奥塩原新湯温泉 中の湯(栃木県那須塩原市)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

奥塩原新湯温泉 中の湯

  (奥塩原新湯温泉 / 共同浴場)
おくしおばらあらゆおんせん なかのゆ
栃木県那須塩原市湯本塩原
TEL:-
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 奥塩原新湯温泉 中の湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.0      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  2      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
………低料金の公衆温泉浴場。
話題になるから入っておく、っていうところか。
シンプルな浴場と言えば聞こえはいいけれど……小ぶりの湯舟を木造の物置のような建物で囲ってあるだけ………。値段相応ですね……。
駐車場が無いので、はるか手前の道の傍に車を留めて(自己責任です)急な坂を登りました。温泉地の硫化水素の臭いが強くただよっています。
尚、銀メッキのボールペンは黒くなるので身に着けておかないほうが無難です。過去、この近くの別の温泉に入るため、うろうろしていたことがありますが、胸に差したシルバーのクロスが真っ黒になりました。
入浴料金を扉の外にある料金箱に入れ、ドアを開くといきなり脱衣所。
右に靴棚、左は脱衣棚。脱衣かごが3つ。ウチ1つには某ホテルの名前がマジックで大きく書いてある。清潔感を考えると座ることがためらわれる椅子2脚。
化粧台、トイレ、カラン等無し。服を脱ぐためだけの狭い小部屋。床は板張り、マット等無し。壁はコンクリ部分がはがれ落ち、夏の夜はきもだめしに使えそう。
浴場。
すべて板張り。浴槽が1つ。(写真)
プラの桶3つ、イス1つ。水道の蛇口が2か所。1つにはホースが付いているので、これは湯舟に水を入れて冷ますため、かな。隣の蛇口は掃除用?
照明は20Wの蛍光灯1つ。壁のやや高いところに明り取り用?の窓。夜はちょっと暗いかな。壁の板にはあちこちに落書きが目立つ。
………ここはただただ湯舟に浸かって体を温めるだけの温泉。
でも、なんだかんだ言っても……ここは温まります。お湯だけのことを言えば 良質 なんですがね。泉質は柔らかく、結構熱め。
ただなぁ………、温泉の臭いが温泉気分を盛り上げてくれるものの、清潔感はどこかあさっての方向に行ってしまっているようで、それが気になるなら目をつむって入るしかないな。 
さすがのビーチもお湯に10分強浸かっただけで ごちそうさま になりました。当然休憩するところはありません。
飲食物の持ち込み禁止と書いてありましたが、もし 飲食物持ち込み可 と書いてあったとしても、たぶんここに持ち込んで飲み食いするヒトは皆無と思われます。 (No.298入浴日20191217)
参考になった
投稿日:2019/12/17(火)
利用時期:2019年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.