無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

南柏天然温泉 すみれ

  (日帰り温泉施設)
みなみかしわてんねんおんせん すみれ
千葉県流山市向小金1-272-8
TEL:04-7197-5226
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 南柏天然温泉 すみれ    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.5    施設  3.0    清潔感  4.5 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool k (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
朝は七時から営業しており、人口密集地ゆえに早くから人が入ってました。
下駄箱の鍵がそのまま入館キーとなり、退館時もそれで清算する流れです。
ロウリュウサウナも時間おきに自動で起動、まさに入館中は従業員と接しなくてもいい最新の感染防止策がなされています。

浴場のパターンは周辺の日帰り温泉とほぼ同じです。特にこの施設ならではの変わり種の湯はなかったです。
よかったのは45℃程の温湯くらいかな。

周辺はかなり混みますし、駐車場もこれから増やすのかな?
近隣住人であればまたしも、遠方の方はリピーターになるかと言えば微妙です。
アクセスの良い日帰り温泉施設は周辺に何軒かありますので。
参考になった
投稿日:2021/03/21(日)
利用時期:2021年 1月~3月
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  5 ]
本日グランドオープンのこちらに突撃!
下足箱に靴を入れてICチップ付鍵を持参して自動受付機へ。今回は岩盤浴もするのでそちらを選択。出てきた紙を取ってフロントへ。一式受け取り突き進んで2階の脱衣所へ。その後内湯へ。

カランは29ヶ所。立ちシャワー2ヶ所。アメニティは良いもの。熱風オートロウリュウサウナは15分毎に熱風。その分いい汗が流せる。水風呂は16・5度設定とのことで冷たすぎずという感じで4人位でいっぱいになってしまう狭さ。よもぎ泥塩サウナはスチームサウナでもある。中温でよもぎがほんのり香る。塩で全身塗って浄化。泥は顔だけとのことで、洗い流せばお肌ツルツル!爽楽の湯はアトラクション風呂。各種程よい強さ、刺激。絹の湯は寝湯併設で、シルキーで肌ツヤツヤ?源泉ぬくもりの湯は適度な加温で程よい汗に体が温まる!

露天はうたた寝湯は深さがちょっとあって温まるが、ちょっと熱いかな?ファイテン炭酸泉はちょうど良い温度でずっと入っていられる!泡も適度について効能もしかり!源泉くつろぎ湯はちょうど良い温度で、暑すぎずしっかり源泉の力を感じるもの!あつ湯は体感では43度くらいで最初はちょっと熱いが、慣れればちゃんと体を暖めて熱の湯らしいもの!

岩盤浴は1階で、入場の際に先ほどの鍵が必要。蒼たんの間はファイテン岩盤浴で50度位。湿度があり、その分暑くて長くは入っていられないくらい。汗もガッツリ出る!熱響の間は30分毎に音楽が流れながらのオートロウリュウ。こちらもその時は暑くてガッツリ汗が流せる!石癒の間は44度位で、多種な石があって一般的岩盤浴が楽しめるが、如何せん数が少なく、また石の設置が頭の部分だけというのが何とも残念!瞑想の間はホットヨガも兼ねられる。40度位で広くて一番ゆったりしていられるところ。氷壁の間はクールルームで冷やされるが、室温が18度位なのが残念。ヒートショック対策だろうけど、やはり10度位で冷やされる方が本当のクールダウンと言えるのではないか?岩盤ラウンジは席数などそこそこあって、コミックや雑誌を読んで寛ぐのは勿論、マッサージ機が2台無料で使えるのが凄く嬉しい!

充実度は悪くはないが、良い面と悪い面の両方が今回は出てしまっていたかなと。地域の方には待望の新店だけにしかとマナーなどを守った利用をしてこれからも盛り上がってほしい!
参考になった (4件)
投稿日:2021/02/11(木)
利用時期:2021年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.