無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

りんご温泉

  (日帰り温泉施設)
りんごおんせん
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1353-1
TEL:0237-67-7888
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 りんご温泉    レポート 5
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  3.0    清潔感  2.8 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:5件  15件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ぽんきち (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
館内の休憩室が無料になったことは良かったが、
売店側の入口もオープン、自販機側の入口もオープン。
休憩室丸見えで、逆にゆっくりできませんでした。

参考になった (4件)
投稿日:2015/08/01(土)
利用時期:2015年 7月~9月
 
mi (女性/山形県/レポート56件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  4 ]
リンゴ温泉良かったよ~という友達の言葉を受けて、行ってきました!

駐車場から建物に向かうと、露天風呂(こっち)という看板があり、
別館なのね。といまさら知りました。

まず本館で入浴券を買い、店員さんに聞くと、
露天風呂はこの入浴券1枚で入れると言うことでした。

露天風呂は7時までですので、良ければ先にどうぞ(*^―^)と言われ、
さっき出した券にはんこを押されて、渡されました。

そのまま外にでて、階段を上りいざ露天!

脱衣所出るとすぐ外!そして、なんという眺め!!
目の前に朝日連峰がどーんと一望でき、麓は田んぼが広がり、気持ち良い!!

リンゴは5こぐらい浮いてましたけど、それよりも景色が良かった(笑)
洗い場は3つ、シャンプーとかもありました。
風呂自体は広くないけど、5人くらいは余裕で入れるひろさ。
夕方の5時に行ったのですが、貸切でした☆

お湯は、顔を洗うだけでもしょっぱいと感じました。体によさそうです(*´∀`*)温度はちょっと熱めでした。
なんだろう、ちょっと独特の香りもします。

本館の内湯は、大浴場となっており、洗い場は10こありました。
リンゴは10こ浮いてましたよ。お湯は露天と同じでした。

地域のかたは、露天より内湯に入っているみたいですね。
こちらにはドライヤーが付いているので、両方楽しみたい方は露天→内湯のほうがいいかも。

と、大満足だったのですが、露天風呂で蚊に刺された模様。肩がかゆい。。。

追記・・・露天風呂のほうにも、ドライヤー1つありました~
参考になった (9件)
投稿日:2012/07/31(火)
利用時期:2011年 10月~12月
 
しょうふぁ~ (男性/千葉県/レポート12件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
初めての利用は22年12月。
http://spk4556.jugem.jp/?eid=603

その時は露天風呂の冬期休業の初日に訪れた。
残念の一言。

この連休を利用してリベンジ。

ここは国道287号からちょいと高台にある。
内風呂でも十分眺めはいい。

露天風呂はこの建屋の左の斜面の上にある。


早速、券売機に300円投入。


数十段ほど外の階段を上る。
あっ、これだから冬期休業なんだ…



露天は約10帖ほどの広さ。
カランは3人分。

嗚呼、モール泉フレーバー♪
桶に湯を汲み頭からかける。
一かけしただけでつるんつるん。


口に含んでみる。
いやぁ、なまらしょっぱい。
感覚的にはシジミのお吸い物www

むつ市の矢立温泉が頭をよぎる。


日没後に行ったが
晴れていたら夕焼けが拡がる眺望。

立地的に利用者も多くはなく
夕方で貸し切り状態。

旧源泉のときに利用していないので比較できないが、
自分的には大好きです。


ただ、かなりフレーバーがきついので
モール泉系が苦手な方は厳しいかと思います。


露天の冬期休業は
その季節の雪の状況により変わるらしいので
要確認です。





参考になった (3件)
投稿日:2011/09/21(水)
利用時期:2011年 7月~9月
 
ぽんきち (男性/ゲスト)
 総合評価  1      [ 風呂  1    施設  1    清潔感  1 ]
新しい温泉の掘削に成功!オープンとの情報に早速車を走らせました。到着すると、駐車場は3~4台の車だけ。「空いててラッキー!!」と、心でつぶやきながら玄関へ。?? 水道工事のため露天風呂は7日、8日との貼紙が!何で今日なの!!どうせなら工事完了後にオープンして欲しかった。内湯の泉質は以前より、臭いが強く、油臭いような消毒臭いような~~。温度も以前より熱かった。源泉噴出時71度、ph7.5.脱衣場には塩素系薬剤で消毒・調整を行っている表示。なんか複雑な温泉泉質になってました。
参考になった (3件)
投稿日:2010/04/08(木)
利用時期:2010年 4月~6月
 
ぽんきち (男性/ゲスト)
 総合評価  1      [ 風呂  1    施設  1    清潔感  1 ]
今までの温泉の泉質とは別物!
湯量が無く他の温泉を仕入れ(?)ているらしいです。
今、新しい温泉を掘削中!
以前のような強アルカリ性の温泉にはめぐり合えないかな?
がんばれ!りんご温泉!
参考になった (5件)
投稿日:2009/11/06(金)
利用時期:2009年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.