無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

山形うわの温泉 天神乃湯

  (山形うわの温泉 / 日帰り温泉施設)
やまがたうわのおんせん てんじんのゆ
山形県山形市蔵王上野313-1
TEL:023-688-5837
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 山形うわの温泉 天神乃湯    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.0      [ 風呂  4.7    施設  4.3    清潔感  4.3 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
はまんぼ (男性/山形県/レポート6件)
 総合評価  3      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
市内から車15分。上山から蔵王に向かう道中、旗やら看板がたくさん出てくるで道は狭いが分かり易い。駐車場は更に拡張されたっぷり停められる。
内湯よりも露天のがややぬるめ。
露天に入りながら木でできた椅子に座り鮮やかな新緑を眺めるのが癒される。

ロッカーも完備されており貴重品も安心。風呂上がりの玉ネギジュースが旨い。
温泉水も飲める。便秘によいらしい。
参考になった
投稿日:2013/06/30(日)
利用時期:2013年 4月~6月
 
mi (女性/山形県/レポート56件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
蔵王に向かう時に、鳥居や小学校を過ぎて左に看板があるので、そこを右に曲がり、細い道をアップダウンして到着します。
天神の湯の旗は、手前も先も相当な数並んでいるので、曲がり角が分かりづらいかもしれません。

2年ぶりくらいに行きました。
以前は、脱衣所を抜けると露天風呂!でしたが。。。

内湯が出来ていました(ノ*^□^*)ノ!!!

そのお陰で、寒い中、外で体を洗う必要が無く、
言ってしまえば普通の温泉になっていました(笑)

内湯は1つ、露天1つです。カランは内湯に8つ、露天に3つです。

お湯は、上の様に白い濁りはなく、ほぼ透明です。
しかし、蔵王温泉の強酸性のお湯ですので、やはりピリッと感はあります。
温度は、熱めですが、内湯より露天風呂のほうが少しぬるめです。

これからの季節は、この熱めな温度がちょうど良いのではないでしょうか。
露天風呂には屋根もあり、雪見風呂も良いと思います。

また、建物内に飲泉所もありました。
便秘や肥満に効くらしいので、通うしかないですね。。。
参考になった (4件)
投稿日:2011/10/27(木)
利用時期:2011年 10月~12月
 
トゥントゥン (男性/埼玉県/レポート68件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
蔵王温泉へ行く途中、この温泉の看板を見かけたので寄ってみました。

内湯はなく、露天風呂のみでした。訪れた時は、舞ってくる枯れ葉が湯船に入らないようにするためか、工事をしているためかはわかりませんが、ビニールシートが全体的に張られていたため、眺望はありませんでした。施設周辺の自然環境やビニールシート越しに見える薄ぼんやりとした木々の様子から、シートを外せば自然を楽しみながら温泉に浸かることが出来るのでしょうね。

お湯は、源泉かけ流し。ほぼ無色透明で(ほんのわずかににごりあり)、ほのかな温泉の匂いと味がしました(施設内の一角に設けられた飲泉所で飲泉が出来ます)。さっぱりとした入り心地で、肌の敏感な人にも良さそうです。

人も多くなく、ゆっくりと温泉を楽しむことが出来ますよ。また、温泉に入った人の感想が書かれたノートが置いてあるので、読んでみるのも面白いですよ。
参考になった (5件)
投稿日:2009/11/16(月)
利用時期:2009年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.