無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

月光温泉 大浴場

  (月光温泉 / 日帰り温泉施設)
げっこうおんせん だいよくじょう
福島県郡山市安積町笹川字四角坦62-1
TEL:024-945-9882
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 月光温泉 大浴場    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   1.0      [ 風呂  2.0    施設 --    清潔感 -- ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  1      [ 風呂  2    施設 --    清潔感 -- ]
「大浴場」というのには相当無理があるような…………。
蹴飛ばせば崩れ落ちそうな建物に 大浴場 の看板。

清潔感? ん、なもんたぶんどっかに捨ててきたんだろう。
脱衣所の壁は塗料がはがれ、外に通じるドアはドアチェーンがかけられているものの半分開いている。
(道から男風呂脱衣所をのぞくことができてしまう)
受付前の狭いロビー?は薄暗い。脱衣所のロッカー24個はところどころ錆びている。
廃屋、と呼んだとしても誰もが納得してくれると思う。
夏の夜だったらきっとこの建物は肝試し大会に使用できるぞ。

で、道を挟んだ向かいに 月光温泉クアハイム の白くて豪勢な建物がある。
大浴場の受け付けに座ってテレビを見ていた年配の女性に聞くと、どちらも経営者は同じなんだとか。

施設と清潔感は評価をすれば1~5どころかマイナスになる。(だから評価に入れてない)
ただし、だ。それを上まわっておつりが来るほどの泉質がある。
入ってみて驚いた。すばらしい温泉(泉質が)である。

ただ、お湯は熱い。後から入って来た客3人が口を揃えて 熱いね と言っていたのでやっぱり熱いのだろう。
源泉掛け流し、とのこと。
源泉は45.9℃ 毎分511リットル湧出。
それをそのまま湯船に流し込んでいるんだね。
人の アカ が浮いている間などない。
澄明なきれいな温泉がどんどん注がれては流れていく。ああ、もったいない。
入っていると肌がスベスベしてくるのがわかる。
体がじんわりと温まってくる。すごいな…………。

これは勝手な想像だけれど、たぶん、最初はこの 大浴場 だけだったのでは?
で、あまりに泉質が良くてたくさん客が来たので向かいの土地に クアハイム を建設した……?
(たぶんこれ、当たってる)

8人も入ればいっぱいの湯船。
カラン5カ所。但し、思いっきり狭い。大柄な客が並んだらお互い体を洗うことができるんだろうか?
シャワーは壁面に直接設置。別に1カ所シャワー有り。(上がり湯として使用か?)

靴箱、脱衣所のロッカーはどちらもカギ無し、なおかつ狭い。
固形石けんが申し訳程度に置いてあるだけ。シャンプー持参のこと。

350円ならがまんするしかないか…………。
次回は時間を作って向かいのクアハイムを楽しむことにしたい。
参考になった (1件)
投稿日:2016/12/08(木)
利用時期:2016年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.