千葉県の日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉の検索、ニュース・口コミ・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

日帰り温泉口コミレポート

 
(都道府県) 千葉県     都道府県を指定する   市町村を指定する
都道府県をクリックしてください。 指定なし
× 閉じる
北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森岩手宮城秋田山形福島 ]
関東 [ 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川 ]
中部 [ 新潟富山石川福井山梨長野
  岐阜静岡愛知三重 ]
近畿 [ 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山 ]
中国 [ 鳥取島根岡山広島山口 ]
四国 [ 徳島香川愛媛高知 ]
九州 [ 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島 ]
沖縄 [ 沖縄 ]
都道府県選択
都道府県選択
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
千葉県
 
(こだわり条件)
 
(料金)
           
(大人1名の最低料金)
 
(口コミ評価)
     
 
(レポーター)
  
検索結果  合計:211件  110件目を表示(1ページ目/22ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
Cool K (男性/ゲスト)
真名井の湯 千葉ニュータウン店(閉店) (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
2023年1月15日、最終営業日ということで開館前から多くの人が入口で並んでいました。
スタッフが玄関前で出迎えてくれましたが、それだけ。
最終回だからといって特別なものはなくごく普通の営業でした。

浴槽は内湯・露天ともにぬる湯と熱湯と存在し、広々としています。
温度差が極端なので好みに合わせて。壺湯は5つと多め。
おすすめは露天のかけ流し湯。
炭酸泉は炭酸が弱く感じました。

食堂は時短で昼からでないと開かない模様。
自販機はもはや補充する必要もないのか、ほとんどが売り切れランプ。
消えゆく温泉施設はそんな感じでしょうけど、温泉自体はまだまだ現役で行けそうなのに非常に残念。

跡地に別のオーナーで温泉が…だったらいいのですが。
参考になった
投稿日:2023/01/15(日)
利用時期:2023年 1月~3月
 
Cool K (男性/ゲスト)
湯乃市 千葉鎌ヶ谷店 (千葉県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  3 ]
休日は早い時間から開いているので、たまに行きます。
雰囲気的には銭湯に近い感じです。
入浴券先出し形式、下駄箱・ロッカーは100G返却式。

ジャグジー、炭酸泉、サウナ、岩風呂など、日帰り温泉には十分な環境です。
洗い場で故障中の蛇口があるのも銭湯あるある。
窯状のサウナの窓から、脱衣所が見えます(だからなんだよ?)。

湯上り後の休憩処もいつも空いてる。
スポーツ新聞見ながら缶ジュース飲むのが何とも至福。
やはり朝風呂は良い。
参考になった
投稿日:2023/01/08(日)
利用時期:2022年 10月~12月
 
Cool K (男性/ゲスト)
みきの湯 (千葉県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
まず、受付の対応が投げやり。
タオルセットとリストバンドをさっさと渡して終わり。
清算は退館時にセルフレジ。
まあこれがこのご時世の対応なんだろう。

浴場はというと、内湯はトゴール湯と水風呂にサウナ、露天は船上の浴槽に寝湯に子供用浴槽。
スーパー銭湯にしては何とも物足りない。
これでいて1000円以上するなんて、ほかの温泉施設と比べてコスパの悪さは否定できない。
しかしながら、この地域の日帰り温泉はここぐらいしかないので、地元民はそこそこ訪れていた。

石の風呂にこだわりを見せているのは分かった。
だが、人に薦めたいほどではなかったのは残念。
晴天時は露天のテレビが見づらいのは悔やまれる。

食事処は落ち着いた雰囲気で良い。
注文はディスプレイで行うが、注文確定方法が画面表示の説明と違うので、店員に言われるまで気付かなかった。
コスト的には微妙。
定食の味噌汁をそばに変更するだけで+370Gだが、立ち食いかけそばのおよそ半分の量でその値段。
参考になった
投稿日:2023/01/08(日)
利用時期:2023年 1月~3月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
矢指ヶ浦温泉館 (千葉県 / 矢指ヶ浦温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  2      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
幹線から温泉施設に入っていく入口がわかりにくかったです。(車は入れません)
案内板は出ているものの、建物の陰になってちょっと見にくい。加えて片道1車線・40キロ制限の道をけっこうな車の往来。ビーチは施設入口がわからず道を2往復もしました。
目指す施設が近くなってきたら制限速度ピッタリで走り、目を凝らす必要あり、です。
駐車場は施設と反対の方向に行く細い道を入り、50m位行くと右側にあります。雑草が元気に生えている空き地(3台分)に立て札がありました。
施設の前にはなんと200VのEV充電装置が設置されています。年季の入った施設(すみません)とはちょっと不釣り合いのような気もしましたが・・・
待合の壁に貼られた朝日新聞に「温泉法において、千葉県で初めての温泉と認定されました」 と記載がありました。はぁ、千葉県第一号、なんですね?
浴場の壁上部に貼られた温泉分析表は 昭和28年5月に「国立衛生試験所」 で分析された表でした。国立の衛生試験所で、ですか。驚きましたね。
確かに施設・浴場ともに思いっきり年季が入ってます。
年季の入った分、清潔感もそれなりで。
とにかく清潔第一、という方はこちらの施設には向かないか、と。
脱衣所のみならず建物の中に鍵のかかるロッカー・貴重品入れ等はありません。女将さんは人の好さそうな方なので、いよいよの時は預かってもらえば、と思います。
脱衣所にドライヤーはありません。洗面も、とりあえず水を出すことはできます、という感じの代物。壁に小さめの脱衣棚が並んでいます。
浴場(写真)。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープはきちんと置いてありました。
せっかく来たので、ここでは浴槽にのんびり浸かるに限る、と覚悟を決めて静かに浴槽に体を沈めました。予想よりもずっとお湯が柔らかくて気持ちよかったです。
千葉県第一号の温泉、と70年近く前のこの建物に思いを馳せれば自然に身も心も温かくなること請け合いです!(ホントかな・・・)
受付と浴場の間に広い待合があり、テーブル・椅子が数脚おいてありました。
千葉県第1号の温泉を見ておくために訪れるのは悪くないかもしれません。
(№391入浴日20220917)
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2022/09/18(日)
利用時期:2022年 7月~9月
 
Cool K (男性/ゲスト)
竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
オープンしたてで真新しく、広々としていました。

下駄箱の鍵が入館および会計用。駐車場も清算時のレシートをかざすとタダになります。

温泉もバラエティに富んでいて、飽きがこないようになっています。
ロウリュウサウナが人気で順番待ちしてました。それもそのはず、中が狭いので。
43℃の熱湯、アニメ視聴できる子供用の浅い風呂などありますが、基本的な造りは草加の同系店と同じです。
朝風呂は安く済みます。

フードコーナーでは当店が名物と推しているのが「オロポ」。単品で渡されたオロナミンとポカリスエットを各自でブレンドして飲むものですが、これが330円。
自販機で普通に売ってるものを値段つり上げて提供する意味がわからん。
自販機でポカリペットボトル150円を半分飲み干して、オロナミン120円をブレンドすればこっちが安上がりです。
しかし、名物という言葉につられてか、客がこのからくりに気づかないのです。
店員が仕込むわけでもないのに60円もぼってるわけです。皆さん、騙されるなー!
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2022/05/08(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
(その②)

露天には整いスペースがあり、それを洗う専用のシャワーも設置されている。また、整い椅子もあり。一番奥に美泡の炭酸泉が5つある。40度位で底から出る泡が心地よい。その手前にセルフロウリュウサウナがあり、定員9名のためその外では長蛇の列となっていた!並び始めから入るまでに40分かかり、その間に体は冷えてしまった。砂時計が壊れていたのでライトのオンオフで石にかけるようにしていた。一回3杯までで、自分自身でかけるものは狭い分熱さの伝わり方は早い!そこで暖まった体をクールダウンさせるのが隣の深水風呂。最深部は157センチと私がちょっと浮かなければいけないくらいのもの!17度くらいで立って入る分違う心地よさがあり、温度もちょうど良くて整える!中央には入って手前側に露天の炭酸泉。39度位でゆったり浸かっていられる。その奥にははだかの王様風呂として腰掛温泉とほたるの温泉がある。41度位で、腰掛けは寒かったら横たわって全身も浸かれる感じ。ほたるの温泉は他ではほたるの炭酸泉となっているものと一緒で光の演出が楽しめる。また浅めになっていて、半身浴向けかなと。その向かいにはアロマ香るソルトサウナがある。入口に塩があってセルフで取っていく仕組み。アロマが結構香るもので、それが好きな方にはいいかも?塩サウナ専用のシャワーもあり。

多種なお風呂にサウナがあって楽しめるものではある。ただ。ちょっと利用者のマナーの悪さが出てしまっている。コロナ禍でまだ終息していないのだから黙浴すべきところを沢山の若者がギャーギャーくっちゃべっているのは近隣にマンションがあるので騒音という意味でも明らかにダメでしょ!また、それを注意放送しない施設側にも問題がある。草加と比較してしまいがちでそれを考えると施設も弱さを感じてしまう。施設面はもう作ってしまったので仕方ないので、あとはみんなが気持ち良く入れる環境作りをしっかり繰り広げて欲しいものだ!
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2022/05/01(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか (千葉県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
(その①)

話題の新店を私も早速お邪魔しに。
客層は主にファミリーとサウナーと思われる若者が大半。特に男性側が顕著に多くて、ロッカー待ちが発生する状況。
入館は2階まで行き、下足箱の鍵についているICタグをゲートに読み込ませる仕組み。なので、これで館内精算も一括してする事になり、最後は自動精算機での会計となる。なお、現金以外の支払いは充実していて、クレジット、IC系、QRコードと多岐にわたっている!また、その際に車で来場の方は駐車サービス券を発行する事になるので注意が必要。
今回は入浴のみで利用。岩盤浴利用の方は入ってすぐ左手の方に行かないと岩盤浴セットが受け取れないので注意が必要。看板の案内は分かりにくい。その後1階まで降りて脱衣場へ。先程も触れたが男性は入るのすら大変で、並びがあるので確認が必要。なので、その際入っても案内されたロッカーしか使えない。ものによっては2段構想になっているので入れ方にも注意。なお、ロッカーの鍵は別途なので抜き取り忘れにつけ忘れ等にも注意。

まずは内湯から。カランは数えてないが、子供用まであって50位はあるか。ただ、場所によって椅子はなかったり、桶は割れているわで不足気味。一番奥にちびっこ温泉があって、浅い風呂でアニメが流れているのを見させて~。その手前にスーパー電気風呂。半身より深い浸かりで強烈な電気の刺激をマッサージタイプで食らう!さらにその手前はスーパージェット風呂3種のタイプで、それぞれ気になる箇所を強烈な刺激で浴びる!温度は39度位だが、入りすぎには注意。中央に竜泉寺の湯の目玉の炭酸泉。広目ではあるが、他よりちょっと狭い。38度くらいで、ほどよくは暖まるか。その傍らに不感温泉炭酸泉があり、35度位でその気持ち良さに思わず~。その隣が熱湯温泉で43度以上でいい熱さ!その隣がメッツァ冷水風呂でいわゆるシングル!初動は大丈夫だが、後からキンとくる!その向かいには森の冷水風呂があり、こちらは16度くらいで心地よく入ってはいられる。すぐ側には整い椅子が設置されていて休める。なので隣にはドラゴンサウナ。10分おきのオートロウリュウで、ちょっとシューってかけただけなのになかなかいい熱さになって汗はかける!今回はやらなかったが、1時間おきのドラゴンロウリュウ何て食らったら耐えられないかも?

(その②に続く)
(参考になった:4件)
参考になった
投稿日:2022/04/30(土)
利用時期:2022年 4月~6月
 
Cool K (男性/ゲスト)
笑がおの湯 千葉寒川店 (千葉県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
3月いっぱいで閉館と聞いて、行ってきました。

そのため、ロッカーや浴槽のタイルは修繕せず乗り切るようです。

矢切店の方とは違い、男女日替わり。
ジャグジーやアスレチック?など温水プールのようなレジャー要素が強く、子供でも楽しめるようになっています。
いかんせん、人が多いので落ち着かないです。
ゆったりまったりしたい人向けではありません。

付近には銭湯がいくつかあり、細々ながらも長くやってます。
やはり維持費の違いなんでしょうか。スーパー銭湯の方が店をたたむことになるとは。


さようなら笑がおの湯。
その笑がおは忘れない。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2022/03/06(日)
利用時期:2022年 1月~3月
 
ジム利用者 (男性/ゲスト)
青の洞窟 (千葉県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  2      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  3 ]
お風呂にも入れるということでスポーツジムに入会しました。シャワーの勢いが不満です。汗をかいた後にシャワーでしっかり流したいのにそれができない。お風呂は満足なんですが、シャワーが残念です。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/12/28(火)
利用時期:2021年 10月~12月
 
Cool K (男性/ゲスト)
みどりの湯 都賀店(閉店) (千葉県 / 下志津温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
敷地のゲートが道路に面しており、奥の駐車場へと進む。
駐車場から入り口までの建物沿いの軒は、温泉宿を思わせるプロムナードとなっている。

夜に行ったら、食事処が早々に閉まってて残念だった。
露天は割とゆったりできる広さで、塩化物強塩温泉なのかどこか塩っぽい香りが。
田喜野井店と同じ系列といえど、温泉自体は全く別物である。


ここも10月いっぱいで消えるそうです。
閑静した住宅地にある温泉、近隣住民の憩いの場となっていたことでしょう。
まだまだ廃れるのは早い気がしますが、これも世の定めなんでしょう。
参考になった
投稿日:2021/08/28(土)
利用時期:2021年 7月~9月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
-PR-
 
レポーターランキングTop5
1
ビーチ (男性/埼玉県)
2
こ゜んべえ (男性/広島県)
3
じゃい (男性/千葉県)
4
Nobumi (女性/石川県)
5
トゥントゥン (男性/埼玉県)
※毎週月曜日に更新
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.