みやま温泉 わくわくの湯(長野県下高井郡山ノ内町)-口コミ(クチコミ)-日帰り温泉

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  

みやま温泉 わくわくの湯

  (日帰り入浴OKの宿)
みやまおんせん わくわくのゆ
長野県下高井郡山ノ内町平穏821
TEL:0269-33-2260
  口コミレポート      クチコミの投稿口コミレポートを投稿する 施設TOPへ
 みやま温泉 わくわくの湯    レポート 1
Googleでクチコミを検索する
総合平均   4.0      [ 風呂  4.0    施設  3.0    清潔感  4.0 ]    (5段階で3が普通)
検索結果  合計:1件  11件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
渋温泉の温泉街から少し離れたところに位置している。

車を駐めて建物の周りを歩いてみた。
道路側は建物より高くなっている。もしや、と思って裏手に回り込んでみた。
道路歩道から男湯の露天風呂が半分丸見え。(女湯は道の反対側になっていて全く見えない。女性の方心配無用。)

受付には遊園地で設置されているような入場機械が設置されていた。500円を入れ、バーを体で押しながら入る。これは初めてだなぁ。

脱衣所。鍵のかかる100円使用ロッカー30。(使用後返却有り)
ロッカーの扉は透明プラスチックで中が見える。
化粧台にカラン2ヶ所。ドライヤー付き。
窓が大きく採ってあり、とても明るい。清潔感が漂う。

ここには内湯が無い。
脱衣所から扉を開け、隣の部屋が洗い場。カラン3人分。広さは3畳くらいか。狭い。
洗い場にさらに扉があり、そこから露天に出るようになる。
混んだときなどはこの洗い場で体を洗っていたら、通過する入浴客で落ち着かないかもしれないな。

露天。開放感いっぱい。ま、天気が最高に良いことも手伝っているからかもしれない。
お湯はぬるめ。空を眺めてぼんやりしつつ、いくらでも入っていられる気がした。
露天の浴場の道路側に物置みたいな建物があったので覗いてみたら、洗い場だった。カラン3ヶ所。入ってみた。狭い。
でも人の通過が無い分、脱衣所の隣よりも落ち着くかもしれない。

女湯との境の木の塀に打たせ湯の樋が2本あり、ちょろちょろとお湯が出ていた。塀にはプラスチックが貼ってあり、「打たせ湯は熱くなっていますので、使用しないで下さい」と書いてある。
は?なんのための打たせ湯だ?
で、手を差し出してお湯の温度を確かめた。
そんなに熱くない。たぶん40度弱。
たまに熱いお湯が出ることがあるんだろうな。
自己責任で打たせ湯使用は可能、と見た。

入浴後、8畳間の休憩室でレポートを作成。静かでとても落ち着きました。

渋温泉の温泉街が至近なので、お客さんを取られ入浴客が少ないのだと思う。
しかし、ビーチはここがとても気に入りました。
空を眺めつつ、のんびりのんびり浸かる、というビーチの好きな入浴にピッタリ合った露天風呂でした。
ここならまた来てみたい、と思います。(№113)
参考になった (1件)
投稿日:2018/07/14(土)
利用時期:2018年 7月~9月
 
-PR-
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.