去年11月にリニューアルされたこちらへ。 雰囲気はまさしく大正浪漫。至る所でその雰囲気を感じさせる画や造りが見られる。 脱衣所は木を使用したものだが、結構広くとられていて、沢山の荷物を持ってくる私は大助かり!あと、クーラーがしっかり効いていて今日みたいな暑すぎる日には大変助かる!タニタの体重計も置かれている。
浴室に入って両サイドに洗い場が設置されている。桶はあの黄色いやつ!また、銭湯ながらシャワー類があるのも嬉しい!それも珍しい泡タイプのもの。シャワーは固定式だが、新しいものなので熱さや高さなどちょうど良い。
肝心のお風呂は真ん中に3種のみ。私は知らなかったが、以前より狭くなったとのこと。でも、限りあるスペースをうまく使っている感じで、奥から加温された温泉、炭酸温泉、源泉掛け流しの水風呂。なお、温泉はこの辺一般の黒湯ではなく、黄金色ぽい感じのもの奥のはだいたい40℃くらいで熱すぎず、段差をうまくとっていてゆったり浸かることはできる。炭酸泉+温泉はだいたい38℃くらいで、濃度がどれくらいかはわからないがしっかり炭酸は感じられ、程よく汗は流せて心地よく入ってはいられる。水風呂はだいたい25℃くらいで冷たすぎず、火照った体をクールダウンさせてくれてこの時期には気持ちいい!なお、サウナは別料金[300円]必要だったので今回はなし。
「魅せる」ということは出来ているが、それが主役のお風呂の方まで出来ているかというとそうではないかなという気がする。入って良かったと満足出来るところまでいかずにもの足りなさを感じてしまった。銭湯なので多くは求められないところはあるが、東京の最近リニューアルした銭湯を見てきているだけにうまくやれないかなと言う気がする。
 (2件)
|
投稿日:2018/07/18(水)
利用時期:2018年 7月~9月
|