無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

テルマー湯 滑川店

  (日帰り温泉施設)
てるまーゆ なめがわてん
埼玉県比企郡滑川町羽尾2178
TEL:0493-53-6910
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 テルマー湯 滑川店    レポート 10
Googleでクチコミを検索する
総合平均   2.8      [ 風呂  3.2    施設  3.2    清潔感  3.7 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:10件  110件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
リニューアルする前の様子を知らないため比較できないのが残念。過去の口コミ評価を見ると真っ二つに分かれてますね。
不満が6名、満足が3名。(そして……「3」が無い)こういうのも珍しい?
風呂・休憩所共に入ってみてビーチは十分満足しましたが。

食事処で若くて親切な従業員に尋ねたが、リニューアル前に4年間位閉鎖期間があったらしい。リニューアル後は以前の施設とはだいぶ変わりましたよ、とのこと。
受付で靴箱のカギを渡すとロッカーキー付きリストバンドを渡してくれる。これで館内の飲食もチェックを済ませ、支払いは退館時になる。
脱衣所ロッカーは縦長と横長方形の2種類。荷物の関係から横長方形を使いたかったが、キーを渡されてしまっているのでそれが出来ない。これが一番不満だった。
露天が良かった。広め、開放的。秋の爽やかな風が駆け抜けていく。
露天に出ての最初の浴槽が水風呂だったのは意外だったけれど、サウナが露天への出入り口の隣に設置されているのでこれもアリですよね。
露天には静かに筝曲が流されていて、実に落ち着く。
露天の奥には籐椅子風のリクライニングチェアが7脚あり何人かがゆっくり目をつぶっていた。植栽された木々がうまく木陰を作ってくれていてヘタすると熟睡しそう。
露天の真ん中に大きな木造の屋根があり、その下は水深10センチ位の浴槽。寝湯には深すぎる。胡坐をかいて腰湯を楽しみました。
内湯の大浴槽、温度は42度位。カラン17カ所、仕切が便利。長時間浴室にいたけれど、従業員が時々来てはあちこち点検している。室内がキレイなわけだ……。
休憩所・渡り廊下・足湯(写真・受付施設の手前にあります)等、施設でも外気に触れるところは改めて冬に来てみないとわからないけれど、風も無い秋晴れの今日、ホントに気持ちよく過ごすことが出来ました。
気になったのは お客さんが少ないこと。なぜ?今日の秋晴れで客がもっと別の行楽地にいっちゃった??
失礼かと思ったが件の青年にその疑問をぶつけてみた。
リニューアルから1ヶ月でまだあまり知られていないためでしょうか、という返事が返ってきた。それもあるけれど、コロナもまだ影響してるのだろうな。
ここはひとつPRに注力し、日本経済を回してほしいなぁ。そんなこと思いながら施設を後にしました。(№392)入浴日20221001)
参考になった
投稿日:2022/10/01(土)
利用時期:2022年 10月~12月
 
だいきち (女性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  1 ]
全体としてはよく考えて作られていると思います。温泉はもう少し湯船の種類が欲しいところですがお湯自体はとてもよい。露天風呂の庭の造りも落ち着ける。岩盤浴も、もう少し広いとよいですが、気持ちがよかった。
食事はかなりレベルが高い。「精進天ぷら」は、材料の選定と言い、揚げ具合・衣の薄さといい、文句なくおいしい。そばのゆで具合も、夫の頼んだカレーうどんのめんの具合や具の中味も、その味も、この人数の客をさばいていることを考えると、相当腕の立つスタッフであることが分かります。ただ、いかんせん、次のことがあまりにもひどかった。
1.オムツ使用の乳幼児が入り放題。脱衣場に「オムツ専用のごみ箱」があるのにびっくり。私は下段の隅のロッカーをあてがわれたのですが(その目の先10㎝右におむつ専用ゴミ箱がある!)、しゃがんで着替えている最中に、「さあ、おむつを取って。○○ちゃーん、おふろにいきましょう」という声(おばあちゃんとお母さん。おばあちゃん、それを制するのがあなたの役割ではない?)と共に、お風呂に入るドアの前でずりおろしたオムツを、ごみ箱の中に放り投げ入れられました。オムツの子どもは4~5人いました。お風呂の中には、走ったり泳いだりするなど行儀のよくない子には「浴育させていただくことがあります」という貼紙が。しかし、オムツ使用の子どもを許可する施設の方の「浴育」こそ、重要なことと言いたくなります。オムツをしているということは、自分で排せつをコントロールできない、ということなのですよ。どんなに清潔に掃除されていても、それで終わりです。
2.女性用ロッカーの作りがよくない。大部分が縦長のロッカーの中、なぜか一壁面だけが、その半分しかない小さいロッカーになっています。私はその小さいロッカーの下段でしたが、著しく使い勝手が悪い。右にはオムツ専用のごみ箱と普通のごみ箱。普通のごみ箱の中に、使用済の血のついた生理ナプキンがポイ。それが、2時間そのまま。
3.レストランの入口の禁煙と喫煙の境目が、きちんと扉で遮断される構造になっていません。待つ間に、紫煙がもうもうと漂っていました。岩盤浴の外のクールダウンする室外のコーナーにも、しきりのないまま灰皿があり、煙もうもう。スタッフの対応はとてもよく、上記1.2.3以外は、素晴らしくよいのですが。
参考になった (16件)
投稿日:2013/02/17(日)
利用時期:2013年 1月~3月
 
LeReve (女性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  5 ]
至福のときを過ごせました。アロマのサウナは最高です。
一日のんびり過ごせてデトックスできます。
参考になった (2件)
投稿日:2012/07/10(火)
利用時期:2012年 7月~9月
 
526 (男性/レポート2件)
 総合評価  2      [ 風呂  1    施設  1    清潔感  3 ]
小川町にある 花和楽の湯を求め 行きましたが最低です、湯はぬるいし風呂は2個(外1中1)サウナ1体洗い場も狭いです。これで1050円(タオル大小各1と湯上り作務衣レンタル)は高すぎと思われます。小川町にある花和楽の湯のメンバーカードも使えません(花和楽の湯を名乗るな!)食堂も最悪です、呼びチャイム2度鳴らしても来ませんでした、やる気のない店員でした。わざわざ行く所でもないような気がしますし、場所も分かりにくいです。すべてが中途半端です。
参考になった (5件)
投稿日:2012/02/09(木)
利用時期:2012年 1月~3月
 
not_particular (男性/ゲスト)
 総合評価  1      [ 風呂 --    施設 --    清潔感 -- ]
熊谷の寒さが堪えて芯から温まる温泉を
求めて行ってきました。

場所はわかりやすく、駐車場も申し分ない広さ。
受付で料金を払っていざ浴場へ向かうとなんと
吹きさらしの廊下。。。。

ロッカーは使いやすくOK。
お風呂はそこそこの広さが2つ。
奥へ行くとゴロ寝できるお湯がありましたが
寒くて無理です。

お風呂には満足しつつ、いったん上がって着替えるが、
休憩所が脱衣所から少々遠い。しかもその休憩所は
うたたね専用なので眠る人間以外は入れない。

普通の休憩所は受付の近くなので例の吹きさらしの廊下を
再度歩かなければいけない。
ようやく普通の休憩所にたどり着くもなんとフローリングで
冷たい。。。

食事処へいくにはさらに別の吹きさらしの廊下を歩かねば。。。

お風呂や建物の雰囲気は問題ないのに、明らかに設計ミスです。
日帰り温泉はお風呂・脱衣所・休憩所・食事処が近接して
いないと便が悪いと思うのですが、どうしてこのような
作りになったのでしょうか。

リニューアルしてこれでは残念すぎます。
参考になった (5件)
投稿日:2012/01/06(金)
利用時期:2012年 1月~3月
 
タキオン (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  3    清潔感  2 ]
露天風呂内で 

一番奥の リクライニングから湯船に戻るときの通路に
人が寝そべっていたので 避けたら
頭を打ちました。

「ここは通路」 っていうことがわかりにくいので
あそこで寝そべっていたんでしょう。 
表示を はっきりしてほしいです。
参考になった (2件)
投稿日:2012/01/02(月)
利用時期:2012年 1月~3月
 
ポロリ (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  2    施設  2    清潔感  4 ]
シンプルすぎてびっくり。
事前に聞いていた〝泊まれないリゾート〟というコンセプトと、高級感溢れるフロントに期待が高まりましたが庭は殺風景で、楽しめる施設や設備がないうえに小さなお風呂が2つだけ。
お風呂以外にリゾート感やリラックス感を感じられる施設、設備があれば
お風呂はシンプルでもいいし、お風呂で充分楽しめれば他に
余分な物は要りませんが、両方がなくがっかりました。

良かった点はローリュサービスのサウナは気持ちよく、風呂施設内の休憩所は緑を見ながらぼんやりできてよかったです。(離れの休憩所はいまいち、存在する意味がわかりませんが)

まとめると、〝泊まれないリゾート〟という明確なコンセプトを掲げているためイメージが膨らみ、期待をしたが実際はコンセプトには程遠い施設という印象。
見切り発車しちゃった感じが漂っています。

入口に張り紙で改善案が貼ってありましたので今後に期待いたします。


参考になった (13件)
投稿日:2010/05/27(木)
利用時期:2010年 4月~6月
 
カワラリゾートのファン (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
先日の花明かりの体験レポートを投稿してから数日たった今日再び花明かりに行ってみました。
前回は昼間だったのでライトアップされた夜の花明かりを見てみたくて行ってしまいました。前回のレポートでは残念なお知らせとなってしまったのですが・・な・な・なんとこの数日のあいだに癒しの空間にむけて花明かりは成長をとげていました。
まずお休み処に横になるためのマットが置かれ長さは短いものの仮眠や休憩がとりやすくなりました。
それと花和楽の湯同様レストランでの無料のお菓子とお茶のサービスも始まり、中庭では温泉たまごのセルフ販売スペースも出来て周りには休憩用のベンチも置かれのんびりとすごせる雰囲気になってきました。
日帰り温泉に何を求めるかは人それぞれかもしれませんがストレスの多い今の時代癒しを求めて訪れる方が多いと思います。非日常の癒しの空間をめざして日々進化し続けていってほしいと思います!
参考になった (9件)
投稿日:2010/05/02(日)
利用時期:2010年 4月~6月
 
Kumagayou (男性/ゲスト)
 総合評価  4      [ 風呂  5    施設  3    清潔感  4 ]
なめがわ森林スパ 花明かり
 コンセプトは、『泊まれないリゾート』

#少し省いて、詳細はブログ(一番下)で書いています。

◆場所
文字数が1000文字超えたのでブログで…

◆感想
・雰囲気
ヒト)
スタッフはまだまだ辿々しい(それは新鮮味ということにしましょう)
ホスピタリティを高めようという意識を感じた。

モノ)
キレイなのは当然で、高級感もある(和モダン)

・価格 
900円【会員価格(夜)】(タオル付きなので、通常価格かな?)

・設備 
フロント)
最初に入るのがココ。5月末まで無料で会員カード発行らしい。

庭)
夜は間接照明でいい雰囲気の庭が広がっている。

レストラン)
文字数が1000文字超えたのでブログで…

更衣室)
ココもゴルフ場?(そこまで高級ではないが)といった感じ。
POLAの顔、頭(トニック)、頭(スタイリング)がセットされている
(オヤジ臭くないので好感)

内風呂)
ゴルフ場のお風呂な雰囲気。露天が無かったらと仮定すると少し悲しい。
ジェットバスとか癒し系の装置は無し。
シャンプー、リンス、ボディーシャンプーはDHC等を利用(ポイント高い)
※もう一種有ったが、名前忘れた。

露天風呂)
ここはさすがの作り。
寝湯がこれまでの寝湯とは違う(行ってみてのお楽しみとします)
ココで星を見ながら横になり、お湯に浸る(これは幸せ)
出入口付近に水風呂があり、間違えて入ると笑えないことになる。

お湯)
満足。
文字数が1000文字超えたのでブログで…

サウナ)
満足。
文字数が1000文字超えたのでブログで…

休憩所)
文字数が1000文字超えたのでブログで…
 
寝所)
文字数が1000文字超えたのでブログで…
 
マッサージ)
文字数が1000文字超えたのでブログで…

【結論】
文字数が1000文字超えたのでブログで…

http://blog.astro-panda.com/2010/04/blog-post_26.html
参考になった (5件)
投稿日:2010/04/30(金)
利用時期:2010年 4月~6月
 
カワラリゾートのファン (男性/ゲスト)
 総合評価  2      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  5 ]
オープンを楽しみにしていた「泊まれないリゾート」花明かりに行ってきました。エントランス・レストラン・温浴施設・お休み処すべて離れになっていて
シンプルで綺麗なのですが・・・残念に感じるところがたくさんありました。のんびりと過ごせる大好きな花和楽の湯とは違い楽しみにしていた岩盤浴の施設もなく館内着もなく2箇所あるお休み処もフローリングの部屋にブランケットと枕がおいてあるだけ・・館内着もないですから仕方なく風呂あがり私服にきがえてその硬い床に寝てみましたがとてもくつろげるような状態ではありませんでした。非日常な空間をお借りしてのんびりと日頃の疲れを癒そうと思っていただけにとても残念です。違うコンセプトだとしても花和楽のような癒しの空間に育っていってほしいのであえて厳しい意見を書かせていただきました。これからに期待します。
参考になった (32件)
投稿日:2010/04/27(火)
利用時期:2010年 4月~6月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.