無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

国民宿舎 両神荘

  (日帰り入浴OKの宿)
こくみんしゅくしゃ りょうかみそう
埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森707
TEL:0494-79-1221
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 国民宿舎 両神荘    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  2.0    施設  2.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  3 ]
宿泊施設の温泉を日帰り温泉として開放している。
施設の門から車で入ると建物入り口までの両側が広い駐車スペースになっている。道の左側は思い切り広い芝の庭。季節が良ければ子供が喜びそう。

本館の入り口にレンタサイクル用自転車が数台。近隣をこれでのんびり走るんですね?この入り口から脱衣所まで土足のままで入っていく。フロントで入浴料金を支払い、本館から別館へ長い廊下を歩く。本館の1階が別館に入ると2階になっている。浴場は1階のため、階段を下がる。

脱衣所の扉を開けるとすぐ左にロッカー(鍵付き、コイン不要)。ここにコートや大きい荷物を入れる。右に靴棚。下足を入れるが、12足分しか棚が無い。
脱衣所の真ん中に棚が設置されていて、各々の棚の中に脱衣カゴが置いてある。その数36。化粧台のカランは5ヶ所、ドライヤー4つ。

浴場。入ると左側に大きな浴槽があり、はめ殺しの素通しガラスを通して向こうに露天風呂が見える。どうやって露天に出るのか?と思ったら。
露天への出口は脱衣所の奥にあった。つまり、内湯から露天に直接出ることが出来ない。ちょっと不便。

露天。脱衣所を出て板張りの床、板の塀、屋根付きの短い通路を右に曲がると湯船があった。
まわりを板塀で囲まれているので景色を楽しむことが出来ない。
湯温について。脱衣所の壁には40~42度に設定してある旨、記載があった。
壁にぶら下がっている温度計は5度を示している。でも、首まで湯に浸かっていると寒さを感じない。しばらくすると肌がツルッとしてきた。
湯船の近くに木製の長椅子が置いてある。その下に災害時によく見かけるシート(ブルーでなく、グレーだった)がクルクル巻いて置かれていた。寒い夜に湯船が冷えてしまわないよう、浴槽に掛けるシートですね?

内湯。カラン7ヶ所。ボディソープ・シャンプーは馬油のモノとオレンジ香料入りのモノと2種類。洗い場付近にちょっとぬめり有り。

ちょっと残念なことに入浴後の休憩所がない。フロント付近に椅子やテーブルがあるのは宿泊施設にやってくる泊まり客用。(お風呂から出たお客さんも何人か座っていたけれど。)のんびり出来るたたみの休憩室が欲しかったな。(№198入浴日20190124)
参考になった (1件)
投稿日:2019/01/25(金)
利用時期:2019年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.