算は全てそれで行い、最後は自動精算機で一括支払い。
脱衣場は6階。ロッカーは自由選択で鍵も別。なお、グランドオープン時にはなかった温泉分析表が浴室入口近くに掲示されている。
カランはコロナ対策で使用不可の箇所あり。またその横のベンチも使用禁止のところあり。露天の寝転び湯なども同様。特にサウナは人数制限があるので要注意。

内湯はジェットバス、各種、日替わり湯、炭酸泉、水風呂。水風呂は16度くらいで適度に整う?日替わり風呂はこの時はコラーゲン風呂。ピンク色で滑らかでお肌が潤う?ジェットは寝湯タイプは腰に手に足に刺激たっぷり!別風呂の座湯も腰回りにいい刺激。ハイパージェットも強すぎずお腹回りの刺激にちょうど良い!なお、センサースイッチ式なので稼働は手をかざす必要あり。泉温は約39度手前で熱すぎず長く入っていられる。炭酸泉は大人数入れる設計で、泡つきは良くて温度も38度程度で効果をしっかり発揮している。内湯の方に高温サウナがある。85度位で適度な暑さで汗はほどよくかける。テレビも設置されているので長居も出来る?なお5人までの入場制限。

露天の方にスチーム塩サウナがある。時と場合によってなかなかな暑さになり、立っているのは危険か。塩を適度に塗ってデトックス~。部屋の横にあるシャワーでしっかり流すべし!
寝転び湯は3人まで。真水でうとうと~。温泉は2種あって単に温度の違い。この地らしく含よう素ーナトリウム塩化物強塩泉は残念ながら循環式のみでかけ流しがないのは非常に残念。大人数入れる大きさで、幅がある方は39度位で程よく浸かっていられる。あつ湯は42度手前でしっかり入った感をもち汗をかくならこちらがいいだろう。

お値段はちょっとお高めでシャンプー系以外のアメニティは持参が必要なのはあれだが、個人的には程よく過ごせる感じ。お買い物ついでのお風呂には良いのかも?
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2020/11/05(木)
利用時期:2020年 10月~12月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
多摩境天然温泉 森乃彩 (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
本オープンは10/1だが、プレオープンがあり、運良く行くことが出来た!
15時オープンだったが、地元の方中心に列が形成される反響。コロナ対策は一通りしている。まずは以前と同様の靴いれに靴を収納。その鍵はICチップつき。受付にて入場登録。後で自動精算機によるおまとめ方式。
1階はお食事処に自販機コーナー、キッズコーナー、そして風呂。2階はお休み処、茶屋、エステ。
張り替えなどで新しくしてある所はあるが、基本的に以前と同じ構造。それはお風呂も同様。カランについては全部新しく変更されていた。あとは同じなのでジェットにしろ座湯や電気、炭酸泉は変わらぬ心地というもの。替わり湯はこの時は薬湯だったか。きつくなく適度。
露天も構成は変わらないが、以前あった屋根がないなど造りは若干変更されていた。あと温度が全体的に低くなっていた印象。故に加水のところは38度くらいで心地よすぎてついうとうとしてしまった。
良さもあればちょっと残念だったのは、細かいところでの施工のいい加減さが散見されたのと、よもぎサウナがやはり以前のような強力さがなくなってしまったこと。
とはいえ、地域の方にとっては待望の復活。直すべきところはしっかり直してさらに良くしていって欲しい!
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/09/30(水)
利用時期:2020年 7月~9月
 
富士講 (男性/レポート5件)
奥多摩温泉 もえぎの湯 (東京都 / 奥多摩温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  2      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
もえぎの湯は前から行ってみたかった温泉。
猛暑を避け奥多摩の自然の中でひとっ風呂浴びたく車で自宅を出発。
最終受付である19時の1時間前の18時過ぎに到着。
しかし駐車場の入口でスタッフに車を止められ、
入場多数により本日の受付終了を告げられ入場できず。
コロナの3密対策もあり、またお盆前の金曜夕方だったから
しょうがないのかもしれませんがそれならホームページに
混雑予想カレンダーくらい貼り付けしてくれれはいいのでは、、、
ホームページをよく見ると営業時間の下に
「混雑状況により受付時間が変更になる場合がございます。予めご了承ください」の一言が入っていました。
混雑となると受付終了となるみたいので特に休日の夕方に行かれる方は注意です。
参考になった
投稿日:2020/08/14(金)
利用時期:2020年 7月~9月
 
ちっ (女性/東京都/レポート1件)
竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 (東京都 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  2      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
岩盤浴も温泉も充実して大好きな施設でしたが、朝風呂の常連年配の数名がサウナの場所取りを毎回して不愉快です。
スタッフも馴れ合いの注意しかしません。小さな子どもが少し騒いでた時はすぐきて保護者に注意してましたが、ルールを守れない非常識な年配者は黙認するのかと残念な気持ちになりました。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2020/08/13(木)
利用時期:2020年 7月~9月
 
Cool K (男性/ゲスト)
生涯青春の湯 つるつる温泉 (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  2      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
何十年も前に、高尾山の帰りに寄りました。
登山後に訪れる客が多いのか、入場規制で整理券配布。
洗い場も順番待ちで、裸の野郎どもが一列になって並ぶ光景は異様でした。
東京の温泉、恐るべし。

ちなみに泉質はつるつるしてて、私の好みでした。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2020/05/27(水)
利用時期:年不明 7月~9月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
豊島園 庭の湯 (東京都 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
となりの遊園地とは違い、大人のオアシスというところ。
館内着、タオルセット付きにアメニティーが揃っている分お値段は張ってしまうが~

お風呂は大きく分けて裸ゾーンと水着ゾーンに大別される。裸ゾーンはしっかり塩化物泉の温泉を楽しむことが出来、サウナに炭酸泉など充実している。一方水着ゾーンはもちろん混浴。ジェットバスが充実していていい刺激。なお、水着は持参すべき。レンタルもあるが、やはりお金がさらにかかってしまうので~

ちょっと疲れたら2階のリラクゼーションエリアでゆったりぐっすり~。岩盤浴もあるが、あまり広いものではないので私はいいかなと。
参考になった
投稿日:2020/05/27(水)
利用時期:2013年 7月~9月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
-PR-
 
レポーターランキングTop5
1
ビーチ (男性/埼玉県)
2
こ゜んべえ (男性/広島県)
3
じゃい (男性/千葉県)
4
Nobumi (女性/石川県)
5
トゥントゥン (男性/埼玉県)
※毎週月曜日に更新
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.