古町温泉 赤岩荘(福島県南会津郡南会津町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

古町温泉 赤岩荘

  (日帰り温泉施設)
ふるまちおんせん あかいわそう
福島県南会津郡南会津町古町字太子堂186-2
TEL:0241-76-2833
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 古町温泉 赤岩荘    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.5      [ 風呂  5.0    施設  3.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
建物前に広い駐車場。入口扉にコロナ禍のため「町外者は露天のみの入浴」の旨、記載してあった。
靴箱に靴を置き、受付の気さくなおばさんに入浴料を払うとどこから来たのか尋ねられた。埼玉からと聞き、ちょっとすまなそうに廊下の一番奥が露天風呂になっていることを教えてくれた。長い廊下の左側が内湯。右側には広い畳の休憩室。
突き当りの扉を開けると狭い脱衣所。
16の棚に12個の脱衣籠が無造作に置かれていた。電源のつながったドライヤーが1つ、ポツンと棚の上に。
その他、扇風機・体重計・スプレー殺虫剤が3本。化粧台は無し。殺風景だった。
脱衣所の外は強い夏の陽射しに照らされて、真ん中が仕切られた岩風呂浴槽が2つ(写真)。すごい!お湯の色が真っ茶色。周りは雑草だらけ。
奥の岩の合間から温泉がとめどなく流れてくる。……触ると、これが思いっきり熱い。
注ぎ込んでいる側の浴槽に足を入れたが、………10秒持たない。熱い!!
隣りの浴槽には壁からのホースを抱えているお年寄りが1人。ビーチの様子を見て話しかけてきた。
熱いんだよ、そっちの方は。こっちはこれで水を入れているんだよ。いつも入るときには全開にして水を入れているんだけれどね………、とのたまう。
同じ浴槽に身を沈めると何とか入浴可能。手ですくうともうたっぷりと鉄の臭い。
しょっぱいよ、と続けて言われたので注ぎ込んでくる湯をそっとなめてみると……確かにしょっぱい。しお味。
浴槽横の建物の壁にカラン2カ所。そばにシャンプーとボディソープのボトルが1つずつ置いてあった。建物上部から申し訳程度の屋根が張り出している。
ここはね、肌にはとてもいいんだよ。でもね、けっこうアブが多い。だから、これを使うんだよ。と壁の横のハエたたきを指さす。
ウン、脱衣所にも殺虫剤あったな。
道の駅で入手した南会津のパンフにはこちらの露天風呂の写真が一番大きく掲載されていた。ここが一押し、なんだな。ここに浸かっていると確かに《温泉に入っているぞぅ》という気になります。
入浴後、都合ですぐに移動となりましたが、休憩所は町外のヒトも自由に使っていいそうです。ただし、飲食物の持ち込みは不可。
受付壁には 冷し中華・生姜焼き定食・担々麺 と書かれていて、値段の記載もありました。次は内湯にも入ってみるかな。 (№366入浴日20210826)
参考になった (1件)
投稿日:2021/09/01(水)
利用時期:2021年 7月~9月
 
ヘラブナ釣り師 (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  3 ]
入口入ると左側にカウンターがあり入浴料金をはらって中に。ロッカーは有料でした。畳の広い休憩室があり反対側が内湯です。カランは3つだったかな。茶色く濁った熱い湯が注がれていました。3人位でいっぱいの浴槽です。暫く入る人がいないと熱くなりますので、水で薄めたくなります。露天は突き当たりのドアを開け長い廊下を歩いていくとあります。こちらこそここの自慢の湯ですね。オレンジに近い茶色に染まった見事なお湯です。浴槽は2つあり、直接お湯が注がれてる方は激熱で入れません。勇気ある方のみです。手前は丁度よく、小さな穴で隣から激熱湯が侵入しています。露天にもカランがあるので便利です。雪の舞う素晴らしい湯でした。地元のお爺さんによれば、向かいを流れる川のところから沸いてるそうです。
参考になった (1件)
投稿日:2015/04/27(月)
利用時期:2015年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.