無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

大曽根温泉 湯の城

  (スーパー銭湯・健康ランド)
おおぞねおんせん ゆのしろ
愛知県名古屋市東区東大曽根町28-7
TEL:052-933-0261
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 大曽根温泉 湯の城    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.0      [ 風呂  4.0    施設  3.0    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
仕事で名古屋。丸1日頭の痛くなるような研修を受けた後、身も心もさっぱりさせるために訪問。仕事帰りにサッと汗を流すのに適した浴場だと思います。
大曽根駅から徒歩数分。大きな立体駐車場もあります。

階段を上った2階の券売機で入浴券を購入。タオル付入浴セットも券売機で購入可能。また、脱衣所にもタオル・カミソリ等々の自動販売機がおいてあります。脱衣所・浴場はさらに階段を上がった3階。
脱衣所。
四角いロッカー大・中、縦長のロッカー大・中、と4種類のロッカー(100円返却式)がたくさんあった。
化粧台にカラン1か所、ドライヤー6つ。ロッカーの数に対して部屋はちょっと狭いかな。
浴場。いろいろなお風呂があり、ホント楽しかったです。
仕切りのないカラン18ヶ所、仕切り付きカラン10ヶ所。シャンプー・ソープのセットが3種類。実は最初に使ったソープの匂いがどうしてもビーチの鼻に合わず、場所を変えてお茶エキスの入っているソープを使いました。
サウナの横に 大名の水風呂(14度・大名はこんな冷たい水風呂に入るんでしょうか?)と おも湯(28度)が並んでいる。このおも湯が良かった。冷たくなし、熱くなしでサウナから出て入るにはベストの湯船。
そのサウナ。広いし座る部分の下が空いていて照明が設置されている。暖色で明るい気持ちいい空間でした。テレビ付き。
水風呂の向かいには真珠の湯・草津の湯と記載された草津の湯の成分の浴剤を入れた湯船。隅に電気風呂(強・弱、2種)設置。

露天。狭いところにまた様々な湯船。
こちらには貴賓の湯・那須温泉の湯と記載された那須の温泉の成分の浴剤を入れた湯船。テレビ付き。
壷湯が3つ。各々に白メノウ・アメジスト・ローズクォーツと記載があるので何かと思ってよく見たら、壷湯に湯を注ぐための石の樋部分に白メノウ等が埋め込んであった。なるほどね。
その隣に宝玉の湯・ハワイアン気分の湯。カミツレのエキスを入れてある、とのことでお湯からとてもいい匂いが。こちらもテレビ付き。

その他、炭酸泉や寝湯等も有り、内湯・露天ともに湯船は39度代。

とても快適な浴場でした。
時間の余裕がなくて2時間ほどしか入っていられなかったけれど、こんな施設が近くにあったら時々入りに行くに違いないな。
満足しました。(№245入浴日20190510)
参考になった (1件)
投稿日:2019/05/11(土)
利用時期:2019年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.