無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

休石温泉 太田屋

  (日帰り入浴OKの宿)
やすみいしおんせん おおたや
福島県郡山市逢瀬町多田野字休石29
TEL:024-957-2620
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 休石温泉 太田屋    レポート 3
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.7      [ 風呂  4.5    施設  4.0    清潔感  5.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:3件  13件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  5      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
仕事で郡山まで足を延ばしたのでついでに入りに来た。
1年半ぶり。
ここのレポートをする最初になった温泉だ。

露天から見る山肌の景色は緑が全面に。
前回は12月、緑少なかったもんなぁ。

5月にしては暑い日が続いていて、山間のこの場所も思ったより蒸していた。
露天の湯温がややぬるめで気温にちょうどいい。

いままで50軒以上温泉に浸かって来たが、評価に変わりない。
気に入った温泉の筆頭にあげられる。

今日はワンコが出てきてくれました。(写真)
女主人に聞いたら 名前は コタロウ。11歳、オス。パピヨンとトイプードルのミックスだとか。
お客さんにかわいがられている看板わんちゃんです。
…せっかくなので受付カウンターの上に寝転んでいる写真を撮りたかったんですが、その気になってくれなかったみたいで。
参考になった
投稿日:2017/05/31(水)
利用時期:2017年 4月~6月
 
ヘラブナ釣り師 (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
郡山市ですが山の中になります。手前にも日帰り温泉施設がありました。夕方伺いましたが、とても涼しく市街地とは大違いです。市街地は桜が咲いてましたが、まだこちらは梅も咲いてました。下に川が流れる音が。受け付けにわんちゃんがいましたカウンターの上に。建物はキレイで、風呂までは長い廊下を歩いていきます。広くてきれいな脱衣場でした。内湯と露天があります。洗い場は4人分だったかな。5人くらいが丁度いい内湯で、湯は少し濁った感じで少し硫化水素の匂いがします。加温してるようですが掛け流しです。深さも丁度良い感じでリラックスできました。露天は岩風呂で4人でいっぱいという大きさです。半露天という感じでとても静かに楽しめます。静かに温泉を楽しみたい方にはオススメです。
参考になった (1件)
投稿日:2017/05/11(木)
利用時期:2017年 4月~6月
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  4    清潔感  5 ]
右は山、左は清流にはさまれたしゃれた建物が見えた。晴天、無風の初冬。
入口を入ると右に受付カウンター。
カウンターの上には大きくて真っ黒いワンコのぬいぐるみ……と思った、ら。
ムックリと顔を起こしてこちらに流し目。うわっ!?
どうやってカウンターに乗ったのか? 受付の女性に聞いたら乗りたいとき、降りたいとき、言ってくるんだとか。
ワンコに誘われて入らないわけにはいかない。
浴場は廊下を歩いた突き当たり。脱衣所は約12畳ほど。露天風呂はややぬるめ。(熱いお風呂が好きな方には物足りないか?)
でも私にとってはこの温度がベスト。肌触りのやわらかい透き通った湯にのんびり浸かった。ほんの少し温泉の匂い。うん、いいぞ。
正面は東南向き。午前11時に入ったら陽の光もぞんぶんに浴びて気持ちいいだろうな。また、夜はたぶん満天の星空を満喫できるはず。
1時間弱湯船に入ったり出たりしていて体はじんわり暖まった。2人いた先客が出た後は私1人。
人気(にんき)はあるけれど、人気(ひとけ)の無い時間に入るこの露天風呂は最高!
でもね。脱衣所の脱衣籠は24カ所、鍵のかかる貴重品入れ小型ロッカーは12カ所。で、浴室のカランは4つ、イスは10個、風呂桶(プラスチック)は7つ……
おいっっ!!
内湯に5人、カランで4人、露天に5人。うーん、15人以上入るとちょっときついかな?
帰りの廊下で気がついた。「八段の段差があります」との注意書き。確かに数メートルおきに10センチくらいの段差で下がっていく。
お年寄りは足元に注意だな。廊下の壁に露天風呂の写真が貼ってあった。
露天から見た右側に桜が咲いている。ああ、気がつかなかった。あの枝は桜の木だったんだ。春は花見の入浴か。すてきだろうなぁ。
帰りにカウンターを見たら、ワンコは居なかった。カウンターの反対側は小ぶりのラウンジ。ワンコ、テレビを見ていました。また来るねっっ!!
参考になった (3件)
投稿日:2015/12/09(水)
利用時期:2015年 10月~12月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.