源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月(静岡県浜松市浜北区)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月

  (日帰り温泉施設)
げんせんかけながし やくせきはんじゅんぼう かぜとつき
静岡県浜松市浜北区平口2861
TEL:053-584-6199
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月    レポート 5
Googleでクチコミを検索する
総合平均   3.8      [ 風呂  4.0    施設  3.6    清潔感  4.2 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:5件  15件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
じゃい (男性/千葉県/レポート364件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3 ]
朝8時から開いているので朝風呂も兼ねて行ってみた。
入口が専門店がしまっているため中を通れないので、入る場所に注意が必要。
下駄箱に靴を入れて、鍵を受付に提出。ロッカーの鍵が渡され、それがお財布代わりのバーコード付リストバンドとなっていて、会計は後清算。なので、館内の自販機の大半はバーコード決済で帰りに一括清算となる。
中に入ってすぐに風呂の入口がある。なお、食事をしたい方は左手に進めば食事処がある。
ロッカーは指定の番号のを使用となる。更衣室にはデジタル体重計はあるし、温泉分析表も掲示されている。
中に入るが、ぱっと見洗い場は?となる。それはちょっと進んで右手に隠れている感じである。内湯は替わり湯と炭酸泉。この日の替わり湯は白濁美人の湯。入浴剤使用だが、そんなに白濁感はなく、適度に暖まる。炭酸泉は高濃度で熱すぎず、ゆったり入っていられる。ちょっと階段を下りて左手に高温サウナあり。そこでは4回ほどロウリュウサービスあり。この時は女性が一人で行っていて、アロマ水はマスカットだった。普通の暖まり方という印象。
露天は水風呂、ジェットバス2種、壷湯、スチームサウナ、源泉岩風呂。水風呂は寒くて入らなかった。ジェットバスは背もたれとハイパー。適度な強さでいい刺激。温度はややぬるめか。壷湯は白湯でちょっと熱め。あまり入ってられなかった。スチームサウナはよもぎが含まれたもので、時にはうとうとしてしまうときも。岩風呂は段差などあって、下の湯はやや熱め。上の湯は最小限の加温の掛け流し。深めで全身ガッツリ入ってられる。
平日ながら早くから常連客は多い模様。うるさくはなく、じっくり浸かっている方が多かった。適度には楽しめるので、買い物ついでにはいいのかも?
参考になった (2件)
投稿日:2019/01/07(月)
利用時期:2019年 1月~3月
 
overlap (男性/ゲスト)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
ここは源泉掛け流しの温泉があるというので行ってみました
ナトリウム・カルシウムー塩化物泉(高張性・アルカリ性・低温泉)は最低限の加温のみしていて、丁度良い温度で長時間の入浴も楽勝です。
ただ訪れた日はかなり冷え込みましたので、掛け流しの前にある適温
の温泉と行ったり来たりになりました(笑)露天岩風呂は風情があります。
サウナは2時間おきくらいにロウリュウサービスがあり、
グレープフルーツの精油の香りで熱風が来て凄い発汗が出来ました。
ただロウリュウサービスに入って来たのが未だ若目な女子でビックリ!!

ここは食事に特徴があり、値段が普通なのに爆盛りでした(笑)
2つオーダーしようとしてましたが、取り敢えず1つオーダーして
着丼して!!!!!!良かった1つにしておいて(笑)と思いました。
悪ふざけ??と思う様な量でしたが美味しく頂けました。
火照った身体を冷やすのにかき氷を食べましたが、こちらも超ビック
サイズで他店の2倍は確実にありました。ショッピングセンターの
中にある施設でしたが、充分満足出来ました。
参考になった
投稿日:2016/01/01(金)
利用時期:2015年 10月~12月
 
たまごちゃん (女性/静岡県/レポート31件)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  2    清潔感  4 ]
約半年ぶりに行ったので追加します。

寒い中、早速屋外の露天風呂に向かい、まずは人気の源泉かけ流しコーナーに行くと、何やらいつもと違う雰囲気。
この日は土曜日の夜だったのですが、お風呂のある一面だけ客が横に並んでいる。反対側や他はあいているのに、その客の視線の先には、
なんとみんなの憧れ、我が家にも欲しかった、何年か前なら高くて手が出なかった、デジタル対応薄型テレビジョンがありました。
「やった~~露天風呂にテレビがある。サイコー!」なんて思えず、
「やだな~~露天風呂にテレビがある。サイテー!」
しかも、地上波のドラマが。この番組見てないし、途中からだし。
そういえば、浜松にも喜多の湯グループの施設ができ、行こうと思いHPを見たら、
テレビあったな~、それで行くのやめたな~、袋井とか嫌な思いしたしな~。
 
テレビを背に空いている所に入ったら、「みんなが私に注目しているようで、なんかステキ!」とはまたまた思えず、非常に居心地が悪い。他の方の顔を見続けるわけにはいかず、つい下を向いてしまいました。
それでも画面を背にしていれば、テレビの音量はかなり絞ってあったので気にはならなかったが、旦那によると、男風呂はかなりの音量で、露天施設どこにいてもテレビの存在を無視できない位の音量でした。

サウナの中のテレビは、居座る人はいないと思いますが、お風呂はそうではなく、ましてやこの施設一番の激戦区・最低限の加温しかしていないを売りにしている源泉かけ流しなので、その気になったらいつまでも入っていられます。ましてや、風呂の中にステンレスのイスまであるなんて。
施設によっては、人気のある源泉かけ流し等は占領しないように・長々入っていないようにという看板がある所もあります。(子生まれ温泉等)

私達は好きな番組は見たいですが、好きでもないドラマ等を途中から途中まで見て何の意味があるのか、わかりません。ただ嫌悪感を抱くだけでした。
ここの温泉はのんびりゆったりする所だと思っていましたが、町の健康ランドみたいになるのかな?
私達は喜多の湯はテレビがあることで行かなかったように、
そういう客もいると思いますよ。

私達は回数券が残っていますので、しばらくは通いますが、その後はどうかな?

大好きな温泉施設だっただけに、非常に残念です。
参考になった (1件)
投稿日:2012/12/16(日)
利用時期:2012年 10月~12月
 
hirabo (女性/ゲスト)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
ショッピングモールの中にあるので、温泉の風情を楽しみたい人には、銭湯感覚で行った方がいいかもしれません。映画や買い物ついでとか忙しい人にはむいているかもしれません。お風呂の広さや休憩場所はそこそこの広さです。
参考になった
投稿日:2010/04/18(日)
利用時期:2010年 4月~6月
 
たまごちゃん (女性/静岡県/レポート31件)
 総合評価  5      [ 風呂  4    施設  5    清潔感  5 ]
サンストリート浜北店内にあります。
2月から再入浴が可能と聞いたので一日くつろぐつもりで、2月後半の日曜日、朝8時過ぎに行きました。
ここは、3回目です。

早起きは三文の得…とはいいますが
まさに、10時までに入ればお得なことがありますよ。

靴箱はブーツが入る靴箱あり。

フロントで受け付けをして、ロッカーの鍵付きのリストバンドをもらいます。
お会計は最後になります。

今回は温泉とプラス料金で薬石汗蒸房(岩盤浴など)も楽しみました。

対応も申し分ない。

館内は小銭など使わず、リストバンドのバーコードですべて買える。
キャッシュレスシステムです。館内の飲食・自販機など。
お財布を持って歩かなくていいのは、うれしいですが、子供が勝手に飲み食いを…げっ

源泉掛け流しの露天風呂、内湯、座湯、ジェットバス、炭酸風呂、壺湯、水風呂、スチームサウナ、かなり広い遠赤サウナあり。
別料金で家族風呂。
土・日・祝はスチームサウナに塩が山のように置いてあります。
おもいっきり使えますよ(笑)サウナから出るときは、シャワーで塩を洗い流して下さいね。

私は炭酸風呂がお気に入り

露天のジェットバスは思いの外勢いがあり、背中が赤くなるので注意!

薬石汗蒸房は初めてで、着衣を着て、タオルを持っていざ。
どこも気持ちよく、私はトロッコ式サウナがよかった。
後、冷風房も気持ちよかった。
こちらにも、くつろぐ場所があり、ずーっといました。

後、よく再入浴は、「館内でくつろぎまた、入浴できること。施設から出ないでください」と言われます、これには、疑問があり、それは再入浴とは言わない気がして、なぜ館内にこだわるのか…
まっ、再入浴について詳しくは、受け付け時に聞いてみてください。
4時間以内に戻ってね。4時間あったら、映画.食事.買い物、いろいろできるなー。ちなみに我が家は昼食を食べに車で5分の・・の王将へ。

塩サウナも隔週土日だったのが、お客様の要望が多くて週末と祝日はやっています、と。再入浴もそうですが、まさに、施設側がお客さんを喜ばそうという姿勢が見え、また行きたいと思える施設です。
結局、夕方過ぎまでいました。楽しい一日でしたよ。
今回は掟やぶりの総合評価5です。
参考になった (15件)
投稿日:2010/03/04(木)
利用時期:不明
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.