無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

ラーラ松本

  (スーパー銭湯・健康ランド)
らーらまつもと
長野県松本市大字島内7412
TEL:0263-48-1110
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 ラーラ松本    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.0    施設  3.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
建物前に広い駐車場有り。
午前10時前。あいにくの大雨。建物の1階も駐車場になっているため、やってくる車はみんな建物に入って来ている。子供連れがすごく多い。見ているとみなさん2階のプールがお目当てなんですね。受付はけっこうな混み具合。
浴場は5階。
こちら入口でも、おなじみ記名・連絡先記入・器械による検温。
受付に料金を支払うとロッカーのカギを渡してくれた。普段は脱衣所で直接100円返却式のロッカーを使うが、コロナ禍のため受付で鍵を渡し、帰りに受付前の箱に入れて帰ってほしい、という。
脱衣所。
入り口に靴箱。ロッカーは大・中・縦長と3種類あったが受付で鍵を渡されてしまったので選ぶわけにはいかない。中型のロッカーのカギだった。化粧台にカラン6か所、ドライヤー2つ。
浴場。
手前にサウナ。その隣に水風呂。奥に大きな浴槽。
扉の外は半露天風呂。(建物の一部を凹ませて浴槽を設置している。)
カラン13カ所。
サウナに入っているみなさん、実にマナーの良いこと。座る場所に敷くマットが隅に山積みされているが、室内から出る際に、座った場所の汗をそのマットで必ず拭いていく。……どこかに必ず拭いてから出るように書いてあったかな?気づかなかったけど。
お湯は42度強、やや熱め。サラリとした澄明なお湯です。
露天。
湯舟に浸かっていたら上から水滴がたくさん落ちてきた。見ると、ガラス無しの天窓が四角に開いている。これでは雨がそのまま落ちてくるよね。
外側の柵に遠く向こうの山並みが描かれ(A4)ていて、常念岳・大天井岳を中心に山の名前が示してあった。ただ、残念なことに今回は厚い雲に覆われていて山脈が全く見えなかった。天気の良い日はいい景色なんだろうな。
で、見えるのは目の前の梓川。大雨の影響で茶色の濁流が目に入るだけ。ちょっと残念でした。
入浴後。4階が休憩室になっています。
入り口にはソファがいくつも置いてあり(テーブル無し)、連れ合いを待つのにちょうどいい。奥には畳30畳の和室が3つ並んでいて、真ん中の部屋と右側の部屋の仕切引き戸を取り外し、広い休憩室にしていました。(ちなみに左側の和室は書道教室になっていました。)家族連れが数組居て、作ってきたお弁当に舌鼓を打っていました。休日に家族で楽しめる施設と思いますね。(№364入浴日20210814)
参考になった (1件)
投稿日:2021/08/15(日)
利用時期:2021年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.