群馬県の日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉の検索、ニュース・口コミ・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

日帰り温泉口コミレポート

 
(都道府県) 群馬県     都道府県を指定する   市町村を指定する
都道府県をクリックしてください。 指定なし
× 閉じる
北海道 [ 北海道 ]
東北 [ 青森岩手宮城秋田山形福島 ]
関東 [ 茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川 ]
中部 [ 新潟富山石川福井山梨長野
  岐阜静岡愛知三重 ]
近畿 [ 滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山 ]
中国 [ 鳥取島根岡山広島山口 ]
四国 [ 徳島香川愛媛高知 ]
九州 [ 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島 ]
沖縄 [ 沖縄 ]
都道府県選択
都道府県選択
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
市町村をクリックしてください。  (あいうえお順に表示)    指定なし
× 閉じる
群馬県
 
(こだわり条件)
 
(料金)
           
(大人1名の最低料金)
 
(口コミ評価)
     
 
(レポーター)
  
検索結果  合計:178件  110件目を表示(1ページ目/18ページ中)
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
 
アルトえこ (男性/ゲスト)
花湯スカイテルメリゾート (群馬県 / 渋川温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  3 ]
ここは泉質と景観が素晴らしいです
湯船にはヒノキの香りがするナトリウム泉が源泉かけ流しで注がれています
この素晴らしい源泉100%の温泉を、解放感100%の景観を眺めながら楽しめます

露天風呂からの景色は撮影・投稿できませんが、同じ階の窓際からの景色をアップしておきます
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2024/03/12(火)
利用時期:2024年 1月~3月
 
サラ (女性/ゲスト)
太田 安眠の湯 (群馬県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
湯温が高過ぎてゆっくり入れません。
41℃~42℃以上なので、この季節は熱過ぎます。
一つくらいぬる湯が欲しいです。
寝湯はジェットが弱くて、無いと同じです。
修理して欲しいです。
週2~3回他の温泉に行きます。
安眠の湯は自宅から近いので、利用したいのですが、熱くて足が遠のきます。
車であまり走りたく無い日に利用しています。
食事は美味しいです。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2023/04/02(日)
利用時期:2023年 4月~6月
 
Cool K (男性/ゲスト)
かわば田園温泉 楽楽の湯 (群馬県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
道の駅に隣接する温泉施設。
昔は小規模だった道の駅が、今は群馬屈指の飲食施設となりました。
道の駅は混雑していましたが、温泉施設は割と落ち着いていました。

温泉は内湯と露天、サウナ無し、洗い場が5席。
シンプルながらも木造の自然あふれる雰囲気を感じました。

食事処ですが、当時は道の駅のどの店もが行列だったので、入浴前に利用しましたが、厨房が小さいので回転が悪かったです。
よって、30分以上待たされる羽目に。
「これだけ待つんだったら、その間に風呂入ってればよかったな~」と雑談程度に言った所、そのお詫びと言わんばかりに食後にドリンクなどをサービスしてくれました。

従業員の対応も良く、館内も新鮮で快く過ごせました。

不満点をあげるならば、入館料。
800円は高いかな。600円ならお得、700円なら妥当といった所。
子供料金が600円(たいていは大人の半額が多いですが)、家族連れ泣かせになりかねない?

(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2021/10/24(日)
利用時期:2021年 10月~12月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 (群馬県 / 川場温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
冬へまっしぐらに向かおうとしているときにお邪魔しておりました。
日帰り入浴も行っているこちらは旅館でもある。それはまるで武家屋敷の様相を呈している。鎧やら色んな展示物が昔を思わせるし、雰囲気も昔ながらというのを全面に押し出している。そういうのを見ながら奥の脱衣場に向かう。なお、日帰りで使えるのは武尊乃湯のみ。

内湯・露天風呂とあって武尊乃湯からは武尊神社が望めるらしいが、夜だとさすがに分からない。また、灯りはあまり目だたたせないようにしていて薄暗い。源泉掛け流しで温度は低めとのことだが、それは場所が限られていて、冬だった事もあってかあつめにされていた気がする。無色透明でアルカリ性単純泉なので特出すべきところはないが、程よく温まれるものではあったかなと。

お風呂だけだと魅力に欠けるが、建物や展示品とセットで行くのはありだろう。夜は本当に暗いので注意が必要。
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/08/26(木)
利用時期:2019年 10月~12月
 
Cool K (男性/ゲスト)
わたすげの湯(閉店) (群馬県 / 摺淵温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
沼田~日光へ向かう道中にある温泉施設。
ドライブインのごとく食事処がメインとなっております。
温泉はというと、露天が川沿いでその景色は圧巻的でした。

紅葉時期やスキー帰りとかに立ち寄るのに適したロケーションでしたが、去年で閉館となったようでGoogleマップからは除外されております。

また行きたいと思っていたのに残念。
参考になった
投稿日:2021/08/18(水)
利用時期:年不明 10月~12月
 
Cool K (男性/ゲスト)
妙義ふれあいプラザ もみじの湯 (群馬県 / 妙義温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  4 ]
道の駅妙義より少し坂を上った所にある温泉施設。
いつもは周辺の観光は早朝にしか行ってなかったので、ずっと素通りしていました。

年季が入っている、いわば地元の保養施設のような感じの所でした。
なので地元の年寄りが多く居ましたが、ツーリング帰りの者なども立ち寄っていたようです。
入館料は500円弱と安め、毎年山の日には100円引きになるようです。

温泉はというと、内湯、露天、サウナといたってシンプル。
泉質はすべすべ系ではなくべっとり系?でした。
高台にあるため、ロケーションは良いです。

休憩所は名前が書かれている広間が3つくらいありますが、予約制ではないです。
漫画は置いてなかったです。

山間にあるため営業時間は短いですが、ゆったりできると思います。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2021/08/09(月)
利用時期:2021年 7月~9月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
倉渕温泉 長寿の湯 (群馬県 / 倉渕温泉 / 日帰り入浴OKの宿)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
本格的な冬がくる前に行っておりました。
地元のお年寄りを中心賑わっている感じ。
この時も露天風呂は休止中で、伺うとどうも経営的な感じなことをいわれたので、修繕はかなり厳しいのだろう。
JAF会員割引ができたのはありがたい。お題を支払ってから進んで脱衣所へ。なお、ロッカーはなくて籠のみなので貴重品管理に注意が必要。温泉分析表を確認してから中へ。

細かいことは先人の方が書かれている通り。
私はあまり気にならなかったが、温度調整は合わないと合わせるのは苦労するかも?あと、シャワーの向きを気を付けないと後ろの湯舟に浸かっている人にかかるので細心の注意が必要。地元のご老人方が黙っていませんので!
お風呂はしっかり総ヒノキ。底がちょっと浮いているのも味がある?100%天然温泉(泉質/ナトリウム塩化物温泉)は加温されて程よく温まる温度となっている。外で体をクールダウンしたいが、露天に出ることはできなかったので脱衣所で落ち着かせる。なかなかの火照り方。効能がしっかり現れているということだろう。

中からでも景色は楽しめるし、面影は楽しめたのはよかったかなと。もし露店が再開されるのであればまた訪れて楽しみたい。
(参考になった:2件)
参考になった
投稿日:2021/05/27(木)
利用時期:2020年 10月~12月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
みなかみ町営温泉センター 三峰の湯 (群馬県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
真夏の猛暑日に行っておりました。
週末ということもあってお客はまあまあいた。
細かいことは先人の方が書かれている通り。
事前に貴重品はロッカーに入れて脱衣所へ。
籠に着替えを置いて内湯へ。

カランは4つぐらいだった気がする。シャワーがあって、シャンプーなどもあって一通り体を洗うことはできるが、すぐ後ろは湯船の為気は使わないと…。
洗って内湯に足を突っ込むが…。結構な暑さ!慣れてから全身浸かったが、体感的にはこの時は45℃くらい!なので入ってから3分もしないうちに出ないといけないくらいつらい!速攻露天へ!

休憩スペースは若干で二人分くらいしかない。吹き抜けだが、夏の為か虫よけのネットが周りを覆っていた。これはアブなど入ってこなくて大いに助かる!外の空気に触れられるのはいいが、大いに火照った体は真夏の昼間の外の空気に触れただけでは涼まらない!危うく熱中症になりかけた!なので、夏の場合内湯に入って出たら即冷水を2,3回被ることをお勧めする!

ある程度涼まったところで露天風呂へ。内湯よりはぬるくて、体感的には42℃くらいか。こちらはある程度落ち着いて入ってられて、いい汗は流せる!が、夏は入り過ぎに注意!やはり出た後は結構な火照りで汗だらだらとなって立ってられなくなるので~。

泉質自体は火照りからいいものがあって納得だが、真夏の昼に長時間入るものではないね!なので1時間くらいで退散してしまった!時期を間違えなければ心地よさは味わえるだろう!
(参考になった:1件)
参考になった
投稿日:2021/05/24(月)
利用時期:2020年 7月~9月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
太田 安眠の湯 (群馬県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  2 ]
露天風呂の陽の射し込みを(おそらく)考慮した湯舟とフリースペースの配置が気に入りました。のんびり過ごすにはちょうどいい露天です。
イオンモールのお隣。
施設駐車場から入り口に行くまでに門があります。が、イオン施設のものすごく大きな駐車場へ出る側にはもっと大きな門があり(そちらの方が正門に見えちゃいます)、さらにモールの駐車場が近い。イオンに車を置いて入ってくるお客さんを何人も見かけました。

靴箱の鍵を渡すとロッカーのキーを渡してくれます。よってロッカーは自分で選べないです。
脱衣所。化粧台にドライヤー5つ、カランは2つ。……附属のトイレが汚れていたなぁ…
浴場。
カラン27カ所。ジェット・チェアと書かれた泡の出る半身寝湯。その隣にやはり気泡があふれているボディバス。通路を隔て大きな浴槽。温度はいずれも41℃強位か。
露天に向かって全面透明ガラスの窓だが、水垢がハンパなくスモークガラスのよう。
サウナは高温サウナと低温スチームサウナの2つ。コロナ禍のため、各々8名・4名と入場制限されていました。高温サウナは90度弱?汗をたっぷり流すにはちょうど良い温度でした。低温スチームサウナの入口に置かれたテーブルに塩を山に盛ってありましたが、お客さんのマナーが悪いのでしょう。塩のあちこち飛び散っていること………。

露天風呂は気持ちよかったです。(今の時季に寄るところが大きいか?)
休憩処と書かれた広めのスノコに直射日光が降り注ぐ。サウナから上がって寝そべっているとまるで極楽でした。
大きな岩風呂と檜の浴槽。各々の湯舟上部半分に架かる屋根。雨でも大丈夫です。
屋根の下、日光が当たらないように沈丁花が植えられていました。早春には湯に浸かって春の香りを楽しめると思いましたね。
檜の湯からはさりげなく香りが漂っていました。ただ、湯舟の床が滑りやすかったですけど。
壺湯3つも含め、露天・内湯共に湯温はほとんど一緒でした。もうちょっとメリハリがあってもよかったかも。
 風呂上り。脱衣所のトイレを覗いたら、きれいに掃除されていました。そういえば、浴場内でも従業員の女性が頑張っていましたからね。
入浴後、食事処兼休憩処でPC打ちました。テーブルはソーシャルディスタンスを考えて設定してありました。(№352入浴日20210423)
参考になった
投稿日:2021/04/23(金)
利用時期:2021年 4月~6月
 
Cool K (男性/ゲスト)
桜山温泉 絹の里別邸(休業) (群馬県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
まさにヘルスセンターのような規模の温泉施設です。
受付より2階に上がると、建物が温泉棟や食堂・休憩棟など横に連なっています。

温泉は内湯、水風呂、露天、サウナ。
スーパー銭湯のように広々としていませんが、湯加減は良い感じで温かいです。


古くからある施設だそうですが、昔の経営形態とかよくわかりません。
が、随所に昔の面影が見えます。
1階受付横のスペース、昔は何かしらあったんでしょうが、今は長テーブル1つに販売用の野菜が置いてあっただけでがらんどうでした。
演劇用の舞台には大型テレビが置かれておりました。
脱衣所の洗面台の蛇口が、下に下げるタイプでした。


地元民に愛される、地域密着型の温泉施設なんでしょうね。
参考になった
投稿日:2021/04/04(日)
利用時期:2021年 4月~6月
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>
-PR-
 
レポーターランキングTop5
1
ビーチ (男性/埼玉県)
2
こ゜んべえ (男性/広島県)
3
じゃい (男性/千葉県)
4
Nobumi (女性/石川県)
5
トゥントゥン (男性/埼玉県)
※毎週月曜日に更新
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.