さいたま市桜環境センター 余熱体験施設(埼玉県さいたま市桜区)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

さいたま市桜環境センター 余熱体験施設

  (スーパー銭湯・健康ランド)
さいたましさくらかんきょうせんたー よねつたいけんしせつ
埼玉県さいたま市桜区新開4-3259-1
TEL:048-710-5344
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 さいたま市桜環境センター 余熱体験施設    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  4.0    施設  4.0    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート412件)
 総合評価  3      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
西浦和の駅から歩きましたが、15分程です。建物前に広い駐車場。となりがグランドになっていて子供たち何人かがボールを蹴って遊んでいました。
建物は、これが八重洲や丸の内にあったとしても全く違和感のないきれいなビルです。パッと見、この建物の中に入浴施設があるなんて、知らないヒトには想像すらできないだろうな。
入るとテーブルが何卓か置かれていて、その上でおなじみコロナ禍での記入票を数人一度に記入できるようになっています。
記入票を持ってエレベータで上がると3階が受付。記入票と靴箱の鍵を渡し、料金を払うとロッカーキーを渡してくれます。タオルの無い方には安価でレンタルタオルもやっています。
受付の横に数字合わせ型の貴重品用ロッカーあります。ロッカーの前にはささやかでしたがパン・日本酒・化粧品等を販売していました。
コロナ禍のため3階の大広間は使用不可になっていました。
階段で4階に上がると脱衣所と浴場。脱衣所の化粧台にカラン2ヶ所・ドライヤー4。ロッカーはたくさんありましたが、それに見合うほどの入浴客でした。
60歳以上は100円又は200円(さいたま市以外)なのでとにかく高齢者が多い。休日なのでさらに多かったのでしょうか。少年・青年は数えるほどでした。
脱衣所から浴場への扉の外は 浴場入口とプール入口 に別れています。当然プールは水着必須。
浴場の床・通路は中心が盛り上がっていて水が溜まらないように出来ている。プレートには滑り止めも刻まれていて、またこれが足裏に気持ちよかったです。
洗い場にカラン21か所。シャンプー・ソープ完備。空いているカランを探すのが大変なほど混んでいました。
内湯に大きな浴槽・気泡のある浴槽・気泡の出ている寝湯・水風呂。
露天は西向き、大きな浴槽が1つ。雲に半分隠れた西日がきれいでした。ここでの真夏はちょっと酷暑にさらされるかもしれません。
どの浴槽も湯温は42度位。
サウナは室内が広かったです。一応座面にテープで✕を貼り、隣との距離を作っている。いちばんたくさん入っている時に数えたら16人が入っていた。コロナ体制がなかったとしてゆっくり入れるのは20人くらいかな。
入浴後、大広間が使えたら、休日は半日ここで過ごしても気持ちいいと思いますね。
(№385入浴日20220507)
参考になった
投稿日:2022/05/25(水)
利用時期:2022年 4月~6月
 
けんぢ (男性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
公共の施設にしては充実しています。
ジム施設まで使えるのは嬉しいです。
レストランもまあそれなりで、不満はないです。
が、市内在住の60才以上の方は100円、だからなのか、いついってもお年寄りで混雑しています。
マナーの悪い方も少なくないような気がします。
施設は良いのですが、居心地が悪いです。
参考になった (10件)
投稿日:2015/11/20(金)
利用時期:2015年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.