泡の湯(長野県松本市)-クチコミ-日帰り入浴OKの宿

 

泡の湯

 (日帰り入浴OKの宿)
-PR-
 クチコミ 施設TOPへ
クチコミを投稿する
 泡の湯  クチコミ 1
総合平均   3.0    [ 風呂 3.0  施設 2.0  清潔感 2.0 ]  (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
シエスタ(女性)
 総合評価  3    [ 風呂 3  施設 2  清潔感 2 ]
ず~っと行きたかった白骨温泉に行ってきました!
掲載した写真は『泡の湯旅館』の正面玄関です。
趣のある山の中の宿という感じです。
日帰り入浴は外湯(内風呂・露天風呂)と
本館(内風呂・露天風呂・混浴露天)どちらかが利用可能です。
ただし利用時間が10時半~13時半と短いです。(充分ですかね?)
私は夫と行ったので混浴露天のある本館を利用しました。
ですので、外湯の情報が提供できなくてごめんなさい。
しかし泉質などは同じはずですのでご参考にしてみて下さい。

お湯は乳白色?水色?きれいな色です。慣れるまで硫黄臭が辛かったです。
シルバーのアクセサリーは、はずして下さい。真っ黒になります。
かなりぬるいのでしっかり浸かって行きましょう。
我々は3時間じっくり入浴しました。湯船の真ん中付近の岩から
加温した湯が出ているので、その辺りは温かいですよ。

混浴露天には女性の内風呂からは入れません。
脱衣所で着替えてすぐ混浴風呂です。
内風呂に体を洗いに行くには着替えなければなりませんが
タオルを巻いたままで移動する人もいます。なんでもアリな感じです。
男湯からは普通に混浴露天に出られます。
内風呂は夏場の海の家を感じさせる、あばら家な雰囲気で
長くいる気にはなれないです。

3日入ると3年風邪をひかないそうなのでお試しあれ~!

投稿日:2010/11/27(土)
利用時期:2010年 10月~12月
(3件)