無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

湯の道利久 前橋南店

  (日帰り温泉施設)
ゆのみちりきゅう まえばしみなみてん
群馬県前橋市鶴光路町316-1
TEL:027-225-2641
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 湯の道利久 前橋南店    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  3.5    清潔感  3.5 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
Cool K (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  4 ]
駐車場への道が、国道からは一方通行、裏道が狭いなど煩わしさはありますが、
施設内は浴槽、サウナ、休憩処の広さなど充実していました。

脱衣所ロッカーや洗い場の数が普通の施設よりも少なめに思えますが、利用者のキャパを計算されているのでしょうか?
近くに大型モールがありますが、買い物のついでとして歩いて行くには遠いですし、先述のアクセスといい、立地場所をもうちょっと頑張ってほしかった。
参考になった (1件)
投稿日:2020/06/01(月)
利用時期:2020年 4月~6月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
大衆向け・誰でも一応それなりに満足できるように造ってあるだろうな……というのは入る前からわかっていたけれど、あまりに標準そのもの?でちょっとおもしろみに欠けていたなぁ。
靴箱(100円返却式)の鍵を受付に渡すと館内の飲食に使うバーコード付きのリストバンドを渡してくれた。入浴料金もまとめて後払い。
脱衣所にロッカー(100円返却式)が230余り。そのうち10ヶ所は縦長で中に衣紋掛けの入っているロッカー。これ、使い勝手が良かったのでPCと衣類をまとめて押し込んだ。
脱衣所の一部が小部屋のようになっていて中には化粧台。カラン2ヶ所、ドライヤー4つ。この人数のキャパに対してこれは少ない。実際ビーチがカランを使うときには並ばなければならなかった。

内湯・露天共に大きな公衆浴場ならばどこでも設置されているような内容の浴槽設備、である。
内湯・露天共に湯温は40度強。ちょっとぬるめ。

露天の大きな浴槽には隣の中くらいの浴槽からお湯が流れ込んでいる。
ちょっとおもしろかったのは中くらいの浴槽よりも流れ込んだ後の大きな浴槽の方が湯温が高い…ような感じが…。(これ、ビーチの気のせい、なんでしょうね?)

桧の湯船。これの縁・床共にすべりやすい。あやうく湯船の中に全身ダイブするところだった。壁をみたらすべりやすい旨、目立つよう4ヶ所に書いてあった。
いずれも手に取ると温泉の匂いがほのかに漂う。鉄の臭いも少し混じっていたような…。
露天で気になったところが2つ。大きな湯船のお湯の泡がなかなか消えないこと(澱んでいる?お湯の循環、十分なのかな?)と通路のぬめり。
たくさんの入浴客が訪れる大衆浴場ですからね。多少のことはしかたないかな。

入浴後、広い食事処でワンコイン(500円)メニューのラーメン・カレーセットを食べながらPC打ちました。メニューの中にうどん・そばの種類、たくさんありました。ただ、ワンコインメニューは平日だけだったと思います。(№236入浴日20190418)
参考になった (2件)
投稿日:2019/04/18(木)
利用時期:2019年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.