無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

燧の湯

  (檜枝岐温泉 / 共同浴場)
ひうちのゆ
福島県南会津郡檜枝岐村字上ノ台208-1
TEL:0241-75-2290
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 燧の湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  2.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート297件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  2    清潔感  3 ]
建物からほんの少し離れた高台に10台くらい駐められる専用の駐車場あります。坂を下りて入り口前に来て、ちょっと驚きました。入り口のすぐ横に郵便局のポスト。……こんなところにポストを設置する?か?
木の棚でできた靴箱には鍵がない。気になる人には受付にビニルの袋が用意されているのでそれに入れて脱衣所に持って行くよう、書いてある。
受付前のロビーはざっくりと広く、天井も高くて圧迫感の無いのがいいな。
脱衣所。脱衣棚の上にカゴが置いてある。その数36。化粧台にカラン5ヶ所、ドライヤー1つ。小さな貴重品ロッカーは100円返却式。
内湯。
カラン8ヶ所、仕切り有り。壁から高い天井まで全部板張り。木のぬくもりが落ち着く。長方形の大きな湯船が1つ。温度計は42.2度を示していた。とっても残念なのは、露天に面した大きな透明ガラスに水垢がたくさん付いていること。せっかくの紅葉を内湯の湯船から楽しむことがちょっと困難。全面ガラスなのでちょっと大変だけれど、きれいに磨いてあって欲しかった。
露天風呂は西側に向いている。
こちらも大きな湯船が1つ。建物から屋根が張り出しているので雨の日も大丈夫。湯温は内湯よりややぬるい感じ。しばらく入っていると肌がツルツルしてくるのがわかりました。柔らかなお湯です。
露天のスペースの大半を湯船が占めているので、フリースペースにイスを置いて休む、ということができない。(写真)
露天の外側下方は渓流。その両岸に高い木が生えている。紅葉が始まっていて黄色い木の葉が目立つ。対岸には背の高い常緑樹が植えられていて、夕日が遮られ、紅葉を夕日の中で楽しむことができない。ちょっと残念かな。
不思議に思ったこと。温度計の温度表示が柱のずいぶんと高い場所に設置されている。(お湯から信号線が高いところまで這わせてある)で?どうやって温度計の温度表示を確認するんだろ?デジタル表示の文字も小さいし。
これ、すごく疑問でした。帰り際、受付で聞いてみればよかった。
入浴後。
ここからが不満でした。のんびりと体を休める和室・洋室等無い。
受付前のロビーのみ。ここには3人掛けの長いすが5つ置いてあるだけ。これは早く出たときに家族・連れ合いを待つためのもの。残念。これが施設2の理由。(No.282入浴日20191030)
参考になった (1件)
投稿日:2019/10/31(木)
利用時期:2019年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.