設備と清潔さはどちらも満足のいくモノだった。 浴場はざっくりと大胆に設計してある。裸で歩いていたら気分がゆったりとしてきた。
露天風呂は大きな八角形の湯船。少し深め。そのため感覚的に湯量が多いと感じる。 建物から屋根が張り出していて雨の日でも湯船の半分は雨がかからない設計。 もっとも湯に浸かっているのだから濡れても問題ないんだけれど。
日光連山、那須連峰等の山々の位置の図が壁に貼ってあり露天浴場から見えるはず、なのだが。 柵と外の松の木が邪魔して見通せない。 浴場は建物の2階なので柵が無くても覗かれる心配は無い。取っ払ってしまえばいい。 松は形を整えて半分の高さに切ってしまえばいい。 きっといい眺めになるぞ。
内湯からは全面ガラスを通して外を眺めることができる。 ただ、湯船に浸かっていては 五峰 を見渡すことができない。
設備も清潔さもまあ良かったけれど、本当に残念なことに肝心のお湯が今ひとつだった。 露天風呂の湯温はちょうどいいもののカルキ臭がハッキリとしてるし、内湯はぬるい上に異臭が少しする。 これでは 温泉 を楽しめない。 「加温し循環ろ過」と脱衣所の壁に記載があったけれど、もう少しろ過をしっかりした方がいいのでは?
尚、受付でもらったパンフレットには 大露天風呂・源泉かけ流し の浴場の写真もあった。 が、現在は機器が故障していて再開の見込み無し、とか。
お風呂から出ると 研修室 というたたみ100畳の広間が有る。テーブルが並んでいてお年寄りが何人ものんびりと茶飲み話をしてました。
 (3件)
|
投稿日:2017/01/26(木)
利用時期:2017年 1月~3月
|