無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

北温泉旅館

  (日帰り入浴OKの宿)
きたおんせんりょかん
栃木県那須郡那須町湯本151
TEL:0287-76-2008
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 北温泉旅館    レポート 2
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.0      [ 風呂  3.5    施設  3.0    清潔感  3.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:2件  12件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  2 ]
ここに行かれる方は色々昔ながらであるということを理解してでないとかなり厳しいと思う。特に女性の方は尚更。
その理由としては基本的に混浴であるということがあげられる。そして基本構造が昔のままというのもある。故にシャワーはなく、洗い場もなくて湯を流して入るという状態。あと、鍵付きロッカーはないので貴重品は受付前の貴重品ロッカーに入れるべし!

内湯は天狗の湯と呼ばれる所。ここは混浴ではあるが、お昼は男性専用。そこには文字通り天狗が掲げられている!なかなかあつめで体感は42度位。なお、こちらの湯は飲泉可で、適量飲んで胃腸を良くするべき。真夏の昼には長くは入っていられない!打たせ湯も熱くて、私は5秒で限界~。ぬる湯もあるが、どうもそちらは家族風呂で予約が必要。

河原の湯は露天風呂。側の川の景色等を拝める。ただ、こちらも熱くて先程以上の熱さで長くは入っていられない!そして気をつけたいのがアブやヒルといった外敵!吸血されないように注意大!なお、こちらは男女別になっている。

相の湯は本館とは別で下駄などで移動必要。こちらも男女別だが、仕切りが~。ぬる湯で日差しも遮ってとても気持ちよく入っていられる!あまり大人数は入れないので注意。そこから泳ぎ湯へ。一応プールとはあるが、巨大な露天風呂と思った方がいい!そしてこちらは外から丸見え!故に水着は必要!裸でも良いらしいけど。体感は40度位で程よくは浸かれるが、足元の滑りがきつく気を付けて歩く必要あり。また、色々気にする方にはちょっと...。

昔ながらを味わうというのであればいいが、そうでないときついかな?またあつ湯耐性のない方にも。プールも変に期待し過ぎない方がいいだろう。そういった点も含めて冒頭に謳った理解をして行くならいいが。

参考になった (1件)
投稿日:2021/08/07(土)
利用時期:2021年 7月~9月
 
ヘラブナ釣り師 (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  4 ]
那須岳に向かって走ると、小さめの北温泉の案内が。雪が降りますと特に見逃してしまうのでご注意を。看板を入って少走ると舗装された駐車場があります。そこからが大変です。細い山道をくねくね曲がりながら降りていきます。雪の季節は長靴がないと厳しいかと。しばらく歩くと旅館が見えてきます。右側にはプールのような大大浴槽が出現。水着着て泳げます。温かい季節限定かな。源泉がドバドバ掛け流しです。すぐ脇に小さな湯小屋があり裸で入れます。趣のある歴史ある建物ですが、料金は自動販売機で購入です。各風呂場にはロッカーが無いため、貴重品はフロント近くのロッカーに入れておく必要があります。古い廊下や階段を矢印にしたがって歩いていくと、壁に天狗の面がある内湯が。更衣室も簡素です。木でできた歴史を感じる浴槽で気分最高です。小さなドアを開け外に出て歩いていくとまた小さな浴場があります。雪降りですと寒いですが、全部入浴すべきかと。泉質はプール浴槽とは違うものですね。続いて着替えてフロントまで戻り矢印にしたがって更に下へ行くと、川を間近に見る浴場が。露天風呂です。ここも泉質が違います。景色は最高です。北温泉は3つの泉質を楽しめます。できれば泊まりで楽しみたいですね。
参考になった
投稿日:2015/11/30(月)
利用時期:2013年 1月~3月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.