みやかみの湯(神奈川県足柄下郡湯河原町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

みやかみの湯

  (日帰り温泉施設)
みやかみのゆ
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上42
TEL:0465-20-7538
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 みやかみの湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  3.0    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート361件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  4 ]
初夏に差し掛かろうかというときにお邪魔しておりました。
新しいがこじんまりとした造り。なので大人数利用には向いていないし、かえって団体は来るべきところではない。
消毒をして靴を脱いでシューズロッカーに収納。鍵を受付に渡して手続き、体温測定の後に脱衣場へ。ロッカーの大きさは程よい大きさで困らず。準備完了で洗い場へ。

カランは4つ。かけ湯はあり、あと立ちシャワーはある。なので一気に来ると洗えず待機なんて事も起きそう。
内湯は水風呂と炭酸泉。温冷交互浴を推奨していて、炭酸泉に入ってから水風呂にはいって締めるようにしたいそう。湯河原初という炭酸泉は38度くらいでちょうど良い湯加減。高濃度で10分はしっかり入ってられる心地よさ。その後案内にしたがって入った水風呂は体感では18度位で冷たすぎないように配慮されている。その分入りやすく、程よくクールダウン出来た。その後は隣の休憩スペースの椅子に座って休憩。気候によってはここでうとうとしてしまう。

休憩スペースすぐそこの露天風呂はすぐそこが道路なので壁に覆われているが、やまの景色などは拝める。硫酸塩泉ならではの良さは出ている感じ。傷の湯としての効能も発揮されている印象。40~41度位で推移されているお湯はいい暖まり方で、熱すぎず浸かっていられるかなと。あまり深いお風呂ではなく、お客があまりいないときは横たわっていられるので、騒がしさもあまりないのでいいかなと。

ある意味銭湯的な感じのところはマニア向けというべきところかなと。今は休憩スペースの利用は出来ない事もあるので長居すべきところでもない。さっと入ってさっと出て楽しむべき所だろう。狭いところが苦手な方にはおすすめはしない。温泉好きは行って損ではないかも?
参考になった (1件)
投稿日:2021/08/23(月)
利用時期:2021年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.