無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

五峰の湯

  (黒羽温泉 / 日帰り温泉施設)
ごほうのゆ
栃木県大田原市堀之内674
TEL:0287-59-7010
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 五峰の湯    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.5      [ 風呂  3.0    施設  4.0    清潔感  4.5 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
tomopy (男性/千葉県/レポート4件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  5 ]
黒羽温泉なる所へ初参戦!
アルカリ性単純泉のヌルスベ温泉が好きな方にとっては最高レベルだと思います。
pH10近いお湯はハンパ無く美肌効果ありだと思いますし出た後もお肌サラサラ。
他の方の評価は普通ですがアルカリ好きの私の感想としては良い温泉だと思い
ます。
大田原のマイナーな地域にありますが隠れた名泉かと!
もっと宣伝すれば評価も上がるかと思いますね。

尚、施設はきれいで食事もでき問題ありません。

レポート by tomopy
参考になった (1件)
投稿日:2017/07/10(月)
利用時期:2017年 1月~3月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  2      [ 風呂  1    施設  4    清潔感  4 ]
設備と清潔さはどちらも満足のいくモノだった。
浴場はざっくりと大胆に設計してある。裸で歩いていたら気分がゆったりとしてきた。

露天風呂は大きな八角形の湯船。少し深め。そのため感覚的に湯量が多いと感じる。
建物から屋根が張り出していて雨の日でも湯船の半分は雨がかからない設計。
もっとも湯に浸かっているのだから濡れても問題ないんだけれど。

日光連山、那須連峰等の山々の位置の図が壁に貼ってあり露天浴場から見えるはず、なのだが。
柵と外の松の木が邪魔して見通せない。
浴場は建物の2階なので柵が無くても覗かれる心配は無い。取っ払ってしまえばいい。
松は形を整えて半分の高さに切ってしまえばいい。
きっといい眺めになるぞ。

内湯からは全面ガラスを通して外を眺めることができる。
ただ、湯船に浸かっていては 五峰 を見渡すことができない。

設備も清潔さもまあ良かったけれど、本当に残念なことに肝心のお湯が今ひとつだった。
露天風呂の湯温はちょうどいいもののカルキ臭がハッキリとしてるし、内湯はぬるい上に異臭が少しする。
これでは 温泉 を楽しめない。
「加温し循環ろ過」と脱衣所の壁に記載があったけれど、もう少しろ過をしっかりした方がいいのでは?

尚、受付でもらったパンフレットには 大露天風呂・源泉かけ流し の浴場の写真もあった。
が、現在は機器が故障していて再開の見込み無し、とか。

お風呂から出ると 研修室 というたたみ100畳の広間が有る。テーブルが並んでいてお年寄りが何人ものんびりと茶飲み話をしてました。
参考になった (3件)
投稿日:2017/01/26(木)
利用時期:2017年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.