山口温泉 きらら289(福島県南会津郡南会津町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

山口温泉 きらら289

  (山口温泉 / 日帰り温泉施設)
やまぐち おんせんきらら
福島県南会津郡南会津町山口字橋尻1
TEL:0241-71-1289
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 山口温泉 きらら289    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  3.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  3 ]
奥只見から山越えしたときに立ち寄りました。
道の駅内にある温泉施設です。

入浴受付が売店レジと共通なのでわかりにくい。
黙って入ってもわからないレベル。

浴場は地元の銭湯のような年季の入った雰囲気で、内湯2か所と露天のみ(ジャグジーは休止してた)。立ち寄りとしては十分です。
泉質はつるつる系で肌にいい感じでした。

ここからしばらく山道を走ることになるので、道の駅のロケーションとしては最適です。
参考になった
投稿日:2021/11/14(日)
利用時期:2021年 10月~12月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  3 ]
道の駅に併設の温泉。もちろん駐車場の心配はいらない。
脱衣所に小さな貴重品ロッカー(コイン不要の鍵付)ありますが、大きな荷物は受け付けで預かってくれます。ビーチはパソコンを預けました。(プラの預かり札を渡してくれます。)
偶数日と奇数日で浴場(リンドウの湯・山桜の湯)の男女入れ替えをしています。
今日、男湯は山桜の湯。(尚、リンドウの湯のみが源泉かけ流し、とのこと)
脱衣所。
棚に脱衣カゴ66個、化粧台にカラン7ヶ所、ドライヤー3個。トイレ前に赤ちゃん用ベッド有り。

脱衣所と浴場の間に小部屋が有り、そこに露天風呂への扉があります。
つまり、浴場から直接露天風呂には出られない。
ここのガラスの扉に水垢が結構付いていて、気になった。
浴場の浴槽から庭を臨むガラス窓はけっこうキレイに拭いてあり、水垢が少ない。通路のガラスも同じようにキレイであって欲しかった。
浴場。
カラン12ヶ所。大きな浴槽1つ、気泡浴1つ、水風呂とサウナ。
サウナはちょっと温度が低かったな。80度くらいか。でも気持ち良く汗が流せました。照明は暗かったけど。
湯温は大きな浴槽・気泡浴ともに42度くらいか。
露天。
……シンプル。岩を配して湯船を造ってあるが、湯が接する部分の岩肌がすべて赤茶色。うーん、鉄分の多い温泉なのか?脱衣所の成分表を見たけれど、そんなこと無かったが。
気になったのは湯の臭い。露天・内湯共にカルキでもない、温泉でもない少し油っぽい臭いがした。循環装置からの臭い?

露天は北向き。周りになにも配していないので、ここで楽しめるのは迫っている山肌の木々のみ…だけれど………。今季の紅葉が今ひとつパッとしない。
たぶん、10月は台風等の低気圧のせいで日照時間が例年より短かった。だから日照時間が短くてキレイな紅葉にならなかったのでは?
露天の横に30坪くらいの空き地があった。ここに花壇でも造る予定だったのだろうか。雑草だけが目立つ。目を楽しませるような 何か を植えればいいと思うが。
入浴後、受付向かいの休憩室でのんびりしました。27畳と39畳の和室をつなげた食事処。食事を注文しなくても休んでOKとのこと。
尚、受付ではけっこうな数のお客さんがソフトクリームを注文して食べていました。……おいしいんでしょうね。(No.283入浴日20191031)
参考になった
投稿日:2019/11/01(金)
利用時期:2019年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.