ニューサンピア埼玉おごせ 梅の湯(埼玉県入間郡越生町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

ニューサンピア埼玉おごせ 梅の湯

  (越生温泉 / 日帰り温泉施設)
にゅーさんぴあさいたまおごぜ うめのゆ
埼玉県入間郡越生町古池700
TEL:049-292-6111
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 ニューサンピア埼玉おごせ 梅の湯    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.5      [ 風呂  3.0    施設  2.5    清潔感  2.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
おまたせまん (男性/埼玉県/レポート1件)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  2 ]
旧埼玉厚生年金休暇センターの一つで1980年設立、その後地元(越生町?)に売却され今日を迎える。目玉となる温泉がなかったが、2020年採掘に成功し「梅の湯」開業。ただし、温泉は新しいが引込場所は昔の湯船ですから、ご注意を。財政的な問題もあり、建物も大分傷んでいるが、立て直しは困難か。温泉自体はph10.3の強アルカリで秀逸ですが、近くに日本一アルカリ度の高い都幾川温泉があるので今一歩。設備の劣化を補う入湯料金で格安。1階に「かぁちゃん食堂」なる食事休憩処があるが、これもまた今一歩。平日の昼にお邪魔しましたが、地元メンバーと思われる老人が6名おりました。湯船を出た後もポカポカしており、こんなにいい湯を持て余し気味なのが残念でした。

参考になった
投稿日:2022/03/06(日)
利用時期:2022年 1月~3月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  2 ]
入り口から奥を見ると豪華な応接セット。ステキなロビーだ。
左側にある受付の卓上にJAF会員が割引きになる旨書いてある。入浴料はフェイスタオル込み。
廊下を別棟に移動。体育館のある建物の2階が男湯、3階が女湯。運動をした後に汗を流すための入浴施設かな?
体育館の入り口前を通り過ぎたところが浴場の入り口。ここで靴を脱いで鍵のかかる靴箱へ。向かい側は休憩室。昼の時間帯だけ食事処になっているようで、入り口の左に小さな食券販売機が置いてあった。

脱衣所に鍵のかかるロッカー(硬貨不要)90。化粧台にカラン3ヶ所。3つあるドライヤー台にドライヤーは2個。

浴場。透明ガラスの扉を開けると右に大きな湯船。
湯船の向こうを透明プラで仕切ってあって(ビーチの苦手な) でんき風呂(定員2名) になっている。湯船の床の一部と壁の数カ所から気泡が吹き出しているが力は弱く体に当ててマッサージ出来るほどのモノではない。

カラン16ヶ所。洗い場のあちこちにぬめりがあった。
浴槽の右側はいつ磨いたかわからないほど水垢の付いたガラスのため、外の露天風呂がよく見えない。

露天。建物の2階なので、立って見おろすと正面玄関前の駐車場が見える。
湯船は1つ。露天風呂に薬草を入れて薬草風呂にしてある。が、お湯から薬草の匂いはほんのわずか。薬草風呂だと記載がなければカルキの臭いに消されてわからないと思う。
その薬草。トウキ・センキュウ・チンピ・オウバク・ショウキョウ・カンゾウ・
トウガラシ。布袋に入って湯船の際に吊して沈んでいた。袋をもむと生薬のいい匂いが。なぜお湯に生薬の匂いがしないのか。湯船のお湯に対して袋の中の生薬が少なすぎるから、だと思う。さらに、袋の 目 が細かすぎる。生薬量を増やして目の粗い袋に入れればもっと  薬湯だぁ ってわかるくらい薬草の匂いがすると思うが。

湯温。温度計で40度を示していたが、もっと熱い気がした。
浴槽と外の柵の間にはいくつか植物が植えてあった。が、プラの鉢に植えてあるのはみんな造花。ちょっと寂しいな。
………ロビーの豪華さと浴場の欠落した清潔感のギャップにとまどいました。

入浴後、1階の食事処のテーブルでのんびりレポを書かせていただきました。エアコンが良く効いていて快適な休憩室でした。(№210入浴日20190213)
参考になった
投稿日:2019/02/13(水)
利用時期:2019年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.