竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか(千葉県流山市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか

  (日帰り温泉施設)
りゅうせんじのゆ すぱめっつあ おおたか
千葉県流山市おおたかの森西1丁目15-1
TEL:04-7178-3726
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  4.0    施設  3.3    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
オープンしたてで真新しく、広々としていました。

下駄箱の鍵が入館および会計用。駐車場も清算時のレシートをかざすとタダになります。

温泉もバラエティに富んでいて、飽きがこないようになっています。
ロウリュウサウナが人気で順番待ちしてました。それもそのはず、中が狭いので。
43℃の熱湯、アニメ視聴できる子供用の浅い風呂などありますが、基本的な造りは草加の同系店と同じです。
朝風呂は安く済みます。

フードコーナーでは当店が名物と推しているのが「オロポ」。単品で渡されたオロナミンとポカリスエットを各自でブレンドして飲むものですが、これが330円。
自販機で普通に売ってるものを値段つり上げて提供する意味がわからん。
自販機でポカリペットボトル150円を半分飲み干して、オロナミン120円をブレンドすればこっちが安上がりです。
しかし、名物という言葉につられてか、客がこのからくりに気づかないのです。
店員が仕込むわけでもないのに60円もぼってるわけです。皆さん、騙されるなー!
参考になった (3件)
投稿日:2022/05/08(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
(その②)

露天には整いスペースがあり、それを洗う専用のシャワーも設置されている。また、整い椅子もあり。一番奥に美泡の炭酸泉が5つある。40度位で底から出る泡が心地よい。その手前にセルフロウリュウサウナがあり、定員9名のためその外では長蛇の列となっていた!並び始めから入るまでに40分かかり、その間に体は冷えてしまった。砂時計が壊れていたのでライトのオンオフで石にかけるようにしていた。一回3杯までで、自分自身でかけるものは狭い分熱さの伝わり方は早い!そこで暖まった体をクールダウンさせるのが隣の深水風呂。最深部は157センチと私がちょっと浮かなければいけないくらいのもの!17度くらいで立って入る分違う心地よさがあり、温度もちょうど良くて整える!中央には入って手前側に露天の炭酸泉。39度位でゆったり浸かっていられる。その奥にははだかの王様風呂として腰掛温泉とほたるの温泉がある。41度位で、腰掛けは寒かったら横たわって全身も浸かれる感じ。ほたるの温泉は他ではほたるの炭酸泉となっているものと一緒で光の演出が楽しめる。また浅めになっていて、半身浴向けかなと。その向かいにはアロマ香るソルトサウナがある。入口に塩があってセルフで取っていく仕組み。アロマが結構香るもので、それが好きな方にはいいかも?塩サウナ専用のシャワーもあり。

多種なお風呂にサウナがあって楽しめるものではある。ただ。ちょっと利用者のマナーの悪さが出てしまっている。コロナ禍でまだ終息していないのだから黙浴すべきところを沢山の若者がギャーギャーくっちゃべっているのは近隣にマンションがあるので騒音という意味でも明らかにダメでしょ!また、それを注意放送しない施設側にも問題がある。草加と比較してしまいがちでそれを考えると施設も弱さを感じてしまう。施設面はもう作ってしまったので仕方ないので、あとはみんなが気持ち良く入れる環境作りをしっかり繰り広げて欲しいものだ!
参考になった (3件)
投稿日:2022/05/01(日)
利用時期:2022年 4月~6月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
(その①)

話題の新店を私も早速お邪魔しに。
客層は主にファミリーとサウナーと思われる若者が大半。特に男性側が顕著に多くて、ロッカー待ちが発生する状況。
入館は2階まで行き、下足箱の鍵についているICタグをゲートに読み込ませる仕組み。なので、これで館内精算も一括してする事になり、最後は自動精算機での会計となる。なお、現金以外の支払いは充実していて、クレジット、IC系、QRコードと多岐にわたっている!また、その際に車で来場の方は駐車サービス券を発行する事になるので注意が必要。
今回は入浴のみで利用。岩盤浴利用の方は入ってすぐ左手の方に行かないと岩盤浴セットが受け取れないので注意が必要。看板の案内は分かりにくい。その後1階まで降りて脱衣場へ。先程も触れたが男性は入るのすら大変で、並びがあるので確認が必要。なので、その際入っても案内されたロッカーしか使えない。ものによっては2段構想になっているので入れ方にも注意。なお、ロッカーの鍵は別途なので抜き取り忘れにつけ忘れ等にも注意。

まずは内湯から。カランは数えてないが、子供用まであって50位はあるか。ただ、場所によって椅子はなかったり、桶は割れているわで不足気味。一番奥にちびっこ温泉があって、浅い風呂でアニメが流れているのを見させて~。その手前にスーパー電気風呂。半身より深い浸かりで強烈な電気の刺激をマッサージタイプで食らう!さらにその手前はスーパージェット風呂3種のタイプで、それぞれ気になる箇所を強烈な刺激で浴びる!温度は39度位だが、入りすぎには注意。中央に竜泉寺の湯の目玉の炭酸泉。広目ではあるが、他よりちょっと狭い。38度くらいで、ほどよくは暖まるか。その傍らに不感温泉炭酸泉があり、35度位でその気持ち良さに思わず~。その隣が熱湯温泉で43度以上でいい熱さ!その隣がメッツァ冷水風呂でいわゆるシングル!初動は大丈夫だが、後からキンとくる!その向かいには森の冷水風呂があり、こちらは16度くらいで心地よく入ってはいられる。すぐ側には整い椅子が設置されていて休める。なので隣にはドラゴンサウナ。10分おきのオートロウリュウで、ちょっとシューってかけただけなのになかなかいい熱さになって汗はかける!今回はやらなかったが、1時間おきのドラゴンロウリュウ何て食らったら耐えられないかも?

(その②に続く)
参考になった (4件)
投稿日:2022/04/30(土)
利用時期:2022年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.