無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

稲子湯旅館

  (日帰り入浴OKの宿)
いなごゆりょかん
長野県南佐久郡小海町稲子1343
TEL:0267-93-2262
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 稲子湯旅館    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.0      [ 風呂  2.0    施設  2.0    清潔感  2.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/東京都/レポート392件)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  2 ]
令和最初の日帰り温泉、と張り切って出かけたのですが………。
たどり着くまでけっこうな長い距離を車で走りました。
入り口に 秘湯会の宿 と木の板に書いて掲げてありました。
場所的には確かに秘湯、かもしれませんが………

八ヶ岳の登山口に位置する宿で温泉を一般に開放しています。
ちょっと驚いたのは、宿の前がバス停。時刻表を見ると、一日に何便か運航している。
帰り際にちょうど停まっていたバスを見ましたが、マイクロバスではなくごく普通のバスでした。
尚、自家用車で来たお客さん用に、建物の前の駐車場には4台留められるようになっています。
受付で入浴料を払い、廊下の一番奥まで歩く。廊下にある宿泊客用の洗面台にずらりと水道蛇口が並び、その向かいが脱衣所入り口。

脱衣所。壁に大きな脱衣棚が12か所。木でできた長椅子と丸い椅子が1つずつ。棚の隣の壁に大きな鏡。鍵のかかるロッカーや化粧台・洗面台、もちろんドライヤーも無し。
浴室。曇りガラスの窓の外は隣の宿の母屋。そのためちょっと暗いかな。
銭湯によくあるプッシュ式カラン3か所。化粧用小型の鏡がカランの上の台に置かれている。大きな浴槽が1つ(写真)。床にはあちこちぬめりあり。

かなりぬるい。岩壁の一部からむき出しのバルブが突き出ていて、ちょろちょろと音を出して流れ込んできている。熱さは?と思い手を出してみたら水だった。
お湯はその奥の岩の間から流れ込んできている。それ自体は結構な熱さなんだけれどね。
湯舟の湯が灰色に濁っている。宿泊客が入った後なんだろう、髪の毛があちこちにフワフワ泳いでいるし、お湯がよどんでいる感じがした。……常時オーバーフローさせてなくてはまずいでしょ。
お湯からは鉄の臭いと温泉の硫黄の臭いが漂う。
温泉に入っている感じは確かにするけれど、この湯舟の湯では疲れは取れないなぁ。

秘湯と言えば確かに秘湯なんでしょうけどね。………でも、この温泉を目的にして入りに行くのではなく、登山の帰りの客が山道でかいた汗を流していくための温泉と思います。
入浴後、受付前の休憩室でPC打ちました。洋室なので床に座って打つことができずちょっと残念でした。(№240入浴日令和元年5月2日)
参考になった (1件)
投稿日:2019/05/02(木)
利用時期:2019年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.